スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出稼ぎ奨励策・・・「大韓民国の若者はみんな中東に行った」 朴大統領の冗談にネットで反発広がる

出稼ぎ奨励策・・・「大韓民国の若者はみんな中東に行った」 朴大統領の冗談にネットで反発広がる

ハンギョレ新聞 2015年3月21日

「青年たち皆中東行ったと言えるように...」インターネットでの反応冷ややか

大統領の認識、現実とはかけ離れているとの指摘には反論もできず 

 「大韓民国の若者がガラガラになるほど、一度進めてみてください。皆どこに行ったのかと、『みんな中東に行った』と(言えるように)」

 朴槿恵(パク・クネ)大統領が19日、第7回貿易投資振興会で行ったこの発言に、当事者である若者たちが怒りを露わにしている。
朴大統領の発言は、イ・ギグォン雇用労働部長官が若年高級人材の国外進出を奨励策の一つとして「海外の働き口(を紹介する)ポータルの開設、スマートフォンアプリの開発計画」を報告したことを受け、これに応えるための朴大統領特有の「寒い冗談」だった。
朴大統領の言葉に会場では笑いが起こるなど、雰囲気は良かったという。
若年層の雇用創出を強調するためのものであったというのが、大統領府周辺の解釈だが、インターネットを通じて現れた若者たちの反応は冷ややかだ。 16年ぶりの最高値を記録している青年失業に苦しむ青年の不安・不満・不信が、それだけ深いことが窺える。

 ネットユーザーたちは20日、「韓国国内における若年失業対策について、先に反省しろ」という指摘と、「中東ブームに対する認識が、70年代で止まっている」という批判があふれた。あるネットユーザーは「韓国の若者が皆中東に行ったという冗談で笑って騒いでいる間、韓国の若者たちは今日も時給5580ウォン(約600円)でバイトをする。少子化で韓国の若者たちがガラガラになるだろう」(have ****、ネイバー)と批判した。別のネットユーザーは、「アフリカ歴訪から帰って来たら、アフリカに行けというだろうか?雇用を増やすための対策を立てるべきなのに、若者たちに中東に行けなんて正気か」(paul ****、ダウム)と指摘した。あるツイッター利用者(@luna ****)は「原油価格が史上初の下げ幅なのに、中東の建設ブーム云々するのがナンセンス」だとし「70年代には原油価格の急騰にオイルドルが溢れて無数の建設発注があったが、今は正反対」だと指摘した。

 「原油価格最低...中東の建設ブームナンセンス」
 「青年失業対策しっかり立てて」

 このような状況は、今月初めの中東歴訪後、「第2の中東ブーム」セールスに鼓舞された朴大統領の「意欲過剰」と、不安な未来の前に縮こまったしまった青年たちの情緒が衝突したことで起きた。また、朴大統領の発言は、15歳から29歳までの青年失業率が1999年7月以降最大値(11.1%)という統計庁の発表(18日)の翌日出たものだ。

 朴大統領は、中東4カ国歴訪を終えた直後の最近2週間、マーク・リッパート駐韓米大使慰問などを除いて、ほとんどの公開行事で中東歴訪の成果を強調してきた。12日の国家朝食祈祷会では、「熱砂の地で新たな希望を見つけた。今起きている『第2の中東ブーム』が『第2の漢江の奇跡』につながると確信している」と述べた。 19日の貿易投資振興会でも、1970年代のオイルショック(石油価格の引き上げ)を中東ブームで乗り越えた事例を言及し、「経済の再跳躍を切実に祈る気持ちで念願しているが、それに対する天の応答が今現実で起きている(中東ブーム)メッセージ」だと述べた。

 「『大韓民国の青年がみんな中東に行った』と言えるように、進めて見てください」は、今回の発言をめぐる議論について、大統領府は「若者の雇用を増やすべきだということを強調するための表現なのに、揚げ足を取られた」と悔しい表情だ。しかし、「若者の中東進出」という朴大統領の認識が現実と違うという指摘に対しては、明確に反論できずにいる。最近原油価格の下落が、1970年代の状況と異なるうえ、中東市場で過熱競争と低価格受注で企業の損失も往々にして起こっている状況だ。サウジアラビアなどが、自国民の雇用のために国外企業にサウジアラビア自国民を優先的に採用しない場合は、課徴金を課する政策を行っていることも、若者たちの中東進出が口でいうほど容易ではないことを示している。
http://urx.nu/iFpA




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



国内で働き口がなければ外国に往けばいいニダ!

韓国売春婦の発想と全く同じですね(笑)
韓国ではあらゆる発想が「厄介者は輸出しろ」ですからね~。
孤児も厄介者だから輸出する。
身体障害者の孤児など面倒を見る気もしないから優先的に輸出する。

国内で働き口がない若者は政府にとり厄介者以外何物でもない。
日常的に政府批判を繰り返すのも若者ですから。
そりゃー新卒の就職率を観れば政府の無策以外の何物でもない(笑)
『大学進学率OECD1位なのに…大卒者の4割は就職できず=韓国
2014年03月05日11時15分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


ちなみに日本の2014年の大卒就職率は94.4%で3年連続上昇との事です。
『2014年の大卒就職率は94.4%、3年連続上昇…文科省・厚労省調査
2014年5月16日リセマム』


クネちゃんはお年寄りの票で大統領になったしね。
若者など国内にいても政治的には百害あって一利なしでしょうからね(笑)

言うに事欠いて「中東」と言うのもクネちゃんがアホな証拠でしょう。
この原油安に(笑)

しかし韓国は先進国じゃなかったのか?
日本などは昭和30年代で海外移住の奨励など終わっているがね。
しかもIMFからも内需を拡大するように忠告を受けている最中に(笑)
先進国政府(自称だが)が国民に海外への出稼ぎを奨励するなど聞いたことがない?
まさに「OinK」ですね(笑)

しかし日本政府が同じこと・・・就職できないやつは出稼ぎに往け・・・を言えば袋叩きでしょうな。
でも韓国人は「そこ」ではなく「中東」に怒っているようだ?
相変わらずピントのずれた民族だ(笑)

クネちゃんの発言が・・・若年層の雇用創出を強調するためのものであった?

きっとクネちゃんはISILに就職しろと言ってるんでしょう。
なにしろ韓国は伝統的にテロリストを英雄視するテロリスト支援国家だもの(笑)
『米大使テロ…金容疑者に韓国の国会議員20人がカンパ、2年間で約320万円
朝鮮日報 2015/03/12 』


しかし韓国政府の出稼ぎ奨励窓口で被害を受けるのは日本の若者かもしれないね?
何しろ韓国人の夢は海外企業に就職してそのまま移民する事ですから。
韓国の若者は韓国など見限っている。

日本企業に就職できて日本に住めれば夢がかなう。
『韓国、若年層の失業率が過去最悪に!=韓国ネット「朴政権の不支持率は90%」「日本語を学んで韓国から脱出を…」
2015年1月29日レコードチャイナ』


それを後押しするかのような日本企業もある。
アベノミクスで日本経済を立て直そうと言う時に韓国人を雇用する?
まあプチ売国企業だと言っておこうかな(笑)
『日本・欧州のグローバル企業96社「韓国人の人材を募集します」
2014年05月16日11時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


つい2~3日前にも同じような記事があり韓国青年を褒めちぎっていた。
韓国の若者は日本人青年より必死だそうです。
そりゃー必死にもなる・・・口では反日を叫んでも自分の利益と下半身は別だ。

外国人3000万人移民計画などを実施すれば、韓国で就職できない奴がわんさか押し寄せるだろうね。
もちろん今日本をののしっている韓国人ニートも大挙して押し寄せる。
日本で働けば大好きな日本女性もゲットできるかも知れないし(笑)

日本は韓国で就職できない連中のゴミ捨て場じゃない。

日本を見ないように。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のTVタックルを見ましたか?「韓国で韓国人に聞いて見る」
と言うタイトルでやってましたが、サムスンに正規社員で入っても
47歳でリストラ・・・学歴社会を生き抜き最大大手に正規社員で
入っても安定しないこの国・・・

そりゃ皆どこかへ行きたいでしょうね?爆

Re: No title

> 昨日のTVタックルを見ましたか?「韓国で韓国人に聞いて見る」
> と言うタイトルでやってましたが、サムスンに正規社員で入っても
> 47歳でリストラ・・・学歴社会を生き抜き最大大手に正規社員で
> 入っても安定しないこの国・・・
>
> そりゃ皆どこかへ行きたいでしょうね?爆


こんにちは。

だから韓国は自営業の比率が飛び抜けて高いんだそうです。
韓国人が自営をやれば、何をするかだいたい想像はつきますねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。