スポンサーサイト


政府が推進した - サウジアラビア製薬工場建設事業」今年の初めに中断

政府が推進した - サウジアラビア製薬工場建設事業」今年の初めに中断

2015.03.12 ハンギョレ

[ハンギョレ] 朴大統領歴訪の成果に登場したSPC社
「政府紹介で昨年MOU締結、今年初めまでの成果を促進したが、中断状態」2000億医療輸出「未来も不透明」

昨年、政府の斡旋でサウジアラビア製薬会社エスピーシー(SPC)とサウジアラビアに抗がん剤の工場を建設することにした国内製薬会社が最近、その事業を中断した事実が確認された。

「2000億ウォン台サウジアラビアの医療の輸出」と関連し、政府が国内の製薬会社4カ所に導入されたエスピーシーは、売上実績が全くない「正体不明」の新生·グンソク製ということ([単独] '2千億輸出契約」の相手サウジアラビア製薬会社「実体あいまい」)が明らかになった中で、このメーカーが主導した「韓-サウジアラビア抗がん剤工場の建設」事業が中断された背景に関心が集まっている。

当時、政府はこれを含めてエスピー市が参加する4提案された-サウジアラビア合弁工場の建設計画を伝えて"2億ドル規模」と公式発表している。
11日<ハンギョレ>取材の結果、、昨年6月25日エスピー時とサウジアラビア北部おしゃべりイル地域に抗がん剤工場を建てて関連技術を移転する内容の了解覚書(MOU)を交わした一同の制約が今年初め、この事業を中断した事実が確認された。
国内大手製薬会社のある役員は、「一同制約がエスピー時と手を取り合って進めてきたおしゃべりイル抗がん剤工場の建設プロジェクトは、すでに終わった状況」とし「事業検討段階で厳しい医薬品登録審査手続きなど、サウジアラビアの医療市場の高い参入障壁が障害になったと聞いている」と述べた。

一同制約の関係者は、「100%ダウンと言うのはそうだが、現在のプロジェクトに関連して別途進めている作業はない」とし「昨年6月に覚書を結んだ後、進捗がない足踏み状態"と述べた。
この関係者は、事業の中断経緯を聞くと、「覚書というのが、元の確定された契約とは別のものではないか」と述べた。
一同制約とエスピー時の抗がん剤工場の建設事業は、昨年保健福祉部が直接エスピー市と「政府-企業「間の覚書を結んで主導した「韓-サウジアラビア特化制約だけプロジェクト」の中核である。
(以下略)
http://urx.nu/iqdx





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




サウジの正体不明の会社にやられたニダ!

まあ何でも他人の責任にする国民性ですから(笑)
韓国語ですからわかりにくいが、平たく言えば「政府主導」のサウジ企業SPCとの抗がん剤製薬工場建設事業が200億円の金だけつぎ込んだがダメになったと言う事でしょう(笑)

韓国政府主導の海外事業はボロボロだから1件くらい増えてもどうと言う事も。
『資源外交の失敗は当然だ=韓国(1)
2012年01月25日17時43分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


昨年はインドネシアとの造林事業が駄目になったと言う記事があったな。
事業を中断の理由は・・・植える木の種類を間違えた・・・アホですか(笑)
『木の種類を間違えた韓国政府の造林事業
2014/09/14朝鮮日報』


今年1月には石油事業で1450億円の損失を出したと言う記事もあった。
『「資源外交」失敗で韓国石油公社社長を告発・・・1450億円の損失
2015年01月03日12時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


すべての失敗の原因は韓国政府のやる事は韓国人がやるからです(笑)
別に他国政府や他国企業にやられた訳じゃない。

カメルーンのダイヤモンド採掘会社の買収での損失は、韓国の担当者がその会社の株を持っていた(笑)
インドネシアの造林事業は「植える木を間違った」・・・そんなアホな(笑)
なにか深い事情があるんでしょう・・・もちろん金がらみの。
本当に間違ったなら、韓国政府の海外事業がすべて失敗に終わるのも納得でしょう(笑)

カナダの石油エネルギー企業「ハーベスト」の買収では、前日の株価より50%から高い価格で株を購入した。
アキヒロ君一味が美味しくいただいたんでしょうな(笑)
クネちゃんは不人気を挽回するために、どうやらアキヒロ君を逮捕することに決めたようだ。
『李明博資源外交、前大統領最側近に捜査拡大
2015.03.19 ハンギョレ』

まあ前大統領が逮捕されてこそ韓国だ(笑)

それで今度はサウジアラビア。
つい最近の(米大使襲撃時)パククネの中東訪問でも韓国政府のお手柄だと自慢していたとも書いている。
政府が自慢した舌の根が乾かないうちにこれだもの(笑)

その理由として・・・サウジのSPCと言う怪しい会社にやられたニダ。
その理由として・・・サウジアラビアの医療市場の高い参入障壁。

先進機械や医薬品をほぼ輸入に頼っているサウジのような砂漠の国に、そんな高い参入障壁があるとも思えないが?
だいたい政府主導のプロジェクトなら、その辺の話し合いは両政府間で合意しているんじゃないか?
参入障壁があるとすれば王族への賄賂くらいだろう(笑)

しかしそのSPCと言う会社は怪しい。
サウジの王室が韓国から200億円を巻き上げるために創った会社かもね(笑)
まあサウジが韓国を特別扱いにしてくれるはずだ。
『「コリアン? 外交官通路へどうぞ…」サウジ空港、韓国人に異例の待遇・・・ウリナラマンセー!
2012年04月06日10時35分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


きっとキミたちの事を「金づる」だと思っているんでしょうな(笑)
『低価格受注の落とし穴、建設業界の悪夢と化したサウジ・・・サウジ進出の韓国の建設・プラント企業、2年で損失2兆ウォン超
2014/11/30 朝鮮日報』


サウジにもUAEにもいいようにされる韓国。
韓国政治家にいいようにされる韓国国民。
しかし当の韓国人は「ウリたちは特別扱いニダ」とホルホルする。

なんだか韓国国民が気の毒になってきた(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボリビアでも鉱山からの撤退やし、サウジでもって・・・韓国に関わった国の全てが
不幸な結果を招いてますね~!関わっちゃ駄目なんですよ!!
早く世界各国がそれに気づいた方が良いのに・・・ねぇ?爆

No title

一服盛られた(笑)

Re: No title

> ボリビアでも鉱山からの撤退やし、サウジでもって・・・韓国に関わった国の全てが
> 不幸な結果を招いてますね~!関わっちゃ駄目なんですよ!!
> 早く世界各国がそれに気づいた方が良いのに・・・ねぇ?爆


おはようございます。

まあサウジは今のところ儲けてますけどね。
Kの法則は裏切らないからw

Re: No title

> 一服盛られた(笑)


おはようございます。

詐欺大国の韓国ですが、騙されやすい民族でも世界一かもね。
なにしろ人参にすぐ食いつくw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
