スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本軍に志願した朴正煕の血書・・・朴大統領の日本への強硬姿勢に、日本軍で熱心に任務遂行した父親の存在を指摘する見方も―米紙報道に、海外のネットユーザーの反応は?

日本軍に志願した朴正煕の血書・・・朴大統領の日本への強硬姿勢に、日本軍で熱心に任務遂行した父親の存在を指摘する見方も―米紙報道に、海外のネットユーザーの反応は?

Record China 2015年 2月19日

2015年2月18日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、日韓関係が冷え込む状況を米国が危惧していると報じた。この報道に、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

【その他の写真】

ウォール・ストリート・ジャーナルは16日、反目し合う日本と韓国の関係を米国が危惧していると報じた。記事では、1965年に、日韓国交正常化を進めていた当時の大統領の朴正煕(パク・チョンヒ)氏が非難を浴びている姿を、10代だった娘の朴槿恵(パク・クネ)大統領が見てきたと述べ、50年経った現在、朴大統領が日本への強硬姿勢を打ち出したことで、日韓関係が悪化していると報じている。日本と韓国は米国にとって重要な同盟国であるため、両国の関係が悪化することは安全保障協力に支障が出る可能性があることを米国は危惧しているという。

記事では、日本の安倍晋三首相は朴大統領に対して対話を呼びかけているが、朴大統領は慰安婦問題について日本からの謝罪と補償の問題に進展がなければ、対話に応じないとの姿勢を取っていると伝えている。また、朴大統領が日本に対して強硬姿勢を取っているのには父親の影響があるという、専門家の見解も伝えている。父親の朴正煕氏は植民地時代、日本軍に参加しており、日本軍での任務を熱心に遂行していたという。朴大統領はまた、父親の過去を引き合いに出されて、日本と近い関係であると批判されることに非常に弱いと指摘する専門家の見解を伝えている。

記事によると、米議会調査局は先月13日に発表した報告書で、「韓国と日本の悪化した関係は、対北朝鮮などの政策における日米韓3カ国の協力関係を複雑なものにし、米国の国益を脅かしている」と指摘しているという。

この報道に、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

「どうやってアメリカが日本と韓国の間を取り持つのだろう?」

「アメリカが日本と韓国の協力関係を築くためにできる唯一の方法は、どちらの国も見捨てるぞと脅すことだ」

「アメリカにできることはほとんどないと思う」

「アメリカは危惧することがたくさんあるな」

「日本と韓国の緊張関係の雲行きは怪しくなっている」

「日本と韓国のライバル関係の歴史は、もっと昔からある。少なくとも16世紀ごろから」

「朴大統領は現在の危機に対処するべきだ」
http://urx.nu/hzaL





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




外国人の反応などどうでもよいが・・・。

パク・クネの父親、朴正煕は満州国軍に志願した優秀な日本軍人だった。
韓国元大統領朴正煕(当時23才)が志願時に血書でしたためた文書だ。
「「命を尽くして(日本に)忠誠を尽くす覚悟です。(中略)祖国(日本)のためにどのような改修の栄達を望まないのです」
『「朴正煕血書 」論議再点火...日本の国会図書館で証拠を発見
2012.08.30 スポーツソウル』

朴正煕 血書 志願書
父親は三流土人民族から一流民族になれたことを喜び満州国軍に、日本人として志願した。
それを娘は自らの政治的利害だけで、父親の純心を否定する。
何という親不孝、儒教の精神にももとる行為だ。

まあ韓国人はチョーセン人志願者のすべてが、日帝に強制され日本軍に志願したと言っている。
少し考えれば解ることだ、80万人ものチョーセン人が強制されたわけもないだろう。
するとなにか?
日本軍は嫌がるチョーセン人を拉致し強制して志願させたのか?
それで何故、17000人しか軍人になれなかった?
年度   志願者 入所者数 選抜率 志願倍率
1938年 2946人 406人 16.2% 7.3倍
1939年 12,348人 613人 4.9% 20.2倍
1940年 84,443人 3,060人 3.6% 27.6倍
1941年 144,743人 3,208人 2.2% 45.1倍
1942年 254,273人 4,077人 1.6% 62.4倍
1943年 303,394人 6,000人 1.9% 50.6倍
http://urx.nu/hzfj
韓国男を拉致強制し50倍からの倍率にしたのか(笑)

まあこれも慰安婦強制連行と同じロジックで日本を非難している。
当時のチョーセン人が日本のために命を懸ける覚悟だったことが都合が悪い。
だから日帝に強制されたと言っているだけだ。

佐官や将官まで登りつめたチョーセン人もいる。
そういう人たちも強制されたのか(笑)
日本を貶めるためなら、いくら無理のある主張であっても恥を知らずに貫き通すのがチョーセン人だ。

今からでも遅くない、パク・クネは父親のように日本に忠誠を誓いたまえ。

まあ忠誠を誓ったところで二度と併合してはやらんがね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国も本当に悲惨な国ですね!
まだ後3年間も朴クネ大統領の指揮の元やって行かなければ
ならないなんて・・・悲劇としか言いようがありませんね!

Re: No title

> 韓国も本当に悲惨な国ですね!
> まだ後3年間も朴クネ大統領の指揮の元やって行かなければ
> ならないなんて・・・悲劇としか言いようがありませんね!


こんにちは。

何処かでさらなる反日に舵を切るのでしょう。
日本にとっては好都合な大統領ですよw

No title

やっぱり早い・・・この返信のスピード!!爆

No title

今以上に反日って・・・こりゃ思ってるよりも早く
向こうから国交の断絶を言って来るでしょうね?

って言うか、この12月でアメリカ軍が撤退した段階で
北に攻め入られて悲願の南北統一になるでしょう!

ただし、日本にとっては全てが北朝鮮になってしまうので
どちらにしても防備を固めておく必要が出て来るでしょう!!

それと今以上の反日活動も、予想しとかなければ・・・
そうなるとやっぱり日本も核武装ですか?それしか北との交渉は
上手く行かないでしょうね!!

Re: No title

> やっぱり早い・・・この返信のスピード!!爆


こんばんは。

チャットですからw

Re: No title

> 今以上に反日って・・・こりゃ思ってるよりも早く
> 向こうから国交の断絶を言って来るでしょうね?
>
> って言うか、この12月でアメリカ軍が撤退した段階で
> 北に攻め入られて悲願の南北統一になるでしょう!
>
> ただし、日本にとっては全てが北朝鮮になってしまうので
> どちらにしても防備を固めておく必要が出て来るでしょう!!
>
> それと今以上の反日活動も、予想しとかなければ・・・
> そうなるとやっぱり日本も核武装ですか?それしか北との交渉は
> 上手く行かないでしょうね!!



こんばんは。

すべてが北朝鮮になるのはそれはそれでリスクが大きい。
だから負けない程度に支援してやればいいんです。
戦後処理には一切金を出さないということは言うまでもありませんw

No title

まあ性格は反対だと思いますが 日本では鳩山 無能では相通ずるものが有りますね しかし韓国は任期5年 あと3年ですか どうなりますかね?不肖私もなんとか元気で生き延びて行く末を見届けないと 死んでも死にきれない(笑)

Re: No title

> まあ性格は反対だと思いますが 日本では鳩山 無能では相通ずるものが有りますね しかし韓国は任期5年 あと3年ですか どうなりますかね?不肖私もなんとか元気で生き延びて行く末を見届けないと 死んでも死にきれない(笑)


こんばんは。

明博が逮捕されることは決定的です。
国内での人気取りのためにですが。
明博も気の毒にww
それで支持率が上がらなければ竹島上陸でしょうかね?
あたしもその後の日本人の対応までは見届けたいものですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。