

韓国人「デスワールド・・・ガクブル」第2ロッテワールドの地下駐車場で大規模亀裂発生

韓国人「デスワールド・・・ガクブル」第2ロッテワールドの地下駐車場で大規模亀裂発生

2015年01月01日海外の反応 お隣速報さんより

話題の第2ロッテワールドの地下駐車場に大規模な亀裂が入ったそうだ(笑)
朝鮮日報にも記事が載っていた。
『「第2ロッテワールド駐車場の亀裂、安全性問題ない」
2015/01/03 朝鮮日報』

http://urx2.nu/fNpz






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





最初の問題が発覚したのは昨年11月。

天井にひび割れが入り床にもひび割れが入った。
ロッテ ひび割れ1
この亀裂に対してロッテは・・・1980年代ソウルの雰囲気を再現するためのデザインコンセプトであるだけで構造的問題はないと釈明した(笑)

次が昨年12月に地下2階の水族館で最低3か所で水漏れがあった。
ロッテ 水族館 欠陥
この水漏れに対してロッテ側は・・・初期によくみられる症状で問題がないと回答した(笑)

そして今回の地下駐車場の大規模な亀裂が・・・。
第2ロッテワールド
手前にも、向こう側にも修復の跡が。
第2ロッテワールド1
広い駐車場全体に亀裂が。
第2ロッテワールド2
縦横無尽だね(笑)

今回もロッテ側は問題がないと言ってるようだが(笑)

>施工会社のロッテ建設ソク・ヒチョル建築事業本部長は「先月16日から亀裂補修工事を進めている」と話している。

亀裂補修工事を進めている。
そりゃーアホでもやるでしょうな(笑)
構造的な問題についての調査はやってないのでしょうか?

普通に考えて出来たばかりの超高層ビルにこう言う事態は考えられない。
日本の高層ビルなど震度8にも耐えると言うが・・・。
こう言う事態になれば日本の高層ビルでも危ないと思う。

ましてや手抜き工事が日常的な韓国の建設会社の建物だ。
常識的に考えれば危ない。
何しろ韓国で建設中のビルの3割近くに問題があると言う。
『傾斜や亀裂…工事中ビルの28%に問題=韓国
2014年06月13日 中央日報』


まあ調査をさせたところで同じ財閥のロッテ建設ですから、盗人に盗人を調査させるようなものですが。

そろそろ対馬の仏様の怒りもピークに達するころだ。

倒壊の予兆でなければいいが・・・。
だがロッテ側はそうは思っていないようだ。
ビルの営業を停止したと言う話は書いていない。

123階建てのうち何処まで仕上がっているかは判らないが・・・。
世界で初めて倒壊する超高層ビルと言う栄誉にあずかるのか?
営業中だと悲惨な事になる。
9.11か、それ以上の被害がでる。
世界でだれも目にしたことが無い光景が現実になる予感が・・・。

韓国人は「世界で初めて」とかが好きだからな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白いですね。さすが糞チョン!

自衛隊創設60周年の記念行事を反日ドタキャンした祟りですね。アタシの勝手な想像ですが、対馬の仏さまの他にも朝鮮に天罰を下すため活躍されているお方がいますね。どなたかは存じませんが、ご奇特なことと感謝申し上げます。

Re: No title

> 面白いですね。さすが糞チョン!
>
> 自衛隊創設60周年の記念行事を反日ドタキャンした祟りですね。アタシの勝手な想像ですが、対馬の仏さまの他にも朝鮮に天罰を下すため活躍されているお方がいますね。どなたかは存じませんが、ご奇特なことと感謝申し上げます。


こんにちは。

その奇特なお方は韓国人自身でしょうww

No title

まあ大丈夫ですよ 壊れるまでは しかしケンチャナヨってこういう時のためにある言葉? なんかぴったり 相性が良い(笑)
ロッテ側も壊れる前に何とか元を取らないと・・・焦ってるんじゃないですかね?

No title

ケンチャナヨ工法は健在です!!爆

Re: No title

> まあ大丈夫ですよ 壊れるまでは しかしケンチャナヨってこういう時のためにある言葉? なんかぴったり 相性が良い(笑)
> ロッテ側も壊れる前に何とか元を取らないと・・・焦ってるんじゃないですかね?


おはようございます。

いくら何でも元は取れないでしょう?
まだ上階を工事中だものww
工事中に崩壊するのがチョーセンクオリティですね。

Re: No title

> ケンチャナヨ工法は健在です!!爆


おはようございます。

世界の人たちは知らないから良いんじゃないですか。
崩壊して初めてニュースになりますからw
こうして財閥がいい加減な事をやるのを黙認して、国民に被害が出ると大騒ぎするのが正しい韓国ですよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
