スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓の古傷が治癒しない理由は韓国に・・米元商務省次官の朴大統領宛ビデオメッセージが物議、韓国ネット「裏には日本が…」「間違ったことは言ってない」

日韓の古傷が治癒しない理由は韓国に・・米元商務省次官の朴大統領宛ビデオメッセージが物議、韓国ネット「裏には日本が…」「間違ったことは言ってない」

FOCUS-ASIA.COM 1月8日

米国の元商務省次官が、朴槿恵・韓国大統領に向けたメッセージ動画をユーチューブで公開し、韓国で物議を醸している。

8日の韓国日報によると、動画は「朴槿恵大統領に送るシャピロの発言」というタイトルで、ロバート・シャピロ元米商務省次官がオフィスで朴大統領へのメッセージを読み上げたもの。
「友人であり、経済発展を見守ってきた経済学者として言う」と切り出して始まる。

シャピロ元次官は「韓国は国家繁栄の新たな挑戦に直面している」として、対日関係を韓国の課題として指摘。
産経新聞の前ソウル支局長起訴を「衝撃的」としたほか、慰安婦問題については「日本は韓国人戦争犠牲者に8億ドルを支払ったが、機密解除された文書によると、当時の朴正煕政府が慰安婦と呼ばれる被害者たちに伝えていなかった」と指摘し 「古傷が治癒しない理由がここにある」と結論付けた。
このほか、韓国の外交姿勢を「日本に危険なほどの敵対的態度を示しており、マスコミと政府が煽っている」と批判、「ベトナムが過去、韓国軍が民間人に犯した過去をさておき、韓国と国交を結んだことを考えるべきだ」と呼びかけている。

記事はこの動画について、「対日請求権資金8億ドルのうち無償は3億ドルにすぎず、主張は事実と異なる」などと批判したうえで「日本のロビー活動の結果という疑惑が提起されている」と伝えている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「私も言うけど、イラクと米国の仲が悪いのは、米国の責任だと思う」

「何も知らないなら発言するな」

「慰安婦のおばあさんは、日本政府が政府として公式謝罪することを願っている。ちっぽけな金欲しさに闘っているのではない」

「日本に金をくれとは言っていない。心を込めて謝罪してほしいだけ」

「本物の白人の操り人形を使って発表をさせたのは、日本らしい」

「日本の代理人」

「日本のロビーの力は想像以上」

「裏には日本がある」

「米国は日本と韓国を選らばなきゃいけなくなったら、日本を選ぶ」

「朝から、こんな、くだらないニュースが」

「金のためにやっていることだ。ほっとけ」

「シャピロ、悪い奴だな。だけど、城で悠々と暮らしている韓国大統領の方がもっと悪い」

「米国にどんなによくしたって、結果はこれだ」

「米国を友好国と信じたい人もいるだろうけど、これが現実」

「私たちから見れば不愉快だけど、間違ったことは言っていない」

「全部が間違った話ではない。当たっているところもある」

「あいつが言うのが本当なら、日本は補償金を払ったし、慰安婦を認めたってこと?」

「シャピロ、お前は、韓国のネットユーザーを分かってない。お前のせいで今日はYoutubeもホワイトハウスも炎上だ」
http://urx2.nu/g3fH







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







これは注目すべき発言ですね。

今まで米国政府関係者は、日本に譲歩するか、日本の自重を促すコメントばかりだった。
つい最近も「サキ報道官」は、予定された日本の首相の談話にまで口を出し、日本の自重を促す発言をしたばかりだった。
日本のマスゴミは、こぞって鬼の首を取ったように、サキ報道官のコメントを記事にした。
『米「村山談話」 継承促す 戦後70年安倍総理談話
2015.1.6テレ朝ニュース』


>米国務省・サキ報道官:「村山談話や河野談話で表明されてきた謝罪が、日本の近隣諸国との関係改善の努力のなかで重要な区切りとなってきた。友好的な対話を通じて歴史問題を解決するよう促したい」

しかし日本政府から何かのクレームが入ったのか、政治中枢からの韓国への恫喝なのか、サキ報道官は前言を翻しコメントを撤回し訂正した。
『戦後70年談話 米、首相発言を歓迎 国務省、圧力は否定
2015年1月7日東京新聞』


安倍首相は、村山談話や河野談話をトレースするとは言っていない。
「英知を結集して談話を出す」と言っている。
先のサキ報道官のコメントは、この安倍首相の発言に危険な臭いを感じたから出したに違いない。
ところが一転「英知を結集して出す談話を歓迎する」と言う。
おそらく米国も韓国の「異常な反日」にサジを投げかけているのだろう。

それで今回のロバート・シャピロ元米商務省次官の発言になったに違いない。
しかし日本のマスゴミはこのようなコメントは報道しないだろう。
マスゴミはどんな手段を使っても、無理やりでも、日本人を貶めることになっても韓国様大事で日本に譲歩を迫る事が正義だと思っている。

米国政府首脳が発言すれば、またバカなチョーセン人が火病を起こす。
それで民間人のロバート・シャピロ元米商務省次官に喋らせたんだろう。
しかし米国も韓国の外交姿勢を
「日本に危険なほどの敵対的態度を示しており、マスコミと政府が煽っている」
と思っているに違いない。

産経の黒田勝弘氏は日本人の嫌韓を戒めたが、黒田氏の方が認識が甘い。
『日本人よ、「反韓・嫌韓ブーム」は見苦しい! 
東洋経済オンライン2015年 1月9日』

見苦しいとか大人の対応とか言う問題ではない。
元米国政府中枢にいた人物が、韓国政府と韓国人の反日は
「日本に危険なほどの敵対的態度を示している」
そう言っている。

ことは日本の国家安全保障の問題だ。
黒田氏の云うような情緒的問題ではない。
いまこそ日本が一丸となり「国交断絶も辞さない」と言う態度で韓国に臨まなければ、この先永久に韓国の態度は改まらない。
黒田氏の云うような事こそ日本を危機に陥れる甘い対応だ。

日本人が態度を改めるのではない。
韓国が「雪隠詰め」になっていることを自覚し、態度を改めなければならない。
しかしチョーセン人にそんな知恵も柔軟な思考も無いだろう。
ならば黒田氏の云う事は日本人に大人の対応を強いる事に他ならない。
それで過去失敗を続けてきたことを日本人は学習している。

いまでは政府自民党内にも韓国を見限れと言う声も多いやに聞く。
しかしアホな韓国政府には伝わらない。
アホな韓国人は「国交断絶ニダ!」と喚いている。

まあアタシたち非良心的日本人にはその方が良い。
まだ998年残っている。

米国の一民間人の云う事など気にせずに反日をつづけたまえ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

韓国もこうなって来ると哀れとしか言えませんね!
滑稽ですね!爆

Re: タイトルなし

> 韓国もこうなって来ると哀れとしか言えませんね!
> 滑稽ですね!爆



こんばんは。

バカチョンは日本はますます世界から孤立すると言ってるんですがね。
現実は韓国が西側諸国から孤立しているんですよ。
経済だけの関係になろうとしているのが解らないんでしょうなw
まあアホですから。

No title

黒田記者 かなりなお年ですからそろそろ引退したほうが 晩節を汚さないうちに・・・

Re: No title

> 黒田記者 かなりなお年ですからそろそろ引退したほうが 晩節を汚さないうちに・・・


おはようございます。

加藤記者の一件が片付けば、また辛辣な事を書き始めたりしてw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。