スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・中国人のいる街は汚い、大韓航空、日本の軍事費、、日本企業いじめ、中学生ネトウヨ。

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・中国人のいる街は汚い、大韓航空、日本の軍事費、、日本企業いじめ、中学生ネトウヨ。

2015.1.19

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

中国人が多い街は汚い・・差別発言の韓国・水原市長に批判止まず―中国報道

2015年1月16日ライブドアニュース

韓国北西部、京畿道水原市の廉泰英(ヨム・テヨン)市長が今月7日、
「中国人が多い街は汚い」
「中国人の少ない街は治安がいい」

などと差別的な発言をしたとして、批判を受けている。
市長は抗議を受けて謝罪したが、批判の声は止んでいないという。中国・参考消息網が15日伝えた。

韓国紙コリア・タイムズの13日付の報道によると、昨年末、同市で起きたバラバラ遺体事件に中国朝鮮族出身の男が関与していたと報じられたことを受け、ヨム市長は「中国人が少ない地域は治安がいい」、「(同市)パルダル区のように外国人の多い地域は街が汚く、ゴミだらけだ。同区では外国人居住者1万3000人のうち、1万2000人が中国人だ」などと発言した。

現地の人権保護組織や移民組織など8団体が市長の発言に対する抗議のデモを行い、市長は「移民の感情を傷つけ、誤解を生んだ」として謝罪した。
http://urx2.nu/gjut


ナチュラルレイシストの面目躍如(笑)
まあ何の悪気も無いので許してやれ。
韓国人は自分たちのやる差別は当然の行為で、差別をしたとは思っていない。
韓国人の云う差別は「他国が韓国に対して行う差別」だけだ。
韓国では日本の五大紙にあたる新聞でさえ根拠なく「外国人は犯罪予備軍だ」と書く。
『外国人150万人時代、「犯罪予備軍」国別に勢力化の兆し
朝鮮日報日本語版 6月22日』

現実は韓国にいる外国人の犯罪率は韓国人の半分だ(笑)
しかし牛糞に馬糞を混ぜただけだろう?
馬糞を取り除いたところで粘着性の牛糞は残るが?(笑)













大韓航空役員の事務長への脅迫実態が明らかに「定年まで働きたくないのか? 」

WoW!Korea2015年 1月18日

“ナッツ・リターン騒動”の渦中にあった趙顕娥(チョ・ヒョンア)前大韓航空副社長を助けるため、大韓航空役員のヨ常務がパク・チャンジン事務長に虚偽内容の始末書を書かせ、国土交通部調査でも虚偽の陳述をするよう強要していた内容が明らかになった。

 17日に入手したチョ前副社長と大韓航空のヨ客室担当常務などに対する起訴状によると、ヨ常務は昨年12月6日にチョ前副社長の指示によって他の飛行機に乗って帰国したパク事務長を大韓航空本社に呼んだという。

 ヨ常務はその場でパク事務長に、チョ前副社長の機内での暴言などについて明かさず
「事務の業務が未熟で自ら、機長の合意のもとに飛行機を降りた」
と虚偽内容を綴った経緯書を書かせた。

 パク事務長が経緯書に「これからも一生懸命頑張ります」と書いていると、ヨ常務は「『どんな罰でも受けます』と書かなきゃ。全部自分の過ちだと言わないといけないだろ」と言ったという。

 パク事務長は「今回のことに責任を痛感し、どんな処罰も受けます」という文句を経緯書に書いた。

 ヨ常務はそれにとどまらず、パク事務長に始末書を書くように言ったが、
パク事務長が「なぜ始末書を書かなければならないのか、わかりません」と拒否。
するとヨ常務は「あんたも会社に長くいなきゃならないだろ。定年まで働きたくないのか? 」と言って、指示に従わなければ不利益を与えると脅迫したのだ。

 さらにヨ常務は12月8日、国土交通部の調査を前に、チョ前副社長は直接飛行機を降りるよう指示していないこと、移動距離も実際より短く陳述するよう、パク事務長に指示した。

 パク事務長が「国土交通部は政府機関なので、嘘の陳述はできない」と言うと、
ヨ常務は「何が政府の機関だ。みんな大韓航空から行った人たちなんだから何の問題にもならない。今回さえ解決すれば面倒見てやるから」と懐柔した。

 ヨ常務はパク事務長の調査の場に同席し、パク事務長の陳述を聞いていた。
パク事務長への質問にも関わらず、ヨ常務は割り込んで答えたり、虚偽の陳述を誘導したりして、調査が終わった後にはパク事務長に自筆の確認書を虚偽作成させた。

 ヨ常務は7日に、強要、偽計による公務執行妨害と証拠隠滅、証拠隠蔽容疑でチョ前副社長とともに拘束起訴された。

 チョ前副社長などに対する初公判は、19日午後2時30分からソウル西部地検で行われる。
http://urx2.nu/gjyq


この21世紀に韓国は未だに「越後屋」が跋扈する国なんですな(笑)
中世の階級社会をそのまま引きずり国家が運営されている。
パククネが国民に謝罪する前には、まず担当の政府高官がパククネに土下座して謝罪すると言う。
韓国が先進国であるとか「日本と基本的価値観を共にする」などと言うのはデタラメです。
韓国の子供たちに見せる絵本にはこう書かれる事でしょう。
御姫様に忠誠を見せた「ヨ常務」は子会社の役員に出向し、楽しい人生を送った。
正義を貫いた「パク事務長」は首になり悲惨な人生を送りましたとさ。
キミたちはどちらの人生が良い?
子供たち・・・ハ~イ!「ヨ常務」です!












日本が史上最多の国防予算を計上、中国の怒り招く―米メディア

Record China2015年 1月18日

2015年1月17日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「日本、過去最高の国防予算を計上、中国の怒り招く」を掲載した。

14日、日本政府は2015年度予算を閣議決定した。国防費は前年比2%増の4兆9801億円。3年連続の増額で史上最高額を更新した。新型偵察機、F-35戦闘機、水陸両用車、無人戦闘機など新兵器の調達も含む大型国防予算は中国政府の怒りを招くものとなりそうだ。

日中首脳会談によって緊張は緩和したとはいえ、日中の対立は続いている。昨年12月、中国は初となる南京大虐殺犠牲者国家追悼日の式典を開催した。ある中国の専門家は対立は今後も続くと予想する。両国の民族主義者が暴走すれば問題だが、通常の場合では対立は政権の支持率を高めるという意味で日本、中国の双方に有利なためだという。
http://urx2.nu/gjz2


アホシナ人記者の戯言だ。
おおかた日本に対する恫喝のつもりだろうがね。
しかし米国発のシナ・チョーセンに都合の良い記事が目立つな?
『WSJが日本の戦後謝罪と和解の難しさを考察「ドイツの首相はひざまずいて謝罪の意を表明」=米国のネットユーザーの反応は?
Record China2015年 1月17日』

シナ・チョーセンに対する政策は、怒りを買う政策が正しい。
褒められるような政策は日本のためにならない。
国内問題では左翼政党や朝・毎・東のマスコミが非難する政策が正しい。
褒められるような政策は日本のためにならない。
それが最近の日本人のトレンドだと言う事を知らないな?
『2014年中国の軍事費、日本の14年度の防衛関係費の約2.7倍・・・対前年度12.2%増
Record China2015年 1月17日』

しかし自国の事を棚に上げて日本の軍事費を増額すると「怒りを買う」と堂々たる発言を。
シナ人が相変わらずシナ人であることが判り安心しましたよ(笑)











中国の「日本企業いじめ」はここまでひどい! チャイナハラスメントの恐ろしすぎる実態(1)

BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 1月16日


■えげつない嫌がらせの数々

 最近では成長がやや減速しているものの、それでも「中国には大きな可能性がある」と考えている日本企業は少なくないだろう。しかし、もはやそんな幻想は捨てた方がいい。スズキの元中国代表だった松原邦久氏が著した『チャイナハラスメント 中国にむしられる日本企業』(新潮新書)に描かれているのは、中国進出した日本企業が味わわされる理不尽な仕打ちの数々である。タイトルにある「チャイナハラスメント」とは、日本企業をターゲットにした嫌がらせのことだ。その実態はあまりにえげつない。

 2012年の反日暴動の際、市民による日本企業への攻撃が野放しにされたように、「反日」に傾く世論を気にする共産党にとって、中国に進出した日本企業は格好の「いじめの標的」なのである。

 例えば自動車業界を見てみると、世界シェアトップのトヨタが中国ではGMの3分の1のシェアしかとれていない。これはなぜか。実は日本の自動車メーカーにだけ、「車台をつくる合弁会社とエンジンをつくる合弁会社は別の資本とすること」という規制がかけられてきたからだ。

 車台をつくる会社とエンジンをつくる会社が別々の資本になっていたら、車をつくるたびにいちいち煩雑な交渉をしなければならない。日本のメーカーがそうやって時間をとられているうちに、GMやフォルクスワーゲンなど、中国に一足早く進出した欧米のメーカーに先を越されてしまったのである。

 日本車各メーカーの中国進出は、欧米メーカーよりもワンテンポ遅れた。中国経済にバラ色の幻想が満ちていた当時、進出の遅れた日本企業への事実上の「懲罰」として採用されたのが、この合弁会社への資本規制だった。

 当然ながら、欧米の自動車メーカーに、こうした規制は存在していない。
.

■日本の軽自動車をターゲットにしたデタラメ規制

 合弁会社への資本規制は共産党中央政府の決定だが、「日本企業いじめ」の規制なら地方政府も負けていない。

 上海市は2001年、排気量1000cc以下の自動車は「黄浦江をくぐる海底トンネルの通行禁止」「ラッシュ時の高架道路乗り入れ禁止」という決定をした。
事実上、「軽自動車は上海に入るな」ということである。

 上海市はこの決定の理由を「交通渋滞を解消するため」としたが、本当の理由が上海に本拠を置くGMとフォルクスワーゲンを利することにあったのは明白である。
本当に交通渋滞を解消したいのであれば、軽自動車ではなく普通乗用車や大型車を規制した方がよっぽど効果的なのだから。

 上海の上を行くトンデモ規制を導入したのが広州市である。
広州ではなんと、2001年8月から1000cc以下の自動車の販売が禁止され、その後、主要幹線道路への乗り入れまで禁止になってしまったのである。
理由は「中国の南の玄関口である広州に小さな車が走るのは似合わないから」という、役人の勝手な理屈以外に全く根拠のないもの。

 この影響をもろに受けたのが、沿岸部から離れた内陸の重慶市で軽自動車「アルト」をつくっていたスズキである。その現地合弁会社(長安鈴木)の総経理だった著者の松原氏は、「さすが中国、と皮肉の一つも言いたくなる」と記しているが、それも無理からぬところだろう。

 ちなみに中央政府は、こうした地方政府による恣意的な規制を「違法である」としているが、なかなかなくならないのが実態だ。
http://urx2.nu/gjAp


いまさら泣き言を言っても同情しない。
土人の国に進出した企業が悪い。
進出企業の自己責任でどうぞ。
まあ撤退にも相当な金と時間と苦労が伴うがね。
韓国企業は夜逃げすることに決めたようだ。
今年に入ってからもそんな記事が。
『韓国系企業で賃金不払い問題、経営者はすでに帰国―中国山東省
FOCUS-ASIA.COM2015年 1月15日』

嫌なら夜逃げすればどうかな?













地理テストで「支那」「南朝鮮」と回答、「君が代」唱和を要求……教員を悩ます“ネトウヨ中学生”が増加中!?

日刊サイゾー 2015年1月14日

 昨年12月、県立高校に通う男子生徒が、地理の試験で「中国」を「支那」と書いたら不正解になったとTwitterで公表。ネット上で物議を醸した。

 この生徒は、支那ソバや支那竹、東シナ海といった表記が一般に使用されており、中国は英語表記でも「China」であることなどから、採点者の教員に抗議。
しかし教員は、「『支那』は差別用語に当たる」として、採点を訂正しなかったようだ。

  しかし、さらに若い世代にも同様の主張を展開する者たちがいる。神奈川県の公立中学校で、社会科を教える男子教員(44歳)は話す。

「中学校2年生のクラスで行った社会科地理のテストで、『中国』と答えるべき設問にやはり『支那』と回答していた生徒がいたのは昨年末のこと。採点済みの答案用紙を返すと、彼は『中国とは中華民国のこと』と教室で持論を展開し始めた。といっても、確信犯のようで、採点を訂正するようには求めてこず、『公立校は日教組支配だから仕方ないですよね』と、皮肉を言うだけだった。彼は以前にも、『韓国』と答えるべきところを『南朝鮮』と回答し、同じような行動をとっていたので、私も驚きませんでした

 保守というべきか、ネトウヨ的というべきか、こうした主張を繰り広げる生徒は、彼だけではないという。

「彼にはほかのクラスに、同じような思想を持つ仲の良い友人が2人ほどいるのですが、連名で『保守研究会』なる放課後クラブの設立を申請してきたことがあった。それは却下されたんですが、その後も、『毎朝の朝礼時に、なぜ『君が代』を歌わないのですか?』などといった質問をたびたび投げかけてきて、困惑している教員もいる」(同)

 この教員によると、保守的な思想を押し出す生徒は以前から存在したという。しかし、違いが見られるのは思想の背景だ。

「これまでも、保守的なスタンスを持つ保護者の影響で、偏った政治的言動をするという生徒がまれにいた。しかし、彼らを見ていると、自らネット上で情報収集したり、生徒同士で互いに感化し合って思想を形成しているよう。彼らのうちのひとりを受け持つクラス担任の教員は、保護者から『親としても困っているので、どうにかしてほしい』などといった相談を受けたそうです。ただ、彼らはみんな、どちらかといえば地味な生徒で、普段の素行には問題なく、教員とはいえ思想に口を出すわけにもいかないので、どうしようもない」(同) 

 自民党より右寄りに立つ次世代の党は、昨年の衆院選で惨敗を喫したが、現在の中学生が選挙権を得る5~6年後には大躍進するかもしれない!?
http://urx2.nu/gjCp


シナと言えばネトウヨか?
シナは差別用語ではない・・・シナ人自ら「東シナ海」「南シナ海」と呼んでいる。
それじゃ石原慎太郎も、南シナ海と書く地図会社も皆ネトウヨで差別主義者だな(笑)
バカな左翼は「中共」と言う言葉さえ差別用語だと言う。
パソコンで「ちゅうきょう」と打っても変換されない。
提供元が「中共=差別用語」だと言う認識だからだろう。
シナ人自ら人民日報で「中共」と言う言葉を使用しているが(笑)
中国共産党を「中共」と略すのが悪ければ「韓国」も「中国」も差別用語だろう(笑)
そもそも中学生が論戦を挑んでいるのに体よくネトウヨと言うレッテル貼りをして逃げるなど教師として情けない。
授業中を避けるなら放課後でも胸を貸してやらんかい!
感性豊かな中学生は左翼教師のへっぴり腰を見ぬいている。
だから『公立校は日教組支配だから仕方ないですよね』と、皮肉を言っておしまいにする。
つまりキミたち教師は尊敬されていない。
生徒にレッテル貼りをする前に自らの不甲斐なさに気づくべきだな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタシが中学1年のとき、日教組の活動家がいて、授業中に繰り返し「キミたちが大人になった頃には日本はまた戦争して、君たちは軍隊に引っ張られるようになる」と言っていました。その頃はお祭りなどには白衣の傷痍運人がつきもので、アタシはこの先生の話を聞くと、自分と傷痍軍人のイメージが重なって怖かった。

ある生徒が「先生は日教組ですか」と言うと、「日教組とは何か、キミは日教組の意味が分かっているのか」と不快そうにしていました。アタシはそのとき初めて「ニッキョウソ」という言葉を聞いたけど、まだ意味は分からなかった。

でも、あの先生、少し小太りで、どことなくムーミンみたいで、生徒的には好きでした。日教組は教師を「聖職者」ではなく単なる「労働者」と割り切っているようで、思想問題もさることながら、こちらも大問題では。「支那」「南朝鮮」がなぜ間違いか、「教師用マニュアルの答えと違うから」という以上の知識も見識もないというのが本当のところかもしれませんね。国名、地域名どちらが問われているのかとか、台湾を「中国」と呼ぶことは適切かとか、シナ人の言う「中華」とはどのような意味かとか、議論すると奥が深い問題があるのにね。教師が生徒の学習する機会を奪っている。

Re: No title

> アタシが中学1年のとき、日教組の活動家がいて、授業中に繰り返し「キミたちが大人になった頃には日本はまた戦争して、君たちは軍隊に引っ張られるようになる」と言っていました。その頃はお祭りなどには白衣の傷痍運人がつきもので、アタシはこの先生の話を聞くと、自分と傷痍軍人のイメージが重なって怖かった。
>
> ある生徒が「先生は日教組ですか」と言うと、「日教組とは何か、キミは日教組の意味が分かっているのか」と不快そうにしていました。アタシはそのとき初めて「ニッキョウソ」という言葉を聞いたけど、まだ意味は分からなかった。
>
> でも、あの先生、少し小太りで、どことなくムーミンみたいで、生徒的には好きでした。日教組は教師を「聖職者」ではなく単なる「労働者」と割り切っているようで、思想問題もさることながら、こちらも大問題では。「支那」「南朝鮮」がなぜ間違いか、「教師用マニュアルの答えと違うから」という以上の知識も見識もないというのが本当のところかもしれませんね。国名、地域名どちらが問われているのかとか、台湾を「中国」と呼ぶことは適切かとか、シナ人の言う「中華」とはどのような意味かとか、議論すると奥が深い問題があるのにね。教師が生徒の学習する機会を奪っている。




こんにちは。

基本日教組教師は生徒と議論しません。
生徒は純真ですから、当たり前のことを聞かれて答えられなくなるw
アタシが議論した教師は日教組ではありませんでした。

No title

はぁ~?韓国人が中国人の多い所は汚い上に犯罪が多い・・・って?
笑わせますねぇ~~!日本からすれば、韓国人の多い所の方が犯罪は確実に多いでしょ?

これを日本では「目くそ鼻くそを笑う!」と言うのですが・・・ギャハハ

それにネトウヨと言われる中学生に付いて・・

ネトウヨと言うよりも、他の国じゃ朝礼に国家を歌ってる学校なんてごまんとあります。
これを右翼だ!と言う事自体おかしい事だと思うのですが・・・

中学生が自主的に日本の国家を歌いたいって素晴らしい事じゃないんですかね?
彼らは右翼と言うよりも「愛国者」じゃないんですかね?

Re: No title

> はぁ~?韓国人が中国人の多い所は汚い上に犯罪が多い・・・って?
> 笑わせますねぇ~~!日本からすれば、韓国人の多い所の方が犯罪は確実に多いでしょ?
>
> これを日本では「目くそ鼻くそを笑う!」と言うのですが・・・ギャハハ
>
> それにネトウヨと言われる中学生に付いて・・
>
> ネトウヨと言うよりも、他の国じゃ朝礼に国家を歌ってる学校なんてごまんとあります。
> これを右翼だ!と言う事自体おかしい事だと思うのですが・・・
>
> 中学生が自主的に日本の国家を歌いたいって素晴らしい事じゃないんですかね?
> 彼らは右翼と言うよりも「愛国者」じゃないんですかね?


こんにちは。

戦後そう言う愛国的な事は異質だと教育されてますから。
朝礼で国歌を歌う事は日本の良心的知識人の教師の間じゃ異質なんでしょう。
兎に角、愛国的行為は全て軍国主義につながるらしいですからね。

No title

若い頃マレーシアに住んでた時にドイツ大使の娘と知り合いだったんですが
当時、マレーシアの日本人学校の先生と大使の娘と食事してる時に
日本人学校の修学旅行の話になり、たった10人くらいの先生が沢山の生徒を連れて
旅行に出る事を驚いてました。
その時日本人学校の先生が「笛を吹きここに並べ!前に習え!」と号令をかけると
皆が従順に従うよ!と言うとドイツ大使の娘は「えっ!日本じゃ未だに小学校に入ったら
軍事教育をしてるのか?ドイツじゃ前に習え!や整列!の号令で生徒が従うのは
軍隊に入ってから習う事だ!」と驚いてました。

日本が軍事教育?って驚きましたが、言われてみればそれに繋がるかも?知れませんね!爆

Re: No title

> 若い頃マレーシアに住んでた時にドイツ大使の娘と知り合いだったんですが
> 当時、マレーシアの日本人学校の先生と大使の娘と食事してる時に
> 日本人学校の修学旅行の話になり、たった10人くらいの先生が沢山の生徒を連れて
> 旅行に出る事を驚いてました。
> その時日本人学校の先生が「笛を吹きここに並べ!前に習え!」と号令をかけると
> 皆が従順に従うよ!と言うとドイツ大使の娘は「えっ!日本じゃ未だに小学校に入ったら
> 軍事教育をしてるのか?ドイツじゃ前に習え!や整列!の号令で生徒が従うのは
> 軍隊に入ってから習う事だ!」と驚いてました。
>
> 日本が軍事教育?って驚きましたが、言われてみればそれに繋がるかも?知れませんね!爆



おはようございます。

まあ無理やりそう取ればそう言う風にも見えるかも?
でも子供に規律性を持たせる教育は悪い事じゃない。
だから少数の教師で沢山の学童を連れて修学旅行に往けるんですよ。
中国や韓国の子供など好き勝手に行動するから大変だと言う記事もあったし。
ドイツじゃ校庭に生徒を集めて訓辞を垂れる事は無いのかな?
そのときは、てんでバラバラに集合?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。