

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・韓半島の平和に日本は必要ない、韓国のPM2.5の70%は自前?、韓国国民の幸福度世界4位

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・韓半島の平和に日本は必要ない、韓国のPM2.5の70%は自前?、韓国国民の幸福度世界4位

2015.3.17

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


「韓半島の平和に重要な国は」米国59%、「中国」は35%、日本は2%

2015/03/14 朝鮮日報

韓半島(朝鮮半島)の平和を図るには、近隣国のうち米国との関係が最も重要だという意見が半数を超えた。

 韓国ギャラップ社が10日から12日まで韓国全土の成人1005人に「米国・中国・日本・ロシアのうち、韓半島の平和のために関係が最も重要だと思う国はどれだと思うか」と尋ねたところ、回答者の59%が米国を選んだことが分かった。中国は35%、日本は2%、ロシアは1%だった。

 米国が重要だという回答は20代(74%)と60歳以上(64%)で多く、30-50代でも50%を上回った。同社は「現在、韓半島の平和のために最も重要な国は米国だということについて、世代間で意見の違いはなかった」と分析している。

 しかも、米国という回答の割合は、昨年7月に中国の習近平国家主席が訪韓した直後の調査に比べ10ポイント高かった。

 同社は「2年前の2013年3月に実施された北朝鮮の3回目の核実験、国連の対北朝鮮制裁決議案通過後の調査では、71%が『米国』、18%が『中国』と回答した。同年7月の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領訪中後は56%が米国と回答したのに対し、中国という回答は35%に上昇した」と話している。

ソウル= パク・テロ記者
http://urx.nu/iqi6


オー!やっと韓国人と意見の一致を見た。
朝鮮半島の平和に日本ごときは何の関係もない。
関係ないのだから軍事協力も必要ない。
関係ないのだから有事に米軍基地も使用させてはいけない。
この時ばかりは左巻きと一緒に米軍基地使用反対デモに加わろう。
きっと赤旗と旭日旗が一緒にデモ行進する前代未聞のデモになる(笑)
朝鮮半島統一も勝手にやってもらえばよい。
もう一歩進めて経済的にも政治的にも日本は重要な国ではないと言ってもらえるとありがたい。
この調子で日本を見ないように。













韓国の大気汚染物質、実は中国からじゃなかった?=中国ネットは「日本人以上の恥知らず」「何でも起源を主張するくせに」と韓国の報道批判

Record China 2015年3月8日

2015年3月7日、韓国の通信社・ニューシスによると、国際環境保護団体グリーンピースは4日、ソウル市内で記者会見し、韓国内の大気汚染物質PM2.5の59%が、国内の自動車や工場、石炭火力発電所などから排出されたものだとする米ハーバード大学の研究チームのデータ(11年基準)を発表した。
韓国メディアで報じられてきた「中国飛来説」を否定する内容に、中国のネットユーザーは「(韓国メディアは)日本人以上の恥知らず」「韓国起源なんだよ」などの声を上げている。

今回の発表について、韓国YTNテレビは「この数字は、韓国人の『汚染物質は中国から飛来する』という一般認識とは異なる」とした上で、グリーンピースが「韓国政府の資料によると、PM2.5の7割が国内で排出されたもの。
政府は国民に正しい情報伝えるべきだ」と指摘している、と報道。

中国メディア・新浪は「多くの韓国メディアが、韓国のスモッグは中国から来たものだと報道していたが、グリーンピースは、韓国のPM2.5の50~70%は韓国本土からのものであると指摘した。そして『韓国政府は戦略的解決方法を作成せず、中国のせいにしてきた』と述べた」と報じた。中国・環球時報も韓国メディアの主張がデータによって論破された、と強調した。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからは
「韓国はなんて恥知らずなんだ!」
「良いものは自分たちのもので、悪いものは他人のものにする。日本人以上の恥知らずだな」
「これぞ韓国人の本質だよね。こうでなければむしろおかしい感じがするよ」
「宇宙すべてが韓国のものなのに、なんでスモッグだけは認めないの?」
「(スモッグも)韓国が起源なんだよ!早く文化遺産登録しておけよ!」
「北朝鮮を超えて直接ソウルに(スモッグが)飛んで行ったというのか」
などのコメントが寄せられた。

半面、
「でも残りの30~50%は?」
「ということは3分の1は中国から飛んで行ったということじゃないのか」
との指摘もあった。
http://urx.nu/iqGI


いやそれは違うだろう。
韓国の肩を持つわけじゃないがグリーンピースの発表だぞ。
しかも独自に調査したわけじゃなく既に発表済みの米国のデーターや韓国政府のデーターを引用してのコメントだが?
米国の大学の発表が正しければ、なぜ今までシナ政府が韓国に抗議しない?
「半分は自前のPM2.5アル!」と言いそうなものだ(笑)
グリーンピースは、発表ついでに米国の大学は59%と言っているものを70%まで引き上げている(笑)
あいつら金さえもらえば「唐突ですが・・・」と何でもコメントを出す。
おおかたシナ政府から金でも貰ったんだろう。
あいつら日本の調査捕鯨にテロ行為を働く奴らだ。
まともに調査もしていないテロリストの言いぐさを信じてはいけません。
韓国嫌いはわかるが、シナ人も少しは冷静になりたまえ。













韓国、国民の幸福感、世界4位... 1位はタイ、日本3位、中国7位

2015.03.04 アジア経済(韓国語)

韓国国民の幸福感が、世界で4番目に高いという調査が出てきた。
ブルームバーグ通信が「2015年の世界の痛み指数(Misery index)」を推定して、3日(現地時間)に発表した国家別幸せランキングで韓国は4位を占めた。
痛み指数は、経済成長率と失業率、インフレ、銀行金利等の指標を活用して、国民が肌で感じる経済的生活の質を測定する指標である。
タイが幸せ度1位に上がった。
1%にも満たない低失業率と安定したインフレなどによるものである。
昨年軍部クーデター事態以後、政局不安が緩和されたものもある。
タイに次ぐ2位はスイス、3位は日本が名前を上げた。
台湾が5位、デンマークと中国がそれぞれ6〜7位を記録した。
(以下略)
http://urx.nu/iqoX


オー!素晴らしい!
世界の国の幸福度、日本3位、韓国4位、中国7位。
これで「東アジア共同体」に何の問題もなくなった。
何しろ世界に冠たる幸せ国家同士の共同体だ。
EUは経済格差のある国家同士がくっついたから失敗した。
この三カ国なら経済格差もあまりない。
まあ一人当たりのGDPではシナが落ちるが、そんなことは問題ではない。
相手はデンマークに次ぐ幸せな国家、シナだ。
共同体と言わずに3か国が合併をすればいい。
そうすれば領土問題も解決し、韓国との慰安婦問題も解決する。
さすがは優秀な首相であった鳩山先生だ、。
国民の幸せ度までリサーチしていたに違いない。
シナと併合したら共産主義になるが些細なことだ。
ようは国民が幸せなら主義主張はどうでもでよい。
アタシも非良心的日本人を卒業し良心的シナ人になれる・・・ってか?
日本が世界第3位?
勤め人の80%が「できるなら移民したい」と考えている韓国国民が4位?
シナが7位?
この記事を書いたブルームバーグの記者はアホだろう?
シナか鳩ポッポから金でも貰ったか(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に最近は珍しく韓国人と意見が合う事が増えて来ましたね!
良い傾向です。韓国にとって日本は重要国では無い!と言ってくれたら
日本の発表と意見が一致しますね!

それにPM2.5がやっぱり自前の分も含んでたんでしょうね?爆
だって以前のPM2.5の分布図を見てたら、中国以上に酷かったので
不思議に思ってたら・・・やっぱりですね!爆

Re: No title

> 本当に最近は珍しく韓国人と意見が合う事が増えて来ましたね!
> 良い傾向です。韓国にとって日本は重要国では無い!と言ってくれたら
> 日本の発表と意見が一致しますね!
>
> それにPM2.5がやっぱり自前の分も含んでたんでしょうね?爆
> だって以前のPM2.5の分布図を見てたら、中国以上に酷かったので
> 不思議に思ってたら・・・やっぱりですね!爆


こんにちは。

自前は当然ありますよ。
でもシナのものの飛来は間違いないでしょう。
日本に来るんですから韓国に往かないはずもないしw

No title

ウリナラは幸せニダ って言える幸せ(笑)
しかし2%しか寄与しない日本になんであんなに来ますかね?おかげで見たくもないあの文字が街中に氾濫(笑)
節度を守って反日を貫いて頂きたいものです。

Re: No title

> ウリナラは幸せニダ って言える幸せ(笑)
> しかし2%しか寄与しない日本になんであんなに来ますかね?おかげで見たくもないあの文字が街中に氾濫(笑)
> 節度を守って反日を貫いて頂きたいものです。


こんばんは。

binbo-choppariさんともあろう人が・・。
節度なんてチョーセン人に望む方がw
しかし本当は日本人になりたいくせに反日をしている韓国人の気持ちを考えるとね。
旅行くらい来させてやりましょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
