fc2ブログ

ムスリムの抗議は言論の自由への挑戦だ・・・風刺画の掲載「侮辱だ」 イスラム教徒ら東京新聞に抗議

ムスリムの抗議は言論の自由への挑戦だ・・・風刺画の掲載「侮辱だ」 イスラム教徒ら東京新聞に抗議

朝日新聞デジタル2015年 1月21日

 東京新聞がイスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を掲載したのは侮辱だとして、日本在住のイスラム教徒ら約50人が21日、発行した中日新聞東京本社(東京都千代田区)前で抗議し、謝罪記事の掲載などを求める文書を渡した。

【動画】イスラム教徒が東京新聞に抗議=鬼室黎撮影

 仏週刊新聞「シャルリー・エブド」が銃撃事件後に「私はシャルリー」と書いたプラカードを掲げたムハンマドの風刺画を載せたことを受け、東京新聞は13、14日にこの風刺画を掲載。抗議に来たパキスタン出身のアライン・ナイムさん(53)は報道の自由にも超えてはいけない限度がある。こうした報道は二度と繰り返さないでほしいと訴えた。

 同社総務局は「イスラム教を侮辱する意図はまったくなく、問題の判断材料を読者に提供するために載せた」と説明した。
イスラム教徒 デモ 東京新聞へ抗議
http://urx2.nu/gsAr







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ほうらもう始まった。

日本にいるムスリムの数など知れているのにこの有様だ。
これが数十万人、100万人となればどうなる?
必ず自分たちの価値観や文化を尊重しろと云いだす。

日本には「言論の自由」がある。
「信仰の自由」もある。
その信仰を批判する自由もある。

アタシが「ムスリムの戯言に耳を傾ける必要はない」と言う自由もある。
そのアタシを批判するのも自由だ。
キミたちのために日本の文化や「言論の自由」に制約が加えられることがあってはならない。

東京新聞はフランスの記事を転載しただけだろう。
「報道の自由にも超えてはいけない限度がある」と言うが、何処が限度なのかは、キミたちの主観だ

日本人はそうは思わない人間もいる。
報道各社も考え方はマチマチだ。
風刺画がムスリムを傷つけると考え掲載を取りやめた新聞社もあった。
日本の新聞社は宗教問題には必要以上に臆病になるゆえだろう。
『「涙のムハンマド」載せるか…日本の新聞、判断分かれる
2015年1月16日朝日新聞』


しかし報道する必要があると考える新聞社には報道の自由が保障されるべきだ。
東京新聞は、キミたちの抗議があるかもしれないと理解していながら、純粋に報道機関の立場として報道した。

日本は多様な考え方や意見があってよい国だ。
キミたちの主観より守られるべきは「報道の自由」「言論の自由」だ。
それを何が何でもムスリムの価値観と道徳観で権利を主張するから軋轢が起きる。

もちろんキミ達にも「抗議する自由」はある。
しかし宗教と言う特異な分野で、イスラムの教祖を冒さざるべき神聖なものと言う主張は日本人にはなじまない。
日本人は多宗教であり一つの宗教や教組に対する思入れはキミ達ほど強くない。
自分の宗教は何か聞かれれば、とっさには応えられない・・・それが日本人の平均的宗教観だ。
その日本人の宗教観と大きく違う行動をとり、マスコミに圧力をかけるような行動は日本人の反発を招く。

ここは日本だ。些細な事でムスリムの価値観や道徳観を押し付けるんじゃない。

こう言う連中は必ずシナ・チョーセン人や反日団体に利用される。
「OCCUPY TOKYO」のデモも何時のまにか「反原発」を叫ぶ連中に乗っ取られてしまった。
『NYデモが欧亜に飛び火…東京でも「反原発」叫ぶ
テレビ朝日系(ANN)2011年 10月16日』


奴等は手段を択ばない。利用できるものは何でも利用する。
今はイスラム国の人質事件で、なぜか安倍政権を非難している。

いま欧州ではムスリムに対する排斥運動が起きている。
『<仏週刊紙テロ>イスラム教徒への憎悪拡大…欧州各国懸念
毎日新聞2015年 1月8日』

>欧州で「反イスラム運動」が勢いづき、それを支持する極右政党も増長するとの懸念が高まっている。
>反イスラム運動側は、事件で運動が正当化されたと主張している。

『イスラム排斥運動、独東部で勢い増す 仏のテロ事件で
2015/1/13 日経新聞』

>イスラム過激派によるフランスでのテロ事件を受けて、ドイツ東部でイスラム排斥運動が勢いを増している。
>12日夜、旧東独のドレスデンに2万5000人、ライプチヒには約5000人がドイツ国旗などを持って集まり、市内を練り歩いた。

『オランダよお前もか!イスラム差別
2010年10月5日ニューズウィーク』

>極右自由党の連立政権参加で「寛容の国」に反イスラムの嵐が吹き荒れる

キミたちが自らの価値観どおりの行動をするから欧州各国で極右政党が勢力を得てきた。
日本でもそうならないように少しは自重しろ。

日本が良いなら日本に住めばいい。
日本でイスラムを信仰するのも自由だ。
しかしイスラムの価値観や行動原理で、日本人に何かを押し付けようとするな。
鳩山 日本は日本人だけの日本じゃない
こう言うバカがいるから敢えて言う。

日本は日本人のための日本だ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

在日も一緒ですが、イスラムの風刺画が気に入らなければ
イスラムを尊ぶ自国に帰れば良いんですよ!

おっしゃるように日本には言論の自由があります!
それが認められなければ写真が掲載されてるアホ山由紀夫は
日本にとっての国家反逆者になってしまいます。

こんなアホがどこかへ行ってアホな発言をしてもノウノウト生きてるんですから・・爆

Re: No title

> 在日も一緒ですが、イスラムの風刺画が気に入らなければ
> イスラムを尊ぶ自国に帰れば良いんですよ!
>
> おっしゃるように日本には言論の自由があります!
> それが認められなければ写真が掲載されてるアホ山由紀夫は
> 日本にとっての国家反逆者になってしまいます。
>
> こんなアホがどこかへ行ってアホな発言をしてもノウノウト生きてるんですから・・爆



こんにちは。

この時期ですからムスリムも少しは遠慮をすればいいんですがね。
彼らは脊髄反射を起こすと制御の利かないチョーセン人と変わらない。

No title

イスラム国のやり方はシナチョンと同じですね。世間の常識やルールからかけ離れたキチガイじみたことをやって、相手には自分の要求をのめ、飲まないと自分の気のすむ通りのことをするという。これはカルト集団に共通ですけどね。

Re: No title

> イスラム国のやり方はシナチョンと同じですね。世間の常識やルールからかけ離れたキチガイじみたことをやって、相手には自分の要求をのめ、飲まないと自分の気のすむ通りのことをするという。これはカルト集団に共通ですけどね。



こんばんは。

普通の文章を書いているのになぜか「不正な投稿」と出て返信できません。
ためしに、これで返信して見ます。

Re: No title

> イスラム国のやり方はシナチョンと同じですね。世間の常識やルールからかけ離れたキチガイじみたことをやって、相手には自分の要求をのめ、飲まないと自分の気のすむ通りのことをするという。これはカルト集団に共通ですけどね。



おかしいですね。

アタシの書いた文章の中に何かチェックがかかるものがあったようですが?
まあイスラム国はただのならず者の集団です。
イラク兵を纏めて1700人も処刑する映像がありましたから。
https://www.youtube.com/watch?v=t3bjIg_lGr4
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR