スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の労災事故死亡率、先進国の2~4倍=韓国ネット「日本と比較してはダメ」「自殺率は最高レベルなのに…」

韓国の労災事故死亡率、先進国の2~4倍=韓国ネット「日本と比較してはダメ」「自殺率は最高レベルなのに…」

Record China 2015年3月7日

2015年3月6日、韓国メディアによると、韓国の産業災害死亡率が主要先進国に比べて2~4倍高いことが分かった。

韓国産業安全保健公団(KOSHA)によると、2012年基準の韓国の労災事故死亡率(年間労働者数1万人当たりの死亡者数の割合)は0.73となり、日本(0.20)、米国(0.35)などの主要先進国に比べて高い値となっている。
ドイツの0.17に比べると4倍以上の差がある。


この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「上から下まで国民一人ひとりが安全意識を持っていない。どうしようもない」
「この程度の差しかないのが不思議だ。少なくとも数十倍はあると思うが」

「韓国を先進国と比べるな」
「韓国は先進国じゃないんだよ。東南アジア諸国や北朝鮮と比べるべき」

「日本やドイツと比較してはならない」
「死亡率を見ると、韓国は完全に後進国だ」

「科学技術や安全性など、良いことは常に劣っているけど、飲酒・喫煙・事故など、良くないことは常に上位。情けない国だ」
「労災死亡率・自殺は先進国で最高レベル、物価も最高レベル。大統領は最低レベル」
「米国人でも韓国で仕事したら死亡率がアップする」
http://urx.nu/ib7Y




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





韓国人にも現実を観る人間がいる。

>良くなければいけない数値はいつもOECD最低。
>悪い数字はいつもOECD最高(笑)

老人の貧困率、自殺率、若者の就職率、全体の雇用率、などなど数え上げればきりがない(笑)
少し変わったところで「歩行者の自己死亡数」もOECD最高。
『韓国歩行中の交通事故死亡者OECD平均の3倍
2014-05-08 ニュース1』

歩行者事故死亡率
なぜかと言えば韓国人は人が横断歩道を歩いていようが、お構いなしに先に往こうとする。
救急車にも道を譲らないんだから「歩行者ごとき」に道を譲るわけもない(笑)
『韓国・救急車と接触事故の運転者 子どもの命より事故処理を優先
WoW!Korea2015年 1月21日』

『韓国では見たことない・・と訪日韓国人が驚愕体験、「消防車に道を開ける“モーゼの奇跡”が目の前で起きていた」―韓国ネット
FOCUS-ASIA.COM 2015年3月7日』


全体での交通事故死亡者数はOECDワースト2位。
なぜかと言えば「飲酒運転」もOECD最高だから(笑)
『韓国の交通事故死亡者数、OECDでワースト2位=飲酒運転が主因、飲酒量はアジア最多―韓国メディア
2014年7月9日レコードチャイナ』


韓国人は軽い気持ちで飲酒運転をする・・・まあ強姦・売春も同じですが。
芸能人がやれば政治家もやる、外交官もやれば五輪監督もやる。
駐独ドイツ大使館員はドイツで何度か飲酒運転で検挙されかかっている。
かかったと言うのは「ウリは外交官だから特権があるニダ」と言って逃走した(笑)
英国五輪ではヨットチームの監督が飲酒運転で逮捕され国外追放に(笑)
『韓国ヨットチームの監督 飲酒運転で逮捕、英国から追放
2012.07.28 ロシアの声』


それでも韓国じゃ免許がなければ生活に支障があると言う理由で度々「恩赦」がある。
何回も刑務所から解放されては舞い戻る猛者もいるようだ(笑)
そりゃー事故も起きるし人も死ぬ。

さらにOECD加盟国も含めた世界最高の栄誉が。
『在NY韓国総領事館、交通違反滞納額ワースト1位 2002年以降、110カ国の外国公館中1位
2014年09月27日朝鮮日報』

まあ外交官でさえ飲酒運転をすれば検挙されても反則金を支払わない。
まあ韓国政府も永い事、国連分担金を支払っていなかった・・・。
チョーセン人からの取り立ては今も昔も難しいと見える(笑)

それで今回の記事は「労災死亡率」ですか。
韓国の労災死亡率が高いのは前々から解っていた。
それが今になっても「OECD最悪ニダ!」と記事になると言う事は、全く改善する気がないと言う事ですな(笑)
昨年もポスコの死亡事故や、現代重工の死亡事故、セウォル号事件も一種の労災だ。
『後進国型安全事故はいつまで…絶えず続く産業現場の災害=韓国(1)
2014年05月12日 中央日報日本語版』

毎年のように嘆くが・・・まあ韓国政府やマスコミは嘆くだけで行動にはうつさないと何度も言ってきた。

2012年には韓国の大手自動車メーカー起亜自動車の労働基準法違反がニュースになった。

『幼い実習生を酷使してどれだけ儲けようと…』

2012年02月02日 中央日報日本語版

昨年12月、産業現場で実習中の高校生(18)が脳出血で倒れた起亜(キア)車光州(クァンジュ)工場で、多くの違法行為が摘発された。
雇用労働部が特別勤労監督をした結果、賃金未払い、勤労時間違反、年少者未認可夜間・休日勤務など、労働関連のほぼすべての分野で82件の違反事項が出てきた。

特に高校生の実習生138人に延長勤労限度を超過して働かせた点が目を引く。
このうち78人は雇用労働部長官の認可を受けてこそ夜間・休日勤労が可能な18歳未満の年少者だが、手続きを無視して働かせていたことが明らかになった。
さらに一部の手当と賞与金をきちんと支払っていなかったことが明らかになり、実習を口実に高校生を安い労働力として活用していたのではと疑われている。
起亜車光州工場のように社会的責任が大きい企業でこういうことが行われていたというのは衝撃だ。

職場を求める実習生は現場実習が就職につながる可能性があるという点で、事業場側がやや無理な指示をしても受け入れるしかない弱者だ。
実習中だった高校生が脳出血で倒れるまで、みんながこういう状況を隠していた。
http://urx.nu/ibbN


簡単に言えば高校在学中の学生の実習生を「コキ使って」高校生(18)が脳出血で倒れた事件だ。
若い高校生が倒れるなんて、どんだけこき使ったんだ?
しかも満足な報酬も支払っていなかった。
まあ社員としての登用をちらつかせてこき使ったんだろう。
韓国の高卒が現代や起亜自動車に入社できれば、大卒をしのぐ勝ち組になる。

しかし世界規模の自動車メーカーとは言えやはりチョーセン人ですな(笑)
幼い子供まで利益のためにニンジンをぶら下げて働かせて死に至らしめようとする。
耐え抜いた子供たちもどうせ採用する気などないんだろう。

韓国の労組は過激なことで有名だ。
死ねば補償を求めて棺桶に入った遺体を会社まで持ち込み嫌がらせ的な交渉までする。
『金属労組の組合員100人、自殺した幹部の棺(遺体入り)を持って韓進重工業乱入し「死体闘争」
2013/01/31朝鮮日報』


まあ韓国労働者の生産性は低いことで有名だ。
これもOECD最低レベルだろう。
『生産性が全く伸びない現代自の韓国工場・・1台当たり韓国31.3時間、アラバマ工場14.6 時間
2013/09/08朝鮮日報』


現代自動車の平均給与は日産をも上回る。
しかし生産性は日産の半分以下だ。
『生産性は最悪なのに要求だけは一人前・・・現代車、8月はスト悪夢…トヨタは「グローバル生産最大へ」
2013年08月08日 中央日報日本語版』

つまり他国の従業員の半分しか仕事をせずに給与は日産以上に寄越せとストライキをする。

だから韓国企業経営者は福利厚生に金をかけられない。
つまり韓国の企業と労働者は「メクソ・ハナクソ」と言う事ですな(笑)

しかし大手企業企業経営者がこんな状態では、中小企業では想像以上の搾取があるだろう。
まあ歴史を紐解いてゆけば、労働組合の正当防衛かもせれません(笑)

韓国の一流企業など、たかだか数十年の歴史しかない。
その辺のごろつきが、偶々企業を経営しているに過ぎない。

ごろつきが福利厚生など考えるわけもない(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはまた例によってチョッパリが悪いチョッパリのせいニダ じゃないですかね?
日本がお金を渡したばっかりに 見よう見まねで産業を起こしたものの その精神までは真似できませんからね
しかし 大丈夫ですよダイナミックコリア 今に世界が驚く国になって 誇らしいニダ ホルホル(笑)

Re: No title

> これはまた例によってチョッパリが悪いチョッパリのせいニダ じゃないですかね?
> 日本がお金を渡したばっかりに 見よう見まねで産業を起こしたものの その精神までは真似できませんからね
> しかし 大丈夫ですよダイナミックコリア 今に世界が驚く国になって 誇らしいニダ ホルホル(笑)



こんばんは。

まあ日帝のせいには違いない。
日帝がなければ労災もおきないでしょうから。
今にじゃなく、もうすでに世界が驚く国になってますよw

No title

まぁ今後も韓国人として生きて行くのも辛いでしょうから
早い内に楽になられた方が良いかも?知れませんね!爆

Re: No title

> まぁ今後も韓国人として生きて行くのも辛いでしょうから
> 早い内に楽になられた方が良いかも?知れませんね!爆



こんばんは。

辛いから移民しようとするんでしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。