

<ギリシャ>戦争賠償22兆円請求 独は「解決済み」と拒否

<ギリシャ>戦争賠償22兆円請求 独は「解決済み」と拒否

毎日新聞 2月11日

◇コジアス外相 ベルリン訪れ、ドイツ政府に方針伝達

 【ローマ福島良典、ベルリン篠田航一】ギリシャのチプラス新政権が10日、第二次世界大戦中のナチス・ドイツによるギリシャ占領で被った損害の賠償を請求する方針をドイツに伝達し、内外に波紋を広げている。
最大のギリシャ支援国であるドイツは「問題は解決済み」と拒否しており、ギリシャの財政緊縮策の是非を巡る両国の対立に歴史問題が加わった格好だ。
「欧州統合の精神に反する」とギリシャ新政権の対応を批判する声も出ている。

 ナチスは第二次大戦中の1941~44年、ギリシャ本土を占領した。
当時、ギリシャに強要されたナチス向け戦時融資の返済分や占領による損害の賠償を含め、チプラス政権はドイツに対して1620億ユーロ(約22兆円)を請求する権利があると主張している。
コジアス外相が10日、ベルリンを訪れ、ドイツ政府に方針を伝えた。

 チプラス首相は8日の議会演説で請求理由について「ギリシャ国民と歴史、そして、ナチズムと戦い、血を流した全欧州人への道義的な義務がある」と述べた。
パラスケボプロス法相も9日、44年のナチス親衛隊によるギリシャ中部ディストモ村での虐殺の生き残りと遺族への補償金支払いをドイツに命じた判決を執行する書類に署名すると表明した。

 一方、ドイツは旧西独時代の60年、ナチス時代の不法行為に対する補償としてギリシャに1億1500万マルク(当時のレートで約97億7500万円)を支払う協定を結んだ。
また、90年のドイツ統一時に東西ドイツが旧連合国の米英仏ソと調印した条約で「請求権問題は解決済み」
との立場を崩していない。

 このため、ガブリエル独副首相は9日、ギリシャの要求を「根拠がない」と拒否。
与党のキリスト教民主・社会同盟で予算政策を担当するバルトレ連邦議会議員も独紙で「外国からカネを出させるという(チプラス首相の)選挙公約自体がおかしい」と反論した。

 チプラス首相は緊縮策を拒否する理由について「尊厳を取り戻す」ためと説明しており、賠償請求もその延長線上にある。
だが、欧州議会の中道会派「欧州自由民主同盟」のフェルホフスタット代表は「賠償請求でチプラス首相は欧州統合の土台を損なっている。戦後、かつての敵同士が協力して共通の未来を築くという選択をしたことを忘れているのではないか」と苦言を呈した。
http://urx2.nu/heCz






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ギリシャ首相は国会の演説で「EUによるギリシャ救済は失敗だった」とのたまいましたな(笑)

こう言う戯言がサラッと言えるのが半島人たるゆえんでしょう(笑)
日本では「お前が言うな」と言われている・・・助けてもらって失敗だったもないものだ。
ウリナラに痛みを押し付けるのは許せないニダ・・・そういうことでしょう。

それでドイツに対しての戦時賠償を蒸し返した(笑)
まあギリシャ救済が始まった当時からそういう話は出ていた。
アホなギリシャ人が、痛みを押し付けられる報復のように言い出したことだが、それを現実にギリシャ政府がやってしまうとは(笑)
『ギリシャ、第2次大戦の賠償をドイツに要求へ
2013 年 4 月 25 日WSJ』


しかしEU加盟の際にも粉飾決算で欧州中の国家をだまして加盟した国がよく言うよ(笑)
そもそもギリシャの現在の状況も、すべてはギリシャ人の責任だ。
それを「助け方が気に入らない」と言って助ける側に不当な要求をする(笑)
自らの非など顧みないどこぞの国と全く同じメンタリティですな。

まあギリシャ救済の主体がドイツですから。
日本が竹島の領有権を主張するなら、ウリは対馬の返還要求をするニダ・・・そういう朝鮮人的思考でしょうな。
それで今後の交渉を有利に運ぼうという、小学生的発想でしょう(笑)

オイ!チョーセン人!
お前ら事あるごとに「日本はドイツを見習え!」そう言っているだろう!
ドイツは誠実に周辺諸国に謝罪と賠償を行った模範的国家じゃなかったのか!
「解決済みだから知らんもんね」
そういってるぞ(笑)
日本は今後ドイツを見習って「解決済みだ」と言い続けてやるからありがたく思え(笑)

日本など戦争もしていない韓国にまで謝罪も賠償も行った。
かたやドイツはどうだ?

>ナチス時代の不法行為に対する補償としてギリシャに1億1500万マルク(当時のレートで約97億7500万円)を支払う協定を結んだ。

ドイツのやったことはすべてを「ナチス」のせいにして、あとは国軍の名誉回復まで行い、武器の輸出や軍の派遣も行う普通の国家に戻っている。
周辺国にも大して賠償もしていない。
『本当に見習うべき国か?・・・独、イラクのクルド人部隊へ武器提供…方針転換
読売新聞 2014年9月1日』


ドイツと比べれば日本など平和国家そのものだが、アホなシナ・チョーセン人は、現実を見ようとしない。
あほ韓国人に告ぐ・・・今後は「ドイツは日本を見習え」というように。

同じ半島国家とは言えギリシャと韓国は良く似たものだ。
それでもまだギリシャ人のほうが民族としては弁えがある。
少なくともギリシャ人は世界に文明を伝えたとか言わない。
起源の主張もしない。
ギリシャ人が主張しなくとも世界人類は、知っているからな。
現在の韓国人とギリシャ人の違いはその程度しかない。

しかし一度も世界史の中で存在感を示したことのないチョーセンと違い、ギリシャは一度は世界文明の頂点に輝いた。
そのギリシャ人も堕ちたものだ。
韓国と同列にかたられるとは・・・これからはギリチョン人と呼んでやろう。
日本人なら耐えられないだろうな・・・。

ショックで心あるギリシャ人が自殺しないか心配だ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『ドイツと比べれば日本など平和国家そのものだが、アホなシナ・チョーセン人は、現実を見ようとしない。
あほ韓国人に告ぐ・・・今後は「ドイツは日本を見習え」というように。

同じ半島国家とは言えギリシャと韓国は良く似たものだ。
それでもまだギリシャ人のほうが民族としては弁えがある。
少なくともギリシャ人は世界に文明を伝えたとか言わない。
起源の主張もしない。
ギリシャ人が主張しなくとも世界人類は、知っているからな。
現在の韓国人とギリシャ人の違いはその程度しかない。』


大賛成ですね!!爆

No title

非良心的日本人がウリの悪口を言っているニダ、アイゴー、アイゴー
ウリたちだって、売春で世界文明の頂点に輝いているニダ!



No title

これは毎日 困りましたね ドイツに見習えって言えなくなってしまって 文面なんとなく元気が無いような・・・?

Re: No title

> 『ドイツと比べれば日本など平和国家そのものだが、アホなシナ・チョーセン人は、現実を見ようとしない。
> あほ韓国人に告ぐ・・・今後は「ドイツは日本を見習え」というように。
>
> 同じ半島国家とは言えギリシャと韓国は良く似たものだ。
> それでもまだギリシャ人のほうが民族としては弁えがある。
> 少なくともギリシャ人は世界に文明を伝えたとか言わない。
> 起源の主張もしない。
> ギリシャ人が主張しなくとも世界人類は、知っているからな。
> 現在の韓国人とギリシャ人の違いはその程度しかない。』
>
>
> 大賛成ですね!!爆



こんばんは。

ギリシャ人は税金も払わずに国家に集る事しか考えていないような民族です。
そんな国が上手く往くわけもないww

Re: No title

> 非良心的日本人がウリの悪口を言っているニダ、アイゴー、アイゴー
> ウリたちだって、売春で世界文明の頂点に輝いているニダ!


こんばんは。

売春は韓国起源でしょうなw
でも重要な外貨獲得手段ですから大目に見てやりましょうw

Re: No title

> これは毎日 困りましたね ドイツに見習えって言えなくなってしまって 文面なんとなく元気が無いような・・・?


こんばんは。

慰安婦問題は、朝鮮戦争時の慰安婦が出てきてブーメラン。
ドイツを見習えもブーメラン。
本当にブーメランが好きな民族ですww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
