スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジティブだな~・・・<駐韓米大使襲撃>「リッパート効果」 テロに勝つ

ポジティブだな~・・・<駐韓米大使襲撃>「リッパート効果」 テロに勝つ

2015年03月07日08時59分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「一緒に行きましょう」「セジュン(リッパート駐韓米大使の息子のミドルネーム)のパパ、がんばってください」「少数の過激主義者がしたことです。ほとんどの韓国国民はあなたが好きです」。

リッパート大使(42)のツイッターに書き込まれたコメントだ。
襲撃事件の後、韓米同盟の重要性を強調する世論が広まっている。
深刻なけがにもかかわらず、「一緒に行きましょう」というメッセージを送ったリッパート大使の毅然とした対処が、韓国国民の反響を呼んで表れている「リッパート効果」だ。

6日午後、リッパート大使のツイッターのフォロワー数は1万人を超えた。
事件前のフォロワーは1000人に達していなかった。リッパート大使のブログにも600件以上のコメントが付いた。
快癒を祈る応援がほとんどで、リッパート大使のコメントに呼応して「(韓米が)一緒に行こう」と応える市民も多い。

襲撃事件の初期は韓米同盟に及ぼす悪影響を懸念する声が多かったが、むしろ両国関係に前向きな状況が表れている。
最近、シャーマン米国務次官の発言で悪化した対米世論も弱まっている。
リッパート大使を攻撃したキム・ギジョン容疑者(55)は印刷物に「米国が日本の集団的自衛権主張に沈黙した」という内容まで入れ、反米情緒を刺激しようとしたが、「リッパート効果」の影に隠れて反対の現象が起きているのだ。

尹徳敏(ユン・ドクミン)国立外交院長は「リッパート大使が築いた公共外交により世論も友好的」とし「米国は2002年のミソン・ヒョスン事件(議政府米軍装甲車女子中学生轢死事件)などがあり、公共外交を重視するよう外交接近法を変えたが、リッパート大使がこれを忠実に履行した」と分析した。

リッパート大使は事故直後、オバマ大統領、ケリー国務長官、ラッセル国務次官補と相次いで電話をした。
そしてケリー長官がまずツイッターで「韓国国民の配慮に感謝している」と伝えた後、リッパート大使もツイッターに「多くの方々の関心に感動した」とコメントした。
さらに尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官とも電話をした。

米国務省は5日(現地時間)、「韓米同盟は強固」という公式立場を出した。
ベン・ローズ国家安全保障会議(NSC)副補佐官は「リッパートと韓国国民のきずなは我々の同盟を強化する方向につながるだろう」と述べた。
韓国政府も5日、緊急NSC常任委会議を開いたのに続き、6日には党・政府・青瓦台会議を開き、韓米同盟を強調した。

韓国外国語大のナムグン・ヨン政治行政言論大学院長は「親韓のリッパート大使が標的となり、米国国民と政治家が心理的に受けた衝撃が大きいという点を看過してはいけない」とし「政府は公共外交を通じて米国内に反韓感情が広がらないようにしなければいけない」と助言した。
http://urx.nu/ibCM





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





テロリストは反米情緒を刺激しようとしたが、「リッパート効果」の影に隠れて反対の現象が起きている。

親米感情が高まった?それは喜ばしいのかな?
そもそも中央日報は日本の集団的自衛権に反対し「米国が日本をかばえば韓国は中国につく」などと米国を恫喝していたがね(笑)
『韓国中央日報、米国を「認知症」と批判=「日本をかばえば、韓国は中国につく」―中国メディア
2014年1月14日レコードチャイナ』


この事件でまさか米国の立ち位置が変わるとは思えんが?
それなら韓国の覚悟を見せるために「日本の味方をするから韓国人の反感を買った」と言う論説が正しいように思うが?
この記事なら「米韓同盟は何物にも代えがたい韓国の命綱」だと言ってるように聞こえるぞ?
「日本の味方?」をする米国のままでいいのかな?

最新の記事ではシャーマン米国務次官は元慰安婦の婆さんたちを「Sex Slave」と言わず「Comfort Women」と呼んだらしいぞ。
まあ意訳すると「気持ちいい女性」と言う事か(笑)
『「Sex Slave」ではなく「Comfort Women」、米国務次官発言に激怒した韓国―中国メディア
Record China 2015年3月8日』

オイ!中央日報!
米国国務次官の発言だから、ひょっとして米国のスタンスがより韓国に批判的になったんじゃないか?
反米感情が親米になったなどと喜んでいていいのか?
この記事を観た韓国人はまた火病を起こすだろうな(笑)

しかし中央日報記者は韓国人らしい(笑)
身の程も知らずに自国に自大すること甚だしい。
中国に接近しながらも、本当は米国から見捨てられるのが怖くて仕方がない。
だから韓国人的思考に立てば、逆に凄んでみせるのだろう。
ウリは中国についてやる!(笑)

しかし韓国人はポジティブだな~。

「韓国人の米国へのテロで返って米韓のきずなが強くなったニダ!」
米国は内心では怒っているに違いないのだが?
韓国人の反米感情が薄らぎ「大使襲撃事件」が逆効果になったと喜んでいる(笑)
相変わらず他人の感情より、自分たちの気持ちを優先する民族だ。
米国から見捨てられる恐怖から身を守るために、幸せドーパミンが噴出中かな(笑)

このポジティブさは日本人も見習う必要がある。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全くもって韓国と言う国が増々分からなくなってしまいますね?
まぁハッキリ言えてる事はどうでも良い国って事だけですよ!爆

Re: No title

> 全くもって韓国と言う国が増々分からなくなってしまいますね?
> まぁハッキリ言えてる事はどうでも良い国って事だけですよ!爆


こんにちは。

他人が不孝になってもウリが幸せなら嬉しいニダ・・そう言う事でしょうw

No title

なにしろ書いているのが中央日報 私は信用しませんよ(笑) 惜しかったなもう少しでトドメ とか チョッパリに味方するからニダ なんて 書いてあれば信用しますけどね
ところでクネバ-サン 直ぐ帰国しないみたいですね 現地で韓国海軍駆逐艦の乗組員と抱き合ってる写真が出てましたが 抱きつかれる方もいい迷惑(笑)

Re: No title

> なにしろ書いているのが中央日報 私は信用しませんよ(笑) 惜しかったなもう少しでトドメ とか チョッパリに味方するからニダ なんて 書いてあれば信用しますけどね
> ところでクネバ-サン 直ぐ帰国しないみたいですね 現地で韓国海軍駆逐艦の乗組員と抱き合ってる写真が出てましたが 抱きつかれる方もいい迷惑(笑)


こんばんは。

今日は帰国したんじゃないですか?
米大使を見舞に行っている写真がありましたが?
これまでの米国に対する憎しみの記事を観れば、中央日報は「いい気味ニダ!」と書くべきでしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。