スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は中国と離れたときほど輝いた・・・中国人「女性差別だと感じる日本の言葉・漢字をご覧ください」 中国の反応

日本は中国と離れたときほど輝いた・・・中国人「女性差別だと感じる日本の言葉・漢字をご覧ください」 中国の反応

2015/03/11中国四千年の反応 海外の反応ブログさん

【衝撃】外国人が女性差別だと感じている日本の言葉! 「家内」「好」「安」「女医」など

1:マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/:2015/02/28(土) 21:04:44.89 ID:6V3Hmahw0.net

我々日本人が日常的に使用している漢字。その歴史は古く、漢字の一文字一文字に、しっかりと意味が込められています。ですが、西洋の視点からすれば、女性差別的と感じる漢字がいくつかあるようです。

・この漢字や言葉は女性差別的!
日本在住のアメリカ人ボビー・ジュードさんは、「そこまで考えて書いている人はいないと思いますが、漢字のパーツや元々の意味を考えてみると、この漢字は女性差別的! と思う人もいます」と語っています。

西洋の視点で女性差別的な漢字や言葉とは、どんなものなのでしょうか? ボビーさんが、YouTubeの動画で「女性差別的だと感じる漢字や言葉」を教えてくれました。
差別的な漢字 ユーチュ-バー


家内 …… 妻は家の中にいるべきもの
主人 …… 男がなぜマスター(主人)なのか
安 …… 女性は外ではなく家の中にいることが安全
好 …… 女性は子どもを好んで母になるのが当たり前
女医 …… 男医という言葉はなく、女性がお医者さんになることが例外という理念
http://urx.nu/ikPS


上記のユーチューバーへの反応

日本人の反応(抜粋)

10: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/:2015/02/28(土) 21:07:44.30 ID:Z9ytYuPP0.net

中国に文句言えやw


11: ジャストフェイスロック(愛媛県)@\(^o^)/:2015/02/28(土) 21:07:55.78 ID:T7po3RaH0.net

嫌なら帰れ


13: バズソーキック(石川県)@\(^o^)/:2015/02/28(土) 21:08:25.64 ID:y616iPmY0.net

そこまで考えて漢字使ってねーよ
そもそもそういう発想が出てくること自体が差別的だろクソどもが


22: ムーンサルトプレス(高知県)@\(^o^)/:2015/02/28(土) 21:10:02.15 ID:kmyb1yMh0.net

表意文字の成り立ちに現代の価値観でいちゃもんつけても意味ないだろ


35: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/:2015/02/28(土) 21:12:48.30 ID:u58vObxP0.net

家内は家内だし、好きは好きだろバカ野郎

家内が居なくなったらー誰が家に居るんやバカ野郎


51: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/02/28(土) 21:19:43.52 ID:xRjboLEn0.net

外国人は文字面の意味ばっか考えて
何でも疑問に思い、酷いと差別差別と
ギャーギャー言い出すからウザい


54: アイアンフィンガーフロムヘル(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/02/28(土) 21:20:42.77 ID:tIIVq8GB0.net

manとwomanだってmanがベースじゃん


56: ダイビングフットスタンプ(家)@\(^o^)/:2015/02/28(土) 21:20:47.63 ID:Yz2drDCA0.net

「毟る」ほど酷い字はない



中国人の反応(抜粋)

1. 中国人の投稿者
>>日本人56
少ない毛www


2. 中国人の投稿者
それから上が老、下が毛で耄(おいぼれ)って意味だよwww


3. 中国人の投稿者
毟るで「むしる」って読むんだよな。
髪の毛の少ない中年男性にとってこんなに残酷な文字があるとはw


4. 中国人の投稿者
中国でも賎内と書いて家内、
鄙人と書いて自分、
犬子と書いて愚息って言い方があるよ。


5. 中国人の投稿者
>>4
古代の中国の礼儀として、
自分をへりくだる言い方があったんだよね。


6. 中国人の投稿者
>>5
中国人は本当に謙虚だよね!


7. 中国人の投稿者
この世界で漢字がどれだけ素晴らしく奥深く優雅なものかを知っているのは、
中華人以外では日本人だけだ。
俺は英語はそれほどできないが、英語って結構野蛮な言語だよね。


8. 中国人の投稿者
別に女性差別とかいう訳じゃないだろ。


9. 中国人の投稿者
「尖」とか「森」とかはいちばん字が意味を表してると思うんだけどなぁ。
そういうのはどう思ってんだろ?


12. 中国人の投稿者
確かに字はそうだけど、現代の生活においてはそういう意味では使ってないだろう。
文句あるならその字を造った奴に言えよ。


14. 中国人の投稿者
果たして外国人が漢字というものの本質を理解できているのだろうか。


15. 中国人の投稿者
ユーチューバーってバカが多いからな。





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




シナ人も日本人と同じようなコメントを。

日本人もシナ人も漢字の国なんだな~。
やはりシナ人が言うように世界で漢字を使用しているのはシナ・台湾・日本だけですから。
こういうのを見るとホッコリして・・・シナと仲良くしたほうが良いのかな?・・・なんて思っちゃうけど・・・。

でも騙されちゃいけない。
日本は古来よりシナと絶縁状態の時代ほど上手くいっていた。

古い時代もそうだけど、面倒だから割愛。

中世以降でいえば江戸時代は鎖国でシナとは絶縁状態。
長崎出島から西洋文明だけを取り入れた。
その結果、太平の世は260年間続き絢爛豪華な文化が醸成された。

明治維新後は日清戦争でシナと敵対することはあっても、日本の目指すところは「脱亜入欧」であった。
明治の先人は欧米から知識を学んでも、シナなど未開な民族だとして関係を求めなかった。
その結果「富国強兵」がなり、日本は世界の列強入りし国際連盟の常任理事国にもなった。

昭和に入ってからは大東亜共栄圏などと西洋国家を敵に回し、中国との関係を重視する連中が増えた。
さらに満州建国などと言う馬鹿なことをやった。
不思議なことに白人国家に対抗するためにシナと日本の連携を叫びながら、シナに派兵し泥沼の戦争に突入した。
その結果は原爆を2発落とされての無条件降伏。

戦後は昭和47年までシナ大陸とは絶縁状態。
その間、日本は奇跡的な高度経済成長をとげた。

シナと国交回復しても経済的にそんなに蜜でもなかった時代にはイザナギ景気で日本は空前のバブルを謳歌した。
ところが欲に目がくらんだ経済界がシナとの経済関係を深め始めると、バブルが崩壊した。

小泉元首相は頑として靖国参拝をやめずにシナが激怒し5年の間はシナとは絶縁状態になった。
しかし失われた20年と言われるが、その間だけは経済は成長を遂げた。

そして第2次安倍内閣は、反省したのか第1次安倍内閣のようにシナとの関係を求めなかった。
逆に靖国訪問により小泉内閣と同じような状態になった。
しかし株価は民主党政権時の倍以上に回復した・・・シナと犬猿の仲なのに?

ホラ~、日本はシナと離れているときほど上手くいっている。
なんて「石平氏」の本に書いてあったことの受け売りだけどね(笑)
でも偶然かな?説得力があるように思えるがね(笑)

この法則は何も日本だけに適用されるわけではない。
中国とかかわった国全てに発動する法則らしい。
蒙古も世界の半分を手に入れたが、中国大陸に「元」などと言う国を創り、現在の北京を首都にしたがために滅びた。

中国と陸続きの周辺国は関わらずにいられなかったから気の毒だ。
ある国は侵略されある国は発展途上国以下の地位に甘んじている。
中国の優れた文化を輸入しながら経済発展した国は皆無だ。
台湾・韓国が発展したのは、日本が中国大陸と縁を切らせたからだ。
ここでも「法則」は裏切らない。

政治的に中国に接近したパキスタンなど米国との関係まで悪化してしまい、暫くは混乱が続くだろうな。

ミャンマーは法則に気づいたのか中国と縁を切ろうとしている。
その結果は何かあれば中国の恫喝にあう。
『中国軍がミャンマー国境に「実弾搭載の戦闘機」など配備・・・越境攻撃を警戒
2015-03-16 サーチナ』


スリランカも中国離れしようとしているが、ミャンマーと同じ目にあうだろう。
やくざの組織から抜けるのはなかなか困難だな。

「Kの法則」ならぬ「Cの法則」があるようだ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

表向きはたしかにそうですけど 日本の家庭なんか大抵かかあ天下 我が家も御多分にもれず稼いだ金は銀行口座に入れて管理はヤマノカミ 日本はこれでうまくやって来たと思いますがね 日本の内情もよく知らず自国と比べてどうのこうの言われてもねえ 差別といえばアメリカなんかアフリカ系に公民権認められたのはそんな昔じゃないですよね 50年そこそこじゃなかったかな?

Re: No title

> 表向きはたしかにそうですけど 日本の家庭なんか大抵かかあ天下 我が家も御多分にもれず稼いだ金は銀行口座に入れて管理はヤマノカミ 日本はこれでうまくやって来たと思いますがね 日本の内情もよく知らず自国と比べてどうのこうの言われてもねえ 差別といえばアメリカなんかアフリカ系に公民権認められたのはそんな昔じゃないですよね 50年そこそこじゃなかったかな?


こんばんは。

キング牧師が殺されたのは確か1960年代だったかな?
その頃にも立派な差別大国だったのにね。

No title

日本は確かに多くの文化を昔は中国から学びました。
しかし言える事はその全ての文化的な事も日本風意にアレンジし
本国を超える物として作り変えて日本の文化の1つにしたのです。
漢字も勿論中国からの輸入ですが、完成度と言う意味では中国も
多くの漢字を日本から逆輸入してる様に、日本の漢字の方が
完成度と言う意味では高いんですねぇ~!残念・・・爆

Re: No title

> 日本は確かに多くの文化を昔は中国から学びました。
> しかし言える事はその全ての文化的な事も日本風意にアレンジし
> 本国を超える物として作り変えて日本の文化の1つにしたのです。
> 漢字も勿論中国からの輸入ですが、完成度と言う意味では中国も
> 多くの漢字を日本から逆輸入してる様に、日本の漢字の方が
> 完成度と言う意味では高いんですねぇ~!残念・・・爆


おはようございます。

そのとおりです。
彼らは何でも日本に教えたと言いますが。
そんなことを言えば世界の科学技術は欧米のものですからww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。