スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「嘘も表現の自由だ」=韓国中央日報

【時視各角】「嘘も表現の自由だ」=韓国

2015年01月14日11時57分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

(前段略)

嘘は時に破壊的で暴力的だ。
時々、嘘に対する法的処罰の要求で騒がしくなるのはそのせいだ。
昨年、セウォル号事故当時に出たホン・ガへという女性の嘘もそんなケースだった。
彼女は自身が民間潜水士だとして海洋警察がまともに救助活動をしていないと、あるテレビメディアのインタビューに嘘を言った。
これに対し海洋警察の名誉を傷つけたとの容疑で拘束され裁判を受けた。
そして9日の第1審で無罪判決が下された。
表現の自由」を認めたからだ。ただし裁判所は「この判決が、ホン氏の行動を正当化したり免罪符を与えたりするものではない」と明らかにした。
嘘は道徳的な審判を受ける問題であって、法で断罪することにはならないという話だ。

メディアを利用した虚偽事実の流布を法で断罪することは、表現の自由を侵害するという憲法裁判所の決定も出てきたところだ。

2010年にインターネットのポータルサイトに虚偽の経済展望で民心を動揺させた別名ミネルヴァ事件から出た決定だ(ただし個人の名誉毀損は表現の自由ではない)。
これで権威主義時代に表現の自由を抑圧した「虚偽事実の流布罪」は歴史の背後に消えた。
権威者が事実が何かを教えずとも市民は自ら真実と偽りを見分ける分別力がある。
ホン・ガへ氏の嘘は市民が見抜き、ミネルヴァの偽りは力を失った。

(途中略)

正しいか正しくないかを問い詰めるのは私たち自らでなければならない。
誰も、これが正しい正しくないと注入してはいけない。
注入された正義に対する盲信は全体主義を呼び、分別力と批判能力を抹殺する。
嘘が上手だった子供は、真実と偽り、嘘と創作を区別できた母親の分別力と忍耐のおかげで、今は記者として、小説家として生きている。
分別力と批判精神が生きている市民が健康な文明社会をつくり、このような成熟した市民をつくるためには表現の自由を抑圧してはいけない。
「表現の自由」に対する深い省察を、青瓦台にも勧めたい。

ヤン・ソンヒ論説委員
http://urx2.nu/gcgx








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。









嘘も表現の自由だ(キッパリ)

やはり韓国人の脳回路にはバグがあるようだ。
まあ元々アホだとは解っていたが・・・。

メディアの嘘まで表現の自由と言ってしまう(笑)
韓国では捏造も表現の自由か・・・。

まあ中央日報は嘘と捏造の権化のようなメディアだから。
罪のないところでは「韓流K-POP大人気」と長年嘘をつき続けた。

しかし罪のない事ばかりではない。
日本に対する非難では、全くの捏造写真を使用したり、嘘と解っている写真で日本を非難する。
『タラワ島で連行される韓国人…生々しい日帝強制占領期の写真
2013年03月01日』

タラワ島 強制連行 中央日報
後ろの兵隊の腕章には「MP」と書いてある。
書いてなくとも写真の兵隊を観れば日本兵ではないと一目瞭然だ。
つまり記者はこの写真が日本兵が朝鮮人を強制連行している写真ではないと解っていて記事にした。
完全な捏造だ。

さらに嘘つきチョーセン爺さんチョン・ソンギルの捏造写真を嬉々として載せて記事にした。
流石に中央日報は捏造写真と解って記事を削除したようだが。
削除前のURLがこれ。
http://urx2.nu/gclk
「ソウル=連合ニュース韓国語版」は残っていた。
『「虐殺が誤解?」関東大震災朝鮮人虐殺推定写真公開
2013/02/03 ソウル聯合ニュース』

関東大震災捏造写真
これが中央日報他の韓国メディアが「朝鮮人虐殺の証拠」として載せた写真。
しかしこの写真は東北大学だったか?の研究者がすでに発表している既出の写真を修正捏造したものだった。
本物の写真がこちら。
気の毒な吉原のオネーさん達の亡骸を写した写真だった。
関東大震災 本物写真
嘘つきチョーセン爺さんチョン・ソンギルはアホだから写真の日付を左から書いた。
当時は右から書くものだ。
やらなくて良い事をやってチョンバレする(笑)
さらに写真の修正技術が悪いので字を消した石の表面が異常に白くなっている。

こんな捏造写真を載せて日本を非難しておいて、タラワ島でも関東大震災虐殺記事でも謝罪も修正もしない。

韓国人はメディアとは言え息を吐くように嘘をつく。
「嘘も表現の自由」だと言わなければ、朝から晩まで韓国メディアは法的処置を受けることになる(笑)
アホチョーセンマスコミには「報道の自由」と「表現の自由」の違いが判らないらしい。
まあ韓国の場合は頭が良くて記者になっている訳じゃない・・・みんな縁故入社だから。

「嘘も表現の自由」だと言っておけば、これからも嘘と捏造で日本を非難できるから(笑)

嘘や捏造を真実として報道する事は「表現の自由」ではない。
報道機関は真実を報道する義務がある。
それを「嘘を書いても表現の自由」だと言ってしまえば、報道機関として終わっている。

日本人は良く「一部の韓国人」だと云いたがるが、そうではない。
韓国大統領自身が同じような事を言っている。
『韓国・朴大統領、言論の自由の質問で「各国ごとに事情異なる」
2015年1月12日フジテレビ系(FNN)』


「報道の自由」「表現の自由」「言論の自由」は民主主義国家の普遍的な価値観だ。
それを「各国ごとに事情異なる」と言ってしまえば、中国の人権抑圧を是認する事になってしまう。
そんなことも解らずに良く大統領がやれるものだ。

さらに韓国政府もフランスの雑誌社テロ事件を非難した。
テロへの非難と表現の自由は守られなければいけないと言う事じゃないのか?
韓国人お得意のご都合主義のダブルスタンダード炸裂だ(笑)
『「言論の自由」風刺紙を称賛、前支局長起訴は支持 韓国メディアは二重基準?
2015.1.14 産経ニュース』


しかし日本政府はこんなバカな大統領を相手にし、日本人はこんなバカな民族を相手にしている・・・。

まあ非良心的日本人には解っていたろうが、解っていない良心的日本人が多すぎる。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アホな韓国民にしてはなかなかの名文句!!

「嘘も表現の自由だ」・・・確かに!韓国にとってはそうでしょうね!
日本でも「不倫は文化だ”」と言った人が居ますが、レベル的には同じですね!爆

Re: No title

> アホな韓国民にしてはなかなかの名文句!!
>
> 「嘘も表現の自由だ」・・・確かに!韓国にとってはそうでしょうね!
> 日本でも「不倫は文化だ”」と言った人が居ますが、レベル的には同じですね!爆



こんにちは。

韓国らしくて微笑ましい記事ですねw

No title

なんか国自体が表現の自由を謳歌してるような気がしますが・・・?

Re: No title

> なんか国自体が表現の自由を謳歌してるような気がしますが・・・?


こんにちは。

日本に対する非難には表現の自由があり、称賛には表現の自由は無い。
解りやすいダブルスタンダードの国ですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。