スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・アジアカップ韓国決勝へ、日本人人質ヨルダン、官邸前歌と踊りで戦争反対、中9条教信者宗教家、中国高速鉄道世界最優秀、尖閣。

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・アジアカップ韓国決勝へ、日本人人質ヨルダン、官邸前歌と踊りで戦争反対、中9条教信者宗教家、中国高速鉄道世界最優秀、尖閣。

2015.1.28

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

<アジアカップ>韓国、27年ぶり決勝へ

2015年01月27日08時21分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

大韓民国サッカー代表チームがアジアカップ準決勝イラク戦で2-0の勝利を収め、1988年以来27年ぶりのアジアカップ決勝進出という快挙を成し遂げた。

過去、90年代と2000年代世代が成し得なかった快進撃を2015年選手たちがアジアカップで見せたのだ。

前半戦、素晴らしい先制ヘディングゴールを決めたイ・ジョンヒョプ選手、後半戦、外れたシュートをゴールにつなげた金英権(キム・ヨングォン)選手。その他、中央と相手陣営を行き来しながら闘いぬいた太極戦士イレブンが一丸となって勝ち取った結果だった。
http://urx2.nu/gFFM


頑張れ韓国!
最近にない快挙だ。
決勝の相手はオーストラリアに決まったようだ。
チャンスはある。
韓国マスコミは優勝しても「羨望の眼差しの日本」とか書かないように。
キミたちはいつも「日本は韓国を羨んでいる」と書いて精神的勝利を得ようとする。
『優勝チーム日本のうらやましい視線、'あそこにパク・チソンがいる'
2011/1/30 スポーツ朝鮮』

この時は日本が優勝、韓国は3位だ。
何処の世界に3位のチームを羨む優勝チームがある(笑)
敗けると負け惜しみを言い「優勝しても日本はウリが羨ましいニダ」と溜飲を下げる。
勝ってもどうせ、日本を引き合いに出して溜飲を下げようとするだろう。
土人を羨む先進国は無い。
みっともないからやめ給え(笑)













日本人殺害脅迫 対テロと世論…ヨルダンの苦悩

産経新聞2015年 1月27日

 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件で、中東の親日国ヨルダン(人口約700万人)が難しい立場に置かれている。イスラム国が後藤健二さん(47)解放の条件として、ヨルダンで収監されている重要テロ犯、サジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を要求しているためだ。ヨルダン政府は日本に最大限の協力を約束しているが、ヨルダン自身も空軍パイロットをイスラム国の人質にとられており、事件の解決は一筋縄ではいかない。(アンマン 遠藤良介)

 ■緊密に協力…事態が一変

 湯川遥菜さん(42)とみられる写真を手にした後藤さんの画像が、インターネット上に現れた翌日の25日。ヨルダンの主要紙は湯川さん殺害の可能性や日本政府の憤りを詳しく報じたものの、リシャウィ死刑囚の釈放要求に触れたものは少なく、アルガッド紙は「情報は適切な時期に公表される」とする当局者の談話を伝えた。

 日本政府が現地対策本部を置くヨルダンは、日本人人質に関する情報収集などで密接に協力してきたが、ここにきて事件の「当事国」となったことへの戸惑いが明らかだ。アブドラ国王は25日の地元紙との会見で、昨年12月からイスラム国に拘束されている自国軍パイロットの問題解決が最優先だとの考えを示した。

 イスラム国系のウェブサイトで、恐怖にとらわれた表情を浮かべて連行されるパイロットの写真が公開され、ヨルダン側を強く刺激した。国王は会見で「ヨルダンとヨルダン軍の息子だ」などと述べ、パイロット救出に全力を挙げて取り組む考えを示したという。

 ただ有力ネット・メディアの編集長は、「日本もヨルダンもテロリストには妥協しない立場だ。ヨルダンの複雑な世論を考えても、リシャウィ死刑囚の釈放に応じるのは困難だろう」との見方を示している。

 ■死刑囚釈放 難しいカード

 イラクやシリア、イスラエル、サウジアラビアといった有力国に囲まれ、地下資源に乏しいヨルダンは、米欧との協調関係と周辺国との等距離外交を安定の基盤としてきた。国民の大半は穏健なイスラム教スンニ派で、米国の主導するイスラム国空爆に加わるなど、「対テロの防波堤」の役割も担っている。

 カリフ制を宣言し、現代主権国家の枠組みを認めないイスラム国は、王制をしくヨルダンにとって重大な脅威にほかならない。

 リシャウィ死刑囚が関わったとされる2005年のアンマン連続ホテル爆破は、米中枢同時テロになぞらえて「ヨルダンの9・11」とも称され、同国に大きな衝撃を与えた。

 イスラム国に屈して死刑囚を釈放すれば、米国などの反発も必至で、決して容易に切れるカードではない。
(以下略)
http://urx2.nu/gFHP


こんな記事が。
『イスラム国殺害脅迫 ヨルダン紙、「2対2捕虜交換」観測 搭乗員捕虜と後藤さん
産経新聞2015年 1月27日』

テロリストに譲歩するのは世界から非難を受ける。
しかし捕虜交換ならどうだろう?
自国の空軍パイロットと交換する条件に後藤氏を加えるだけだ。
恐らくその時には裏で日本政府からいくばくかの身代金が支払われるのだろう。
ヨルダンにはまたODAでもしてやれば良い。
しかし後藤と言う人物には色々な風評があるが・・・。
それにしても高い命だな。














官邸前 HEY!WA!のリズム・・・歌とダンスで戦争反対

2015年1月27日東京新聞

 第三次安倍内閣発足後、初めてとなる通常国会が召集された二十六日、国会周辺では特定秘密保護法の廃止や、集団的自衛権の行使容認に反対を訴えるデモが続いた。

 衆議院第二議員会館前では正午から、秘密保護法に反対する市民団体などの約二百人(主催者発表)が集会。「政府に不都合な情報が秘密にされ戦争につながる」「情報は市民のものだ」と声を上げた。

 海渡(かいど)雄一弁護士は「イスラム国」によるとみられる日本人人質事件に触れ、「テロとの戦いという泥沼に落ち込むのを避けるためにも、政府が何をやっているのか秘密にされてはいけない」と強調。「秘密保護法廃止をめざす藤沢の会」の斎藤隆夫さん(78)=神奈川県藤沢市=は「集団的自衛権の行使が具体化してくる。地域でも秘密保護法の問題点を訴え続けたい」と話した。

 午後六時からは官邸前の「DISCO(ディスコ)化計画」で、二十代や三十代の若者らが音楽に合わせて体を揺らし不満を表現。ディスクジョッキー(DJ)が音楽を操る特設ブースも登場し、「平和を祈りながら踊りましょう」の掛け声でダンスミュージックが次々に流れた。

 友人に誘われたという千葉市若葉区の音楽制作業松戸芳之さん(30)は「イスラム国のように戦争は今もどこかで続き、なくす努力をしないといけない。安倍首相をみると、戦争に向かっているような気がする」と語った。

 世界的に知られるDJの沖野修也さんも趣旨に賛同し、音楽を披露した。
http://urx2.nu/gFMK




福島みずほ
‏@mizuhofukushima 官邸前で、歌とダンスで、戦争反対。沖縄の歌もでて、楽しく戦争反対。

福島瑞穂 歌とダンス


こいつら真正のアホだな。
人質が1名殺され、もう1名が殺されようかと言う時に。
海渡ってミズポの情夫じゃないか?
夫婦で何やってんだか・・・。
左巻以外の集団がやれば、鬼の首を取ったように非難するんだろうがな(笑)













後藤さん救って 米国は空爆もやめて  命と平和 宗教超え祈り

2015年1月27日東京新聞

 イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」とみられるグループに拘束されたフリージャーナリスト後藤健二さん(47)の解放を求め、キリスト教や仏教などの信者が二十七日、内閣官房に要請書を提出し、首相官邸周辺で祈念集会を開いた。イスラム教徒らも賛同し後藤さんの無事を祈る中、参加者は「宗教は違っても、平和への思いと命が大事なことは同じ」と訴えた。 (荒井六貴)

 「イスラム教もキリスト教も、仏教も思いは一つ。後藤さんの命を救ってほしい。(米国など有志国連合による)空爆もやめてもらいたい。命は平等。武力では、平和をつくることはできない」

 日蓮宗系の日本山妙法寺の僧侶武田隆雄さん(62)はそう力を込める。

 集会を企画したのは宗派を超えて平和活動に取り組む団体「平和をつくり出す宗教者ネット」(宗教ネット)=東京都渋谷区。

 後藤さんは同区内にある日本基督教団代々木上原教会に通っており、知り合いだった教会員鈴木伶子(れいこ)さん(76)が、宗教ネット事務局の窓口を務める武田さんに相談し実現した。

(途中略)

 「日本カトリック正義と平和協議会」の大倉一美事務局長(80)は「日本が武器輸出で、戦争に加担することになってしまえば、こういう人質事件が次々と起こる。非暴力に逆行するような動きも一刻も早くやめてほしい」と訴えていた。
http://urx2.nu/gFOX


こんな記事も。
『「後藤さんの命を救え」 官邸前で200人がシュプレヒコール・・・憲法改悪・市民連絡会
2015年1月25日朝日新聞』

どいつもこいつも日本政府に言わずにISILに言え。
だいたい9条教信者の団体ならISILに9条の印籠を見せて自分達で救ってこい。












中国高速鉄道、10部門で世界最高記録

2015年01月27日13時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

中国の高速鉄道が10部門で世界最高に選ばれたと新華社通信が26日に報道した。
速度だけでなく安全とサービスなどほとんどの分野で世界最高等級という評価だ。
2004年に高速鉄道建設計画を立ててから11年ぶりのことだ。
昨年末現在で中国鉄道の総延長は11万キロメートルに達し、このうち16%の1万8000キロメートルが高速鉄道だ。
高速鉄道は中国の34省と自治区・直轄市のうち28省を通過し、中国全域を網の目のようにつないでいる。
http://urx2.nu/gFSG


オイ!マスコミが「人から聞いた話だけど」などと言う記事を書くな!
まあ流石は飛ばし記事専門の中央日報だ(笑)
一体どこの誰から中国高速鉄道がそう評価された?
どうせ中国の鉄道局からそう評価されたんだろう(笑)
和諧号の事故からまだ4年半しかたっていないぞ。
ブラジルからは「事故が無くなってからね」と入札対象から外される。
メキシコからは「中国の1社の入札じゃ嫌だ」と白紙に戻される。
どこが安全とサービスなどほとんどの分野で世界最高評価だ(笑)













中国「尖閣諸島を奪取しても、米は経済制裁まで」と想定か

2015.01.27 NEWSポストセブン

 元京都大学大学院准教授で評論家の中野剛志氏が、果たして中国が尖閣諸島に侵攻した場合、何が起こるのかについて指摘する。

 * * *
 ロシアのクリミア侵略に対して、アメリカは経済制裁しかしなかった。ならば尖閣諸島を奪取しても、アメリカがやるのはせいぜい経済制裁だろう。中国はそう読んでいる。アメリカが尖閣を守れなかった時、日米同盟は無効化し、東アジアに中国を頂点とする秩序が成立する。そして日本は中国の覇権に屈する。だから中国は尖閣を執拗に狙っているのだ。

 尖閣とは、日本の喉元に当てられた『カミソリの刃』にほかならない。

 習近平は、2013年6月の米中首脳会談で「太平洋には米中という二つの大国を収めるのに十分な空間が存在する」と発言したという。確かにアメリカは東アジアから撤退しさえすれば、中国と共存できるだろう。だが、日本は東アジアから撤退することはできない。日本の自主防衛は、もはや望むものではなく、強いられるものなのだ。

※SAPIO2015年2月号
http://urx2.nu/gFUj


中野氏の云う通りだろうな。
しかしわが国には9条がある。
9条があれば侵略されることは無いそうだが・・・。
いっぺんシナ様に盗って貰え。
それでわが国は戦後の呪縛から解放され、軍事的にも普通の国家として歩める。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョンが竹島盗んでもさほど本気で怒らない国ですから、尖閣程度で戦後の呪縛から解放されるでしょうかね。
少し前、いわゆる6か国協議が続いていたころのオハナシ。
6か国協議の休憩時間中、たまたま日本代表が不在に。残る5か国が「どうすれば日本を怒らせることができるか」相談。

シナ: 尖閣にチョッカイ出しても怒らないアルヨ、変な国アルネ。
下トンスル: シナ様、ときどき領海侵犯するぐらいではダメニダ。早く占領すると怒るニダ。
シナ: 属国がなにエラそうなこと言うアルカ。竹島占領しても怒らないアルネ。これどうしてアルカ!
下トンスル: ・・・・
ロシア: シナもチョンも相変わらず馬鹿だね。北方領土奪っても怒らないのだから、尖閣や竹島ごときで怒る訳ないだろ。
上トンスル: では原爆落としたら怒るニカ。ウリが開発した新しいので一発やってみるニダ。
アメリカ: 無理だ。実験済みだ。

でも、日本が本気で怒ると怖いですからね。さすがに、シナチョンに対しては本気で怒り始めているのではありませんかね。


No title

何時から日本はこんな腰抜けの国になったのでしょうか?
中国や韓国に舐められてる事自体が許せませんが
私1人が怒っても仕方ないのですが、少なくとも友達関係の
連携は強めて中国侵略には備えてるつもりです。

最後の1人になっても頑張るつもりです!
どっからでも掛かってこんかい!俺はこう見えても空手3段や!ただし通信教育やけどな!
の世界で頑張ります!爆

Re: No title

> チョンが竹島盗んでもさほど本気で怒らない国ですから、尖閣程度で戦後の呪縛から解放されるでしょうかね。
> 少し前、いわゆる6か国協議が続いていたころのオハナシ。
> 6か国協議の休憩時間中、たまたま日本代表が不在に。残る5か国が「どうすれば日本を怒らせることができるか」相談。
>
> シナ: 尖閣にチョッカイ出しても怒らないアルヨ、変な国アルネ。
> 下トンスル: シナ様、ときどき領海侵犯するぐらいではダメニダ。早く占領すると怒るニダ。
> シナ: 属国がなにエラそうなこと言うアルカ。竹島占領しても怒らないアルネ。これどうしてアルカ!
> 下トンスル: ・・・・
> ロシア: シナもチョンも相変わらず馬鹿だね。北方領土奪っても怒らないのだから、尖閣や竹島ごときで怒る訳ないだろ。
> 上トンスル: では原爆落としたら怒るニカ。ウリが開発した新しいので一発やってみるニダ。
> アメリカ: 無理だ。実験済みだ。
>
> でも、日本が本気で怒ると怖いですからね。さすがに、シナチョンに対しては本気で怒り始めているのではありませんかね。


こんにちは。

面白い話ですねw
シナは日本人が本気を出すと怖いので尖閣を占領しません。
自分達で日本人のタガを外すような馬鹿はしないでしょうね。
なにか日本人を怒らせるような事をしてほしいものですが・・・。
原爆落としても怒らないなら無理かなwww

Re: No title

> 何時から日本はこんな腰抜けの国になったのでしょうか?
> 中国や韓国に舐められてる事自体が許せませんが
> 私1人が怒っても仕方ないのですが、少なくとも友達関係の
> 連携は強めて中国侵略には備えてるつもりです。
>
> 最後の1人になっても頑張るつもりです!
> どっからでも掛かってこんかい!俺はこう見えても空手3段や!ただし通信教育やけどな!
> の世界で頑張ります!爆




こんにちは。

通信教育の3段!
3段は大したものですよw
何とかシナ人をそそのかして尖閣を占領させる方法は無いものか?

No title

人質事件 いくら騒いでも所詮人事なんですよ それで国会前で SHALL WE DANCE?SHALL WE DANCE?
SHALL WE DANCE?どこかに歌って踊って革命を起こそう なんてキャッチフレ-ズがあったような・・・?

Re: No title

> 人質事件 いくら騒いでも所詮人事なんですよ それで国会前で SHALL WE DANCE?SHALL WE DANCE?
> SHALL WE DANCE?どこかに歌って踊って革命を起こそう なんてキャッチフレ-ズがあったような・・・?


こんばんは。

そもそも本人も危ないと思ったから、自己責任だと言って言ったんですから。
あれほど他国の人間が拉致され殺されている処にノコノコ出て行って誘拐されてもね~。
みなさん口には出さないが、そう言う気持ちがあるんじゃないでしょうか?
とてもわが身に置き換えられるような経緯じゃないですね。
他人事のようになる気持ちは判らなくもないですよ。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。