fc2ブログ

どの口で・・・日本の捕鯨が国際審判を受け窮地に立たされる

どの口で・・・日本の捕鯨が国際審判を受け窮地に立たされる

2013-06-16MBC韓国語

[ニュースデスク]◀ANC▶ 日本の捕鯨は、国際司法裁判所の審判を受けました。
日本は鯨研究のためというが、オーストラリアの環境団体は、クジラを食べるための嘘だと非難しています。
東京ユサンハ特派員です。◀VCR ▶
日本の捕鯨船に銛を発射されると、海は赤く染まってすぐにクジラが引かれて出てきます。
このように、日本は毎年1千匹ほど南極海でクジラをキャッチ上げながら、商業的な目的ではないと主張してきました。
◀SYN▶赤松/前農林水産大臣"調査のための捕鯨は認められる行為として正当性をしっかり主張していきます。
" 環境団体は、食用捕鯨を禁止した条約を日本が巧妙に避けていると反発しています。
◀SYN▶米ブラウン/環境保護団体<シー·シェパード> "日本は捕鯨が研究のためだと最初から最後まで嘘をついています。
" 双方の対立はますます激しくなって南極海では日本の捕鯨船と環境監視船がお互いに放水銃を撃ち、船をが受信くらっ衝突も起きています。
捕鯨に最も敏感なオーストラリアはこれ以上はならないと国際司法裁判所に提訴し、日本でも裁判に応えながら正面対応を宣言しました。
裁判は26日から20日間、続いて今年中に判決が出てくる見込みです。
日本が国際司法裁判所の審判台に上がるのは初めてです。
従軍慰安婦に非難きた日本が窮地に追い込まれることがもう一つ増えました。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=214&aid=0000244999



従軍慰安婦と同列視して非難ですか?

世界一の違法捕鯨国が良く云いますね(笑)
それこそ・・・お前が言うな!

韓国の違法捕鯨・・・加盟国最多
韓国以外には'計画'捕鯨摘発はない

2012.07.08 05:17
(ソウル=連合ニュース)ギムギェヨン記者=政府が捕鯨を再開すると宣言し、国際社会の非難があふれる中、韓国で行われるクジラ違法捕獲がIWC(国際捕鯨委員会)加盟国の中で最も多くのことが明らかになった。8日IWCの報告書によると、昨年加盟国が報告された違反事件23件のうち21件が蔚山沖など韓国の近くの海域で発生した。
http://media.daum.net/society/others/newsview?
newsid=20120708051704672&RIGHT_REPLY=R7


世界で発生した違法捕鯨23件中、21件が韓国によるものです(笑)
しかも、それだけじゃない。
偶然網にかかったクジラは販売しても良いと言う規定を悪用し、韓国ではわざとクジラの通り道に網を張っている。
これほど大量のクジラが網にかかっても韓国政府が何の対策も取らないことが、国家ぐるみだと言う証拠ですな。

韓国で捕獲の鯨1日6.4頭 「シーシェパード、出番だ」
2012年1月08日14時43分
近年、日本の調査捕鯨は国際社会で逆風下にある。グリンピースやシー・シェパードといった環境保護団体から抗議活動が行われていることも影響している。クジラを食べる伝統的な文化も失われつつある。
 そんな状況の中、韓国の放送局KBSのニュースサイトによると、領海内でクジラの数が激増していると言われる韓国の沿岸で、“偶然に網にかかって”捕獲されたクジラは合わせて年間で2350頭、1日平均6.4頭に上っているという。これは日本の調査捕鯨で捕獲されるクジラのおよそ2倍以上の数字だ。
http://yukan-news.ameba.jp/20130108-312/


この悪辣な手口により年間2350頭のクジラが違法に捕獲されている。
まあ恥知らずの朝鮮人ですからしかたないんですが。
悪びれもせずに、違法捕鯨件数が最多なのは、韓国の取り締まりが厳しいからだ・・・他国より違法捕鯨の摘発に努力しているからだ。
そう言って恥じない。

【時視各角】鯨の争いで腰がくだけた韓国(2)
2012年07月13日10時32分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
韓国は86年に近海捕鯨禁止を宣言した後、国際約束をよく守ってきた。昨年世界で報告された違法捕獲23件のうち21件を韓国が占めるほど、取り締まりも徹底してきた。クジラ食文化を持つ国のうち、これほど誠実に履行したのはおそらく韓国が唯一だ。
http://japanese.joins.com/article/502/
155502.html?servcode=100§code=120



それじゃ「強姦」が多いのも、取り締まりが厳しいからか(笑)
しかしわざとクジラの通り道に網を仕掛けて年間2350頭ものクジラを違法に採取している国が、良く云えるものですな(笑)
まあ恥知らずの筆頭「中央日報」のアホ記者なら仕方ないか?

いや韓国の新聞記者は総じて、調査せずに願望で記事を書くことが多い。
だから2350頭ものクジラが網にかかっていることなど知らずに書いたんでしょうな。
なにせ中国漁船の韓国EEZ内での違法操業記事で、韓国漁船は日本EZZで違法操業しないのに・・・などと書いてしまう。
平成23年度の水産庁発表では、日本が拿捕した違法船12隻中、11隻が韓国漁船だ(笑)
まあいかに韓国記者が・・・ウリナラは潔白ニダ・・・そう言う妄想で記事を書くか良く解ります。

取り締まりが厳しいから・・・そんな言い訳が通じると思うのが朝鮮人です。
案の定、米国からは名指しで「違法漁業国」に指定された。
改善されなければ制裁が発動されると言う厳しいものです(笑)

韓国漁船、南極海・アフリカで乱獲・・・アメリカ、不法操業国に指定
「遠洋漁船関連法など、改善しなければ貿易制裁措置」

2013-04-11 京郷新聞韓国語
韓国の遠洋漁船がアフリカなど、貧しい国の水産資源や世界的な保護魚種を乱獲するなどの違法操業をしたという理由で、米国政府から貿易制裁を受ける危機に直面した。
国際社会は世界3位の遠洋漁業大国と同時に経済協力開発機構(OECD)加盟国である韓国政府が、違法操業に対する根本的な対策を疎かにしているという批判を提起している。
10日、京郷新聞の取材の結果、米国商務省は去る1月に韓国を違法操業(IUU)に指定して、海洋水産部(当時の農林水産食品部)に関連内容を伝えた。
米国は韓国が2014年までに遠洋産業関連法と管理監督体系に対する改善策を用意しなければ、韓国の水産物のアメリカ輸出制限など、経済制裁措置を取る予定だ。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=
sec&sid1=102&oid=032&aid=0002325478


まったく盗人がどの口で日本を非難できるのか?

こう言う図々しさは日本も見習うべきですな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR