スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道路の穴を調べるギジュチュが無いニダ・・・【社説】地下空洞探知、日本企業任せの現状に危機感持て

道路の穴を調べるギジュチュが無いニダ・・・【社説】地下空洞探知、日本企業任せの現状に危機感持て

朝鮮日報日本語版 1月2日

 ソウル市が市内の主要地下鉄駅のある鍾路3街・江南・教大・瑞草・汝矣島一帯の道路地下を調査したところ、空洞が41カ所発見された。
鍾路3街駅一帯と江南・教大・瑞草駅一帯にそれぞれ18カ所、汝矣島一帯に5カ所だ。空洞は地下鉄路線周辺の古い下水管に沿って集中的に見つかっている。
地表面からの深さが30センチ以内にあり、崩壊の危険が最も大きい空洞は18カ所、深さ30-50センチの空洞が11カ所、50センチ以上の空洞は12カ所だった。30センチ以内の空洞の半数は、下水管がほかの地域に比べて古い鐘路3街駅一帯に集中していた。

 ソウル市は「空洞がすぐに崩れ落ちる危険はない」として、春になってから掘削・補修すると話しているが、市民は不安でいっぱいだ。
ソウル地域の下水管1万392キロメートルのうち、半分に当たる48%(5023キロメートル)が設置から30年以上経過している老朽管だからだ。
ソウル市は主な繁華街の下水管1500キロメートルを毎年500キロメートルずつ3年周期で定期的に調査する方針だ。
だが、そのペースでは30年経過した下水管5000キロメートルを調査するのに27年もかかる。
釜山・大邱・仁川などの地方都市にも老朽化した下水管が張り巡らされている。全国で地中の定期調査を行い、しっかりと管理しなければならない。

 ソウル市は今回の空洞探知作業を日本企業に任せた。
韓国にはそうした作業の設備も技術もないからだ。
請け負った日本企業は地表面透過レーダー装置で空洞の位置を把握し、内視鏡機器で内部を撮影した。
しかし、日本企業は韓国側に空洞の位置を知らせてくれただけで、正確な大きさや危険性の分析技術については秘密だという理由で教えてくれなかった。

 ソウル市は日本から機器を導入する計画だと言っているが、分析技術がなければ無用の長物になる。
地中の空洞は各地に存在するが、われわれの力では探知できないのが現実だ。
韓国政府はこの問題について、危機感と警戒心を新たにする必要がある。
http://urx2.nu/fMYy








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






道路の穴も調べられないとは(笑)

昨年末にこの件で
>1日1件道路の穴で交通事故が。
>人間も含めた転落事故は1年で1万件。
>ここ10年でソウルだけで道路の穴が50万カ所も発生。
>エレベーターの事故も20年前の約6倍に

そういう朝鮮日報の記事がありました。

アタシは・・・韓国はエレベーターが沢山つくほど事故も増え、道路が出来るほど穴も空くと言う構造なんでしょう・・・と書きましたが、多分間違いないと思いますよ。
何しろ工事やるたびに手抜きですから(笑)

流石にケンチャナヨの韓国人でも道路の陥没が10年で50万件もあったんじゃ危なくて仕方ないと思いますよね(笑)。
それで日本企業に調査を依頼したんですね。
実際に1日1件の割合で陥没した道路のせいで事故が起きているし。

しかし過去10年で50万件もの陥没があり、1日1件事故が起きているのに、今頃かよ(笑)

日本にはそう言う専門会社があるんでしょうね。
日本非破壊検査なら知ってますが、道路までやるんでしょうか?

調べてみると「ジオ・サーチ(Geo Search)」と言う日本企業でした。
何でも日本最大の探査サービス企業らしい。

『ソウル市、日本最大探査業者と市内3地域の空洞探査実施』

2014/12/01ニュースワイヤー

>ソウル市が日本最大の探査サービス企業であるジオ・サーチ(Geo Search)(株)の最先端探査装備を動員し、▲教大駅▲汝矣島駅▲鍾路3街駅の3つの駅近くの道路合計30km区間を車両で通って、地下に洞空(以下、空洞)(シンクホール(陥没穴)につながる)があるかどうかを把握する探査作業を1日(月)~5日(金)に行う。

>今回の探査にはジオ・サーチ(株)が保有する先端探査装備である車両搭載型GPR1台と空洞探査内視鏡1台が利用される。

ジオ・サーチ(株)は日本,東京都に位置しており、GPR100台、内視鏡40台など空洞探査装備を多数保有しており、空洞探知技術と経験が長年蓄積された日本最大の探査サービス企業である。

ジオ・サーチ(株)はこれに先立ち去る11月19日(水)に締結した『無償空洞探査施行に対する業務協約』により、今回の探査のための装備を無償で市に支援し、社長ら8人が韓国を訪問して探査活動を一緒にする。

探査は▲1次空洞探査▲2次内視鏡確認調査に分けて実施される。車両用GPRを利用して空洞を探査した後、空洞の疑い地点が発見されれば穴を開けた後、内視鏡装備を利用して精密調査する方式である。
(特定アジアニュースさんより転載)
http://specificasia.blog.jp/archives/1014691462.html


しかしウリナラは先進国ニダと云いながら、道路にあいている空洞も調査できないとは?
オイ!今は21世紀だぞ!
そんなに困難な作業と高度な技術が必要なんでしょうかね?
素人目には音波探知機か何かで空洞などすぐに見つけられそうに思うが(笑)
まあ無理なんでしょうね。

韓国にもこの手の空洞を調査する「GPR」と言う機械はあるそうです。
しかし手押しで操作する機械で探知幅も限られている。
第一、手押しでやると遅い。
韓国の機械のペースでやると・・・30年経過した下水管5000キロメートルを調査するのに27年もかかる・・・と言う事らしい。
さっき「今頃日本に依頼かよ」と云いましたが、韓国政府は27年間、韓国人が死ぬのに任せておくつもりだったようですな(笑)

日本の「GPR」は車載で探知幅も広く速度も速い。

探査車輛

しかしジオ・サーチの社長も気前のよい事で、無料で調査してやるんだって(笑)
オイ!社長!韓国は先進国(自称だが)で他国にODAまでしている国だぞ!
なぜそんな援助をする必要がある?
金取らんかい!
韓国人が日本に感謝でもすると思っているのか、馬鹿もん!

社長、キミは韓国人と言う物を知らないようだな。
日本人が韓国人を助けても、文句を言われた事はあっても感謝された事など無い。

・新日鉄がポスコを全面支援してやっても新日鉄の技術を社員ごと盗み恩を仇で返す。
・リーマンショックの際は日本が最大の金融支援をしたが、尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官は「米中日のうち日本の援助が一番遅かった」と文句を言った。
・昨年は自衛隊が韓国PKO部隊に「銃弾を貸与」してやったが、日本の集団的自衛権に利用するつもりだと韓国政府は文句を言った。


民間人の戯言じゃない。
韓国政府の担当部署の責任者が公式にそう発言している。
恩知らずも甚だしい「民辱」だぞ。

案の定、チョーセン人は、無料で援助して貰っても、もう文句を言っている(笑)

>日本企業は韓国側に空洞の位置を知らせてくれただけで、正確な大きさや危険性の分析技術については秘密だという理由で教えてくれなかった

まあ日本人社長の人の良さにもあきれるが・・・。

オイ!韓国人?キミたちは手押し式とは言え「GPR」を持っているんだろう?
にも拘らず「危険性の分析技術については教えてくれないニダ!」とは何だ?
今までの調査は穴を見つけても何の分析もしなかったのか?
「穴があるニダ!ここ掘れワンワン!」だけか?
それで重機を乗りつけて穴を潰すとどうなるのかな~?

穴の大きさや深さや地表から穴までの距離も分析せずに穴を掘ってたら、人も機械も一緒に陥没しないか?
絶対、一度や二度あったろうな(笑)
流石はお笑い韓国だ。

新春早々笑わしてくれる(大笑)


「追記」
社長も満更バカじゃない。
舛添は勝手に技術支援をすると約束していたらしいが、社長は核心技術は教えなかった。
そりゃーただじゃやらないさ(笑)

『ソウル市、鍾路など4地域で“空洞”41個発見』
マネートゥディ 韓国語 2014/12/31
市は、20年以上道路陥没防止技術が進んでいる東京都から、市民の安全のために技術支援をするという約束を受けた。道路陥没防止技術の交流と協力に関する正式な業務協定を早急に締結して先進技術を導入するという計画である。


本当にあのチョーセン人都知事は余計な事ばかりする。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旭日旗掲げて調査してもらいたいですね。
突然道路が陥没するリスクと、旭日旗眺める不快感と、朝鮮人はどちらを選ぶ!?

Re: No title

> 旭日旗掲げて調査してもらいたいですね。
> 突然道路が陥没するリスクと、旭日旗眺める不快感と、朝鮮人はどちらを選ぶ!?


こんにちは。

う~ん。
カレー味のウンコか?
ウンコ味のカレーか?
悩みますねw
きっと旭日旗の方が嫌でしょうww

まだまだケンチャナヨ工法は続く様ですね!
今年も韓国からめが離せませんね!楽しみです!

Re: タイトルなし

> まだまだケンチャナヨ工法は続く様ですね!
> 今年も韓国からめが離せませんね!楽しみです!


こんばんは。

ネタを提供してくれますねw

No title

無料って正しい選択じゃないですかね?なまじ金を取るとなると 値切られる 難癖を付けられる もしかしたら払わない(笑)しかも核心技術は教えない おまけに宣伝にもなりそう 賢いですねえ

Re: No title

> 無料って正しい選択じゃないですかね?なまじ金を取るとなると 値切られる 難癖を付けられる もしかしたら払わない(笑)しかも核心技術は教えない おまけに宣伝にもなりそう 賢いですねえ


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
でも無料でも文句を言ってますよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。