

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・与那国島陸自配備、賛成が過半数、NHKがテレビない世帯も受信料払え、竹島の日、岩上安身氏 狭心症のため緊急搬送、辺野古移設反対派市議らに暴行

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・与那国島陸自配備、賛成が過半数、NHKがテレビない世帯も受信料払え、竹島の日、岩上安身氏 狭心症のため緊急搬送、辺野古移設反対派市議らに暴行

2015.2.23

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

陸自配備、賛成が過半数 与那国町住民投票

2015.2.22 産経ニュース

 日本最西端の与那国島(沖縄県与那国町)への陸上自衛隊「沿岸監視隊」配備の賛否を問う住民投票が22日行われ、賛成票が過半数を占めた。来年3月に部隊配備を完了させる方針の防衛省にとって弾みがついた形。

ただ、駐屯地予定地を縦断する町道の廃止と駐屯地への水道の引き込みについて町議会の議決を得なければ施設整備に支障が生じ、配備反対派は施設建設差し止め訴訟を起こすことも検討しており、なお楽観はできない。

 平成21年と25年の町長選も陸自配備を最大の争点とする一騎打ちで、いずれも陸自を誘致した外間守吉(ほかま・しゅきち)町長が反対派を破っており、住民投票は賛成派にとって3度目の勝利にあたる。

 住民投票は1284人に投票資格があり、選挙権のない中学生41人や永住外国人5人にも資格が与えられた。投票率は85・74%だった。
http://urx.nu/hFK4


与那国島
やれやれ一安心。
与那国町住民は正しい選択をした。
まあ地域振興と言う側面が大きかったのだろうがね。
しかし国の防衛施設を造るのにイチイチ自治体の同意を得るというのもどうなんだろうね?
しかももう着工しているし・・・。
与那国島 陸自 配備予定地
朝日新聞は「開票結果に法的拘束力はない」などと「ウリは認めないニダ!」的な記事を書いている(笑)
『投票率は85・74% 開票結果は賛成632票、反対445票、無効17票・・・開票結果に法的拘束力はない
2015年2月22日朝日新聞』

与那国島 陸自 配備予想図
与那国島陸自配備予想図。
ここに高性能レーダーを設置すれば早期警戒が可能になる。
シナの動きは筒抜けだ。
反対派はレーダー波が人体に悪影響を及ぼすなどと訳のわからんことを言っていた。
奴らの家の電子レンジを取り上げてやれ(笑)













NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討 ・・・総務省が見直し着手

2015/2/21 2:00 日本経済新聞

 総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえてテレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。
パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も浮上している。
負担が増す国民の反発が予想され、NHKのネットサービス拡大が国民の利益につながるのか、慎重な議論が求められる。
http://urx.nu/hE7z


NHKめ図に乗りおって・・・。
TVのない世帯からも料金を徴収するだと?
何が慎重な議論が求められるだ?
マスコミなら、こんな非常識なことは反対せんかい!
絶対に払わんぞボケNHK!













韓国、竹島の日に「極めて嘆かわしい」 大使館前は中高生らも加わり集会

2015.2.22 産経新聞

【ソウル=名村隆寛】韓国外務省は、「竹島の日」の式典に日本政府が松本洋平内閣府政務官を派遣したことに対し、「極めて嘆かわしい」と抗議する報道官声明を発表。今年が日韓国交正常化50周年に当たることにも触れ、「日本の政府の考えを疑わせる歴史に逆行する行為だ」と批判した。

 22日、ソウルの在韓国日本大使館前では、日本が竹島の領有権を主張していることに対する抗議集会が行われた。集会には、竹島に本籍を移した人々らで構成する団体に中高生も加わり、「日本は独島(竹島の韓国名)領有権主張をやめろ!」などと叫び、竹島の日の廃止を要求。液体入りの容器を大使館に投げつけた男が連行された。

 消息筋によると、韓国外務省は23日に、日本大使館を通して、竹島の日の式典について抗議する見通しだという。
http://urx.nu/hFOb


歴史に逆行する行為ね~。
それほど歴史を重要視するなら、一度日本に返還して、そのうえで国際司法裁判所で決着をつければいい。
1953年までは国際法上まぎれもない日本の領土だった島だ。
その島を戦後のどさくさに紛れて韓国が不法占拠した。
歴史に逆行せずに日本に返還してはどうかな?
韓国の言う歴史は、昔は韓国領土だったという主張だ。
対馬の仏像を返さないのも同じ理屈だ。
そんなことが許されるなら韓国にあるもので、昔は日本のものは日本が盗んできても返還の必要がないということになる。
20世紀以降は国と国との関係は国際法で裁き、国内問題は国内法で裁く「法治」の概念が定着している。
韓国の言うような理屈を振りかざせば「法治」もくそもなくなってしまう。
法律論では都合が悪いから「歴史」と言っているに過ぎない。
いい加減に国民情緒の思考をやめて法律に基づいた思考回路を働かせるべきだ。
そうしなければいつまでたっても土人国家のままだ。
まあ韓国土人に正論を説いても無益か・・・。
ペットボトル 日本大使館
日本大使館にペットボトルを投げつけた男がいた。
しかし典型的なチョーセン顔だな。
どうせウンコだろう(笑)
糞尿がお似合いの民族だ。












岩上安身氏 狭心症のため緊急搬送…取材先の北海道で体調悪化

2015年2月22日 スポニチアネックス

 テレビ番組のコメンテーターとしても活躍するノンフィクション作家でジャーナリストの岩上安身(やすみ)氏(55)が21日、取材で訪れた北海道・帯広で体調悪化のため救急車で搬送され「冠攣(れん)縮性狭心症」と診断された。
22日、代表を務める「インディペンデント・ウェブ・ジャーナル(IWJ)」の公式サイトで発表された。
(以下略)
http://urx.nu/hFle


岩上安身 ツイッター 安倍の首
ご冥福をお祈りいたします。
ああまだ死んでなかった。
無事に回復しますように。














辺野古移設反対派が警備の海上保安官激励のために訪問した市議らに暴行

2015.2.22保守速報さん

管理人です。沖縄の読者様から情報を頂きました。

米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設反対派が激しい抗議活動を展開。
市議ら4人が警備に当たる海上保安官を激励しようと現地を訪れ、反対派がテント設営などで
違法占拠しているキャンプ手話部ゲート前で演説しようとしたが、反対派ら約100人が四人を取り囲み妨害。
「海保ガンバレ」と書かれたのぼりは折られ、市議らは暴力的な言葉を浴びせられた。
辺野古移設反対派の暴力 新聞2

暴力はやめろと暴力を振るう、さすがサヨク。

いつもながらサヨクことエラばれ系は暴力的ですね。やってることが暴力団そのままでした。
こういうのはきちんと逮捕して欲しいと思います。

それにしても、違法占拠している反対運動で海は命の母という言葉のメッセージ性がわからない。
いったいどこの国の人なのだろうか。
辺野古移設反対派の暴力

ソース
辺野古移設反対派の暴力 新聞

辺野古移設反対派の暴力 新聞1
http://urx.nu/hFqn


演説しようとした市議4人を100名余りで取り囲みカメラマンを蹴り、幟を折ったりして暴行を加えたらしい。
昨日か?沖縄タイムスの記事。
『社説[辺野古テント撤去]工事中止-それが先だ・・・非暴力で訴える市民を排除する気ニカ?
2015年2月21日沖縄タイムス』

沖縄タイムスの記事に「嘘コケ!」と言っておいたが。
どこが非暴力だ?
左翼は卑しい・・・自ら暴力をふるいながら「暴力はやめろ」などと喚く。
それが左翼の正体だ。
沖縄には本土からプロ市民が大挙して押しかけ、地元住民の意向に関わらず暴力的な反対運動をしている。
彼らの裏にはシナ・チョーセン人がついている。
それを日本のマスコミは「市民」と言う表現で報道する。

中国国旗 ウチワ 反基地デモ


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも与那国島の選択は賢い選択でしたね!
って言うか、沖縄本島の様にハングルや中国語を話す
プロ市民が籍を移して反対運動をするのが間に合わなかったんでしょうね?爆

Re: No title

> でも与那国島の選択は賢い選択でしたね!
> って言うか、沖縄本島の様にハングルや中国語を話す
> プロ市民が籍を移して反対運動をするのが間に合わなかったんでしょうね?爆


こんにちは。

それを見越して発表から投票までの期間を短くしたんじゃないですか?
発表から投票までの期間がどのくらいあったか知らないですがねw
あんな小島で200人も住民登録されたらシナの思うような結果になりますからね。

No title

やっぱり返信が早い・・・爆
チャット状態継続ですね?大爆笑

こうなって来ると沖縄本島に居るハングルと中国語を話す
プロ市民の排除が大切になって来ますね!

こいつらが居ると今後、もしも中国と問題が起こった時に
テロ集団に早変わりする可能性が非常に高くなってしまいます。

国民がもっと声を上げて行くべきですが、そこに邪魔をしに出て来るのが
日本のメディアですよ!怒

NHKは気が弱い?国民性?

大きな声では言えませんが
NHKさんは集金に来ません・・・?
払いますよと言っているのに
何故か集金の人は
『改めてお伺いします』といい
その後は別の人が来るまで『誰』もきません?
新聞屋さんは毎月『二誌』がしっかりときます
缶コーヒーやペットボトルのお茶などで迎えます
NHKさん
毎月集金に来てください



お話しましょ・・・・・・・・
あぁ~只では夢見がわるそうです。

No title

安部総理のクビと引き換え・・・これって身代金よりも悪いですよ 何考えてるんだか これは左翼とか右翼の問題じゃないですね そのうち日本の左翼がアラブで人質とって 安倍は早いとこやめるアルナ とかすぐ辞任するニダ
これでは特亜が犯人(笑)

Re: No title

> やっぱり返信が早い・・・爆
> チャット状態継続ですね?大爆笑
>
> こうなって来ると沖縄本島に居るハングルと中国語を話す
> プロ市民の排除が大切になって来ますね!
>
> こいつらが居ると今後、もしも中国と問題が起こった時に
> テロ集団に早変わりする可能性が非常に高くなってしまいます。
>
> 国民がもっと声を上げて行くべきですが、そこに邪魔をしに出て来るのが
> 日本のメディアですよ!怒




> やっぱり返信が早い・・・爆
> チャット状態継続ですね?大爆笑
>
> こうなって来ると沖縄本島に居るハングルと中国語を話す
> プロ市民の排除が大切になって来ますね!
>
> こいつらが居ると今後、もしも中国と問題が起こった時に
> テロ集団に早変わりする可能性が非常に高くなってしまいます。
>
> 国民がもっと声を上げて行くべきですが、そこに邪魔をしに出て来るのが
> 日本のメディアですよ!怒



こんばんは。

返信が遅くなってw
最近は昼過ぎから毎日お出かけです。
まあ中国には「国防動員法」がありますからね。
「アナタの隣でニコニコしているシナ人が明日はアナタをコロスかもしれない」
オソロシヤ~・・・なんですがねw
そういう法律があることも知らない日本人は、相当お人よしでしょうね。

Re: NHKは気が弱い?国民性?

> 大きな声では言えませんが
> NHKさんは集金に来ません・・・?
> 払いますよと言っているのに
> 何故か集金の人は
> 『改めてお伺いします』といい
> その後は別の人が来るまで『誰』もきません?
> 新聞屋さんは毎月『二誌』がしっかりときます
> 缶コーヒーやペットボトルのお茶などで迎えます
> NHKさん
> 毎月集金に来てください
> ・
> ・
> ・
> お話しましょ・・・・・・・・
> あぁ~只では夢見がわるそうです。



こんばんは。

ウナさん・・・ネチネチとNHKの集金人さんにお説教をしているでしょう?
そりゃー来なくなるww

Re: No title

> 安部総理のクビと引き換え・・・これって身代金よりも悪いですよ 何考えてるんだか これは左翼とか右翼の問題じゃないですね そのうち日本の左翼がアラブで人質とって 安倍は早いとこやめるアルナ とかすぐ辞任するニダ
> これでは特亜が犯人(笑)



こんばんは。

ハイそう言う事がまかり通れば左翼が必ずやりますよ。
アホの極みでしょう。
でも「ご冥福をお祈りします」と書いてしまった。
本当に死んだら寝覚めが悪い・・。
まあ回復を祈るのですがツイッター出来ないくらいがちょうどいいw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
