スポンサーサイト


携帯電話の充電器の安全ずさん...火災·爆発続出・・・コリアボカン韓国は偽物ばかり

携帯電話の充電器の安全ずさん...火災·爆発続出・・・コリアボカン韓国は偽物ばかり

2015.03.12 SBS(韓国語)

<アンカー>携帯電話の充電器、火災·爆発事故が続出しています。
調査をしてみると、特に低コストの充電器の中のリリース前に、安全認証を受けた後、部品をすり替えたり、最初引き出し売ることが少なくなかった。

オム·ミンジェ記者が報道します。

<記者> 韓国消費者院が、市中で販売低コストの充電器20個の製品を対象に調査を行いました。その結果、70%に相当する13個の製品が安全認証を受けるときとは別の方法で部品を勝手に変えて売ることが分かりました。

その部品が全くないか、勝手に変えて売る場合が11件で最も多く、定格電流を表示が一致していないのが10件、モデル名やモデル企業を変えた場合は、6件でした。

特に電流が過度に流れることを防ぐ重要部品がオプギドして、感電や火災のおそれが大きかった。
また、9つの製品は、安全認証マークや番号を記載していないなど、安全認証表示内容がお粗末ました。

実際に消費者のために監視システムが受信した携帯電話の充電器関連の事例を見ると、2011年30件で、昨年は102件、毎年増加しました。

4年中に受付されたために事例の中には、製品爆発や火災の発生が196件と最も多く、過熱に製品が溶け出した場合は37件、漏電が30件の順であった。

身体に傷害を被った事例57件中の手と腕の画像が40件、感電が16件でした。
国の技術標準院は、消費者院の今回の調査をもとに、問題業者に行政措置と充電器を重点管理対象の電気用品に選定して、安全性の調査を行う計画です
http://urx.nu/iqDi





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




いやはや韓国ですな(笑)

充電器が原因による火災や爆発事故が続出。
身体に損傷を受けた事故は4年間で57件も(笑)

いや中国製もバッテリーの爆発、火災事故が頻繁に起きている。
日本だって製品に欠陥があり回収することはある。
だから「韓国ですな~」と言うのは事故の事じゃない。

その原因が韓国人らしい。

「安全認証」を受けた後に部品をすり替える。
あるいはまったく別のものを「安全認証」を受けたと表示して売るんでしょうな(笑)
メーカー名まで変える?
何のためでしょう?
名もない企業の商品じゃ売れないから大手企業の商品と言う事にするんでしょうか?
すると大手企業と言えど同じメンタリティだと言う事になる(笑)
なるというより「同じだ」と言う事は解ってますがね。

まあ原発の中枢部品でも運用側とぐるになり、偽物を納入し使用する。
高速鉄道のブレーキ部品も偽物を納入・・・危ないだろう!・・・する国だ。
充電器ごときは(笑)

金のためなら何でもやる・・・安全さえ偽物に変える。
まったくお粗末な国民性だね。

それで日本人は韓国商品を理由なく排除するなどとのたまう。
食い物は汚い。
『米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める・・・人の糞便混入、輸入禁止に
2012.06.16 ロシアの声』


その他のものなど何が入っているかわかったもんじゃない。
電気製品の安全マークは偽物。
これじゃ韓国商品を買えと言う方が無理難題だろう。

化粧品など直接肌に使用するものだが・・・。
使っている日本女性がいる事に驚きだね。

顔も偽物、オッパイも偽物、原発部品も、高速鉄道のブレーキも、充電器の部品も安全も偽物。
機会があれば国を捨てようとする・・・韓国人の愛国心も偽物だ。

韓国に偽物じゃないものはあるのかな?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国で永く暮らしていた方の本 中国人に付き添ってもらいパソコンを買いに 店頭で軽快に動くパソコンを見て
これください 店員承知しました と言って奥へ入ろうとした すかさず 奥のではない 今ここで動いてるのを買う
といったそうで 店員がしばし絶句 今風に言えば固まった(笑)
韓国だって本物は有りますよ 例えば 火病 紛れもなく本物 違いますかね?

Re: No title

> 中国で永く暮らしていた方の本 中国人に付き添ってもらいパソコンを買いに 店頭で軽快に動くパソコンを見て
> これください 店員承知しました と言って奥へ入ろうとした すかさず 奥のではない 今ここで動いてるのを買う
> といったそうで 店員がしばし絶句 今風に言えば固まった(笑)
> 韓国だって本物は有りますよ 例えば 火病 紛れもなく本物 違いますかね?


こんにちは。

きっと奥のは偽物かもしれないと思ったんでしょうねw
ハイ韓国の悪いことはすべて本物ですw

No title

「安全認証」を受けた後に部品をすり替える。
↑さすが韓国らしいニュースですね!
やっぱり日本人を始め世界の人達は日本製の素晴らしさを
もう一度知るべき時ですね!

Re: No title

> 「安全認証」を受けた後に部品をすり替える。
> ↑さすが韓国らしいニュースですね!
> やっぱり日本人を始め世界の人達は日本製の素晴らしさを
> もう一度知るべき時ですね!


おはようございます。

そんな事をする民族はシナチョーセン人くらいでしょうね。
それで日本人が韓国製品を買わないと言って文句を言うw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
