

日本は疲れ切った・・・日韓関係悪化「米国に有害」 米国務次官補が苦言、「朴政権も言動自制が必要」

日本は疲れ切った・・・日韓関係悪化「米国に有害」 米国務次官補が苦言、「朴政権も言動自制が必要」

2015.3.14 産経ニュース

 【ワシントン=加納宏幸】1期目のオバマ米政権で東アジア外交を担当したキャンベル前米国務次官補は13日、日韓関係の悪化について、「米国にとって有害であり、これを直さなければ(アジア重視の)リバランス政策はできない」と述べた。ワシントンで開かれた日韓関係に関するシンポジウムで語った。

 キャンベル氏は、オバマ大統領が昨年3月の日米韓首脳会談を主導したことを評価しながらも、「十分ではなく、なすべきことはもっとある」として、3カ国の安全保障協力の推進などを促した。

 韓国の指導者に対しては「北朝鮮の指導者とは前提条件なしにいつでも会うと言っている」にもかかわらず、日本の指導者とは会おうとしないと指摘。
他方「日本の指導者は『韓国には疲れ切った』と言っている」とし、こうした状況が長期的にみて米国の損害になっていると強調した。

 一方、ブッシュ政権でアジア・太平洋を担当したローレス元国防副次官は戦後70年を機に中国が韓国との関係を強化しようとしているとした上で「日本だけでなく、韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権も自らの国益のため、今後数カ月間の言動を自制する必要がある」と述べた。
http://urx.nu/irMi





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




「疲れ切った」などと言ってはいけない。

韓国人は執念深いから「疲れているならもっと責めるニダ!」と言う事になる。
でもまあ日本政府も大変だな・・・。
キ印国家を相手にしているんだから。
アタシなど非良心的日本人は気楽なものだ・・・韓国の悪口さえ言ってりゃいい。

しかし米国人も言うに事欠いて「日本も」とはなんだ?
日本は一方的に韓国から貶められている被害者だが?
だから「疲れ切って」いるんだろう。

「疲れ切った」と言うのか「うんざりだ」と言うのか?
まあどちらでもいいが、韓国に聞こえれば韓国人はアホだからまた責めてくるだろう。

昔の攻城戦では3方を固めて1方は手薄にしたものだ。
逃げ場がなくなれば敵は必死で戦うから味方にも損害が多く出る。
だから手薄な方から退却してもらうためだが。
だが韓国人だ・・・そんな知恵は薬にしたくてもない。

普段はおとなしくても「疲れきったり」「うんざり」した者への攻撃はよしたほうが良いのだが。
だが韓国人だ・・・そんな知恵は金輪際ない。

そういう人間はどう反応するのかな?
1、相手の要求を呑んでしまう。
2、キレて反撃に出る。

まあ日本政府は「疲れたので韓国の言い分をのみます」とは言えないだろう。
すると「キレて反撃に出る」のか?

「ええい!米国の思惑なぞ知ったこっちゃね~!」
「ゴラぁ!チョーセン人!良くも今まで・・・ただで済むと思うなよ!」
「テメーの国、ぶっ潰してやるから覚悟しろ!」

そうなると面白いね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でもアメリカももっと韓国人気質を知るべきですね!
分かれば日本政府の言う「疲れ切った」と言う意味が分かりますから・・
今回の大使襲撃に続きアメリカでもテロを行ってるでしょ?
日本を擁護するような発言をすれば、これからますます被害が出ると思いますよ!
その時が来れば日本政府の言ってる意味が理解できるようになると思います!
気付いた時には遅いですが・・・爆

No title

お早うございます。
ローレス元国防副次官の発言には謎が二つ。
一つは「日本だけでなく」チョン「も」。これは日本もチョンも、共に自制しろという意味か、それとも、日本はずっと自制してきた、チョンはいい加減にしろという意味か。疲れ切ったという文脈からは後の方だと思いますが、原文で確認したいですね。
二つ目は「今後数カ月間」の意味。終戦記念日を挟んでシナチョンがヒートアップするに違いないが、そうならないようにという趣旨が透けてみえる表現ですが、その後は再びファビョっていろということですかね。
いずれにしても最近は、北の方がはるかにましと思うようになりました。カリアゲ君にマンセー!


Re: No title

> でもアメリカももっと韓国人気質を知るべきですね!
> 分かれば日本政府の言う「疲れ切った」と言う意味が分かりますから・・
> 今回の大使襲撃に続きアメリカでもテロを行ってるでしょ?
> 日本を擁護するような発言をすれば、これからますます被害が出ると思いますよ!
> その時が来れば日本政府の言ってる意味が理解できるようになると思います!
> 気付いた時には遅いですが・・・爆



こんにちは。

米国国民に知ってほしいですねw
そのためには米国で何かやらかしてくれると良いww

Re: No title

> お早うございます。
> ローレス元国防副次官の発言には謎が二つ。
> 一つは「日本だけでなく」チョン「も」。これは日本もチョンも、共に自制しろという意味か、それとも、日本はずっと自制してきた、チョンはいい加減にしろという意味か。疲れ切ったという文脈からは後の方だと思いますが、原文で確認したいですね。
> 二つ目は「今後数カ月間」の意味。終戦記念日を挟んでシナチョンがヒートアップするに違いないが、そうならないようにという趣旨が透けてみえる表現ですが、その後は再びファビョっていろということですかね。
> いずれにしても最近は、北の方がはるかにましと思うようになりました。カリアゲ君にマンセー!



こんにちは。

北は米国大使襲撃事件の犯人も安重根も同じだと言いましたから(笑)
どちらが世界の常識にのっとった発言か一目瞭然ですw

No title

よく理解して見てる分には面白いですが 交渉当事者にはうんざりしてバカバカしくなるのでしょうね
習近平から戦勝記念祝賀会に招待されたそうですから 着々と属国化
この際 ウリは韓国を相手にしないニダ くらい言ってやれば どうですかね?悲願の国交断絶実現(笑)

Re: No title

> よく理解して見てる分には面白いですが 交渉当事者にはうんざりしてバカバカしくなるのでしょうね
> 習近平から戦勝記念祝賀会に招待されたそうですから 着々と属国化
> この際 ウリは韓国を相手にしないニダ くらい言ってやれば どうですかね?悲願の国交断絶実現(笑)


おはようございます。

直接的な言葉を避けても「相手にしない」と受け取れる表現にすればいいんですよね。
韓国の反応が楽しみですがね~。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
