スポンサーサイト


ニダさんとアルさんのプチニュース・・・水泳ドーピング、朝日新聞、戦後70年談話、韓国人と諫早湾、パク・クネ支持率20%台に。

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・水泳ドーピング、朝日新聞、戦後70年談話、韓国人と諫早湾、パク・クネ支持率20%台に。

2015.2.12

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

韓国競泳の朴泰桓、ドーピング検査で陽性反応=韓国ネット「朴泰桓は潔白だ!」「韓国のスポーツ選手なんて…」

2015年1月27日 レコードチャイナ

2015年1月27日、韓国・聯合ニュースによると、韓国競泳界のスター・朴泰桓(パク・テファン)に対するドーピング検査で陽性反応が出たことが分かった。

朴泰桓の所属事務所は「朴泰桓はドーピング問題のため風邪薬すら服用しないほどだ。今回の結果に本人が一番驚いている。仁川アジア大会前に治療のために病院で受けた注射に、禁止されている成分が含まれていた可能性がある」と述べた。なお、仁川アジア大会期間中の検査では問題はなかったという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「朴泰桓は韓国の英雄だ。彼を信じている」
「朴泰桓は潔白だ!」
「彼は本当に誠実な人間。こんな騒動に巻き込まないでほしい」

「病院側に責任があるに決まっている。医者が薬の成分もわからないのか?あきれて言葉が出ない」
「水泳連盟が医者に金を渡したようだ」
「韓国のスポーツ選手なんてそんなもんでしょ。キム・ヨナも一度調べてみろ」

「ついに朴泰桓まで…そんなに追い詰められていたのか?」
「検査より、人の方がうそをつく可能性が高い」
「疑わないで。どれだけ大きな夢を与えてくれたか忘れたの?韓国人が信じてあげなければ、朴泰桓は誰にも信じてもらえない」
http://urx2.nu/gGce


キミたちは日本人が競泳の冨田選手をかばっていると「恥知らず」とか非難してたよな(笑)
自国選手なら「信じてあげよう」かな?
まあ韓国人の自己中には慣れているがね。
朴泰桓が悪意のドーピングかどうかは知らんが。
彼の取り巻きが病院を告訴したそうです。
『パク·テファンのマネジメント会社、注射を打った病院側を検察に告訴
2015.01.27 ハンギョレ』

通常こう言う選手には専門家がついて、いい加減には注射などうたせないと思うがね?
まあウリは悪くない、病院のせいだ、金メダルはく奪は考慮してくれと言う事でしょう。
しかし韓国人にも泳げる奴がいたとは驚きだ(笑)
水泳などと言うメジャーな競技でメダルを狙うからそうなる。
キミたちはアーチェリーなどのニッチな競技でメダルを稼ぎたまえ。
それで「ウリは日本よりスポーツ強国ニダ!」と自慢できる。












朝日のコラムはまた日本を貶めるのか(1月27日)

2015.1.27 産経ニュース

 夕刊コラムを担当していると、他紙が気になるので真っ先に読む。毎日新聞の「近事片々」、読売新聞の「よみうり寸評」、そして朝日新聞の「素粒子」。どんなテーマを選び、短い文章でどのように皮肉や風刺を利かせているのか。勉強になるが、最近の「素粒子」には首をかしげる。

 ▼「少女に爆発物を巻き付けて自爆を強いる過激派の卑劣。70年前、特攻という人間爆弾に称賛を送った国があった
(1月13日)、「『I AM KENJI』は誰に向けられているか。中東の疑似国家へ。極東で『積極的平和主義』を売り出す国へ」(26日)。
どうして卑劣なテロ集団と日本を同列に扱うのか。

 ▼安倍政権に反対だとしても、そんなに日本は忌むべき国ですか。これも「角度」をつけているのですか。看板コラムらしいから社の姿勢と見る。
日本を貶(おとし)め、世界に誤解を広めた慰安婦や吉田調書の報道を取り消し、謝罪したはずなのに、ペロッと舌を出している印象がする。
http://urx2.nu/gGej


>70年前、特攻という人間爆弾に称賛を送った国があった
これはアタシも以前に少しだけ取り上げた。
「少女に爆発物を巻き付けて自爆を強いる過激派の卑劣」の後に続く文章だ。
どう読んでもテロリストの自爆と、日本の特攻を同列に扱った記事だ。
あれから2週間ほどたつが、産経でなければ問題にはしなかっただろう。
「ペロッと舌を出している印象がする」ではなく、アサヒに巣食うチョーセン人たちはペロっと舌を出しているんですよ。
8700人の原告団が売国新聞の朝日を提訴した。
司法の場で朝日の罪が断罪されることを期待する。
『大学教授ら8700人超が、朝日新聞提訴へ・・・日本国民の名誉を傷付けた
2015年1月26日 日テレニュース』

韓国で叩かれている「朴裕河教授」は、盛んに朝日を擁護している。
曰く・・・朝日は日本の良心で朝日のおかげで日本の世界での印象が向上した。

朴裕河 @parkyuha
朝日新聞は、戦後日本を通して海外の「よい日本認識」を作ってきた中心的存在の一つです。
そのような朝日攻撃は、かえって「日本人の名誉」を傷つけるものです。
https://twitter.com/parkyuha/status/559890289012510721


まあ良い事を言ってるようでも結局はチョーセン人だ。
韓国人にとって良い新聞は日本人にとっては害毒にしかならない












[社説]安倍首相、過去の反省のない戦後70年談話ならしない方がいい

2015.1.27 東亜日報

安倍晋三首相が25日、戦後70年を迎えて8月に発表する談話に植民地支配と侵略戦争に対する反省の言葉を入れないことを明らかにした。5日の新年会見で、「先の大戦に対する痛切な反省を入れる考えだ」とした発言を翻した。日本が過去を反省して新たな出発を確認する契機になることを期待した韓国と米国に冷水を浴びせる発言だ。政府は、「過去の傷を癒す真正性のある内容が含まれなければならない」と批判した。6月の韓日国交正常化50年の行事にも暗雲が立ち込める可能性が高まった。

安倍首相は「日本の未来に対する意思を書き込んでいきたい」と述べたが、過去の過ちを認めずに日本が誇る未来に進むことはできない。野党第1党の民主党の岡田克也代表まで、「過去の反省がとんでしまうと、戦後70年の歩みを否定することになりかねない。許せない」と安倍首相の発言を批判した。

安倍首相は就任後、歴史の逆行で韓日、日中関係を最悪に追い込んだ張本人だ。先週、イスラエルのエルサレムにあるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)記念館を訪問したことは、安倍首相のダブルスタンダードをあらわした。ドイツのユダヤ人虐殺に対しては「人権を守る世の中」を云々しながら、日本が犯した戦争犯罪を否定することを恥ずかしく思わないのか。

安倍首相が自国内の人気と歪曲された歴史修正主義に陥り、文明社会の普遍的価値の反対に進むなら、日本は国際社会の指導国になれない。米国家安全保障会議(NSC)のエバン・メデイロス・アジア上級部長は先週、「過去の問題を実質的に解決してこそ、米国と日本は近い友好国になることができる」と強調した。安倍首相が過去を反省しない談話をするくらいなら、いっそ発表しない方が良い結果になるだろう。
http://urx2.nu/gGh1


安倍さんは別にお前たちに向けて発信する訳じゃない。
日本国民に向けて発信するだけだ。
そもそも日本はお前らチョーセン人と戦争をしていない。
そんなに反省をしたければ、お前たちが70年の談話を出せばいい。
日本とともに戦った戦犯国として反省しろ。












韓国研究者ら諫早湾視察・・・有明漁民と自然保護へ連携

2015年1月27日しんぶん赤旗

 深刻な不漁が続く有明海の再生に向け、国営諫早湾干拓事業(長崎県)潮受け堤防排水門の開門を求めている「『よみがえれ!有明海訴訟』を支援する全国の会」は26日、韓国の環境団体や研究者ら8人を迎え、現地を視察しました。

 韓国でも、諫早湾と同様に干拓事業による干潟消失など環境破壊が問題となっており、排水門を開門して回復が進んでいる事例もあります。今回、開門を命じた確定判決(福岡高裁、2010年12月)が守られていない日本の状況を知ろうと、韓国側が案内を求めました。

 韓国の私立関東大学校のパク・チャングン教授(54)=土木工学=らは、諫早湾と調整池を仕切る全長約7キロメートルの干拓堤防を視察し、水質の悪い調整池から海へ排水されている問題などの説明を受けた後、漁業者とも懇談。漁業者は「(栄養不足で)ノリが色落ちし、今季の売り上げも厳しい」(雲仙市)、「赤潮がひどい。主力のタイラギ(二枚貝)は20年も休漁している」(諫早市)と訴えました。

 パク教授は「事業を推進した官僚や政治家、企業への責任追及が必要。韓国でも政官財の癒着問題がある。未来には豊かな自然を残すべきだ」と強調。他にも「地元で公共事業をめぐる住民の対立があり、みなさんと解決方法を考えたい」などの発言もありました。

 視察後の交流会で互いの活動を紹介し、自然保護へ連携することを話し合いました。
http://urx2.nu/gGjl


諫早湾とチョーセン人に何の関係がある?
本当に日本政府と対立する事には何でも首を突っ込んでくる奴らだな(笑)
チョーセン人は自国の心配でもしていろ。
アキヒロのやった四大河川事業は環境破壊の最たるものだ。
しかしやはり共産党と言う奴等はロクなもんじゃない。
どうせこいつらがチョーセン人を引っ張り込んだんだろう。












朴大統領の支持率は20%台に墜落... 29.7%

2015-01-27ニューシス(韓国語)

【ソウル=ニューシース】パク·ジョンギュ記者=最近、年末精算論議などに否定的な世論が広がっている中で、朴槿恵大統領の支持率が20%台に落ちた。
27日、世論調査機関であるリアルメーターの日集計結果によると、朴大統領の国政遂行の肯定的評価はこの日29.7%を記録した。
否定の評価は62.6%であった。

これは去る26日肯定的評価が30.1%、否定評価が62.0%を記録して以来、初めての支持率が20%台に落ちた面である。
先に先週、朴大統領の国政遂行に対する肯定評価は34.1% 、否定評価は58.3%で、30%の支持率を維持してきた。
昨年末、大統領府文書流出波紋に続き、今年に入って提起された年末調整の議論と大統領府の人事改編に対する批判世論が支持率下落の原因となったものと思われる。
今回調査は26〜27日の二日間、全国19歳以上の1000人を対象に有線·無線混在電話インタビューと自動応答方式で行われた。
標本誤差は95%信頼水準で±3.1%ポイントだ。
パククネ
http://urx2.nu/gHJG


クネちゃん、かわいそー・・・。
老いらくの恋も極悪産経新聞のおかげで破れたろうし・・・。
公私とも失意のズンドコ(富司純子さんがそう言った)かな?
もうアキヒロを逮捕して、韓国愚民のご機嫌取りをするしかないね。
それでも支持率が上がらないようだったら「竹島上陸」が最後の手段だ。
まだかなり任期を残しているのに・・・日本に逆らえばロクな事にならないって理解したかな?
対馬の仏様の祟りは恐ろしい・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hachimanさん、お帰りなさい! 突然の雲隠れ、「前科」のある方だから心配していましたよ。
「パソコンのハードディスクがお釈迦になり修理に出してました」ーーー?
アレー??
対馬の仏様、何か勘違いなさってhachimanさんに仏罰をお与えになったのでしょうか???

No title

クネちゃんにはもう少し頑張って貰わんと・・・
彼女のお蔭で折角目を覚ましかけた日本人が増えて来てるのに
あと一息頑張って貰わんと、平和ボケした日本人は直ぐに忘れて
しまうのに・・・爆

No title

悲しみのズンドコですか 立川談四楼の本に色々と出てましたが
大丈夫ですよ もうすぐ政治家として頭角(ずかく)を表すと そして日韓友好の 金字塔(かねじとう)を立てるでしょう 
hachimanさん てっきり特亜の視察に出かけたとばかり思ってましたが(笑)

Re: No title

> hachimanさん、お帰りなさい! 突然の雲隠れ、「前科」のある方だから心配していましたよ。
> 「パソコンのハードディスクがお釈迦になり修理に出してました」ーーー?
> アレー??
> 対馬の仏様、何か勘違いなさってhachimanさんに仏罰をお与えになったのでしょうか???



こんばんは。

そーなんですよね。
みんなKCIAに拉致されたと思ったでしょうねw
しかしアタシのような善人に仏罰を与えなくとも。
おかげでため込んでいた「お尻様」の写真も全てパーです。
命の次に大事なお尻様の写真が・・・。
ハートブレイクの今日この頃ですよw

Re: No title

> クネちゃんにはもう少し頑張って貰わんと・・・
> 彼女のお蔭で折角目を覚ましかけた日本人が増えて来てるのに
> あと一息頑張って貰わんと、平和ボケした日本人は直ぐに忘れて
> しまうのに・・・爆


こんばんは。

ここからはクネちゃん応援団に変身ですねww

Re: No title

> 悲しみのズンドコですか 立川談四楼の本に色々と出てましたが
> 大丈夫ですよ もうすぐ政治家として頭角(ずかく)を表すと そして日韓友好の 金字塔(かねじとう)を立てるでしょう 
> hachimanさん てっきり特亜の視察に出かけたとばかり思ってましたが(笑)


こんばんは。

今頃韓国の秘密警察に拷問されてると思ったでしょう?
あいにくそれほどの大物じゃないんで単にパソコンの故障でしたw
しかしそのたびに金がかかって迷惑千万です。
日本製と言っても中身はシナ製でしょうかね?
この8年ほどで3台目の故障ですよ。
まえの2台は買うほど金がかかるので新しくしましたが、今回は長期保証を選択していたので2万円ほどで治りました。
クネちゃんには韓国大統領として反日金字塔をたてて貰いたいものですねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
