スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でも捏造(笑)・・・韓国の移動通信事業者、LTE速度も水増し…実際の速度は広告の50%

何でも捏造(笑)・・・韓国の移動通信事業者、LTE速度も水増し…実際の速度は広告の50%

ハンギョレ新聞 2015年 1月1日

未来創造部“移動通信3社のデータ通信速度測定結果”公開
移動通信社“利用者1人を前提とした理論上の数値”釈明

 韓国政府が広帯域LTE通信網のデータ伝送速度を測定した結果、移動通信事業者が加入者に伝えている速度の半分に止まっていることが明らかになった。
移動通信事業者が“理論上”ないしは“最高”という修飾語を付け加入者に無線データ通信速度を水増し宣伝したという非難を避けられなくなった。
事業者別にはSKテレコム(SKT)の通信網の品質が最も優秀なことが分かった。

 未来創造科学部は8月19日から11月21日まで移動通信3社の無線データ通信速度を測定した結果「広帯域LTE-A」の平均伝送速度は114.4Mbps(Mbpsは秒当たり100万ビット・端末機へのダウンロード基準)、広帯域LTEは77.8Mbpsだったと30日明らかにした。 事
業者別にはSKTの広帯域LTE-Aの速度が116.9Mbpsで最も速く、KTとLGU+は113.2Mbpsだった。
伝送中のデータパケット損失率はSKTの広帯域LTE-Aが0.02で、KT(0.03)とLGU+(0.06)より少ない結果が出てきた。
端末からデータを送る(アップロード)速度では、LGU+(37.7Mbps)がSKTとKT(21.4Mbps)を上回った。

 3世代移動通信網(WCDMA)のデータ通信速度は5.1Mbpsと測定された。
SKT(5.5Mbps)がKT(4.7Mbps)を上回った。

 このような測定結果は、これまで移動通信事業者が加入者に宣伝してきたデータ通信速度を大きく下回っている。
移動通信事業者は今でも広帯域LTE-Aの速度は225Mbps広帯域LTEは150Mbps、3世代移動通信は14.4Mbpsと宣伝している。
今回の測定結果も利用者端末と移動通信事業者のサーバー(コンピュータ)間の速度を測定したもので、利用者が相手方とデータをやりとりする際の実際の体感速度はさらに遅くなる。
ある移動通信社の関係者は「移動通信企業が宣伝してきた速度は、基地局別に利用者がひとりだけいることを前提に算定した理論上の数値だ。
未来部の測定結果でも明らかになったように実際には利用者が多くなるほど速度が下がる」と説明した。
 一方、無線LAN(Wi-Fi)の速度ではKT(35.7Mbps)がSKT(32.1Mbps)とLGU+(12.8Mbps)を大きく上回っていた。
http://urx2.nu/fMOX







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





おやおや韓国人のご自慢がまた一つ嘘だった事が。

なにしろ韓国人は自国をIT大国と呼び、通信速度が早いのがご自慢でしたから(笑)
以前には「ウリは日本の二倍速いニダ!」「世界の都市別でも韓国都市が1位から6位まで席巻したニダ!」とホルホルしていましたがね~。

2倍速いと言うのが捏造で「半分」だったら、日本と同じ速度と言う事ね(笑)
『韓国のインターネット速度日本の2倍・・・.どんだけ速いんだ?
2012-05-01 ヘラルド経済』


しかしその半分も・・・利用者が相手方とデータをやりとりする際の実際の体感速度はさらに遅くなる・・・と言う事だから本当は日本より遅いんじゃないの(笑)
まあアタシには良く解らない世界の事ですからどうでもいいんですがね。

しかしまあ韓国政府や韓国企業の発表するデーターは、嘘ばかりですからね。
昔から自慢屋の話は「話半分に聞けと」言いますが本当に半分でしたね(笑)

世界的に有名なデーター捏造は韓国の失業率。
韓国政府は「ウリは先進国で失業率が一番低いニダ!」と云いますが、「雇用率もイタリア・ギリシャに次いで低い」のですね(笑)
雇用率の一番低い国の失業率が低いと言うのは、理論上あり得ないが(笑)
早い話が失業率が低くなるようなデーターのとり方をしていると言うだけの話で。
雇用率 失業率

まあ韓国政府も韓国企業も伝統的に、
良い数字は高く捏造し、
悪い数字は低く捏造する傾向にある。
政府は消費者物価が上がったので都合が悪いと言っては、カウント品目を変えてしまう(笑)

韓国自動車メーカーの現代自動車や起亜自動車などは「燃費データー」の捏造で大きな問題になりましたね。
『前代未聞だった現代自の欠陥新型車 雨漏り、燃費水増し…お粗末なクルマづくり
産経新聞 2013年11月11日』

現代自動車 燃費水増し
昨年米国で買った人に訴訟を起こされていましたが、この表を観ると2009年ごろからやっていたんでしょう。
2009年まではトヨタの燃費が一番良かったが2010年には「現代・起亜」がTOPになってますから。
まあその前年の2位も怪しいもので、過去永い間水増ししていた可能性がある。
バレタ分だけ謝罪し賠償したに過ぎない。
訴訟を起こすなら10年ほどさかのぼった方が良いんじゃないか(笑)

政府関係機関のデーター捏造も数えきれない・・・偽造を入れれば毎年のように問題になっている。

光州市は首相の印鑑を偽造して2019年の世界水泳の誘致を獲得した。
ええ誘致が決定したその日に政府が偽造を発表しましたから、政府もグルだったかと。
あとで開催が危うくなっても政府は資金協力など約束した覚えはない、書類は偽造されたものだとシラを切るんでしょうな(笑)
『世界水泳:19年誘致で文書偽造 韓国・光州市
毎日新聞 2013年07月20日』


原発でも試験データーを捏造して偽部品を納入する。
『【社説】偽造と不正で汚れた韓国原発・・・試験成績表を偽造
2012年12月06日16時00分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


原発などと言う危ないものでも捏造するくらいだから、政府機関の国家情報院も悪気なく証拠を捏造する。
『【社説】国家情報院の証拠ねつ造で崩れた対北朝鮮情報網(1)
2014年04月15日13時52分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

>スパイ事件の被告の華僑ユ・ウソンが一審で無罪判決を受けた後、控訴審で有罪を立証するために、ユ・ウソンが中国と北朝鮮を行き来した出入記録など証拠書類3件を偽造するのに関与した容疑を受けている。

韓国が開発した武器や船舶の性能も偽造や捏造には事欠かない。
2010年には砕氷船アラオン号が要求性能をクリアできないと言って、要求性能を落として合格させた。
『韓国初めての砕氷船アラオン号3度目で試験通過・・・ロシアの船より優れている
聯合ニュース(韓国語) 2010/01/29』


昨年は開発中のK2戦車のパワーパックが要求性能を満たせないから、やはり要求性能を落として合格させた。
『韓国国産エンジン搭載のK2戦車、合格基準を緩和して量産化=韓国ネット「こんな戦車返品だ」「あまりに無責任」
Record China 2014年10月29日』


まあ日本人から見れば、韓国と言う国は、お互いに出してきたデーターなどは「嘘だからね」と言う事を暗黙の了解のもとに成り立っているように見えます。
『ソウル大生の75%「実験データ捏造しても問題ない」=韓国ネット「何か問題?」「正直に生きれば損する」
2014年10月31日レコードチャイナ』


でも韓国国民は自分がデーターを捏造しても問題ないと言っているが、政府や企業がやると火病を起こして攻撃する。

そもそも韓国での最大の捏造は韓国政府の言う「韓国の歴史」なんですがね。
それは本当のことを言う人が現れると、国を挙げて攻撃し社会的に抹殺する。
本当のことを言ったと言っては攻撃し、嘘を云ったと言っては攻撃する。
本当におかしな国ですな(笑)

結局、自分達が信じたいことだけを信じて生きている国なんでしょうね。

嘘もバレルまでは真実ですから。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハチマンさん!
基本的に韓国で嘘じゃない事を探す方が絶対に早いですよ!爆
だってどんな商品も必ずスペックは水増しされてるのが普通ですから・・爆

No title

でも国民一致して チョッパリは悪逆非道ニダ は信じてる(笑)
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。