

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・反安倍がJR電車内に安倍批判のシールを無断で貼る「頭が幼稚なこども総理」、中韓から日本企業の撤退加速、辺野古で政府と沖縄県が全面対決

ニダさんとアルさんのプチニュース・・・反安倍がJR電車内に安倍批判のシールを無断で貼る「頭が幼稚なこども総理」、中韓から日本企業の撤退加速、辺野古で政府と沖縄県が全面対決


2015.3.25

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

反安倍がJR電車内に安倍批判のシールを無断で貼る 「頭が幼稚なこども総理」「戦争が起きる国」

2015/03/22 ゴゴ通信

反安倍と思われる者がJRの電車内の広告の上から安倍首相の批判広告を貼っているのが確認された。その広告には「頭が幼稚なこども総理」「戦争が起きる国へ 自民党」「選ばれた政権 私が最高責任者」などと書かれている。

反安倍(左翼)活動家による行為だとみられ、目撃情報も多数あがっている。

もちろんこのような無断でシールを貼る行為は犯罪となる。JR東日本を中心にゲリラ的に複数貼られているようで、このほかにも新聞の切り抜きのようなものも貼り付けされている。
JR 安倍ポスター 左翼 無断貼付
http://gogotsu.com/archives/5638


頭が幼稚なこども総理(笑)
さすがは左翼は犯罪者集団だな。
平気でJRにポスターを貼る。
沖縄で基地移設に反対している連中も、オスプレイに反対していた連中も皆同じだ。
自らの主張を通すためには法を破る事などなんとも思っていない。
こういう事をして「電車に乗った善良な日本国民」がどう思うかも考えない。
損も得もない・・・とにかく自分の主張だけを声高に叫び続ける。
まあ左翼はチョーセン人と同じだ。
半島かシナ大陸に往って(帰って?)暮らせよ(笑)














他人事かな(笑)・・・日本企業が中国から“集団脱出”、韓国企業は?・・韓国ネット「中国の打撃は大きい」「日本企業の活動を見極めて...」

FOCUS-ASIA.COM 2015年3月24日

韓国・朝鮮ビズによると、韓国貿易協会北京支部は22日に発表した報告書で、今年に入って日本企業が中国からの離脱を加速しているとし、「中国内の経済環境の変化に韓国企業も敏感に対応すべきだ」と指摘した。

報告書によると、2014年の日本の対中投資額は43億3000万ドルと、前年比で38.7%減少した。
今年もパナソニックが1月に山東省のテレビ工場を閉鎖、シチズンがタイに工場を移転、イトーヨーカドーも北京の9店舗のうち4店舗を閉めるなど、日本企業の“集団脱出”が加速している。新たに中国に入国する日本人駐在員の数も2012年の12万人が2014年は11万6000人と減少傾向にある。

こうした現象は、円安と中国の人件費上昇によって、中国内での生産の採算性が低下したことが原因とみられる。円/人民元の為替レートは、2010年3月の100円=7.5元から今月は100円=5.1元まで下落した。また、最近3年間で日本の最低賃金は1.8%の上昇にとどまったが、同期間の中国の最低賃金は年平均12.9%に達している。

一方で、韓国は新たに中国に入国する駐在員数が2012年の35万6000人から40万5000人に増えるなど、日本とは逆に中国進出を強化している状況だ。

韓国貿易協会は、中国の賃金が上昇していることから「これまでのような低付加価値製品を生産する加工貿易の比重を減らし、現地工場の自動化と熟練人材育成を通じた高付加価値製品中心に事業構造を変えなければならない」と指摘。また、中国消費市場を攻略するためには、高齢者関連や医療、環境産業など、中国企業が強くない分野を開拓する必要性も指摘している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「ずる賢い日本が中国から撤収するには理由があるはず。よく研究してみてほしい」

「日本企業の屈辱」

「戦犯企業も多いから、別にいい」

「日本の企業は医療や先端技術などを研究しているから、中国から撤収しても問題ないと思う」

「円安や人件費高騰でもう中国で生産するメリットがなくなった」

「中国バブルが崩壊しつつかる。今後はどこに行くんだ?脱中国が加速している」

「日本企業がなくなったら、中国の打撃は大きいと思う」

「日本企業の今後の活動を見極めて韓国企業も狙ったほうがいい」

「AIIBのように中国主導で経済が動けば、また参入するかもしれない。完全に中国を手放すことはないと思う」

「中国がいやになるのもわかる気がする」
http://urx.nu/iKAr


他人事のように(笑)
日本の対中投資額の減少は以前から言われている事だ。
それで昨年度は対前年比で38.7%減少したってね。
めでたい話じゃないか。
キミたちはそんな評論家みたいなことを言ってる場合じゃないだろうに。
3月24日の産経新聞。
「韓国2014年、対日貿易割合が史上最低・・・日本人観光客も大幅減」
日本からの輸入額・・・前年度比10.4%減(537億6800万ドル)
日本への輸出額・・・前年度比7.2%減(321億8300万ドル)
韓国の対中輸出は総輸出額の25%らしい。
日本人の韓国への観光客数・・・228万人(対前年度比17%減)
韓国人の日本への観光客数・・・275万人(対前年度比12%増)
日本の観光客は確実に減少し、韓国との貿易も確実に減少している。
韓国への日本からの直接投資も昨年は7.5%減少だってね。
これもめでたい。
幾ら日本が嫌いだと言っても韓国は貿易立国だが?
日本ほどの経済大国との貿易が縮小しているのはどうなんだろうね(笑)
まあ日本からの輸入が縮小するのはわかる・・・韓国は不景気だ。
しかし大して買うものがない韓国からの日本への輸出が7.2%も減るなんて?
さらに日本人観光客も減り続けている。
円安の影響もあろうが、日本人は中国製は買っても韓国製品は買わないのかね?
日本人も大概だね(笑)














作業停止指示の無効申し立て=政府、沖縄知事に対抗―辺野古移設

時事通信 2015年3月24日

 政府は24日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に向けた海底ボーリング調査を続行した。翁長雄志知事が移設作業を停止するよう指示したことをめぐり、関連法を所管する林芳正農林水産相に、取り消しを求める審査請求などを行って対抗。菅義偉官房長官は記者会見で、知事の指示について「違法性が重大かつ明白で、無効なものだ」と非難した。
 沖縄県は、前知事が出した岩礁破砕許可の取り消しや、工事差し止め訴訟で抵抗する構え。翁長知事は記者団に「作業継続という結果は大変遺憾だ。指示を真摯(しんし)に捉え、適切に対応してもらいたい」と政府の姿勢を批判した。移設をめぐる政府と県の対立は一層深まった。
 24日の参院外交防衛委員会では、中谷元防衛相が「沖縄県知事の指示は無効であり、現在行っている作業を中断する理由とはならない」と表明。防衛省沖縄防衛局は同日、政府側の作業には法令上の問題がないとする文書を沖縄県に提出した。
 防衛局はこの中で、沖縄側が問題にする辺野古沖への大型コンクリート製ブロック投下について、(1)地殻そのものを変化させる行為ではなく、岩礁破砕に当たらない(2)県の岩礁破砕許可の対象外(3)沖縄県内で国を事業者として行われた他の工事でも許可手続きの対象外―などと説明した。
 沖縄防衛局は同日、行政不服審査法などに基づき、知事の指示の取り消しを求める審査請求と、審査請求裁決までの間は指示の効力停止を求めた申し立てを農水相に行った。仮に沖縄県が岩礁破砕許可を取り消した場合、政府は「取り消し無効」を確認する行政訴訟に踏み切ることも検討する。 
http://urx.nu/iLQb


とうとう沖縄県は超えてはいけない一線を越えてしまった。
沖縄県民にもまともな考え方の人たちは大勢いる。
しかしバカな左巻きを首長に選んだ責任は沖縄県民にある。
やんぬるかな沖縄県民・・・。
「沖縄県民斯ク戦ヘリ 県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ」
太田少将の決別電に報いるため本土国民も自分の食い扶持を削り頑張って来たのだが・・・。
しかしここまで日本政府と対決姿勢を見せた沖縄政府はもはや日本の自治体ではない。
独立したいならもう勝手にしろよ。
そのうえで米国政府と勝手に交渉しろ。
普天間から米軍を追い出しシナに使用してもらえばいい。
まあそういう訳にもいかんか・・・。
沖縄の心ある日本人と日本政府は翁長を退陣させるために全力を尽くすことだ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安倍首相の批判者よりも支持者の方が多い事を知るべきですね!
JR駅構内にこんなポスターを張るテロリストは本気で逮捕するべきですよね!

それに中国撤退を批判する低能な韓国人の皆さんへ!
心配しなくてもそんな日本は韓国の事なんて気にも掛けてませんから・・爆
人の批判ばっかりに時間を費やしてたら自分達の現状が見えませんよ!
経済も破綻仕掛けてる上にウォンの高騰でこの夏は飲み水すらなくなって
しまいそうですけど、大丈夫なんですか?

まぁ日本批判をしてりゃ気分が良い国なんでしょうが、水が無いからって
日本にだけはすり寄らないで下さいね!!爆

No title

翁長知事 伸ばしては勝ち目がないと見ましたか 私としては早くやったほうが結論も早くなっていいとおもいますよ
どうせ反対なんですから あとは知事の権限と国の対抗措置が法律上どう決着するのか 興味津々ですね

Re: No title

> 安倍首相の批判者よりも支持者の方が多い事を知るべきですね!
> JR駅構内にこんなポスターを張るテロリストは本気で逮捕するべきですよね!
>
> それに中国撤退を批判する低能な韓国人の皆さんへ!
> 心配しなくてもそんな日本は韓国の事なんて気にも掛けてませんから・・爆
> 人の批判ばっかりに時間を費やしてたら自分達の現状が見えませんよ!
> 経済も破綻仕掛けてる上にウォンの高騰でこの夏は飲み水すらなくなって
> しまいそうですけど、大丈夫なんですか?
>
> まぁ日本批判をしてりゃ気分が良い国なんでしょうが、水が無いからって
> 日本にだけはすり寄らないで下さいね!!爆



こんばんは。

ポスターは車内に貼ってあったそうです。
本当に恥を知らない・・・感性が日本人とは思えない。
韓国はそう遠くないうちにシナ様の属国に戻るでしょうねw

Re: No title

> 翁長知事 伸ばしては勝ち目がないと見ましたか 私としては早くやったほうが結論も早くなっていいとおもいますよ
> どうせ反対なんですから あとは知事の権限と国の対抗措置が法律上どう決着するのか 興味津々ですね


こんばんは。

まあ本性が表れたと言うところでしょう。
勝ち目のない権限を乱用した・・・負ければ翁長も終わりかな?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
