fc2ブログ

「毒ピータン」30社生産停止=熟成に工業用硫酸銅―中国

「毒ピータン」30社生産停止=熟成に工業用硫酸銅―中国

時事通信 6月16日(日)16時32分配信


 【北京時事】中国メディアによると、江西省南昌県で、アヒルなどの卵を熟成させるピータンづくりに、工業用硫酸銅が使われていた疑いが強まり、同県は30社のピータンの加工場を閉鎖・生産停止とした。
 有害物質を含む「毒ピータン」が出回らないよう、国家食品薬品監督管理総局も、食品添加物としての基準に合わない硫酸銅が使われていないか、加工会社や製品などの検査に乗り出した。
 ピータンづくりは一般に、卵を塩や生石灰などと2カ月以上漬け込むが、大幅に期間を短縮するため、一部の加工場で硫酸銅を混ぜていたという。 
.
最終更新:6月16日(日)16時32分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000069-jij-cn




氷山の一角だろうね。

地方政府幹部への賄賂が少ない連中が逮捕されただけだ。
充分賄賂を贈っている連中はこれからも毒を使い続ける。
捕まれば死刑になるような犯罪でも、金の方をとる連中だから始末が悪い。

毒塩・毒油・毒野菜・毒ミルク・毒キノコ・プラスチック製豚の耳。
数え上げればきりがない。
プラスチック製豚の耳
プラスチックとゼラチンで造った豚の耳。

普通の人間なら人が喰うものにプラスチックを混ぜようとは思わない。
それをやるのがシナ人だ・・・金になるなら何でもやる。

だから中国人でも金を持っている連中は中国産食品を喰わない。
だから外国への乳児用粉ミルク買い出しツアーが盛況だ。

最近の日本人は中国産を買わない人が多くなっている。
悪辣なメーカーは中国産原材料を4割程度に抑え6割は他国産原材料を使う。
食品表示法では半分以上の原材料の産地を表示すればよいらしい。
中国産が49%で米国産原材料が51%なら「米国産」と表示される。

野菜入り食品などは一番危ない。
何時も買うもので、原産国が中国以外になっていればメーカーに問い合わせると良い。
中国産は使っていないか?・・・最近は教えてくれるそうだ。
輸入の際に厳密に検査しているなどと言う言葉に騙されてはいけない。
教えないメーカーのものは買わない方が良い。

命あっての物種だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR