

韓国のおかげで日中友好・・・サッカーアジア杯8強入りした中国、日本ネットからの称賛に「もっと褒めてくれ!」「韓国は日中友好の懸け橋」―中国ネット

韓国のおかげで日中友好・・・サッカーアジア杯8強入りした中国、日本ネットからの称賛に「もっと褒めてくれ!」「韓国は日中友好の懸け橋」―中国ネット

Record China2015年 1月16日

2015年1月14日、中国の掲示板サイトに、サッカーアジア杯1次リーグでウズベキスタンに2-1で逆転勝ちし、2連勝で準々決勝進出を決めた中国代表に対する日本のネットユーザーの反応を紹介するスレッドが立った。

スレ主は、「いいサッカーだった」、「今日の中国は強かった」、「韓国と当たったら中国に勝ってほしい」「中国の勝利は喜べるが韓国の勝利は喜べない」など、中国代表に対する称賛のコメントや、韓国を絡めたコメントも多く寄せられたことを紹介した。

この日本のネットユーザーからの反応に、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「(中国代表への称賛のコメントを見て)俺はうれしくなっちゃったよ」
「コメントの翻訳数が少なすぎるぞ。褒めているコメントをもっと紹介してくれよ!」
「このコメントを見ると、やっぱり中国は韓国ほど嫌われてはいないようだ」

「韓国は日中友好の懸け橋だよね」
「日本のサッカーファンの友好的なコメントに感謝する。日本代表ガンバレ!俺たちは優勝を取ろうとは思っていない。韓国に対して全力で戦うだけだ。でも釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国のものだ」

「韓国の問題に関しては日中のサッカーファンは共通認識に達するようだ」
「日本と中国を同じ道に行かせるなんて、韓国はいったいどんな方法を使ったのだ?全く摩訶不思議だ」
http://urx2.nu/ght1







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国の自爆じゃない?

「日本と中国を同じ道に行かせるなんて、韓国はいったいどんな方法を使ったのだ?全く摩訶不思議だ」

摩訶不思議だと言われてもね~。日本が特別な手を使ったわけじゃない。
長年苦労してきた中国が勝ち上がれば素直に称えてやればいいものを、韓国人はこれだもの(笑)

韓国サポーターが“天狗”の中国代表に皮肉、「韓国と対戦したい?自殺行為でしょ」―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM2015年 1月16日

サッカー・アジア杯で早々にグループリーグ1位抜けを果たし、準々決勝の相手に「韓国」を熱望している中国に対し、韓国のサポーターたちが「天狗になっている」と皮肉っている。15日付で騰訊体育が伝えた。

(途中略)

中国の準々決勝の相手は開催国・オーストラリアか韓国。以前のような勢いを失くした韓国なら勝てると踏んだのか、中国国内では「相手は韓国がいい」と盛り上がっている。
これを知った韓国のサポーターたちは不快感をあらわに
「数十年間も『韓国恐怖症』だったことを忘れたのか?」
「少しばかり強くなっただけで、天狗になっている」
「ずっと韓国に勝てなかったくせに挑戦状を叩きつけるなんて自殺行為でしょ」
「少林サッカーするなよ」などと皮肉っている。
http://urx2.nu/ghth



<サッカー>アジア杯で中韓戦の可能性=韓国ネットの揶揄に、中国ネット「それはこっちのセリフだ!」「やっぱり日本人の方が…」

Record China2015年 1月16日

2015年1月15日、新浪体育によると、サッカー・アジア杯で中国がウズベキスタンを2-1で破り、グループリーグ突破を決めたことについて、韓国のネットユーザーからは手厳しいコメントが寄せられた。

報道によると、韓国のネットユーザーからは中国と対戦する可能性があることについて、
「中国と当たって負けたら、どんなに恥ずかしいか」
「ベスト8で中国と当たったら、韓国の選手たちは選手生命に危険が及ぶだろう」
などのコメントが寄せられた。

また、「中国は以前の中国ではない」と警戒を促す記事に対しては、
「いつから中国を恐れるようになったんだ?中国さえも恐れるならサッカーなんてやめちまえ」
「中国にも勝てなくなったら、韓国サッカーはもはやかわいそうなレベル」
などのコメントが寄せられた。

これに対して中国のネットユーザーからは、
「『戦ったら選手生命に危険』って、それはこっちのセリフだ」
「私たちは大きく構えていよう。もっとも、スポーツや職業道徳の面ではやはり日本人の方が好きだ」
「韓国とオーストラリアの試合では、双方ともに中国との対戦を狙って手を抜くんじゃないか?」
「やっぱり内心では中国をばかにしてるんだな」
などのコメントが寄せられている。
http://urx2.nu/ghty


韓国人と言う人種は、見下していた相手が自分達と同じ土俵に上がってくると、何とか貶めようとするから(笑)
その上、政治とスポーツを分けて考える事が出来ない民族だときている。
自分たちの実力以上に自国のサッカーに事大して中国に罵詈雑言を浴びせるのは仕方ない。
欧州のサッカー専門誌は今大会での韓国サッカーを酷評していたが(笑)

まあ韓国人は相手を貶すことで自分達が上位に立てると信じている民族だから。
『相手をけなすサブカルチャー、“ディス”が韓国で流行―韓国紙
2013年9月9日レコードチャイナ』


<サッカー>日本ネットから「韓国倒せ!」と中国を応援する声!=「韓国も日本も倒す」「日本が中国を応援するのは…」―中国ネット

Record China2015年 1月15日

2015年1月14日、サッカーのアジア杯で中国がグループリーグ突破を決め、日本のネットユーザーから称賛の声が上がっていることについて、中国のネットユーザーが関心を寄せている。

中国はグループリーグ第2戦でウズベキスタンに2-1で勝利し、2連勝でグループリーグ突破を決めた。
この試合について、日本のサッカーファンからは
「おめでとう」
「日本の脅威になるかもしれない」
「今大会の中国の実力は侮れない。ベスト4に行ける」
「中国は確かに強くなった。このままいけば日本のライバルになり得る」

といったコメントや、トーナメント初戦で韓国と対戦する可能性があることについて

「韓国はずっと中国サッカーを見下してきたが、もし中国が韓国に勝てば、韓国人がどんな顔をするか見ものだ」
「どうしてだろう。中国が勝つとうれしいが、韓国が勝つと不快になる。韓国を倒せ!」
といったコメントも見られる。

この報道を受け、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「日中関係は韓国にかかっている」

「日本が憎いのは恨みがあるからだが、韓国は人を不快にさせるからもっと憎い」

「韓国も日本も破って決勝へ行く!」

「ここで満足したら終わってしまう」

「韓国をやっつけろ」

「その考え方はいいが、韓国を倒すのは簡単ではない」

「褒めてくれるのはいいが、誇張はしないでくれ」

「敵の敵は友」

「韓国は本当に嫌いだ。先日は『中国がサウジアラビアに勝ったのは運だ』とか、『中国はカンフーサッカー』だとかあざ笑っていた。本当に韓国と当るなら絶対に負けられない」

「日本のサッカーファンはやはり理性がある。韓国人は…」

「日中の間には国家の恨みがあるが、(日本人の)素養は韓国人よりもずっと素晴らしい」

「スポーツに関しては日本はずっと反韓。必ず韓国と対戦する国を応援する。だから、中韓対決では必ず中国を応援するんだ。AFCチャンピオンズリーグでもそうだった」
http://urx2.nu/ghtZ


日本のサッカーフアンは韓国が元々嫌いなうえに、まあ素直に中国の勝ち上がりを称えていた。
別に中国が好きな訳でもないだろうが、長年バカにされてきた中国だからね(笑)
「お前ら苦労したかいがあったな」と言うところだろう。

>スポーツに関しては日本はずっと反韓

確かにそうだが、それは全世界共通だろう?
韓国は昨年アジア大会でもタイやインド人と揉めていた。
サッカーではイランと揉めていた。
何時でも揉め事の中心に韓国がいる。
韓国を貶しても応援する国など観た事が無いぞ(笑)
韓国人はどんなスポーツでもフェアに戦うと言う事を知らないから。

韓国のラフプレー 噛みつき 蹴り サッカー 柔道
まあ日本人が理性があると言うより、韓国人と違い現実を直視しているだけだろう。
何処と戦ったにせよ中国が勝ち上がってきたことには違いない。
それだけ実力がついてきた証拠だ。
うかうかすれば足元をすくわれる可能性もある。

日本の周りにはキミたちや韓国や北朝鮮のようなおかしな国ばかりある。
日本はキミたちのせいでスポーツであろうが政治であろうが韓国のように「夢見る少女」じゃいられない。

だからキミたちシナ人も安倍首相の政策にイチイチ文句を言うな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらもお互い様みたいなものだと思いますけどねえ カンフ-サッカ- テコンド-サッカ- 日本も負けずに相撲サッカ-でもやらないかな?日本GKを押し出してゴ-ル なんて(笑)

No title

韓国に「フェアプレー」と言う言葉はありません!
こんな奴らにスポーツをする資格なんてないんですよ!
ましてや国際大会を行うなんて・・・愚の骨頂ですね!

Re: No title

> どちらもお互い様みたいなものだと思いますけどねえ カンフ-サッカ- テコンド-サッカ- 日本も負けずに相撲サッカ-でもやらないかな?日本GKを押し出してゴ-ル なんて(笑)


こんにちは。

それでも日本人は中国よりは韓国が嫌いなんですね。
いったいどんだけ嫌われているんだw

Re: No title

> 韓国に「フェアプレー」と言う言葉はありません!
> こんな奴らにスポーツをする資格なんてないんですよ!
> ましてや国際大会を行うなんて・・・愚の骨頂ですね!


おはようございます。

でも大韓サッカー協会はフェアプレー賞を獲りましたよww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
