スポンサーサイト


ニダさんとアルさんのプチニュース・・・米国へのテロで大統領の支持率上昇する国家、ボク人気者になりたいんですぅ~、安倍首相が党大会で靖国参拝に意欲

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・米国へのテロで大統領の支持率上昇する国家、ボク人気者になりたいんですぅ~、安倍首相が党大会で靖国参拝に意欲

2015.3.11

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

朴大統領の支持率37%に反騰…海外訪問・リッパート効果で

2015年03月09日08時26分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領の海外訪問には2つの俗説がある。
海外に出れば事故が発生するという、いわゆる「海外訪問ジンクス」だ。
もう一つは、外交成果が支持率の上昇につながる「海外訪問効果」だ。
就任後13回目、今年初めての海外出張の中東4カ国訪問でも同じだ。

5日にリッパート駐韓米国大使が襲われた当時、青瓦台(チョンワデ、大統領府)からは「韓米同盟に悪影響を及ぼさないか心配」という言葉が出てきた。
幸い、リッパート大使の命に別状はなく、事態が収拾しているが、嘆きの声も出てきた。
「海外訪問をすれば事故が発生し、その成果が隠れる」ということだった。

ジンクスは2013年5月の最初の海外訪問から表れた。
当時、オバマ米大統領と朴大統領が見せた呼吸にもかかわらず、尹昶重(ユン・チャンジュン)青瓦台報道官のセクハラ事件で成果は埋もれた。
昨年6月の中央アジア訪問中には文昌克(ムン・チャングク)首相候補の辞退をめぐる論争があり、昨年9月のカナダ国賓訪問当時は宋光ヨン(ソン・グァンヨン)前青瓦台教育文化首席秘書官が出国当日に更迭された。
このほか、金武星(キム・ムソン)セヌリ党代表の改憲発言(昨年10月のイタリア訪問)、蔡東旭(チェ・ドンウク)前検察総長の婚外子問題(2013年11月ロシア訪問)も世間を騒がせた。

一方、ジンクスにもかかわらず、海外訪問後には支持率上昇という「効果」が生じた。
韓国ギャラップが6日に公開した3月第1週の調査で、朴大統領が「うまくしている」という回答は前週に比べ4ポイント上昇し、37%となった。
1月第4週と2月第1週には29%まで下がっていた。
中東訪問が支持率の上昇につながった。前週に比べ「外交・国際関係をうまくしている」という回答が11ポイント上昇し、20%に達した。
過去の米国訪問(6ポイント上昇)、中国訪問(9ポイント)、欧州(5ポイント)訪問などに続き、支持率上昇という「効果」が表れた。

リッパート大使襲撃事件も大統領の支持率にプラスの影響を及ぼすという分析が出ている。
ユン・ヒウン政治コンサルティング「ミン」世論分析センター長は「従北勢力によるテロがあり、安保イシューに敏感な保守性向の関心を集め、支持率の上昇につながる可能性がある」と述べた。

朴大統領はこの日、カタールを最後に中東「セールス外交」を終えた。
青瓦台は今回の海外訪問で「第2の中東ブーム」が起きることを期待している。
朱鉄基(チュ・チョルギ)青瓦台外交安保首席秘書官は「韓国企業の中東進出から40年ほど経過した中での今回の訪問が、我々には『中東の再発見』、中東国家には韓国をパートナーとして改めて認識する契機となった」と述べた。

今回の4カ国訪問で了解覚書(MOU)48件が締結された。
うち44件が経済分野に集中している。青瓦台の関係者は「MOU締結内容がエネルギー・建設分野中心からサービス・知識分野の協力へと多角化された」と説明した。

過去最大規模の経済使節団(116人)が随行した今回の中東訪問では、ビジネスフォーラムを通じて初めて行われた「1対1相談会」で1兆ウォン(約1100億円)規模の契約もあった。
1対1相談会には国内115社が参加し、44件(8億7000万ドル)の契約が成立した。
うち91%が中小・中堅企業の契約だった。青瓦台は
▼イスラム教徒の「ハラルフード」の世界市場進出拠点確保
▼創造経済センター初輸出
▼韓国型中小型「スマート原子炉」輸出--などを主な成果に挙げた。
http://urx.nu/ij7r


さすがはテロリストを英雄としてあがめる国だけの事はある。
韓国人が米国人にテロをすれば韓国大統領の支持率が上がる(笑)
パク・クネは何もしていないが支持率が上がった(笑)
やったことと言えばリッパートを見舞い、亀甲船の模型を渡したことぐらいだ。
亀甲船の台座には・・・どのような暴風も航海に向けた船長の決定を湿らせることができない・・・と書いてあったらしい。
復元と称して捏造した亀甲船など、処女航海で波穏やかな海で沈没した(笑)
進水式ならぬ浸水式だった。
よくそんな不吉な船の模型を見舞に渡したものだ(笑)
米国人へのテロで支持率が37%まで上がるなら、日本要人へのテロなら100%まで上がるだろう。
一度考えてみたらどうだ(笑)
いや味をしめてマジでやるかもしれんな?
駐韓日本大使の殺害とか・・・何しろキ印国家だ。
日本政府もそう思っているんだろう。
だから皇太子殿下の訪韓を中止した(笑)













無免許運転を生中継し逮捕「こんなことで逮捕されるのか」

スポーツ報知 3月9日(月)7時4分配信

 浜松中央署は8日、道交法違反(無免許運転)の疑いで、兵庫県三木市の無職・大原誠治容疑者(32)を逮捕した。
無免許運転の様子を知人が携帯電話で撮影、インターネットの動画配信サイトで生中継。
映像を見た視聴者から署に通報があり、発覚した。
「調子に乗ってやってしまった。こんなことで逮捕されるのか」と容疑を認めている。

 同署によると、大原容疑者は軽自動車を運転しショッピングセンターの駐車場から市道に出て、1~2分ほどで戻る様子を中継した。
ブレーキの位置を知人に聞くなどする場面があった。
ネット上では「勇成真也」名義で活動。逮捕された際も中継をしており、捜査員に「任意じゃないんですか。え~」と尋ねるなどしていた。

 逮捕容疑は1月25日午後10時20分ごろ、浜松市西区の市道で、無免許で知人の軽自動車を運転した疑い。2005年に免許取り消し処分を受けていた。署は知人からも事情を聞いている。
http://urx.nu/igJx


ボク人気者になりたいんですぅ~。
アホか!十分人気者になったわい!
こんなことで逮捕されるのか・・・逮捕されるだろ?
こんなアホは一生刑務所にぶち込めばいい。
「通報すますた」・・・本当に通報ってあるんだね(笑)













安倍首相が党大会で靖国参拝に意欲・・韓国ネットは「経済的報復しかない」「本当に戦争がしたいのか?」

FOCUS-ASIA.COM 2015年3月9日

韓国日報は9日、安倍首相が8日に開かれた自民党の党大会で靖国神社への参拝を続ける意向を明らかにしたことを伝え、「2013年12月の参拝後、再参拝の意思を表明したのは初めてで、波紋が予想される」と報じた。

同紙は、安倍首相の「靖国参拝を続けていく」との発言が、戦後70周年を迎える中で近隣諸国との関係改善に努力するという趣旨の発言と前後して出てきたと紹介。そのうえで「韓国や中国など靖国参拝に敏感な反応を見せる周辺国に配慮していない」と指摘している。

また、13年の参拝時には韓国や中国が反発しただけでなく、米国も「失望している」とコメントしたと指摘。日韓首脳会談がこれまで開かれていないのもこの参拝によるものだとしている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「なぜ周辺国を刺激するのだろう。本当に戦争がしたいの?」

「総理は人生が憂鬱なのかな」

「靖国神社の参拝を通じて『侵略の決意を新たにする』との意味」

「今の時代に報復は経済的報復しかない。日本製品を絶対に買うな。安くても日本の服や家電、食品、全部不買しろ!」

「第二のヒットラー、安倍」

「歴史は繰り返す。日本は必ずまた戦争を起こす」

「日本に旅行に行くな。トヨタもユニクロも買うな」

「安倍よ、こんなことをするなら、ISを非難するな」

「あの人のせいで日本人全員が悪者にされる」

「国交断絶が答え」

「傲慢で野蛮な人を指導者に選んだ日本国民がかわいそう」

「昔のように親日政治家は戦争は起きないと言うだろう。私も戦争なんて絶対に嫌。だが、戦争に備えないと平和はない」

「歴史に汚点として残り続けることを祈る」

「日本が好きで旅行にも行くし、文化にも興味がある。だが、安倍は嫌い」

「安倍があんなに堂々としているのは米国が裏にいるから。朴大統領は安倍に会わないほうがいい」

「歴代日本総理の中で一番嫌い。声もやることも全部」

「韓日関係の現在と未来を崩壊させた安倍」

「日本の子孫は安倍の暴走を今度どのように尻拭いするのだろう」

「あんなことを言っても不利益を被らない。ドイツがユダヤ人に同じことを言ったら、どうなったのだろう。結局は韓国とイスラエルのレベルの違い」
http://urx.nu/igT1


お前ら解ってないな~。
安倍首相がそう言う事を言うのはチョーセンなど要らないからだ。
要らないと思っている人間に「経済的報復」とか・・・アホか?
何でもウェルカムだろう(笑)
しかも経済制裁が「日本製品不買」かよ?
ショボイ経済制裁だな(笑)
何度もやってるし今でもやってるだろう(笑)
日本商品「輸入禁止法案」くらい国会に提出せんかい!
そう「国交断絶」が答えだ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国って笑っちゃいますね~!だって日本叩きをすれば支持率アップで
今度それも効果が無くなって来たと思ったらアメリカ大使襲撃・・・
襲撃したら支持率がアップって・・?不思議ワールド一杯ですね!!

それに安倍首相ですが、毎日でも靖国に参れば良いんですよ!!
その内誰も言わなくなりますから!爆

No title

誰かをスケープゴートに仕上げて、徹底的に叩くことで責任逃れをし、自分は被害者面する。ドイツがこんなにチョンと似ているとは、心外。ギリシャに謝罪と賠償しろ!日本はアジアのギリシャに謝罪も倍賞もしたのだぞ。キチガイがお変わりをおねだりしているけど。

首相が靖国に行かないと宣言すると、チョンは「少しは反省したニダ、仲良くしてやるニダ」と言ってますます絡んで悪さをする。日本人の我慢もいい加減限界にきているのに、この上さらに絡まれたら、それこそ本当に戦争になる。こう考えると、靖国参拝は戦争回避の道だ。チョン、早く経済制裁してくれ。その前に、日本の公共施設から、気色悪いチョン文字やチョン語放送、止めてくれ。この前、東京駅でやっていました。JR相手に不買運動したいけど、電車に乗らないわけにはいかないし・・・

Re: No title

> 韓国って笑っちゃいますね~!だって日本叩きをすれば支持率アップで
> 今度それも効果が無くなって来たと思ったらアメリカ大使襲撃・・・
> 襲撃したら支持率がアップって・・?不思議ワールド一杯ですね!!
>
> それに安倍首相ですが、毎日でも靖国に参れば良いんですよ!!
> その内誰も言わなくなりますから!爆


こんにちは。

結局韓国の政治家は全員アホですから業績で支持率を上げることができないんですね。
だからいつでも外部に支持率のアップ要因を求める。
それが反日でもあり、今回の米国大使襲撃事件でもある。
本当に業績を残した朴正煕などはヒトラーなみに扱われていますからw
アホとは関わらないのが一番ですな。

Re: No title

> 誰かをスケープゴートに仕上げて、徹底的に叩くことで責任逃れをし、自分は被害者面する。ドイツがこんなにチョンと似ているとは、心外。ギリシャに謝罪と賠償しろ!日本はアジアのギリシャに謝罪も倍賞もしたのだぞ。キチガイがお変わりをおねだりしているけど。
>
> 首相が靖国に行かないと宣言すると、チョンは「少しは反省したニダ、仲良くしてやるニダ」と言ってますます絡んで悪さをする。日本人の我慢もいい加減限界にきているのに、この上さらに絡まれたら、それこそ本当に戦争になる。こう考えると、靖国参拝は戦争回避の道だ。チョン、早く経済制裁してくれ。その前に、日本の公共施設から、気色悪いチョン文字やチョン語放送、止めてくれ。この前、東京駅でやっていました。JR相手に不買運動したいけど、電車に乗らないわけにはいかないし・・・



こんにちは。

他国に来てその国を批判して恥じないメンタリティはチョーセン人と同じでしょう。
周辺国が戦時賠償を放棄しくれたから良い子ぶっていられるんですがね~。
ドイツ国家としての反省も戦時賠償も何もしていない国が偉そうに・・・。

No title

いっその事 日本に行かない運動とか 在日を強制帰国させる運動とか やってくれませんかね?私は協力惜しみませんが・・・

Re: No title

> いっその事 日本に行かない運動とか 在日を強制帰国させる運動とか やってくれませんかね?私は協力惜しみませんが・・・


こんばんは。

でも嫌いな日本に来るんですよね?
あいつらの頭の中はどうなってるんでしょうね?
アタシャ死んでも韓国なんぞには往きません(キッパリ)
日本の在日の半分はロクでもないでしょう。
半分は帰国させるべきです。

No title

嫌韓・・・ではかの国の人達を喜ばすだけなのです。「チョッパリがウリに関心を持ってくれている。」と

奴らが何を言ってこようと、靖国参拝をどんどんやって縁遠くなるのが一番です。

Re: No title

> 嫌韓・・・ではかの国の人達を喜ばすだけなのです。「チョッパリがウリに関心を持ってくれている。」と
>
> 奴らが何を言ってこようと、靖国参拝をどんどんやって縁遠くなるのが一番です。



おはようございます。

小泉政権で縁遠くなってましたが、日本国民には何の不都合もありません。
あの時のようにやればいいんですよ。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
