fc2ブログ

韓国、1月輸入車販売1万9930台…日本を抜く・・・ウリナラマンセーでしょうか?

韓国、1月輸入車販売1万9930台…日本を抜く・・・ウリナラマンセーでしょうか?

2015年02月12日10時22分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

先月の韓国輸入車販売量が日本を追い抜いたことが分かった。
日本は韓国より人口が2.5倍多く、全体の自動車市場は日本550万台、韓国166万台と3.3倍の差があるが、輸入車販売量は韓国が日本を上回ったのだ。
日本輸入車市場が停滞している中、韓国は関連市場が持続的に成長していて今後も韓日間の逆転現象は当分続く展望だ。
11日、日本自動車輸入組合(JAIA)によると、1月の日本輸入車販売台数は1万7112台と集計された。
昨年1月の2万2台比14.5%減少した。半面、韓国輸入自動車協会(KAIDA)が集計した韓国の1月の輸入車販売量は1万9930台だった。韓国販売量が日本を2818台上回っている。

1988年、韓国輸入車市場の開放以来、月単位で韓国輸入車販売量が日本を抜いたのは昨年4月と先月の2回だけだ。
2000年代以降、日本の輸入車市場は停滞している。
月平均1万7000台水準だ。半面、韓国輸入車市場は2011年3月に1万290台で初めて月間1万台記録を突破した後、2012年1万904台、2013年1万3041台、昨年1万6363台など月平均販売量が急成長してその差を縮めている。
こうしたなか、日本政府が消費税を5%から8%に引き上げた昨年4月、初めて月間販売量が逆転した。

業界専門家は「昨年4月には消費税引き上げという一回性の要因が大きかったとすると、先月の逆転現象は最近の傾向を反映している点でさらに意味がある」とみている。
持続的な円安で輸入車価格が上がって価格競争力が落ち、衝撃的な措置なしには日本国内の輸入車販売量を増やすのは難しいという分析だ。
庄司茂JAIA理事長は「昨年12月、日本政府が自動車税を日本産軽自動車やハイブリッド車などが有利になるよう修正したことで輸入車はさらに難しい状況になった」と話した。

半面、韓国輸入車市場は当分の高成長を予告している。
ユン・デソンKAIDA専務は「日本と韓国は共に独ブランドに対する選好度が高いが、日本市場はフォルクスワーゲンやベンツ、アウディなど一部のブランドを好む現象が数年間維持されている半面、韓国はその他ブランドも急成長し、輸入車市場の拡大をリードしている点が異なる」と分析した。
KAIDAは今年の輸入車市場規模を昨年より10%拡大した21万5000台と予想した。
市場占有率としては16%前後だ。昨年の国内乗用車総販売量は141万台、輸入車は19万6359台で占有率は13.9%だった。
1月基準では18.1%まで急成長した。ユン専務は「自動車強国である米国やドイツ、フランスなども輸入車占有率がそれぞれ51%、47%、42%に達する」とし「韓国輸入車成長の余力が大きい」と分析した。
http://urx.nu/hsoz





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




えーっと・・・この記事はウリナラマンセー?

>日本輸入車市場が停滞している中、韓国は関連市場が持続的に成長していて今後も韓日間の逆転現象は当分続く展望だ
>日本は持続的な円安で輸入車価格が上がって価格競争力が落ち、衝撃的な措置なしには日本国内の輸入車販売量を増やすのは難しい
>半面、韓国輸入車市場は当分の高成長を予告している
>韓国輸入車は成長の余力が大きい

目を疑ったので何度読み返しても、どうやらウリナラマンセー記事のようだ(笑)
輸入車が売れているということは自国メーカーの国内シェアが下がっていると言う事ではあるまいか?

いやそんなはずはない・・・世界一優秀な韓国の事だ。
国内メーカーのシェアもあがり、輸入車の販売台数も上がっているに違いない。
そんな馬鹿な話があるかなどと韓国様を侮ってはいけない。
韓国は両立するのが不可能と思えることを実現してきた国だ。
雇用率 失業率
どうだ!
失業率は3%台のOECD最低・・・いわゆる「完全雇用」の水準だ。
だが「雇用率」は63.3%とギリシャに次いでOECDビリ2だ(笑)
OECD平均雇用率より低くても「完全雇用」を達成した。
とても韓国でなければなせる業ではない。

だから輸入車の問題も相反する事を達成しているに違いない。
そうでなければいくらアホな中央日報記者でもウリナラマンセーをするはずもない。

と言う事で記憶をたどり過去記事を探してみた。

『現代・起亜自動車の国内シェア 初めて7割切る』

2015/01/07 朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】
韓国の現代自動車と傘下の起亜自動車の昨年の国内シェアが70%を割り込んだ。
これは1998年12月に現代が起亜を買収して以来、初めて。
輸入車人気に加え、他の完成車メーカーの新車攻勢によるものとみられる。

 両社の国内・海外販売台数は昨年初めて800万台を突破したが、国内シェアの低下が進めば、海外販売にまで影響を及ぼす可能性があり、グループ内での危機感も高まっている。

 韓国自動車業界によると、昨年の現代・起亜の国内シェアは69.3%だった。現代が41.3%、起亜28.0%だった。 
http://urx.nu/hsqm


モシ、モ~シ!
まさかとは思ったが、韓国車の国内シェアはドンドン低下しているじゃないか!

それでウリナラマンセーしている場合か(笑)

ちなみに日本車の国内シェアは89%ほどもある。
韓国人に言わせると市場が閉鎖的だかららしい。
日本の関税などかなり昔からゼロですが?

韓国人は日本が絡むと正常な思考や判断ができなくなるらしいですね。
何か日本に勝っているところを見つけてウリナラマンセーしようとする。
何でも数字が高ければウリの勝ニダ!
条件反応でそう思い込んでしまうんでしょうな(笑)

いえアホは中央日報の記者だけではありません。
以前には東亜日報も「ウリナラの国債金利は高いから日本の国債より人気があるニダ!」。
そういって自慢していた(笑)
何しろ数字が高ければ勝ちだと思うらしいから(笑)
国債金利が高いのはその国の信用度が低いからに決まってますがね。
『韓国の10年満期国債金利は現在、3.08%で1%前後に過ぎない日本などの国債よりも金利がはるかに高いから外国投資家に人気がある
2012.08.25 東亜日報』


おそらく韓国人の記者の多くが「バカ田大学」出身に違いない(笑)

ここからは余談ですが最近は米国で大型車やピックアップの売れ行きが好調らしい。
しかし韓国車はその現象からも蚊帳の外だという記事が。

韓国・現代自、米大型車ブームから置き去りに

2015/1/22 日経新聞

 1月、米ミシガン州デトロイトで北米国際自動車ショーが開催される直前に自動車業界は華やいだ雰囲気に包まれる。多額の費用がかかるリコールが相次いだにもかかわらず、昨年2014年は、消費者心理の回復やガソリン安、低金利のローンなどの好材料の相乗効果により、06年以来最良の年となった。だが、韓国現代自動車の米国法人で社長兼最高経営責任者(CEO)を務めるデビッド・ズコフスキー氏にとって、1年目の任期を終えた14年は、まったく楽しい年ではなかった。

 他の自動車メーカーが業績を伸ばすなか、現代自動車や独フォルクスワーゲン(VW)など数社は好況の恩恵にあずかれないままだ。
その理由は、こうしたメーカーが、ピックアップトラックや大型の多目的スポーツ車(SUV)など、米国での売れ筋商品を持たないため、近年、売れ行き好調の自動車市場でシェアでじり貧になっているからだ。
「ピックアップトラック中心の市場で、当社は乗用車のメーカーとして存在している」とズコフスキー氏はため息をつく。

 ほんの数年前、米国の消費者は大急ぎでピックアップトラックやSUVを手放した。
ガソリンを満タンにするのに100ドル(約1万2000円)もかかり、隣人たちの批判めいた視線に嫌気がさした消費者は、ピックアップトラックやSUVを、より小型の、燃費のいいモデルに買い替えた。
現代自動車のようなメーカーはこの機会を逃さず、手ごろな価格でしゃれたデザインのセダンやクロスオーバーSUV(乗用車のシャシーを使った小型のSUV)など、燃費のいい車を販売した。
その結果、現代自動車は過去10年間で市場シェアを2倍近く増やし、03年には約40万台だった販売台数を、13年には約72万1000台にまで伸ばした。

■ガソリン安で消費者はピックアップへ
(以下略)
http://urx.nu/hskX


ガソリン価格の下落で、まだぞろ米国人の病気が始まったという事だろう。

現代自動車は、そのブームに乗れなくて米国で低迷している。
米国で低迷していても、韓国車の国内シェアが低下していても、何でも日本に勝てば自慢らしい。
まあ実際は負けているんですが(笑)

またトヨタのピックアップが売れる。

まあ韓国にはこういう車は造れないし。
何でも「モドキ」で終わってしまう国だ。

慌ててピックアップを造ってみても無駄だろう。
ピックアップを買うような消費者は騙せない。


しかし無茶をする。
エンジンルームに海水が入れば動かないだろうに。
エンジンルームだけ密封したか?
インチキニダ!!

日本はインチキで世界中で車を売っているニダ!!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~アホですね?こいつら・・・
国産車が増々売れてないって事に繋がるのが分かってないんでしょうね?
まぁ幸せな国民です!
先日も記事になってましたが、韓国の起亜が21年間日本で自動車を販売しようと
頑張ったものの、たったの1台も売れなかったこの事実・・

在日の皆さんも祖国を思うなら、義理でも1台くらいは買ってやらなきゃ!!
そのお蔭で起亜は日本から撤退する事となりましたよ!
逆に言うと1台も売れてないのに、21年間も良く頑張ったんですね~?爆

Re: No title

> ハハハ~アホですね?こいつら・・・
> 国産車が増々売れてないって事に繋がるのが分かってないんでしょうね?
> まぁ幸せな国民です!
> 先日も記事になってましたが、韓国の起亜が21年間日本で自動車を販売しようと
> 頑張ったものの、たったの1台も売れなかったこの事実・・
>
> 在日の皆さんも祖国を思うなら、義理でも1台くらいは買ってやらなきゃ!!
> そのお蔭で起亜は日本から撤退する事となりましたよ!
> 逆に言うと1台も売れてないのに、21年間も良く頑張ったんですね~?爆



こんにちは。

1台くらいは売れたでしょう?
いや従業員の数くらいは売れたんじゃないですかw
しかし本当によく頑張ったものです。
日本メーカーならそれだけ頑張れば何処かで報われると思うのですが?
報われないところがチョーセンクオリティなんでしょうwww
この記事を書いた車バカボン君はアホで有名な記者ですからw

No title

前人未到の荒野を行くヒュンダイ車 なんてCMがそのうちきっと・・・
米の砂漠の真ん中でエンスト 助けてくれ!!通りかかったヒュンダイ車が救助してさっそうと走り去る・・・
どうですかね? こんなシナリオ・・・ 救助されたのは日本車 なんてコメントが出たりして(笑)

Re: No title

> 前人未到の荒野を行くヒュンダイ車 なんてCMがそのうちきっと・・・
> 米の砂漠の真ん中でエンスト 助けてくれ!!通りかかったヒュンダイ車が救助してさっそうと走り去る・・・
> どうですかね? こんなシナリオ・・・ 救助されたのは日本車 なんてコメントが出たりして(笑)



こんばんは。

binbo-choppariさんはCMクリエーターの素質がある。
そんなCMは韓国人がやりそうだねw
でも残念・・・「助けてくれ!」ではお色気がない。
絶世の日本美女がTバックの水着姿で素晴らしい「お尻」を見せながらエンジンルームをのぞき込んでいる。
そこへ通りかかった韓国車に乗ったチョーセン男が「Shall we help you?」とか何とか言って直してあげる。
そして「強姦」して颯爽と去ってゆく・・・もちろんエンコした車は日本車w
と言うCMなどはいかがでしょうww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR