スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・レアアース、韓国の中高生と河野談話、安倍首相の談話、韓国焼酎etc

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・レアアース、韓国の中高生と河野談話、安倍首相の談話、韓国焼酎etc

2015.1.7

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

中国、レアアースの輸出制限を撤廃=上海証券報

2015年 01月 5日

[北京 5日 ロイター] - 5日付の上海証券報によると、中国はレアアース(希土類)の輸出制限を撤廃した。中国のレアアース輸出規制をめぐっては、世界貿易機関(WTO)が昨年、協定違反と判断していた。

上海証券報によると、商務省は昨年末にレアアース、モリブデン、タングステンなどの輸出制限撤廃を通達していた。

防衛や再生エネルギーの分野で使用されるレアアースの90%以上は中国で生産されている。

中国はレアアースの輸出税を引き上げ、2010年からは輸出量を制限していた。これを受け、日米欧はWTOの協定に違反するとして中国を提訴していた。
http://urx2.nu/fTmE


今更かよ(笑)
つい2~3日前にも何処かの日本企業が脱レアアース商品を発表していた。
レアメタルを必要としない永久磁石を開発したそうだ。
日本のレアアース代替え商品の開発力は凄まじい。
2010年9月にシナが禁輸を発表してから僅かの間に次々と開発してしまった。
結果は昨年現在でシナからの輸入を最盛期の4分の1にまで減らした。
いまさらシナが解禁したところで、すでに代替品が出来ている。
シナのレアアースの最大の輸出国であった日本にシナのレアアースが売れる事は無い。
まあ韓国様が喜んで買ってくれるか?
韓国人「中国がレアアースの輸出をちょっとだけ制限すると大慌てになるチョッパリがネットでは威勢がいい!」
などと言っていたアホ韓国もシナ様の規制対象になっていた(笑)
入ってこないものだから大慌てで「チョッパリ話があるニダ!」といつものように。
『日本産レアアースの輸入量が初めて中国産を越える=韓国
2012年02月28日 中央日報/中央日報日本語版』

アホ中央日報の記者がバカをさらす・・・日本産のレアアースなどあるか!アホ!
お前らアホだから備蓄もしないだろう・・・だから日本の備蓄を回してやっただけだ!
結局困った時の日本頼みだ。
まあ代替品を創るような技術のない韓国は買うだろう。
結局シナは自国のレアアース産業を壊滅させただけに終わった。
アホ丸出しだ(笑)













韓国の中高生65%が「河野談話知らない」・・韓国ネット「日本が求めている結果とはこれ」「受験問題に出せば...」

FOCUS-ASIA.COM 1月6日

韓国の中高生の65%が河野談話について知らないという調査結果が、韓国で注目を集めている。

5日の韓国日報によると、同紙が12月22~26日にソウルなどの7校の中高生613人を対象に慰安婦問題に関するテストを実施したところ、平均点は100点満点中49点にとどまった。このうち、中学生214人の平均は42点、高校生372人の平均は54点だった。

中でも、河野談話の内容を聞いた選択式の問題の正答率は35.3%に過ぎなかったという。このほか、慰安婦の意味を問う質問では87.6%が正解したが、「売春婦」と回答した学生もいたという。

韓国日報は、日本で河野談話の修正を求める声が強まっていることなどを紹介したうえで、今回の結果を「慰安婦問題が最近の韓日関係悪化の障害となっているにもかかわらず、私たちの未来の世代の歴史認識は低レベル」と論評している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられた。主なコメントを紹介しよう。

「どうか歴史を中高の教育課程できちんと教えてから、こういう記事を書いてもらいたい」

「昔の三国時代とかより、近現代史を集中して教えてほしい。建築様式とかどうだっていい」

「河野談話とか歴史の教科書に一行もない」

「高校生です。学校で教えてくれない内容を僕らが知っているはずありません。慰安婦の問題は自分で調べて知りました」

「先生は教えたくてもできない。受験に出ないことを教えたって親に怒られる」

「受験問題に出せば、全て解決。100%覚えてもらえる」

「英語は幼稚園児にも教えるのに、歴史はなぜ教えない」

「学生が悪いわけではない。教育の問題。日本では事実をねじ曲げてまで歴史を教えているのに」

「いい大学、いい会社に行くためにだけ、勉強しているから、それ以上のことは知らないし、知ろうともしない」

「中高生の中で、慰安婦が自発的だと言っているヤツは、ネトウヨか」

「河野談話を知らないのは分かるけど、売春婦だったと答えるのは問題」

「日本が求めている結果とはこれだ」

「河野談話を知るはずがない。日本では大々的に謝罪したのに、韓国ではTVも新聞も報道しなかった」

「教科書に出ないのに35%も知っていたということがすごい」

「大統領に聞いてみろ。答えを知らないはず」
http://urx2.nu/fSY8


やはり韓国人はアホですな。
河野談話を知らずに日本を非難していると言う事は韓国にとり喜ばしい事だ。
キミたちの洗脳教育の結果が出ていると言う事に他ならない。
韓国政府を称賛しても良いくらいなのに「政府のせいニダ」と文句を言っている。
ウリナラ政府の教育の成果を誇りたまえ(笑)












安倍首相「戦後70年の談話に過去史の反省を盛り込む」

2015年01月05日17時30分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本の安倍晋三首相は5日、年頭記者会見で「戦後70年間、日本は先の大戦への深い反省に基づき自由で民主的な国家を築いてきた」とし「その誇りを胸に、次の80年、90年、100年に向かって積極的平和主義の旗のもと、世界の平和と安定にいっそう貢献する。その明確な意思を世界へ発信したい」と話した。

安倍首相は「安倍談話」に村山談話を継承する部分を盛り込むかどうかについての質問に「先の大戦への反省、戦後の平和国家としての歩み、アジア太平洋地域、世界へどのような貢献を果たしていけるのかについて、英知を結集して新たな談話に書き込みたい」と話した。
http://urx2.nu/fT1Y


英知を結集する。
ただ単には村山談話を踏襲しないと言う事か?
なんだかおもしろくなりそうな予感(笑)












韓国焼酎、日本への輸出が急減=韓国ネット「まずいから当然」「日本の韓国嫌いが拡大している証拠」

Record China 1月5日

2015年1月2日、韓国・聯合ニュースによると、ハイト真露やロッテ酒類などの韓国酒類メーカーの焼酎輸出に占める日本の割合が減少し、中国の割合が増加した。

【その他の写真】

韓国酒類業界と韓国関税貿易開発院によると、韓国酒類メーカーの昨年1~11月の焼酎輸出額は9211万ドルで前年同期比6.0%減となった。2012年を除いて、2010年から毎年減少傾向にある。輸出に占める日本の割合は、2012年が80.6%、2013年が73.5%、2014年が68.9%と減少している一方、中国の割合は2012年が5.5%、2013年が7.8%、2014年が9.6%と増加している。

業界関係者はこの結果について、「韓流ブームの低迷や嫌韓ムードの拡大、円安の影響により、焼酎の最大の輸出先である日本での業績が悪化したことが、全体的な輸出低迷につながった」と分析した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国の焼酎はまずいから当然だろう。好奇心で1、2回は飲んでみるかもしれないけど、すぐに飽きられるよ」
「韓国の焼酎は安いのが良いところなのに、日本ではとても高く売られている。飲む人がいなくなるのも納得だ」

「韓国のお酒を買う国が存在していることに驚く」
「韓国の焼酎は味を楽しむのではなく、酔うためのものだ」
「日本の酒を飲んでみろ!韓国の酒は酒とは言えない。ただエタノールと水を混ぜただけのもの」

「日本の韓国嫌いが拡大し続けている証拠だ。日本人は大した意味もなく韓国を嫌い、韓国製品不買運動をしている」
「それでも日本旅行に行き、日本製品を買い漁る韓国人がいるのはなんで?」
http://urx2.nu/fT40


韓国製品を意識して不買している人など大していないだろう。
そもそも韓国製品そのものをあまり見かけない。
バチもの、信頼に足りないものを排除するとシナ・チョーセン製品が自動的に排除されるだけだ。
日本には由緒正しい焼酎メーカーが沢山ある。
何が悲しくて韓国産の焼酎を飲まないといけのかな(笑)
まあ眞露の場合は意識してでも買う事は無い。

眞露 VANK1












【コラム】韓中は歴史的伝統から革新モデル見出せ(1)

韓国と中国は世界の歴史上で非常に立派で革新的な統治制度を構築した
中国は今日私たちが言う民主主義を形成するのに多大な役割を果たした

2015年01月05日16時48分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓中の経済交流が拡大しながら、両国の協力はより一層強固になっている。
経済交流だけでなく文化・教育協力プログラムも活発になる傾向だ。
両国の交流は、経済および環境危機の時代に新たなビジョンを提示する方向へと向かわなければならない。
例えば文化交流にとどまらず2つの文化に隠された良い先例を探して全世界に知らせることだ。
東洋の伝統にある持続可能性、社会的和合に西洋の伝統的強みである技術と科学を組み合わせれば、文明を新しい方向へと導いていける。

韓国と中国は世界の歴史上で非常に立派で革新的な統治制度を構築した。
このような伝統と歴史を探求することによって、私たちは今日に適用可能な洞察を得られるだろう。
大きく分けて牽制と均衡による善政、外交戦略、農業を通した持続可能性、教育の4分野で考えてみることができる。

まず、牽制と均衡を通した善政を調べてみよう。
かつて韓国と中国の科挙試験のような官僚選抜制や中央・地方政府間の関係から発見される牽制と均衡の原理は、現在でも大きな教訓を与える。
一般的に近代以前の韓国と中国は民主主義と大きな関係がないと考えるが、中国は今日私たちが言う民主主義を形成するのに多大な役割を果たした
民主主義というのは古代ギリシャの市民についての概念と中国伝統の行政機関・法治制度が収束されたものとみるのが最も適合する。

具体的にみれば、かつての韓国と中国には効果的な公務員の試験と配置、移動制度がたくさんあった。
これを今日の現実に合うよう一部修正して適用すれば、現代社会の腐敗清算と善政の確立に役立つはずだ。

地方自治を保障する立派な制度も多かった。
韓中の歴代王朝の模範事例を比較研究すれば今日の政府改革のための具体的アイデアまで引き出せるはずだ。

韓国と中国は、試験制度を通じて意欲あふれる献身的な政府官僚を選出した。
特に科挙試験は政府内の腐敗清算のための効果的な方法だ。
今後、中国は異質文化のいわゆる「西側」モデルを追うよりも過去を再解釈する方がはるかに効果的でありうる。
韓国と中国の歴史に対する客観的な評価は、革新を追求する最善の方法になりうる。

(バカバカしいので以下略・・・よくこんなアホコラムを2ページにもわたって)

エマニュエル・パストリッチ慶煕(キョンヒ)大国際大学院教授

◆外部者執筆のコラムは中央日報の編集方針と異なる場合があります。
http://urx2.nu/fTkB


外国人も韓国に永くいると脳みそが腐ってウンコになるようですな。
書いてあることはひたすらシナ・チョ-セン・・・特にウリナラマンセーですな(笑)
まあ良いんですがね・・・事実でない事を除けばですが。
>韓国と中国は世界の歴史上で非常に立派で革新的な統治制度を構築した
>中国は今日私たちが言う民主主義を形成するのに多大な役割を果たした

もうこの2行を観るだけで、脳みそがキムチでやられていると言う事が理解できます(笑)
シナは知らんが朝鮮半島が革新的な統治制度であるはずもないだろう。
明に事大し何百年も封建的奴隷制度で国家を運営してきた国のどこが革新的だ(笑)
しかも「中国が民主主義を形成するのに多大な役割を果たした」には噴飯ものですな。
その中国には歴史始まって以来「民主主義」などただの一度たりとも根付いたことなど無い。
中央日報も恥ずかしいニダと思ったか・・・部者執筆のコラムは中央日報の編集方針と異なる場合があります・・・などと言い訳をしている(笑)
恥ずかしいなら載せなきゃいいんだが、外国人のウリナラマンセー記事には脊髄反射で喰いついてしまうのが中央日報ですから(笑)
まあ本年最初のウリナラマンセーをシナさまとともに祝うと言う意味合いかな?
しかしやはりこいつらバカだ。













日中韓3カ国の「米飯スタイル」を大比較!中国ネットユーザーが好きなのは?

2015年01月05日フォーカスアジア

韓国華字メディア・奮闘在韓国は1日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で、日中韓3カ国の米飯料理について画像を通じて紹介、「どれが一番好き?」と中国ネットユーザーに問いかけた。

ツイートに掲載された画像では、韓国の米飯スタイルとしてビビンバが、中国のスタイルとしてチャーハンが、日本のスタイルとして丼飯がそれぞれ紹介された。

中国ネットユーザーによる3カ国の米飯スタイルへの評価は各人の好みによってさまざまだった。ただ、全体的には中国のチャーハンと韓国のビビンバを好むユーザーが多かった。また、それぞれを比較したうえで「やはり白飯が一番好き」というユーザーもいた。以下は、一部ユーザーから寄せられたコメントだ。

「当然中国のものが好き」

「韓国のものは中国のものをパクったのではないか。それでいて、恥ずかしげもなく韓国のものだと言っているのではないか」

「中国には3種類ともあるね」

「中国のがおいしい。韓国のはお腹がパンパンになる。日本のはお腹いっぱいにならない」

「韓国のビビンバはすごくおいしい」

「卵チャーハン!!」

「韓国のビビンバは本当にまずい。コチュジャンが辛いだけで香らないんだよ! 日本の丼はおいしいね、チャーハンはなおのこと、もう言うまでもないね」

「韓国はもういいよ……。寝ても覚めてもコチュジャン持ち出してあえたり炒めたり煮込んだり……。中国の辛さには香りがあるけど、韓国のはただ辛いだけ」

「ビビンバほどまずいものはないと思う」

「うな丼はおいしい」

「実際、やっぱり中国のチャーハンが好きなんだよね……。油が多すぎるけど」

「日本の以外はどちらも好き」

「日本のを食べたい……(多分上に肉が乗ってるからだと思う)」

「日本のは食べたことがない」

「3種類とも好き」

「やっぱり白飯が好きだな」
http://urx2.nu/fTqc


img_3.jpg
高級料理
f677747f96d2feb64dca6761604a89b7_25285_convert_20150106144102.jpg
普通の料理。
6cce4c6b-s_convert_20150106144123.jpg
生ゴミ・・・。

料理は国格を表している。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑える話か笑えない話か迷うこんな話題も

【沖縄】韓国人テコンドー集団が新基地建設への反対を表明「辺野古移設は沖縄や日本だけでなく、アジア全体の問題だ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/42205913.html

空手の劣化コピーであるテコンドーが空手発祥の地沖縄で活動するなんて、沖縄の人達は腹がたたないんですかね?

No title

中国のレアアースはもう良いですね?爆
輸出禁止令が出た時はさすがに日本も焦りましたが
そのお蔭もあり各社が脱レアアースでしのぎを削り
日本の技術革新にも繋がったのである意味感謝するべきかも?爆
だから今更ですよね?勝手にやっとけ!!ちゅうねん。爆

No title

レアア-ス これはもう日清戦争二匹適する敗戦ですよ 日本人を甘く見たんでしょう そりゃ代替え品を作るなんて彼らは考えないもしなかったでしょうね

Re: No title

> 笑える話か笑えない話か迷うこんな話題も
>
> 【沖縄】韓国人テコンドー集団が新基地建設への反対を表明「辺野古移設は沖縄や日本だけでなく、アジア全体の問題だ」
> http://hosyusokuhou.jp/archives/42205913.html
>
> 空手の劣化コピーであるテコンドーが空手発祥の地沖縄で活動するなんて、沖縄の人達は腹がたたないんですかね?


こんばんは。

琉球空手は何をやっている?
しかし外国人が日本の基地問題を?
しかも日本だけの問題ではないなどと抜かす。
日本の問題だ!
チョーセン人は口を出すなと琉球空手が言いそうなものですがね?

Re: No title

> 中国のレアアースはもう良いですね?爆
> 輸出禁止令が出た時はさすがに日本も焦りましたが
> そのお蔭もあり各社が脱レアアースでしのぎを削り
> 日本の技術革新にも繋がったのである意味感謝するべきかも?爆
> だから今更ですよね?勝手にやっとけ!!ちゅうねん。爆


こんばんは。

WTOの韓国を良い事に「仕方ないから解除したアル」「シナは法治国家アル」とでも言いたいんでしょうw

Re: No title

> レアア-ス これはもう日清戦争二匹適する敗戦ですよ 日本人を甘く見たんでしょう そりゃ代替え品を作るなんて彼らは考えないもしなかったでしょうね


こんばんは。

そもそもそう言う発想すらなかったんでしょうなww
パクリ国家の限界ですよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。