スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年最後は「ハメル」でホルホル?・・・オランダが韓国語を公式科目に採用・・と韓国メディア、「韓国語は世界一の言語」「韓国に興味を持てるのか?」―韓国ネット

2014年最後は「ハメル」でホルホル?・・・オランダが韓国語を公式科目に採用・・と韓国メディア、「韓国語は世界一の言語」「韓国に興味を持てるのか?」―韓国ネット

FOCUS-ASIA.COM 2014年12月31日

17世紀半ば、日本に向かう途中で朝鮮近海で難破し、済州島で13年間を過ごしたオランダ人ヘンドリック・ハメルの故郷にある小学校がオランダで初めて韓国語を正式科目として採用した。
韓国メディア・YTNはこれを「オランダが韓国語を公式科目に採用」と伝えた。

報道によると、ハメルは著書「ハメル漂流記(日本名:朝鮮幽囚記)」によって、欧州に初めて韓国を紹介した人物。
故郷・ホルクム市は全羅南道康津郡と姉妹提携を結ぶなど、韓国と縁が深い。小学校での韓国語採用は、駐オランダ韓国大使館が支援したという。

YTNは最初の韓国語の授業の模様を「科学的なハングルの原理を小学生たちが興味深く見守った」などと伝えた。ハメルは李氏朝鮮によって虜囚扱いを受け、13年後に脱出して日本経由で帰国を果たしたとされている。だが、YTNはこうした経緯には一切触れず、「言葉に込められた文化と精神を一緒に学ぶ韓国語の授業。将来の『ハメル』を育てる基礎となることだろう」と伝えた。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは多くの声が寄せられた。主なコメントは以下の通りだ。
「こんなちっちゃい国の言葉を学ぶなんて、ありがたい」

「世宗(セジョン)大王が作ったものです」

「韓国はたいしたことないけれど、韓国語は素晴らしい言語」

「何もしていないけど、なんだか、胸がいっぱい」

「うれしい。最高の記事だ」

「韓国語は世界一の言語。世宗大王、尊敬しています。ありがとう」

「オランダはすごい。オランダ国民は、英語もできるし、フランス語にドイツ語もできる。元来、海上貿易強国であり、海軍の国で、海外進出が活発だったし、だから、様々な言語の取得がどんなに重要かを知っている。中国語や日本語を学ぶ人も多いというのに、韓国語を選んでくれてありがたい。本当に底力のある国というのが、どんなものかを、見せてくれた」

「オランダの人は3カ国語は平気でしゃべれる。国家競争力にすごく役に立つだろうな」

「まったく、オランダ全域での韓国語公式授業と思ったじゃない」

「タイトルだけを見たら、オランダ全域で学ぶみたい。まったく記者ときたら」

「一つの都市でのことでしょ。まぁそれでも大きな成果。外国人が韓国の言語、文化、南北関係について、学ぶ機会ができてうれしい」

「韓国では近い内、英語が母国語になりそうな勢いです」

「韓国人も韓国語をしっかり学ばず英語を学んでいるというのに」

「週一でどれくらい学べるのだろう」

「韓国語は外国人にメリットはない。中国のようにこれからの国でもないし、日本のように文化コンテンツが盛んな国でもない。キムチと韓流ドラマ、K-POPが東南アジアで受けているだけ。興味を持たないと言葉は面白くない。韓国に興味が持てるのだろうか。キムチ、ドラマ、K-POP全部合わせても、日本の有名な漫画一つに満たない」

「ハングルは実用的で科学的な言語なのに、国に力がなくて、そっぽを向かれる悲運の言語」
http://urx2.nu/fLRy








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






2014年の年末に韓国人がホルホルを。

しかし韓国人はやはりアホですね(笑)
いや韓国にとり喜ばしいと思えば針小棒大に報道しホルホルする事にかけては天才的に賢いと言うべきか?
田舎町の小学校が授業に取り入れただけだろう。
それを「オランダが」と言ってしまう(笑)

何度も言うが韓国マスコミは「間違いではないが正確ではない」書き方を良くする。
すべて意図的に書く・・・ホルホルしたいか相手を貶めるためだ(笑)

だからフォーカスアジアも精いっぱいの皮肉を込めて・・・韓国メディア・YTNはこれを「オランダが韓国語を公式科目に採用」と伝えた・・・などと嫌味な書き方をしている(笑)

そんなもので良ければ日本語でも中国語でも、欧州の大学や高校でも授業に取り入れている。
つい最近観たTVでは国名は忘れたが、アフリカの小学校で日本語を教えていたぞ(笑)

そのアホマスコミのホルホルを受けてアホ韓国人がまたホルホルする(笑)
まあ2~3人はマトモな事を言っているようだが。
だいたい韓国ネチズンの10人のうち2~3人はマトモなコメントをするが、そのほかはアホばかりだ(笑)

>ハングルは実用的で科学的な言語なのに、国に力がなくて、そっぽを向かれる悲運の言語

などと言うバカもいる。
そもそもチョーセン語を喋る人間が全世界にどれだけいる?
南北併せて7500万人プラス海外の韓国・朝鮮系だけだ。
別に国力が無いからじゃなく「必要性が無いから」そっぽを向かれているだけだろう。
アホの論理なら世界第3位の経済力を持ち、12500万人の人口を抱える日本語なら全世界で使用されていなきゃならん(笑)
そんな当たり前の事さえ理解できないんですからね(笑)

そもそもキミたちは「ヘンドリック・ハメル」がどういう人物だったか知らないから、そうしてホルホルできるんだろう。

キミたちの日本人に対しての口癖が「日本人は歴史を知らない」だが。
歴史を知らないのはキミたちチョーセン人だろう。
何しろキミたちの国の歴史は捏造だらけだ。
さらに輪をかけた荒唐無稽な歴史ドラマから歴史を勉強すると言う国民が半数もいる。
『回答者の47%は"歴史小説やドラマ、映画 'で知識を得ると答えた
2013-10-30 韓国語』


さらに高校生の7割が朝鮮戦争は韓国が北朝鮮に攻め込んで起きたと思っている(笑)
僅か60年やそこら前の事でさえ知らない。
『高校生70%が6.25北侵とし...教育間違っていた断面』

そんな連中がエロそう・・・モトイ・・・偉そうに日本人に歴史を勉強しろと言うんじゃない(笑)

韓国マスコミは、なにか「ヘンドリック・ハメル」を通じて韓国とオランダが友好を深めたかのように書いていますがね。
同じような事を昨年朝鮮日報も書いていた。
「ハメルは帰国後、『ハメル漂流記』を出し、この本は当時の西欧社会に朝鮮を知らせるきっかけとなった」
こうしか書けないから、どのマスコミも同じ表現にならざるを得ないだけだ。

『wikiヘンドリック・ハメルより』
「ヘンドリック・ハメル」は1653年に、その他のオランダ人38人と日本に向かう途中、済州島に漂流した。
ところが当時の李王朝は不当にもハメルらを13年間も幽閉した。
喰うにも困り乞食のマネをして糊口をしのいだこともある。
「ハメル」ら8人は13年後に脱出に成功し五島列島に流れ着いた。
それを助けオランダ商館に引き渡したうえで、アホ王朝と交渉し、朝鮮に幽閉されている残りのオランダ人を助けたのが日本の五島淡路守盛勝だ。


キミたちチョーセン人は難破して流れ着いた何の罪もないハメル以下38名のオランダ人に酷いことをした。
つまりチョーセン人クオリティの非人道的なおもてなしを13年間も(笑)
そんなハメルが帰国して出した本にチョーセン人の事を、どう描くかは推して知るべしだ。
どうせチョーセン人をボロクソに書き、日本に感謝の言葉を述べているに違いない(笑)

『ヘンドリック・ハメル『朝鮮幽囚記』』

>1655(孝宗6)年4月、オランダ人2名が清使にとりすがって帰国を訴えた。
朝鮮側は清使に多額の賄賂を贈り、この事件をもみ消した。
訴え出たオランダ人2名は獄死した。
 朝廷は生存者33名を全羅道に送り、兵役に従事させた。
人治主義の国らしく、温厚な長官が赴任して来たときはよかったが、冷酷な長官が来ると悲惨で、食糧も衣服も十分に供与されず、物乞いで糊口をしのぐはめになった。
1666(顯宗7)年時点で生存者は16名となっていたが、この年の8月にハメル以下8名は船で脱出し、五島列島で捕えられ長崎奉行所に送られた。

>彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。
彼等をあまり信用してはなりません。他
人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、恥辱とは考えられていません。 (p. 52)

>ハメルは手記の中間部で朝鮮の政治・社会情勢を記述しているが、当然あまりよくは言っていない。
後に朝鮮のステレオタイプとなる項目のうち、刑罰の恣行や男尊女卑や家屋の貧弱さ等が既に現われている。
後進性については、日本や清の侵略のせいだという朝鮮人の見解を伝えている。


よくこれで「ハメルは初めて欧州に朝鮮を紹介した」などとサラッと書けるものだ(笑)
麗水市にはハメル博物館まであるらしい。
ハメル 博物館 朝鮮幽閉記
自分たちの事ならなんでも美化する見栄っ張りのチョーセン人がネガティブな事を展示しているとは思えない。
ひょっとして韓国では「ハメル」は「朝鮮人の徳に感謝をして」朝鮮を欧州に紹介した事になってるんじゃないか(笑)

本当の事は朝鮮民族のご先祖同様、国家機密だろう(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。