

なじぇ日本人は安倍を非難しないニカ?・・・「IS日本人人質事件、安倍首相の政治的打撃にならず」(1)

なじぇ日本人は安倍を非難しないニカ?・・・「IS日本人人質事件、安倍首相の政治的打撃にならず」(1)

中央日報日本語版2015. 1月28日

イスラムのスンニ派テロ集団イスラム国(IS)の日本人人質拘束事件が、安倍晋三首相にとっては政治的打撃にならないだろうという韓国内のシンクタンクの分析が出てきた。
むしろ安倍首相がより一層強く自衛隊の軍事活動の拡大を推進する大義名分と追求力を確保することになったという指摘だ。
峨山(アサン)政策研究院のボン・ヨンシク専任研究委員は27日、発表資料「IS日本人人質事件で弾みつける自衛隊の役割拡大論」で「日本政府は小泉内閣の時からテロ集団に身代金を支払うのは海外の日本人を拉致の危険にさらす恐れがあるという立場を徹底的に守っていた」として「日本政府がテロ犯の要求を受諾する確率は高くない」と説明した。

また「人質事件が不幸な終わり方をする場合、安倍首相が政治的に大きな打撃を受ける可能性はない。
日本国内の世論は安倍政権の中東外交と人質対応について批判していない」と話した。
ボン専任研究委員はその背景として日本の「迷惑かけるな(他人に迷惑をかけることを優先的に避ける行動)」という情緒を挙げた。
「日本国民の大多数は、政府の警告にもかかわらず危険な個人行動をした人質当事者に最終責任があるのではないかというあきらめ的な立場を取っている」としながらだ。

フランスの週刊新聞「シャルリー・エブド」もテロ後にオランド大統領の支持率が反騰したように「テロの逆恩恵現象」も日本ではあらわれないと観測した。
国家と個人の安保に対する日本の社会的情緒と国内政治の力学構図がフランスとは違うためだ。

ボン研究委員は、今回の事態が「強い日本」を前面に出す安倍政権の外交安保政策の推進において持つ含意がより大きいと見た。
彼は「これまで安倍政権の安保政策は国内外で『国家安保態勢の強化を言い訳に平和主義原則を傷つけた』という非難を受けてきて、安倍首相は『国家の生存および国民の生命と安全問題は、市民社会と他国の意見によって左右されるにはあまりにも重要だ』という論理で従来の立場を堅持してきた」と説明した。
さらに「国民の生命が脅威を受けた今回の事件で、安倍政権が執権後に粘り強く主張してきた積極的平和主義と自衛隊の軍事活動の拡大が正当性と合理性を確保することになった」と分析した。
これまで日本が推進してきた集団的自衛権の行使は、自国民の安全のための避けられない選択だと主張できる根拠が用意されたということだ。
http://urx2.nu/gIdJ






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





残念だったね(笑)

せっかく「憎き安倍政権に大打撃ニダ!」と喜んだのに肩透かしを喰ってがっかりだな。
日本国民はなじぇ安倍を攻撃しないニカ?
それは日本国民が・・・当事者に最終責任があるのではないかというあきらめ的な立場を取っている・・・からニダ!
当事者に責任があれば「あきらめの立場」とは言わんだろう?
日本国民は冷静にジャッジしたと訂正記事を出したまえ。

まあキミたち韓国人にすれば「せっかく特別な存在になれるチャンス」なのに家族は諦めたと言う事になるのかな(笑)
なにしろキミたちは何でも政府の責任にしてしまう民族だからな。
さらにキミたちや中国人はゴネれば利益を手にすることができると考える民族だ。
中国空港 ゴネ得

ゴネ得文化は韓国ではセウォル号事件で如何なく発揮された。
セウォル号遺族と韓国マスコミは運航会社の責任による事故を政府の責任にしてしまった。
事故と言えば災害でもないのに遺族用に仮設住宅まで用意させた(笑)
セウォル号遺族用仮設住宅
一体どれほどの長期間、港で暮らすつもりだったのか?
体育館を半年以上も占拠された自治体も、さぞかし困った事だろうな。

韓国社会のこうした間違った道徳観がさらに国民をつけあがらせている。
セウォル号の遺族はもう政府やマスコミも制御できない。
醜くモンスター化し、謝罪汁、賠償汁、憲法に違反する法律まで創れ、から、いよいよ生き残った者や遺族の子弟の「兵役免除」まで要求しているらしいぞ。
『セウォル号事件の被害者は兵役免除?韓国国民の不満爆発=韓国ネット「国が壊れていく…」
2014年12月27日レコードチャイナ』


韓国国民の誤った道徳観が、セウォル号遺族を「両班」の地位に押し上げた。
さらに何でも政府の責任だと喚く韓国人の国民性が、セウォル号遺族を政府も逆らえない特別な存在にしてしまった。

キミたちはいつも自分達を基準にしか物事を考えない。
「自分たちならこうする」から「日本人も同じようにする」に違いない。
だからこんな記事になる。

2004年にイラクで斬首された韓国人通訳のキム・ソンイルの父や姉など遺族4人は、大韓民国を相手に損害賠償請求訴訟を提起した。
イラクで誘拐されて殺されたのは政府に落ち度があったからだと言う理由だ。
訴えるなら危険な場所で働かせた企業だろうに。
先進国は原則としてテロリストとは交渉しないのが共通認識だ。

しかし韓国人は何でも政府に責任があると喚くのが常だ。
セウォル号の遺族だけが特異なのではない・・・この遺族たちもセウォル号の遺族と何ら変わりない。
人質として殺された人の遺族たちは、
国立墓地に埋葬すること。
国家有功者指定すること。
有功者家族の恩恵。

などを主張したと言う。
つまり韓国人は、何かあるとすべてを政府の責任にし、遺族は特別な待遇を得ようとする。

韓国の射撃場火災で亡くなった日本人のご遺族が韓国政府に何と言った?
「この事件を教訓に二度と悲しい事故が起こらないようにしてほしい」と言った。
ISILに殺された湯川さんのご遺族が何と言った。
「息子のために政府や関係の方々にご迷惑をかけた」と謝罪し、各方面の尽力に感謝を示した。

日本人を韓国人と同じように語られては迷惑だ。
日本人なら第一義的な責任が何処にあるかくらい小学生でも判断できる。

日本人はキミたちとは全く違う民族だ。
いや日本人は普通の民族だが、キミたち韓国人が地球人類とはかけ離れた民族だと言える。
普通の民族なら、テロリストとの取引を拒否した事で人質を殺された国の政権が打撃を受けるとは考えない。

やはり世界人類はキミたちから孤立している。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑っちゃいますね~このタイトル!
「なじぇ日本人は安倍を非難しないニカ?」

答えは簡単ですね!
「する必要が無いニダ!」ですね?ギャハハ爆

No title

一番不愉快なコメントは 安倍が余計なこと言ったからだ ですね 自分さえ良ければ他はどうでもいい
もし何も言ってないのにやられたら きっと何も言わないからやられた って言いますよ

Re: No title

> 笑っちゃいますね~このタイトル!
> 「なじぇ日本人は安倍を非難しないニカ?」
>
> 答えは簡単ですね!
> 「する必要が無いニダ!」ですね?ギャハハ爆


こんばんは。

日本人は両班になりたいなどとは思ってませんからw

Re: No title

> 一番不愉快なコメントは 安倍が余計なこと言ったからだ ですね 自分さえ良ければ他はどうでもいい
> もし何も言ってないのにやられたら きっと何も言わないからやられた って言いますよ


こんばんは。

日本のマスコミの論調はいつもそうですね。
やったらやったで非難する。
やらなければもっと非難するw
どーせいちゅーねん!
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
