スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・美男美女世界一ニダ!、韓国造船業、低賃金労働者比率、フィッシュアンドチップス起源説

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・美男美女世界一ニダ!、韓国造船業、低賃金労働者比率、フィッシュアンドチップス起源説

2015.2.28

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

韓国テレビ番組が調査した「美男・美女が多い国ランキング」に、韓国ネットもビックリ!=「これは恥ずかしい」「普通に考えて…」

Record China 2015年 2月26日

2015年2月15日、韓国のインターネット上に、「韓国人の愛国心伝説」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、ある韓国のテレビ番組が調査した「美男・美女が多い国ランキング」を紹介している。調査によると、世界で最も美男が多い国は韓国。2位以下にはブラジル、イタリア、スペイン、香港、フランス、ハンガリー、英国、米国、日本が続いた。一方、世界で最も美女が多い国はロシア。2位以下は韓国、ベネズエラ、ウズベキスタン、インド、フランス、米国、ギリシャ、ウクライナ、ルーマニアという結果だった。スレッドのタイトルは、このランキングを皮肉ったものだとみられる。

これについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「これは恥ずかしい」
「どこで調査した?韓国大好きの俺でも、正直この結果はおかしいと思う」
「正しい結果だと思うけど?」

「韓国に美男美女が多いのは事実。人工的かどうかは別として」
「整形して1位、2位になっても嬉しくない」
「キムチにサムスンにキムヨナ…韓国人の愛国心はすごい」

「ブサイクランキングの間違いじゃないの?」
「調査する前にキムチを配ったとか?」
「美女ランキングで、どうしてウクライナが9位なんだ…」
「美男ランキングはイタリアが断トツ1位でしょ」

「普通に考えて、ルックスでヨーロッパ圏には勝てない」
「韓国は捏造の国。中国のミニ版だ」
「アジア圏だと、美女1位は中国。中国の女性は本当にきれいだ」
http://urx.nu/hJlE


レコードチャイナだからね。
悪意で変なコメントばかり載せているが、韓国人の多くがそう思っているんだろう(笑)
何につけても「見てくれがすべて」で、そのためなら手段を択ばない。
「不正をしてでも勝て」と言う韓国人のメンタリティが良く表れている。
整形前後1
美男世界一ニダ!
整形前後
美女は世界第2位ニダ!
まあ自分たちで付けたランキングだが(笑)
そういえば「住みやすい国世界一は韓国」らしい。
『韓国人「先進国である韓国が世界一住みやすい国であることが判明」』
韓国政府の「労働部」がランキングしたようだ(笑)
『韓国料理は世界3大料理のトルコ料理をしのぐ世界第7位の料理ニダ』
これも自分たちがつけたランキング(笑)
自分たちがつけたランキング結果でウリナラマンセーできる民族性がうらやましいね(笑)
ああウリナラは素晴らしい・・・。













造船業の経営悪化で韓国政府の財政リスクが高まる・・OECDの警告に韓国ネットは「造船だけじゃない」「技術力を持った日本がすでに…」

FOCUS-ASIA.COM 2015年 2月23日

23日の韓国・聯合ニュースによると、経済協力開発機構(OECD)は最近発表したレポートの中で、韓国について「造船業の経営悪化のために、政府の財政リスクが高まっている」と警告した。

記事によると、韓国の上場造船企業は、収益性を示す経営指標・EBITDAが2008年の11%から2012年には5.1%に低下。日本(7.4%)や中国(9.1%)など、競合する国を下回った。また、造船各社の負債も急増しており、「持続可能なレベル」をはるかに超える水準に達しているという。

大規模造船各社は資金難を克服するために資金調達を活発にしており、政府系金融機関なども保有株を増やしている。

こうした状況などから、OECDは「今後、造船業界の業績が悪化した場合、政府の財政に与えるリスクが大きい」と指摘、さらに、雇用問題や金融業界にも悪影響が及び「韓国経済全般に“ドミノ効果”を起こす可能性がある」と警告している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「造船だけじゃない。全産業が同じだ。建築に従事しているが、赤字だと知っていても安く受注するしかない。韓国以外の国も同じ悩みがあるだろうが、受注産業が多い韓国の場合、被害が大きい」

「現代重工の株を売っといてよかった」

「また税金を投入するのか!ゴミ政府」

「こんなに経済が悪化してるのに、政治家は権力闘争ばかりで、経済のことは考えてくれない」

「赤字が見えているのに、無理に受注。受注は自分たちの成果とし、それに伴う責任は社員と下請け会社に転嫁」

「韓国ではうまく行く事業に誰もが投資するが、もしもその産業がダメになると、国もダメになるパターン。近道ばかり考えているせい」

「造船業だけだろうか。氷山の一角」

「こういう報告書も海外機関に依存か?国策研究機関や国内金融機関が早期に知らせてくれなきゃならないと思う」

「倒産したら、政府が助けてくれるのが、当たり前だと考えている。甘い」

「世界の景気が落ちこんでいる。なのに、経営陣と政府当局者は、なぜか対策を立てず、よくなるだろうと予測。株価が上がれば景気がよくなるわけではない」

「投票をちゃんとしろ。まだ学べてないのか?あの政党はもう終わり」

「OECDに加入した理由は恥をさらすためか?先進国でないなら、先進国のふりはするな」

技術力を持った日本が円安ですでに受注量で韓国を超え、世界一。中国は技術でかなわないから、値段を下げている。その間にサンドイッチされながら、頑張っているが、これから耐えられるか心配。真っ暗闇を突っ走っている」
http://urx.nu/hJnM


まあその傾向は昨年あたりから顕著だった。
『韓国船舶受注量が急減 世界3位に転落=日中を下回る
2014/05/08 10:41聯合ニュース』

とうとう今年1月には日本の受注が中韓を抜き世界一に(笑)
『日本造船業、約7年ぶりに世界受注1位に
2015年02月06日 中央日報日本語版』

そもそも造船業など発展途上国の独壇場の産業なんだがね?
そこに日本と言う成熟した国家が世界一の受注を受けるとという方がすごいのかもしれないが。
はいウリナラマンセーです(笑)
まあ昔と違い船舶に要求する事が変わってきているんだろう。
科学の発展がそれに輪をかけ特殊船舶の需要も大きくなったに違いない。
ただ船を造れる発展途上国が幅を利かせる時代は終わりつつあるのかも。
「また税金を投入するのか!ゴミ政府」 などと韓国人らしい事を言ってはいけない。
日本も造船業の過渡期には大きな税金を投入した。
その後の業界の努力があっての結果だ。
技術力を必要とする船舶は日本が。
浮かんで走ればいいという船舶は中国や、その他の発展途上国が。
円が適正な水準である限り、韓国造船業の衰退は避けられないね。
残念なことはキミたちが日本ではないことだ(笑)













韓国の低賃金労働者の比率、OECDで2位=韓国ネット 「ここまで来たら、OECD脱退を考えた方がいいのでは?」「くやしいけど日本と韓国は…」

Record China 2月24日


2015年2月21日、韓国・アジア経済によると、韓国の低賃金労働者の比率がOECD加盟国で2番目に高いことが分かった。

経済社会発展労使政委員会の2014年賃金報告書によると、2012年を基準に、韓国の労働者のうち、中位賃金の3分の2未満を受ける低賃金労働者の比率は25.1%と、経済協力開発機構(OECD)加盟国の平均16.3%を大きく上回り、2番目に高かった。1番高かったのは米国の25.3%。3位以下にはアイルランド(21.85%)、カナダ(21.7%)、英国(20.5%)が続いた。日本は14.3%、豪州は18.9%、ドイツは18.3%であった。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「1位じゃないことが嬉しい」
「ここまで来たら、OECD脱退を考えた方がいいのでは?」
「周りの友達はみんな、仕事を終えた後アルバイトに励んでいる」

「韓国は大企業だけを生かそうとする国だ」
「次の大統領がかわいそう。散らかったこの社会をどう収拾すればいいのか…」
「最低賃金と煙草の値段が同じくらい。この国は大韓民国じゃなくて奴隷民国だ」

「韓国人の中で一番幸せな人は、日本で就職して日本で暮らしている人」
「日本は国家、政府にお金がある。だから社会問題に余裕を持って対処でき、解決能力も高い。つまり先進国だということ。社会秩序や政策面において、日本と韓国は比べものにならないほど差がある。くやしいけどこれが現実だ」
http://urx.nu/hJtP


「ここまで来たら、OECD脱退を考えた方がいいのでは?」
韓国人らしいコメントで大笑いだね(笑)
OECDを脱退したら、こういう不名誉なランキングにも関係なくなるからだろう。
なにしろOECDの出すワーストランキングでは韓国がいつも上位だもの(笑)
老人の貧困率は1位だったかな?
『韓国 老人貧困率 OECD中‘最悪’…公的年金など貧弱
2013.09.24ハンギョレ』

自殺率も1位か?
『韓国の自殺率OECDトップ 10代から30代の死因1位
2014/09/23聯合ニュース』

性犯罪もトップだろうな(笑)
面倒だからソースは探さないが。
しかしそれで現状が改善できるのか?
観たくないものは見ない。観たいものしか見ない韓国人らしいコメントだ(笑)
まあ日本も他人事ではない。
日本の貧困率は事例上では最下位だが油断できない。
経団連はホワイトカラーの残業代の支給を廃止させろといった。
経団連などの要求をのんでいれば韓国と同じ道を歩む。













韓国みたいなマネはよせ! 「イタリアが『フィッシュ&チップス』の起源を主張」と中国メディア・・・「最後は韓国人の発明になる」など中国ネット民らの声も

サーチナ 2015年 2月24日

 中国メディア・新浪新聞の中国語版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントである微天下は21日、英国で有名な食べ物の「フィッシュ&チップス」が「危機」を迎えているとする記事を掲載した。

 記事は、「長年に渡り、フィッシュ&チップスが英国料理として“争う余地がなかった”とされてきた」としたうえで、英メディア・「The Telegraph(テレグラフ)」が「イタリアが英国からこの料理を奪おうとしており、自分たちが発明者で、ベニスからの移民によって英国にもたらされたものだなどと主張している」と報じたことを紹介。ローマでの学食ではパスタに代わってフィッシュ&チップスが供される動きすらあるとした。

 この記事を見た中国のネットユーザーからは「そうなると英国には何の料理も残らなくなる」、「英国国民を放してあげて」、「こんなジャンクフードまで起源争いをするとは」、「パスタのほうがいいじゃないか。なぜ争う」などといったコメントが寄せられた。

 そして、圧倒的に多かったのは、韓国がらみのコメントだ。「韓国人が納得しない」、「争うな。最終的には韓国人の“発明”になる」、「イタリアは“ヨーロッパの韓国”だ」、「イタリアよ、韓国みたいなことをするな」、「英国人もついに、韓国に箸を“奪われた”中国の気持ちが分かっただろう」といった意見や感想がずらりと並ぶ結果になった。

 白身魚のフライとフライドポテトという、とくに地域色の強くない食べ物の組み合わせだけに、どこが起源かという話は、ややもすればゴールの見えない議論になりかねない。それよりも気になるのは、学食でフィッシュ&チップスを出すことによる栄養的な問題。一緒にサラダでも付くのであればいいのだが……
http://urx.nu/hKYg


イタリア人もやはり半島人だったか・・・。
しかしよりによって英国料理の起源を主張するとは(笑)
そもそも単なる魚のフライだろう。
そんなものの起源など解るものか(笑)
しかしフィッシュアンドチップスの起源国になれたら嬉しいのかな?
世界で一番まずい料理が英国料理と言われているのだが?
英国のご家庭で夕飯をごちそうになったが・・・。
まあご厚意だから論評は控えておこう。
でもデザートは砂糖の中に10年ほど漬けておくと、こうなるのか?と言うほど甘いだけの代物だった(笑)
しかもクソまずいフィッシュアンドチップスって?
「争うな。最終的には韓国人の“発明”になる」
それはいくらなんでも韓国人をバカにしすぎている。
歴史的有名人なら誰でも韓国人は朝鮮民族だと言うが、ヒトラーや東条英機にはそういう主張はしない。
その韓国人が起源を主張しないのが英国料理だったがね(笑)
韓国人にも分別はある。
英国料理は韓国人にとりヒトラーや東条英機なんだろう(笑)
どうせならパブの起源でも主張すればいいものを。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~~!韓国が美男美女のNo,1なんですか?ふ~~ん・・大爆笑
まぁそれで良いんじゃないんですか?爆
(オイオイ!折角、韓国が必死に言ってるんやから、チョットくらい相手してやれよ)
(放っとけば良いんじゃないですかね?相手する時間ももったいないでしょ?爆)

それにイタリアもそりゃアカンで・・・チョット笑ったのが「韓国の様な真似はするな!」って・・
世界中の人々も段々分かって来てるこの嬉しさ!爆

No title

もう一つ よく似た顔が多い国 なんて設問すれば 間違いなくウリが一番ニダ
OECD脱退すればいいと思いますよ そうすれば何を調べてもOECD以外では一番 鶏口牛後という言葉もありますし・・・昨日は昔の仲間で一杯やりまして 思い出話に花が咲き 飲んだビ-ルが・・・それほどでもなかったのですが それで例によってコメント欄を間違えまして申し訳ございません しかしまたやりそうな予感・・・

Re: No title

> ハハハ~~!韓国が美男美女のNo,1なんですか?ふ~~ん・・大爆笑
> まぁそれで良いんじゃないんですか?爆
> (オイオイ!折角、韓国が必死に言ってるんやから、チョットくらい相手してやれよ)
> (放っとけば良いんじゃないですかね?相手する時間ももったいないでしょ?爆)
>
> それにイタリアもそりゃアカンで・・・チョット笑ったのが「韓国の様な真似はするな!」って・・
> 世界中の人々も段々分かって来てるこの嬉しさ!爆



こんばんは。

誰も言ってくれないからいつも自分たちでランキングしてww
イタリアもね~・・・フィッシュアンドチップスはないだろうw

Re: No title

> もう一つ よく似た顔が多い国 なんて設問すれば 間違いなくウリが一番ニダ
> OECD脱退すればいいと思いますよ そうすれば何を調べてもOECD以外では一番 鶏口牛後という言葉もありますし・・・昨日は昔の仲間で一杯やりまして 思い出話に花が咲き 飲んだビ-ルが・・・それほどでもなかったのですが それで例によってコメント欄を間違えまして申し訳ございません しかしまたやりそうな予感・・・



こんばんは。

予感じゃなくて、またやりますよw
あたしも大概そそっかしいがw
良く似た顔のランキングは間違いなく韓国が1番でしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。