スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゲタカの食い物にされる韓国・・・米ファンドが韓国政府に5000億円の賠償を請求・・韓国ネットは「これが大韓民国の実力」「こんなことを国民の血税で...」

ハゲタカの食い物にされる韓国・・・米ファンドが韓国政府に5000億円の賠償を請求・・韓国ネットは「これが大韓民国の実力」「こんなことを国民の血税で...」

FOCUS-ASIA.COM 2015年 2月23日

22日の聯合ニュースTVなどによると、米投資ファンド・ローンスターが、韓国政府を相手に起こした訴訟の賠償請求額が4兆6000億ウォン(約5000億円)にのぼることが明らかになった。訴えを受けた投資紛争解決国際センターは5月に初公判を開く予定だが、もし韓国政府が敗訴すればこの「天文学的な賠償額」が国民の血税で賄われることになる。

ローンスターは2003年に買収した韓国外換銀行を経営立て直し後に売却しようとしたが、韓国の金融委員会が売却の承認を数年間先送りしたために外換銀行の価値が下落したと主張している。また、売却前に韓国の現地法人を撤収しているために、売却の際に支払った3900億ウォンの譲渡所得税についても返還を求めている。

ただ、報道はローンスターについて、過去に買収費用を抑えるために虚偽の減資説を流布し、損失を被った株主に賠償した例があるなどと紹介。今回の訴訟についても「驚くほどではない」と解説している。

別の韓国メディアによると、今回の要求額はローンスターが外換銀行買収以降に配当や売却代金として得た金額とほぼ同じレベルだという。2012年1月に同銀行をハナ金融グループに売却した際の価格は3兆9157億ウォンとされている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「李明博が解決しろ」

「ずうずうしい。だが、韓国的な方法では解決できない」

「国際的な金づるにされている。韓国国民はバカだ」

「この件に関与して売国した奴らの名前を公開しろ。そしてローンスター売却を担当した法人を公開しろ」

「こんなことを国民の血税で支払わなきゃならないのか?」

「ローンスターの賄賂を受け取った売国奴がいる」

「政府があまりにも無能」

「米国は訴訟の国。韓国の情緒とは天と地の差」

「財閥を助けるためにやったFTAの効果がこれ」

「李明博を出国禁止に拘束して捜査したほうがいい」

「与党、野党関係なく、大韓民国政府の構成員全員がアホ」

「ローンスターが韓国政府の弱点をつっついてくるのが、彼らの裏に有能な韓国の弁護士集団がいるため。これは無能な韓国政府の問題」

「外資企業が国内資本市場を左右することは耐えられない。今、中国や日本の莫大な資金が韓国の市場に流れ込んでいるが、政府当局は適切な対応と制裁を通して国益を保護せよ」

「授業料にしては高すぎるな。政治家のみなさん、どうか、しっかりしてください」

「金づるだから、払うことになると思う。国際紛争?ローンスターが優位」

「タバコの値段を上げて結局はこういうところに消える」

「これが大韓民国の実力。米国で勉強して帰ってきて政府の官僚や大学の教授になっても、国を助けられない」
http://urx.nu/hIsn





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





ふ~ん、5000億円ね。

べつにどうと言う事も。
相手はハゲタカ中のハゲタカ「ローンスター」だし(笑)

ローンスターと韓国政府にはいわく因縁がある。
2006にローンスターは韓国外換銀行を売却しようとしたが、韓国政府が「国民情緒法」を発動して「食い逃げは許さんねん!」と待ったをかけた。

さらに韓国政府は、韓国の通貨危機に乗じて「ローンスターはウリナラの銀行を不当に安く買いたたいたニダ!」と言う、まことにチョーセン人らしい理由で刑事訴追した。
その後、ローンスターには株価操作のみで有罪判決が下ったが、上級審で現在も係争中だろう。

まあ確かに2003年に韓国の苦悩に付け込んで安く買い叩いた(笑)
それを僅か3年で数千億円も儲けて売却されるというのは韓国人的には許せんだろうな。
しかし嫌なら元々売らなきゃいいだろう。
日本など長銀を「新生銀行」に売却するにあたり政府保証までしてやったぞ・・・まあそれもアホの極みだが。

まあハゲタカの事だから、そんな嫌がらせくらいであきらめはしない。
トラブルのさなかに都合よく韓国とベルギー・ルクセンブルクに投資協定が結ばれた。
韓国マスコミは「ウリナラの経済領土は世界第3位ニダ!」と無邪気に喜んでいたんですがね(笑)
『韓国の経済領土、世界3位へ
2011年10月14日11時45分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


ローンスターはベルギーの子会社を通じて韓国外換銀行を買収しており、これ幸いと韓国政府を提訴した。
まあ米国とも米韓FTAを結んだから、どちらの国のISD条項でも提訴できたんでしょうがね。
この時にはすでに売却は実施されていたが「適切な時期を逃し損失が出た」と言う理由だったらしい。
『米ファンドが韓国政府を提訴 「韓国銀の売却巡り損失」
2012/11/22 日経新聞』

この時の提訴額が43億ドル。
この裁判は今でも継続中だと思うが?

今回の5000億円は、別口か?
既に売却が終わって莫大な利益を得ていてもこれだもの(笑)
いやはやハゲタカは恐ろしい(笑)
相手が国家なら平気で数兆円の損害賠償を要求する。
それがすべて国民の税金で支払われることになる。
奴らにとっては相手国が潰れようが何の痛痒もないんだろうな・・・。

まあ経済問題にでも「国民情緒法」を発動する韓国も韓国だがね(笑)
今回ばかりは本気で韓国政府の健闘を祈る。
日本のTPPは大丈夫か・・・・。

ハゲタカが日本に要求するときは遠慮なしだろうな・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ韓国の事なんで、どうでも良いんですが
どうせまた韓国国内で裁判をお越し、何時もの如く
支払責任は無い!とギャアギャア喚いて終わりでしょ?爆

No title

毒を以て毒を制す

Re: No title

> まぁ韓国の事なんで、どうでも良いんですが
> どうせまた韓国国内で裁判をお越し、何時もの如く
> 支払責任は無い!とギャアギャア喚いて終わりでしょ?爆



こんにちは。

ISD条項で訴えられたら韓国には裁判権がないんですよ。
思い切りぼったくられて泣きわめくでしょうなww

Re: No title

> 毒を以て毒を制す


こんばんは。

確かにw
でもその毒が日本に向かってくる可能性が。

アドレナリンはあれどれなん?

おししょうさま
記事には関係のないコメントですが
新手を開発しました
『乳がんの検査はおっぱいを調べましょう』
こう書けば
不適切な表現がありましたと言われずに
投稿はすんなりと国境を越えます
ひらかな四文字『つ』は小文字
市民権が得られました
ビシバシと使います
お早うござい枡
じっくりとブログ文を追います
更新の量がタップリなので・・・・・・・
ブログを汚してスミマセン。

Re: アドレナリンはあれどれなん?

> おししょうさま
> 記事には関係のないコメントですが
> 新手を開発しました
> 『乳がんの検査はお○ぱいを調べましょう』
> こう書けば
> 不適切な表現がありましたと言われずに
> 投稿はすんなりと国境を越えます
> ひらかな四文字『つ』は小文字
> 市民権が得られました
> ビシバシと使います
> お早うござい枡
> じっくりとブログ文を追います
> 更新の量がタップリなので・・・・・・・
> ブログを汚してスミマセン。


おはようございます。

『乳がんの検査はお○ぱいを調べましょう』
投稿できても返信はアウトになりましたw
しかしこの表現がアウトとは意味が解りません。

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。