

ニダさんとアルさんのプチニュース・・KTX線路の地盤沈下、ウクライナ日本との査証免除提案、久米島沖で鉱床発見、銀座で子どもにおしっこ

ニダさんとアルさんのプチニュース・・KTX線路の地盤沈下、ウクライナ日本との査証免除提案、久米島沖で鉱床発見、銀座で子どもにおしっこ

2015.2.26

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

韓国高速鉄道で地盤沈下が発生…ネットでは陰謀論まで勃発

DMMニュース 2015.02.21

 韓国・湖南高速鉄道五松(オソン)-光州(クァンジュ)間182.3kmの高速高架線工事現場217か所で地盤沈下が発見されたと、現地の新聞『東亜日報』が報じている。

 湖南高速鉄道とは、2006年に計画され工事が進められてきた、ソウルから朝鮮半島西南部へと伸びるKTX(Korea train express/韓国高速鉄道)の新線である。今年4月に開業を控えたこの新しい路線の建設されている場所は、湖南平野という韓国きっての米どころで穀倉地帯。軟弱地盤であり、工事中に次々と地盤沈下が発生してしまったのだ。

全体の16%が沈降…韓国ネットユーザーも非難轟々

 比較的大きな地盤沈下が見られたのは、光州(クァンジュ)市内の車両基地での5.6cm、益山(イクサン)市内の215mにわたる区間での4.1cm、金堤(キムジェ)市内の190m区間での3.8cm、公州(コンジュ)市内の57m区間での3.6cmなど。地盤沈下が発生したのは下りと上りを合わせて29kmにのぼり、全体の16%にあたる。3cm以上の地盤沈下は22か所で確認されているという。

 韓国鉄道施設公団は「地盤沈下は農地の地下水使用が原因」とみており、対策を発表。3cm以上の地盤沈下が発生した箇所は道床下部にコンクリートを注入して補強し、3cm未満の沈下箇所195か所についてはレールパッドを挿入するなどの補強を2月中に済ませると発表しているが、地盤が安定し、沈降が収まるまで今後も少しずつ地盤沈下が進むことが憂慮される。

 この地盤沈下報道のニュースに対し、一般市民からはネットで「政府は何をやっている! 最終点検を徹底的にやってから開通させろ!」と批判の声が上がっている。

 また、湖南高速鉄道の行き先である朝鮮半島西南部(全羅道)の人たちからは、「半島中部(忠清道)の人たちの陰謀ではないか?」という八つ当たりのような書き込みも見られた。

 参考までに、この朝鮮半島西南部である全羅北道、全羅南道は、百済が新羅に負けて以来、“差別を受けている地域”として韓国内では広く知られている。

「3cm以上の地盤沈下は非常に危険」と専門家

 韓国のKTX は最高時速300kmで走行する、日本でいうところの新幹線のような存在だ。
運行を開始したのは2004年4月1日で、その路線は大きく分けて2系統。ソウルから釜山(プサン)など朝鮮半島の東南部へ伸びる「京釜高速鉄道」と、朝鮮半島西南部へと伸びる「湖南高速鉄道」の路線がある。

 現在、その高速高架線があるのはソウルから東南部へ伸びる「京釜高速鉄道」だけであり、「湖南高速鉄道」のほうは途中でインターチェンジを降りて、ひたすら在来線を走るので所要時間がかかる。そのため、西南に真っすぐ伸びる新しい高速高架線を作ってスピードアップしようとしたわけである。しかし、計画の出鼻をくじくかのように、今回その湖南高速鉄道工事現場に地盤沈下が見つかってしまったのだ。

 高速鉄道での地盤沈下は脱線事故に結びつきかねない。開通しても、点検と補修工事を続けなくてはならず、地盤沈下した箇所では徐行運転をすることになる。

「3cm以上の沈下はかなり危険なレベル。当初の計画のように思い切ったスピードアップなど無理ではないか」と、鉄道専門家らは指摘しているという。そうなると、口の悪い市民からは「湖南『低速』鉄道」とからかわれてしまうかもしれない。

 施工関係者は「そのまま放置すれば危険だが、マニュアルに従って補修工事を行えば、運行にはまったく差し支えない」と説明しているというが……。

 韓国のKTXはこれまでにもたびたび脱線、衝突などの事故が報じられているだけに、安全策も徹底してほしいものである。
http://dmm-news.com/article/919120/


まあ韓国じゃ歩道を歩いていて突然陥没し地中に引き込まれる。
『youtube 韓国・ソウルで歩道が深さおよそ5mにわたり陥没 男女2人転落(15/02/21) 』
そりゃーKTXの線路でも3Cmや5Cmの地盤沈下はあるだろう。
別に5Cmくらい良いんじゃないか?
時速600Kmしか出さないんだから(笑)
KTX 事故 正面衝突
韓国人に土木工事や建築工事は向いていないんだな。
シナ人など高速鉄道造るときには「測量しながら工事をしていた」らしい(笑)
地盤が固まるまで待つという発想はないんだろう。
その証拠にベトナムの高速道路も韓国の工事区間だけ大雨で亀裂が入った。
ベトナム高速道路 コリアボカン
まあケンチャナヨだ。
時速600Kmしか出さないんだから・・・もう言ったか?
遺族用の体育館の用意と仮設住宅の用意を早めにしておけば素早い対応だと褒められるさ(笑)












ウクライナ 日本との査証免除提案へ

20.02.2015ロシアの声

ウクライナのクリムキン外相は、日本を訪問し、両国間の査証免除制度の導入を提案する意向。

外相は20日、自身のツイッターに、「日本を訪れるための査証申請書に記入した。日本を訪問し、査証免除体制の導入に関する問題に必ず触れる。だいぶ前から必要だった」と書き込んだ。

ウクライナはまた、EU諸国との査証免除体制にも期待している。
http://urx.nu/hE6C


ウクライナ美女限定なら喜んで賛成する。
2014040718403739a_convert_20150221234414.jpg
20140407183418667_convert_20150221234445.jpg
ウクライナ男はアホそうだから要らん。
まあ男は世界共通でアホだからな。














「資源小国」返上も…日本近海、鉱床相次ぎ発見

2015年2月22日ライブドアニュース

 日本の近海で、銅などの鉱物資源が豊富な海底鉱床が相次いで見つかっている。

 政府は2020年代の商業化を目指す。
日本では1970年代までに多くの鉱山が閉鎖され、現在は銅や亜鉛、金、銀などの多くを輸入に頼る。近海で採掘できるようになれば、「資源小国」のレッテルの返上につながる可能性もある。

 「見たことがない高品位の鉱物で、驚嘆に値する発見だ」。
1月末、沖縄県久米島沖の水深約1400メートルの海底で見つかった鉱床に関する記者会見で、東大の浦辺徹郎名誉教授は興奮気味に語った。

 この調査は石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)が実施。
遠隔操作の無人機が持ち帰った6個の鉱物からは、南米の銅山で採れる鉱石の15~30倍もの銅の含有率が確認された。
http://urx.nu/hFlJ


メタンハイドレートやレアアースに続き海底鉱床が久米島沖で発見された。
このほかにも日本政府は日本のEEZ内で積極的に探査をしているようだ。
無題
ひょっとしてウリナラは資源大国なんじゃないニカ?
EEZが広いってありがたいね~。

EEZ 排他的経済水域 日本
領土面積は世界で60番目の狭さだが、経済水域は世界で6番目に広いそうだ。
今後もどんどんお宝が発見されるんでしょうね~。
でもなぜか日本政府は採掘にはあまり熱心なように思えないが?












銀座で子どもにおしっこ=注意しても反論の中国人観光客、テレビ放映されるその姿に同胞もあぜん―台湾メディア

Record China 2015年 2月24日

2015年2月23日、台湾メディア・中時電子報は、日本に観光旅行に来ていた中国人女性の困った行動が日本のテレビで放映されたと報じた。

【その他の写真】

記事によると、この女性は東京・銀座の街頭で、子どもにおしっこをさせていた。テレビのリポーターが、店の前での迷惑行為を注意したところ、
「おしっこはビニール袋の中にさせている。地面を汚していない」と反論したという。

この情報に日本で暮らす中国人からも非難の声が上がっており、ある人は「銀座にはたくさんの店がある。トイレを見つけるのは簡単なこと。駅や公園にだって無料で利用できるトイレはあるはずだ」とコメント。ネットユーザーからも「中国人のマナーに対する意識が低い証拠。海外旅行ができるだけの経済力があるのに、どうしてこんなにひどいのか」との声が出ている。

一方で、中国のあるネットユーザーは「これは個別のケース。
中国人全体を指してマナーが悪いというのは言い過ぎだ」とコメント。
さらに「リポーターが絶好のタイミングで現場に到着したのはおかしい。中国人観光客のみっともない姿を撮ろうと待ち構えていたのでは」と指摘する人もいる。
http://urx.nu/hL0a


オー!とうとう我が銀座もシナ人のトイレと化したか(笑)
世界中の街角で糞尿をばらまくシナ人は地球の肥しか?
台湾空港 ウンコ ロビー 中国人
台湾の空港ロビーでも子供にウンコをさせるシナ人がいた。
それも台湾のTVで流された(笑)
今度は日本のTVの全国ネットで(笑)
次は欧州か米国のTVで流してもらうのが良い。
シナ・チョーセン人に注意をしても無益だ。
「ああいえば上祐」で屁理屈ばかりこねる奴らだからな(笑)
「リポーターが絶好のタイミングで現場に到着したのはおかしい。中国人観光客のみっともない姿を撮ろうと待ち構えていたのでは」
このコメントを付けたシナ人も「ああいえば上祐」族だろう。
たとえリポーターが待ち受けていても期待を裏切らずに糞尿をばらまくのがシナ人だ。
日本人も日常的に街角でこんなことをしていると思っているのか?
シナ人がいなければ何年待っても、銀座の街角でそんな映像は撮れない事が解らんのか(笑)
中国ウンコ1
商店の店先でも・・・。
他人の迷惑など考えない民族だ(笑)
中国小便 オシッコ 放尿1
何度もアップした写真だが、何度見ても衝撃的なので・・・。
家で飼っていたペットでも決まった場所で用を足していたぞ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の資源が次々発見され出しましたね?
以前から日本を取り巻く海域には資源が沢山眠っていて
最終的に日本は資源大国になるかも?と言われてましたが
今、見つけても発表しちゃ駄目ですね!!

またアホなシナ人達が日本は中国の領土だ!と叫びますよ!爆

Re: No title

> 日本の資源が次々発見され出しましたね?
> 以前から日本を取り巻く海域には資源が沢山眠っていて
> 最終的に日本は資源大国になるかも?と言われてましたが
> 今、見つけても発表しちゃ駄目ですね!!
>
> またアホなシナ人達が日本は中国の領土だ!と叫びますよ!爆


こんばんは。

南鳥島もそのうちシナの領土だと言い出しますよw

No title

韓国の高速鉄道 線路に少しくらい凹凸があっても脱線するまでは大丈夫ですよ しかしケンチャナヨっていい言葉ですねえ 必要は発明の母 国中が必要としている だからケンチャナヨって生まれた・・・?

Re: No title

> 韓国の高速鉄道 線路に少しくらい凹凸があっても脱線するまでは大丈夫ですよ しかしケンチャナヨっていい言葉ですねえ 必要は発明の母 国中が必要としている だからケンチャナヨって生まれた・・・?


こんばんは。

でもケンチャナヨは悲しい言葉かもしれませんよ。
古くはシナ人に苛められ、今は日本に苛められる。
苛められっ子が精神の均衡を保つためにできた言葉かもしれませんねww
まあ世界の中でのチョーセン人のポジションは100年前と変わっていないんでしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
