スポンサーサイト


やはりウリナラは清く美しかったニダ、でも捏造だったニカ?・・・ 地下鉄ショッピングバッグ「良心実験」...分かってみればマーケティング演出

やはりウリナラは清く美しかったニダ、でも捏造だったニカ?・・・ 地下鉄ショッピングバッグ「良心実験」...分かってみればマーケティング演出

2015年01月26日カイカイ反応さん

韓国のネット掲示板に「チョン・モンジュン・ジュニア1敗の真実」というスレッドが立っていたのでご紹介。
(チョン・モンジュン・ジュニアとはセウォル号事件の際に、韓国人は未開と言う発言をして物議をかもした)


「hachiman01の補足説明」
LGグループの化粧品会社「belif」がある実験をし、その結果を広告としyoutubeに流した。
化粧品の入った紙袋100個を地下鉄に放置したら、何個「遺失物として届けられるか?」と言うものだった。
結果が良好だったのでyoutubeで広告として流した。
殆ど帰ってこなければ流さなかっただろう。


それでは実験の様子を観て観よう。
正直韓国人6
こうして持ち去りやすいように、入り口近くに置いておく。
正直韓国人3
なんと81個もの化粧品袋が遺失物として届けられた。
正直韓国人2

正直韓国人1
100分の81個なのになぜか87%の正直が返ってきた。
正直韓国人4

正直韓国人
ウリナラマンセー。
ああ何と素晴らしいウリナラ・・・我々韓国人は未開などではない。
(写真のキャプションはhachiman01による)


地下鉄ショッピングバッグ「良心実験」…知ってみれば、マーケティング演出
正直韓国人5

最近、地下鉄に化粧品ショッピングバッグを放置したらどうなるかという「良心実験」をした動画が話題になっています。

商品が入ったショッピングバッグを100個放置し、80個余りが戻ってきたとされていますが、これは演出されたものでした…(省略)

マーケティングの次元で感動的な結果を生み出したのです。

(電話インタビュー|化粧品メーカー関係者)
「我々の化粧品ブランドのコンセプトは"正直"です。
さらに正直な世の中になればという思いで作ったマーケティング映像です。」

実際は、ほとんどのショッピングバッグが戻ってこなかったそうです。
ソース:http://news.ichannela.com/society/3/03/20141020/67294420/1
http://urx2.nu/gDbt








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





嘘も言いようだな(笑)

マーケティング映像?
返ってこなかったものを返ってきたと言って広告に使用するのを捏造と言う。
韓国人らしい言い訳だ。
もう韓国人は、あまり嘘をつき過ぎて、感覚が麻痺してしまったに違いない(笑)

まあ韓国では「捏造」は日常茶飯事だ。
警察でさえ責任逃れのためなら、捏造して不祥事を美談にしてしまう。

『警察の「希代の詐欺劇」・・・市民を助けようとして殉職したと美談を捏造』

∞警察による「希代の詐欺劇」
∞「義務警察が市民を救出しようとして殉職」
∞指示ミス隠すため「美談」でっち上げ

2012/01/10 朝鮮日報

 テレビ朝鮮は9日、昨年7月末に首都圏で集中豪雨が発生した際、急流に飲み込まれた市民を救出しようとして殉職したと伝えられた義務警察隊の故チョ・ミンス首警の死亡経緯は、上官によりでっち上げられた「嘘の美談」だったと報じた。

 チョ首警は当時、市民を助けようとして急流に飲み込まれたのではなく、急速に水位が上昇する中でも「現場を守れ」という上官らの命令に従った結果、避難のタイミングを逃し、急流に押し流されて命を落としたことが明らかになった。

 警察指揮官たちは自身らの指示ミスを隠し通すため、チョ首警が市民を救出しようとして死亡したことにして、当時現場にいた義務警察隊員らにこれを承知させた。
死ぬ間際まで命令に従ったチョ首警を無理やり「ヒーロー」に仕立て上げ、いわばチョ首警を2度殺したことになる。
(以下略)


韓国人は美談が大好きだ。
日本大使館前の売春婦像に雨の日に傘を差し掛ける警察官を褒め称え美談にもした。
慰安婦像 傘
一日中差しかけていられないだろう?レインコートでも着せてやれよ。
半分以上、傘から出てるじゃないか。
どうせ居合わせた記者が演出したお芝居だろう(笑)

義務警察隊は美談にしてさえ置けば、そちらの方に国民は酔いしれ、追及が甘くなると思ったか?
それとも美談にしておけばバレても、上層部でもみ消してくれると思ったか?
まあ後者だろうな・・・美談の主の英雄「チョ首警」の名誉を汚すことになるからな。

警察がやる事を財閥の系列会社とは言え、民間企業がやらないはずがない。
だいいち100個もの化粧品袋は盗まれた。
創るのにも元手がかかっている。
まあ早い話が、結果はどうあれ捏造してでも広告として流すつもりだったんだろうな(笑)

韓国の場合は「お国だから」「役所だから」「大手企業だから」と言って特別な存在ではない。
クオリティはその辺を歩いている韓国人と大差ない。

韓国軍はマイクロソフトのソフトを大量に無断コピーし、使用していた。
『マイクロソフトが韓国軍にソフト使用料2100億ウォン要求
2012年05月31日中央日報日本語版』


さらに役所や企業も。
『ソフト違法コピーの損害賠償訴訟・・・違法コピー、使用期間を問わず定価賠償
2013/05/27 朝鮮日報』
『韓国はソフトウェアの墓場・・・ソウルの区役所を家宅捜索、1300台のパソコンに違法コピーソフト
2009/1/27 朝鮮日報』


それで歴とした韓国財閥LGの系列会社が、「清く正しいウリナラ」を捏造し広告を創った。
実際には「ほとんど返ってこなかった」と言っているが(笑)
ウリナラマンセーした韓国人はガッカリ(笑)
その後のコメントが良い・・・沢山の韓国人が「誰が返すものか」・・・お前らも喜んでウリナラマンセーしたろう?
自分は返さないのに他人は返したと思ったのか(笑)

確率的に87%もの韓国人が正直者であるはずもない。
しかし相変わらず韓国人は笑わせてくれる。
正直な世の中になればと言う思いで創った広告が「嘘」だった・・・。
もう精神に障害がある人間としか思えませんね(笑)

これはその広告の映像。

13秒のダッシュで盗んで行く演技には笑った。
これぞ韓国人だ。
多くの視聴者が本当の事と信じただろう。

リアリティがありすぎるもの(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国人に良心実験・・・・爆
これ凄く面白い冗談ですね~?笑っちゃいました・・爆
結局は企業のイメージアップのマーケッティング用だったんですね!
安心しました。やっぱり正直とかと言う言葉に憧れてるんですね?
嫁は追うべきです!ギャハハ

No title

土人たちのために学校を作ったり、病院を作り病人を救ったり、ハミ乳服に代わって近代的な衣服を与えたり、こういうことはナジェ「美談」にならないニカ?!

No title

これぞ正しい韓国人 王道を行く韓国人(笑)保管所に届けられる袋が皆同じではいかにもやらせ ですね
86個と81個の差は保管場所の人が手数料代わりに黙って堂々といただきじゃないですかね?

No title

hachiman01さん、こんにちは。

こういうわけのわからないウソの付き方ってどこかで見覚えがあるなと思ったら!
日本のメディア!
朝鮮からこんなこと学習するなよ日本のメディア!

でもここまで来ると病んでますね。

Re: No title

> hachiman01さん、こんにちは。
>
> こういうわけのわからないウソの付き方ってどこかで見覚えがあるなと思ったら!
> 日本のメディア!
> 朝鮮からこんなこと学習するなよ日本のメディア!
>
> でもここまで来ると病んでますね。


こんにちは。

本当に面白い人たちですよね。
正直をアピールしたかったって嘘をつくんですからねw
本当に病んでますww

Re: No title

> 韓国人に良心実験・・・・爆
> これ凄く面白い冗談ですね~?笑っちゃいました・・爆
> 結局は企業のイメージアップのマーケッティング用だったんですね!
> 安心しました。やっぱり正直とかと言う言葉に憧れてるんですね?
> 嫁は追うべきです!ギャハハ



こんにちは。

返信が遅くなり申し訳ありません。
パソコンのハードディスクがお釈迦になり修理に出してました。
本日やっと戻ってきました。
またよろしくお願いします。
ああそれからお詫びのしるしに素敵なお尻様をアップしておきました(笑)

Re: No title

> 土人たちのために学校を作ったり、病院を作り病人を救ったり、ハミ乳服に代わって近代的な衣服を与えたり、こういうことはナジェ「美談」にならないニカ?!



こんにちは。

返信が遅くなり申し訳ありません。
パソコンのハードディスクがお釈迦になり修理に出してました。
本日やっと戻ってきました。
またよろしくお願いします。
ああそれからお詫びのしるしに素敵なお尻様をアップしておきました(笑)
日帝相手に美談はあり得ないニダ!

Re: No title

> これぞ正しい韓国人 王道を行く韓国人(笑)保管所に届けられる袋が皆同じではいかにもやらせ ですね
> 86個と81個の差は保管場所の人が手数料代わりに黙って堂々といただきじゃないですかね?



こんにちは。

返信が遅くなり申し訳ありません。
パソコンのハードディスクがお釈迦になり修理に出してました。
本日やっと戻ってきました。
またよろしくお願いします。
ああそれからお詫びのしるしに素敵なお尻様をアップしておきました(笑)
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
