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韓国最大手アパレルが日本進出2年で全店舗閉鎖、日系は韓国で事業拡大・・韓国ネット「韓国の物は買わず、追い出す」「日本と韓国の流行が違うから...」

韓国最大手アパレルが日本進出2年で全店舗閉鎖、日系は韓国で事業拡大・・韓国ネット「韓国の物は買わず、追い出す」「日本と韓国の流行が違うから...」

FOCUS-ASIA.COM 2015年3月7日

4日、韓国メディア・マネートゥデイは、韓国大手ファッション企業イーランドが日本に進出して2年で全店舗を閉鎖したと報じた。
イーランドは、2013年、韓国の大手ファッション企業の中で唯一、日本に現地法人を作って事業を展開してきたが、昨年5月から「SPAO」、8月から「MIXXO」の閉店を始めた。
円安で価格競争力が落ちたためだという。
イーランドの関係者は「日本で事業をして2年間で円の価値が下落し負担が大きくなった」とし「反応のよい中華圏にまずは集中する計画だ」と述べた。
記事はイーランドの売場閉鎖によって“K-ファッション”が日本市場進出の拠点を失ったと指摘した。

一方、韓国に進出した日本のファッションブランドは、円安効果で事業拡張に乗り出したと報じた。
韓国に進出した日本の大手ファッション企業は、ファースト・リテイリング、セイユ、ワールドグループ、オンワード樫山、ワコールなど6社。
こうした企業の韓国売上は昨年1兆5000億ウォンに迫るものと推定される。
日本企業は積極的な割引で販売を増やしており、ユニクロや無印良品のように年中、割引をしている店もあると指摘した。

韓国内のファッション関係者は「日本のファッション業者は内需が長期的に落ち込んでいたため、それに対応できるコスト削減のノウハウがある」とし、「このような競争力が円安と相乗効果を生み出している」と分析したと伝えた。

このような報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「円安じゃなくても撤収した。韓国でも買う人はいない」

「ユニクロを見ろよ。あの価格で日本でも韓国でも売上1位。ブランドロゴ一つ付けて高い値段で売っている韓国企業は反省したほうがいい」

「ユニクロに追いつくのは難しいと思う」

「SPAOは今一つ」

「日本は韓国が嫌いだから、韓国の物は買わないし、追い出す。劣等感があって、心が狭い」

「ユニクロの本場でユニクロになろうとしたのか?」

「イーランドは中国ならまだしも韓国でもウケがよくない。日本で人気がないのは当然」

「中国で韓国ファッションの話をする時に欠かせないのがイーランド」

「日本と韓国の流行が違うからかもしれない」

「日本は髪の色が明るい若い人も多かったし、ファッションもちょっと独特だったけど、最近はユニクロの影響か韓国と変わらない」
http://urx.nu/iaO1





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




日本じゃ韓国のものは売れないのか?

って今更のように(笑)
以前は日本メーカーのもので「韓国製衣服」が多かったような気がする。
その商品は買っても韓国資本のショップなら買わないのか?
日本人も大概だな(笑)

まあ身から出た錆と言うか中国製に押されたと言うか。
本当はユニクロじゃなくて「ファッションセンターしまむら」と言うダサい名前の企業に敗れたのかもしれんな。
あそこは貧乏女性の味方、最強の企業だ(笑)
しまむら
うちの娘など2~3万円で抱えきれないほどの服を買っていた。
ユニクロよりはコストパフォーマンスが良いようだ。

何度も書いたが韓国企業が日本で成功するのは難しい。
儲けているのはパチンコ屋とKorean売春婦くらいか?

キミたちの誇り現代自動車やサムスンでさえ売れない。
在日同朋でさえ買わない。
「円安じゃなくても撤収した。韓国でも買う人はいない」
韓国人でさえそういっているものを日本人が買う必要もない(笑)
現代自動車は逃げ帰り、サムスンもスマホ以外の事業は撤退しようとしている。
まあスマホも日本では見る影もないが。

別に韓国商品を差別している訳じゃないと思うぞ・・・差別しているかも(笑)

タブレットはアップルでもなく日本製でもなく台湾製の「Acer」が一番人気らしい。
キミたちは先進国と勘違いしてマトモな値段で売ろうとするから売れない。
「Acer」のようにコストパフォーマンスの良い商品を創れば日本でも売れる。

「Acer」
エイサーは努力を積み重ね自社の技術をほぼ確立したのかな?
パテント料を支払っていては安くは売れないだろう。

どちらにしてもキミたちの国の商品は他国の部品の寄せ集めだからパテント料に金がかかる。
高価になるのは仕方がない。

『韓国の技術競争力 OECD加盟国中最下位』

2012/09/10 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の技術競争力が経済協力開発機構(OECD)加盟国中、低い水準であることが10日、分かった。

 米国と日本、英国、ドイツなどは蓄積した基幹技術をもとに、技術貿易で黒字を記録しているが、韓国は赤字だ。

 OECDと金融投資業界、韓国産業技術振興協会などによると、2010年の韓国の技術貿易収支倍率は、0.33でOECD加盟国で統計を出している25カ国中最下位だ。技術貿易収支倍率は、技術輸出額を技術輸入額で割ったもので、数値が低いほどその国の技術競争力が低いことを意味する。

 韓国の技術輸出額は、33億5000万ドル(約2620億円)で、輸入額(102億3000万ドル)の3分の1にも満たず、技術保有の面での脆弱(ぜいじゃく)さが浮き彫りになった。

 一方、主要先進国は技術貿易で強さを見せた。

 倍率が最も高かったのは日本の4.60で、韓国の14倍だ。
世界最高の技術輸出国である米国は、1.46で、韓国の4.4倍だ。

 貿易規模が小さいエストニアを除いた順位をみていくと、日本に次いで
2位がノルウェー(2.07)、3
位がスウェーデン(1.98)、
4位がイギリス(1.81)、
5位がオーストリア(1.57)、
6位が米国(1.46)、
7位がドイツ(1.21)だった。

 韓国の投資証券会社関係者によると、韓国は基幹技術開発より特許権を買いそれを再加工することに集中しているため技術貿易収支で赤字になってしまうと説明し、「先進国のように技術を総合的に保護・育成する統合機関が必要だ」と指摘した。
http://urx.nu/iaRg


>「K-ファッション」が日本市場進出の拠点を失った?

「K-ファッション」などとは初耳だ?
そんなものがあったのか?
世界的なデザイナーを何人も輩出した日本でさえ「Jファッション」などとは聞いたことがないが?
韓国で造ればKファッションなら、インドネシアファッションもタイファッションもあることになる。
全て欧米ファッションだろう(笑)

韓国アパレル業界は東南アジアに進出するに際して、店舗レイアウトまでユニクロをパクっていたが?
「ユニクロ風店舗で売る、Kファッション」か(笑)

タートルネック 胸開き1
まあキミたちがそう言うならあるんだろう。
知らずに記事にしていたが、「K-ファッション」とはこれの事かな?
いやキットこれに違いない。
韓国伝統の「乳出しチョゴリ」の伝統を受け継いだファッションに相違ない。
朝鮮人女性 乳出し2
これなら韓国製と言うだけで日本女性が買わないのは怪しからん。
日本女性は韓国アパレル業界を助けると思って買うように。

いや「ファッションセンターしまむら」で同じものを創ればいい。
安いから売れるだろうな。
しまむらさんには「K-ファッション」の日本での拡販の先兵になっていただきたい。
きっと日韓友好の一助にもなる。

春先や秋口に街へ出かけるのが楽しみだ。



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No title

made in Chinaの多くは日系企業が中国で生産!
made in Kimuchi の多くは韓国人の生産!

貴方はどちらを選びますか?

正解!中国製の方が日本のQCですね~!爆

Re: No title

> made in Chinaの多くは日系企業が中国で生産!
> made in Kimuchi の多くは韓国人の生産!
>
> 貴方はどちらを選びますか?
>
> 正解!中国製の方が日本のQCですね~!爆



こんばんは。

日本企業がシナで生産している商品は日本製と変わりません。
工場がシナに移っただけですからね。
韓国商品は韓国で韓国人が造る商品ですからね。
どちらをチョイスすするかはおのずと決まりますよw

No title

単純に魅力がないだけでしょ?
売りたけりゃ 写真のような服作ればいいと思いますけどねえ 無理かな?
しまむら 道理でうちのヤマノカミが行くわけですねえ 私は入ったことがないもので だいたい値段を見てそれが高いんか安いのかわからない(笑)まあ 家庭を省みることもなく仕事一筋でしたからねえ おかげで世間知らず・・・
・・・

Re: No title

> 単純に魅力がないだけでしょ?
> 売りたけりゃ 写真のような服作ればいいと思いますけどねえ 無理かな?
> しまむら 道理でうちのヤマノカミが行くわけですねえ 私は入ったことがないもので だいたい値段を見てそれが高いんか安いのかわからない(笑)まあ 家庭を省みることもなく仕事一筋でしたからねえ おかげで世間知らず・・・
> ・・・


おはようございます。

記事にも書きましたがオシャレな日本女性が韓国ブランドを身に着けると思ったんでしょうかね?
価格帯をシマムラのようにすれば、別の層には売れるかもしれませんがね。
まあいつでも自己評価だけはとびぬけて高い連中ですからw
胸あきシリーズで売ればいいんですよw
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