fc2ブログ

日本の「神代文字」はハングルの偽物ニダ!

日本の「神代文字」はハングルの偽物ニダ!

2013.06.15KBSニュース(韓国語)

<アンカーコメント> 日本の神社で第を上げていますね!しかし、黙って見れば白い紙の文字がとてもナトイクですか?はい!歌舞ながらハングルとほとんどですね。こんなに日本の一部地域では、私たちの大切な文化遺産であるハングルを古代の"神の文字"と呼びながら、祭祀までやっているそうです。文化というのは人に沿って流れて流れて変化するものであれば何当たり前のことも見ることができますね。しかし、問題は、世界で唯一の創製原理と時期が正確に知られている韓国語は明らかだが、頑張ってないと無視するというのです。
(途中略)
約200年前日本国学者である平田篤胤が、当時の朝鮮の訓民正音を元に神代文字を捏造したというのが私たちの学界の定説です。
(途中略)
特に、最近では右傾化の風に乗って日本古代神代文字をまねてハングルが作られたというあき
れる主張が再び頭をもたげています。
<インタビュー>キム・ムンギル(釜山外大名誉教授):「これら(右翼)グループはまだこの字(神代文字)を神様が日本の天皇にあげた文字だと強力に主張しています。
(以下略)
http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_NEWS_CODE=2675642&&source=http://ime.nu/news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_NEWS_CODE=2675642

神代文字



韓国人と違うことを言えば右翼ですか(笑)

キミ達の最大の貶し言葉が「右翼」か?・・・大変わかりやすい奴らだ。
神代文字はハングルのように1種類ではなく沢山の種類があるんですがね。
ウィキによればこれだけの種類がある。

天名地鎮 - 太占と関係があるという。
阿比留文字 - 対馬に伝わる。甲骨文字の一種とされる。 
阿比留草文字 - お札等によく使われる、比較的メジャーな神代文字。
阿波文字 - 阿波国名東郡の神社で発見された。
出雲文字 - 出雲国の書島(ふみしま)で見つかったとされる。
カタカムナ文字 - カタカムナ文明で使われていたとされる。
豊国文字 - 上記(うえつふみ)で有名。サンカとの繋がりもあるといわれる。
琉球古字 - 琉球で占いに使われたという文字。
北海道異体文字 - 北海道の遺跡から発見された。
筑紫文字 - 筑後国の重定古墳で見つかった。
対馬文字 - 対馬に伝わり、現在も神事に使われる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E4%BB%A3%E6%96%87%E5%AD%97


筑紫文字などは6世紀に造られた重定古墳の石室に書かれている。
ハングルが出来たのは15世紀半ばですがね?
時系列は無視ですか?

まあ朝鮮人の時系列の無視は仕方ない。
昨年夏には、古代中国の貨幤である「尖首刀」に漢字とは断定できない文字があるからと言って・・・それならハングルニダ!・・・ハングルは3000年前から使用されていたニダ!
などと言うばかげた話を聯合ニュースが大真面目で報道した。
キミ達はハングルが世界で唯一、創った人間と時期が判る文字だと自慢していたと思うが?

ハングル3千年前から使用された
聯合ニュース| 記事入力2012-07-02 06:15
イチャング博士は「李佐賢と呉良宝など中国学者たちは、この二つの文字を『分からない文字』に分類した」とし、「これらの文字が漢字でなければ明確にハングルと見なければならない。」と主張した
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0005672389

尖首刀

自慢できそうなことや気に入らないことがあると、朝鮮人には時系列は関係ないらしい(笑)

確かにハングルに似ているところもある。
まあ何でも韓国起源にしてしまう韓国人ですから、似ていれば・・・ハングルのパクリニダ!
そう喚いてもおかしくはない(笑)
また日本の学者がハングルのもとになった文字だなどと言い出したものだから、余計に(笑)
ウリナラのハングルが日本のパクリのはずがない・・・日本がハングルをパクったニダ!

このアホ朝鮮新聞の記事も、日本がパクった根拠は・・・似ているだけ(笑)

キミ達は何でもパクったとか朝鮮が日本に与えてやったとか。
海を隔てた国ゆえに別々の発展の仕方をしたと言う思考は出来ないのか?
無理か・・・何でも韓国起源にしたい連中だからね(笑)
まあそう言う事なら日本がパクったと言う事で。
でもそれならハングルの起源を1000年ほど前にしておきなさい。

ウィキをこっそり書き変えりゃ判りはしない(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR