スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・EUギリシャのお尻をペンペン、シナ人またアンジャッシュのコントをパクる、豪次期潜水艦、辺野古移転反対運動は非暴力ニカ?、日本の衛星打ち上げは諸外国の懸念を招くアル

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・EUギリシャのお尻をペンペン、シナ人またアンジャッシュのコントをパクる、豪次期潜水艦、辺野古移転反対運動は非暴力ニカ?、日本の衛星打ち上げは諸外国の懸念を招くアル

2015.2.22

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

ドイツ陣営、ギリシャへの圧力強化-離脱容認の段階との指摘も

Bloomberg 2015年 2月21日

  (ブルームバーグ):ドイツと同国に賛同する諸国はギリシャへの圧力を強めた。
ユーロ圏にとどまりたいのならば条件を受け入れるよう迫っている。

ギリシャ救済プログラムの延長を討議するユーロ圏財務会合(ユーログループ)会議が始まるが、欧州連合(EU)の当局者は20日に合意が成立する可能性は低いと述べ、22日または23日に再協議する可能性を示唆した。
同プログラムは2月末で終了する。

ユーログループ議長のデイセルブルム・オランダ財務相は、事前折衝は「非常に厳しい」状態だったと記者団に述べた。

支援を失えばギリシャのツィプラス政権は3月にも資金繰りに行き詰まりかねないが、緊縮との決別を公約した首相は、ドイツの圧力に屈すれば国内的に激しい批判にさらされることは必至だ。

マルタのシクルーナ財務相は20日のインタビューで、「ドイツやオランダは厳しい態度で臨む。
ユーロ圏諸国が示した団結に対して救済条件を順守することで報いるよう、ギリシャに強く求めるだろう」と語った。
「ギリシャに対して『本当に離脱したいのなら、離脱すればよい』と言う段階にドイツなどの諸国は達した」と続けた。

ギリシャは支援の半年間延長を19日に正式に申請。
バルファキス財務相は既存合意に含まれる金融面と手続き上の条件は順守するとして、他の要素について交渉を求めた。
.
時を移さず、ドイツ財務省はこの提案をはねつけ、財政緊縮に関するより確実な約束を求めた。
その後行われたツィプラス首相とメルケル独首相の「前向きな」電話会談を受け、合意への期待が膨らんでいたが、メルケル首相は20日パリで、ギリシャの提案にはまだ「大幅な改善」が必要だと言明した。http://urx.nu/hCUX


どうやらキリギリシャはドイツもフランスもオランダも怒らせてしまったようだ。
ドイツへの戦時賠償要求が裏目に出たようだね(笑)
まあ半島人は半分しか知恵がないのだろう。
あんな見え透いた恫喝で何とかなると思っているのが、その証拠だ。
まあ確かにドイツは「日本のように誠実」には戦時賠償をしていない。
正確にいえばナチスドイツの犯罪行為に対する賠償しかしていない。
しかしアホな特アと違い欧州各国は東西ドイツ統一後にドイツへの戦時賠償を放棄する条約を結んだ。
それで解決済みだ。
現在のEUにとりドイツは無くてはならない存在だ。
ドイツが抜ければEUは崩壊する。
EUの存続を否定するようなギリシャの要求など、フランスほかが怒って当然だ。
アホなノムヒョンが米国に「日本をとるかウリをとるか」と迫ったことによく似ている。
それで欧州各国は「もちろんドイツを取るにきまってるだろう!アホめ!」と回答した。
その回答がこういうことだ(笑)
>「ギリシャに対して『本当に離脱したいのなら、離脱すればよい』と言う段階にドイツなどの諸国は達した」
つまりこう言う事か?

お尻ペンペン 女子高生
折檻に日本も加わりたいものだ。












中国・春節番組コントで盗作? アンジャッシュ作品と酷似も出演者は「知らない」

2015.2.20 産経ニュース

 日本の紅白歌合戦に当たる中国国営中央テレビの春節(旧正月)恒例番組「春節聯歓晩会」で18日夜に放送されたコントが、日本のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の作品の盗作ではないかとの疑惑が持ち上がり、中国で話題になっている。

 同番組では、2012年に放送されたコントでもアンジャッシュの作品の盗作疑惑があった。今年は、別のコントが韓国の作品と酷似しているとも指摘されている。

 今回放送されたコントは、男性が、古着の買い付けに自宅を訪れた店員を娘との結婚の申し込みに来たと勘違いし会話がすれ違っていくという内容。

 放送後、インターネット利用者らが、そば屋の店員を娘の婚約者と誤解するアンジャッシュの作品と設定や展開が似ていると指摘し盗作疑惑が拡大。疑惑について、出演者は中国紙に「知らない。ネットの評価は見ていない」と話している

http://urx.nu/hDaG


以前のパクリと全く同じパターンだ(笑)
時期も大晦日。
パクリをやらせた番組も同じ番組。
パクったコントの主も同じアンジャッシュ。
シナ人の出演者のコメントも同じ。
普通は一度騒がれれば次はもう少し遠慮するものだが?
アンジャッシュ以外のコントをパクるとか。
まったく遠慮や迷いと言うものがない。
さすがは偉大なシナ人さまだ(笑)
この面の皮の厚さは到底日本人の及ぶところではない。













豪次期潜水艦、日独仏を発注先候補に指名 日本には絞られず

2015.2.20 産経ニュース

 【シンガポール=吉村英輝】オーストラリアのアンドリュース国防相は20日、次期潜水艦の発注先について、日本、ドイツ、フランスの3カ国に絞り込んだことを明らかにした。性能や費用、地元企業の参画などについて3カ国を比較する「競争評価」方式で選定する。総発注額500億豪ドル(約4兆6千億円)と、同国では過去最大規模の国防プロジェクトで、最大12隻を調達する。

 現地での造船事業経験などがあるスウェーデンも意欲を示していたが、アボット首相は同日、「スウェーデンで潜水艦が最後に作られてから約20年がたつ」として、候補から除外した。

 豪政府は、同じく米国の同盟国である日本が製造し、原子力以外の通常型では世界最高レベルとされる「そうりゅう型」の導入に意欲を示してきた。

 だが、「中国を刺激する」との一部世論や、国内産業の保護を求める豪防衛企業が、日本からの潜水艦導入に反発。一方、日本同様に受注獲得を目指す独仏は、豪州内での建造計画を示し攻勢を強めていた。

 アンドリュー氏は、3カ国いずれに発注しても「国内に500人の新規雇用を生み出す」と理解を求めた。
http://urx.nu/hDmt


あれ?カンガルー喰いめ心変わりしたか?
ほぼ日本の「そうりゅう型」に決定かと思っていたが。
韓国の横やりが功を奏したか?
韓国人は何でも日本を妨害したがる。
オーストラリアに「ドイツ製が良いニダ、ウリも使っているニダ」などとご注進していたからな。
自国が受注候補でもないのに、日本の潜水艦が輸出されるのが悔しいのだろう(笑)
こうなれば、もっと強力に韓国にドイツ推しをしてもらうのが良い。
日本政府は「ドイツの参入で困ったふり」をすると良い。
すると韓国人はアホだから、強力にドイツ推しをするに違いない。
「チョッパリが困っているニダ!もっとドイツ製を推薦するニダ!」
それが日本にとって良い結果を招くだろう。
『日本の豪州潜水艦受注に韓国が“横やり”…「反日・親独」で韓国軍使用の独製をPRするも欠陥だらけと判明
2014.12.20 産経WEST』












社説[辺野古テント撤去]工事中止-それが先だ・・・非暴力で訴える市民を排除する気ニカ?

2015年2月21日沖縄タイムス

 憲法が定める「表現の自由」の中でも、たくさんの人が共通の目的をもって集まる「集会の自由」は、民主主義における基本的人権の一つとして最大限配慮されなければならない。

 名護市辺野古への新基地建設に反対する市民の活動拠点を狙い撃ちし、政権に不都合な声を権力を行使して封じ込めようとするやり方は、あまりに強引で、問題をこじらせるだけである。

 沖縄総合事務局は19日、米軍キャンプ・シュワブゲート前に設置されたテントを撤去するよう、道路法を根拠に行政指導した。

 テントは、キャンプ・シュワブ前の国道の歩道にブルーシートなどで作られたものである。
抗議活動のベースであり、市民らの休憩場所として、夏の日差しや、冬の寒さ、風雨をしのいできた。

 道路法では工作物などを道路上に設置し継続して使用する場合、許可が必要とされる。
道路管理者が管理上支障がないと認めれば、許可される。

 総合事務局側の言い分は、「国道の区域内であり、これまでも口頭で指導してきた。住民から苦情も寄せられている」。 

 市民はこれまで、非暴力で節度を守り運動を続けてきた。
いきなり26日と期限を切って撤去を迫るのは抗議行動の排除が目的としか思えない。

 歩道をふさいで歩行者の邪魔になっているというのであれば、座り込み行動をしている人たちに、その旨注意すれば済む話である。

    ■    ■

 同じ日、沖縄防衛局も「工作物が施設・区域の安全確保を阻害している」とし米軍のテント撤去要請を伝達した。総合事務局と防衛局の示し合わせたような行動は、官邸の強い意向を反映したものだ。

 菅義偉官房長官は20日の記者会見で「法令に基づいて適切に対応する」と述べている。

 今国会で安倍晋三首相は、昨年の県知事選、衆院選沖縄選挙区と続けて辺野古容認の候補が敗れたことに関し、「選挙結果は真摯(しんし)に受け止めたい」と答えている。真摯に受け止めるというのなら、行動で示すべきだ。

 政府は前知事による埋め立て承認を唯一の根拠に、新基地建設を強行するが、前知事の行政行為は、違法性が高い上、問題点が多く、県が第三者委員会で検証作業を進めているところである。

 そのような状況で国がとるべき道は、いったん作業を中断し、県と話し合う場を設けることだ。

    ■    ■

 キャンプ・シュワブ前で市民による監視と抗議行動が始まったのは昨年7月。さまざまな方法で反対の姿勢を貫き、最近は24時間態勢をとるなど張り詰めた日が続く。 

 参加者の多くは沖縄戦や米軍統治時代を知る世代である。居ても立ってもいられなくなっての行動だ。その一人一人の後ろに、新基地建設に反対する大勢の県民がいることを政府は直視すべきである。

 何度でも聞く。安倍首相が繰り返す「沖縄の方々に寄り添う」という言葉の意味は何なのか。
http://urx.nu/hE01


許可も取らずに道路上にテントを張れば当たり前だろう(笑)
市民市民と姦しいが、本当の名護市民がどれほどいる?
そのエセ市民ではない「本物の住民」から苦情が出ているんだろうが(笑)
>市民はこれまで、非暴力で節度を守り運動を続けてきた?
うそをつくな!
沖縄 辺野古 反対運動 ボンネット
お前らのやることは暴力的な恫喝ばかりじゃないか!
米軍基地ゲート前では米軍の子供にまでヘイトの嵐だ。
どこが「非暴力」だボケ!
沖縄マスコミなどチョーセン脳の集団だ。
マスコミでも息を吐くように嘘を書く。












日本の宇宙軍事技術、領海侵犯する空母の監視も可能―中国紙・・・各国の懸念を引き起こすアル

FOCUS-ASIA.COM 2月19日
17日付の中国紙・解放軍報は、日本の宇宙軍事技術について、他国の衛星を一掃し、空母を監視することも可能だと報じた。

今月1日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重工業が鹿児島県の種子島宇宙センターから偵察衛星(注 情報収集衛星レーダ予備機)を搭載したH2Aロケットを打ち上げた。今年、日本が新たな「宇宙基本計画」を打ち出してから初めての大きな動きとなる。
日本は「安全保障の近代化」をスローガンに向こう10年間で45基の衛星を打ち上げるという壮大な目標を掲げ、各国の懸念を引き起こしている。

日本は、偵察衛星は未来の宇宙戦争の主戦武器になると踏んでおり、大気圏外の支配権を得るための効果的なアイテムだとみなしている。
新「宇宙基本計画」では、「国家安全保障戦略を踏まえ、宇宙を積極的に活用していくことが必要」とうたい、海上船舶や地上設備を監視する偵察衛星の機能を拡充し、強化するとしている。
衛星の監視対象は「日本領海を侵犯」する外国船、特に空母であることは疑う余地もない。
http://urx.nu/hE3c


あの~、少し教えてほしいのですが。
頭の悪いアタシにはどうしても理解できない。
日本が沢山の衛星を打ち上げて「日本領海を侵犯する空母を監視」する事で、なじぇ各国の懸念を引き起こすアルカ?
それに「あなたの仰る各国とは」どこの国でしょう?・・・ああシナだけですね。
シナだけを各国とは言いません(笑)
核まで保有し、毎年倍々ゲームで軍事費を拡大している無法者が、日本の衛星にまで文句を言うか?
なんでも自分たちのやることは平和目的で日本のやることは侵略目的か(笑)
相変わらず恥を知らん連中だ。
各国の懸念を引き起こしているのは、お前らシナ人の軍備拡張だボケ!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本が沢山の衛星を打ち上げて「日本領海を侵犯する空母を監視」する事で、なじぇ各国の懸念を引き起こすアルカ?----僭越ながら、醜菌弊の名代としてお答えします。

今、シナは日本侵略に全力を挙げているアルヨ。だから、各国は、「シナの刃は日本に向いているので、とりあえずのところ自国は安泰だ」と考えるアルネ。しかし、日本、衛星打ち上げる、シナ、日本侵略難しくなるアルネ。仕方ないから、侵略のターゲット、他国に変えるアルネ。だから各国の懸念を引き起こすアルネ。

要するに、日本は未来永劫、シナ朝鮮のサンドバッグでいろということ。これ「戦後秩序」アルヨ。日本、もっと歴史勉強するアルネ。デハネ、再見ニダ(アレ…?最近、朝鮮化が激しいアルヨ!)

Re: No title

> 日本が沢山の衛星を打ち上げて「日本領海を侵犯する空母を監視」する事で、なじぇ各国の懸念を引き起こすアルカ?----僭越ながら、醜菌弊の名代としてお答えします。
>
> 今、シナは日本侵略に全力を挙げているアルヨ。だから、各国は、「シナの刃は日本に向いているので、とりあえずのところ自国は安泰だ」と考えるアルネ。しかし、日本、衛星打ち上げる、シナ、日本侵略難しくなるアルネ。仕方ないから、侵略のターゲット、他国に変えるアルネ。だから各国の懸念を引き起こすアルネ。
>
> 要するに、日本は未来永劫、シナ朝鮮のサンドバッグでいろということ。これ「戦後秩序」アルヨ。日本、もっと歴史勉強するアルネ。デハネ、再見ニダ(アレ…?最近、朝鮮化が激しいアルヨ!)




こんにちは。

なるほど・・・そういうロジックでしたか。
それじゃ日本の防備が固まるのは他国の迷惑と言う事ですねw
謹んで謝罪しますが賠償は致しません。
あしからずww

No title

オ-ストラリアも情けないですね 中国を刺激するからってビビってどうします。?まるで鳩山 菅みたい(笑)
最近は移民が増えて オ-ストコリア とかチンストラリア なんて揶揄されてますからねえ
そのうち豪州人民共和国 なんて言い出しそう・・・

Re: No title

> オ-ストラリアも情けないですね 中国を刺激するからってビビってどうします。?まるで鳩山 菅みたい(笑)
> 最近は移民が増えて オ-ストコリア とかチンストラリア なんて揶揄されてますからねえ
> そのうち豪州人民共和国 なんて言い出しそう・・・


こんばんは。

国内での開発じゃなきゃ、国内企業にとっては同じことですからね~。
完全にシナ様の顔色伺いでしょうね。
でも結局日本を外すことにはならないでしょう。
そうりゅう型の性能は群を抜いていますから。
せいぜいドイツあたりと共同でと言う事でしょう。

No title

オーストラリアの潜水艦発注は私もほぼ日本に決定だ!と思ってたのに・・
やっぱり韓国の横やりですかね?
でも豪州では日本以上に嫌韓が広がってると思ってたのになぁ~?

それと辺野古のこの反対運動をしてる奴ら・・・
人の車の上に乗り腐って・・私ならこいつを引きずり降ろし
先ずはボコボコにしてますね!

Re: No title

> オーストラリアの潜水艦発注は私もほぼ日本に決定だ!と思ってたのに・・
> やっぱり韓国の横やりですかね?
> でも豪州では日本以上に嫌韓が広がってると思ってたのになぁ~?
>
> それと辺野古のこの反対運動をしてる奴ら・・・
> 人の車の上に乗り腐って・・私ならこいつを引きずり降ろし
> 先ずはボコボコにしてますね!


こんにちは。

結局、やつらはテロリスト的思考ですから。
つまり自分たちのやっていることは正義だから何をやってもいいと。
早い話がチョーセン人の日本人に対する考え方と一緒です。
彼らを批判する保守系のほうが紳士的で暴力を振るわないと知って、図に乗っているんです。
そのくせに何かされるとすぐに「警察だ」と喚く。
卑怯な奴らです。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。