

メルケル独首相が来日講演、「ドイツは過去と向き合った」

メルケル独首相が来日講演、「ドイツは過去と向き合った」

ロイター 2015年3月9日(月)

[東京 9日 ロイター] - 来日したドイツのメルケル首相は9日、東京都内で講演し、ドイツが戦後、国際社会に受け入れられたのは、過去ときちんと向き合ったため、と述べた。

メルケル首相の来日は2008年以来。

メルケル首相は講演で、ヴァイツゼッカー独大統領(当時)の1985年のスピーチ「過去に目を閉ざす者は、現在に対してもやはり盲目となる」を引用。ドイツは戦後、かつての敵国とどのようにして和解することができたのか、との質問に対して「近隣諸国の温情なしには、不可能だった。ただ、ドイツ側も過去ときちんと向き合った」と述べた。
http://urx.nu/igKZ





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





「ドイツは過去と向き合った」?

見え透いた嘘を・・・。
TVを観たが、メルケルは「ドイツは」と言っておいて「ナチスの行為を」と相変わらずナチスのせいにしている。

奴らドイツ人は言い訳できない残虐な行為をした。
言い訳できないからすべてをナチスとヒトラーのせいにして口を拭っているだけだ。
いったい誰がヒトラーを指導者に選んだ?
全てはドイツ国民の責任だ。
それをドイツ国民はナチスとは関係ないかのような詐術ともいえる論理で・・・。

ドイツがどの国に戦争賠償金を支払った?
日本は誠実に戦争被害を受けた国に対して賠償もし、それ以外にも戦後は莫大な金額をODAと言う形で援助をしてきた。
戦争もしていないチョーセン人に賠償金まで支払った。
ドイツがオーストリアに賠償金を支払ったのか?

お前ら恥知らずと日本を比べ、自分たちがさも反省し欧州に受け入れられているように言うんじゃない。
お前らドイツ人の詐術を欧州が受け入れたのはソ連と言う存在あっての事だ。
だから統一後も被害を受けた主要国は賠償請求権を放棄した。

このコメントで韓国人や韓国マスコミが大喜びだ・・・。
『韓国政府「ドイツの歴史直視、日本も勇気が必要」
2015年03月10日17時17分
[ⓒ 中央日報日本語版]』


原発が要らないなら勝手にやめろ!
原発政策で日本に何か言うんじゃない。
フランスからも原発で発電した電力を買うな。

メルケルのような鉄面皮の恥知らずは追い返せ!
日本はシナとドイツに政治的に関わるな。

こいつらに関わったばかりに対米戦争を惹起し日本人は塗炭の苦しみを味わった。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイツのメルケル首相はもう少し分かってる人だと思ってましたが
日本の隣に韓国と中国と言う国があって、それが昔で言うナチスに匹敵する
奴らだと言う事を知った上で発言をするべきですね!

まぁ離れすぎてて分からないかなぁ~?でも戦車のパワーパックをパクろうと
した国だって言うのは理解してるんでしょうね?

そんな恩を仇で返す様な奴らだって事を知っておくべきですね!

Re: No title

> ドイツのメルケル首相はもう少し分かってる人だと思ってましたが
> 日本の隣に韓国と中国と言う国があって、それが昔で言うナチスに匹敵する
> 奴らだと言う事を知った上で発言をするべきですね!
>
> まぁ離れすぎてて分からないかなぁ~?でも戦車のパワーパックをパクろうと
> した国だって言うのは理解してるんでしょうね?
>
> そんな恩を仇で返す様な奴らだって事を知っておくべきですね!


こんにちは。

ドイツと言う国は周辺国の寛容で良い子ぶっていられるんですがね。
そのことも当然理解しているんでしょうが相変わらずの良い子ぶりっこですなw
日本を訪問し日本批判をするとは無礼千万な女です。

No title

さすが日本は戦後補償よくやってきた とは言えないでしょう 具体的なことになるとほとんどだんまり(笑)
それより二階がまたおかしなことを 韓国でよほど美味しいものをたべた?もしかして黄金色・・・?
若けりゃ 飲ませる 抱かせる 掴ませる 多分今は 抱かせる は無理でしょうねえ

Re: No title

> さすが日本は戦後補償よくやってきた とは言えないでしょう 具体的なことになるとほとんどだんまり(笑)
> それより二階がまたおかしなことを 韓国でよほど美味しいものをたべた?もしかして黄金色・・・?
> 若けりゃ 飲ませる 抱かせる 掴ませる 多分今は 抱かせる は無理でしょうねえ


こんばんは。

あのバカ「慰安婦問題は解決していない」と言いましたよね・・。
たぶん韓国で黄金色のウンコでも食わされて頭の中身がウンコになったんでしょうw
自民党を除名すべきでしょう。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
