スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞が結城さんに謝罪「重く受け止め、おわび」

朝日新聞が結城さんに謝罪「重く受け止め、おわび」

2015年3月22日スポニチ

 朝日新聞社は22日、チュニジア博物館襲撃テロで負傷し現地で入院中の結城法子さんが寄せた手記で、同社記者と日本大使館員の取材をめぐるやりとりについて「ショックでした」と述べたことを受け、「重く受け止め、おわびします」とする石合力・国際報道部長の見解を出した。

 朝日新聞社によると、同社記者は事件翌日の19日午後、結城さんが入院中の病院を訪問。
救急部門責任者の医師の了解を得た上で、病棟の警備担当者の先導で病室前に移動した。
病室前にいた大使館関係者に結城さんへの取材を認めるよう繰り返し求めた後、諦めて病棟を退出したという。

 このやりとりについて結城さんは手記で「怒鳴っている声が聞こえ、ショックでした」と指摘。
石合部長は「記者には大声を出したつもりはありませんでした」とした上で「手記で記されていることを重く受け止め、結城さんにおわびします」と謝罪した。

 同社は、23日付朝刊にこの見解を示す同部長名の記事を掲載するとしている。(共同)
.http://urx.nu/iKoI





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




結城さんは陸上自衛隊3等陸佐だそうだ。

記事にはないが朝日新聞のゲス記者は「取材させろ。あなたに断る権利はない」と怒鳴りちらしたそうだ。
大使館員に阻まれて、中で療養中の結城さんに聞こえるように怒鳴ったんだろう。
その時のいきさつはJ-CASTニュースの記事に詳しく書かれている。
『「あなたに断る権利はない」と怒鳴る声... チュニジア被害者「マスコミはどこも取材が強引だった」
J-CASTニュース 2015年3月23日』


まあマスコミ全般に自衛隊員なら強引な取材をしても良いと言うおかしな思い込みがあるに違いない。
特に朝日新聞はあくどい。
自衛隊員なら負傷して入院中でも、正義の使者「朝日新聞」の取材に応じる義務があると言う主張だろう。
こいつら自分たちを何様だと思っているのか?

一般人にやっていてみろ・・・もっと大事になっている。
相手が自衛隊員なら良いのか?
こんな傲岸不遜なアホ記者は懲戒免職が妥当だろう。

国際部長だか何だか知らんが、どうせ結城氏にリークされて仕方なしに謝罪のコメントを出しただけだ。
響 どうもすみません 謝罪
裏では舌を出している。
心の中では「自衛隊員が生意気なことをして次は叩いてやる」そう思っているに違いない。
怪我人への強引な取材は申し開きが出来ないから謝罪したに過ぎない。

相手が自衛隊員なら、けが人の病室にまで押しかけ、相手を恫喝しても目的を遂げようとする。
取材させたらさせたでコメントをつぎはぎして記事を捏造する。
朝日新聞
yohkanさんからお借りしました。
『愛国画報 from LA』
これまでに公にならない自衛隊員の被害が多数あるに違いない。

こんなクズ新聞社は廃刊が相当だな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最低ですね~!朝日新聞・・・また何か揚げ足を取って記事にでも
しようと言うのか・・?って感じですね!
所で朝日新聞を相手の裁判はどうなってるんでしょうか?

Re: No title

> 最低ですね~!朝日新聞・・・また何か揚げ足を取って記事にでも
> しようと言うのか・・?って感じですね!
> 所で朝日新聞を相手の裁判はどうなってるんでしょうか?


おはようございます。

裁判はまだ始まったばかりでしょう?
第一回口頭弁論もまだだと思いますが。
最低新聞をやっつけろ!

No title

結城法子さん 自衛隊の医官のようですね 今回内規に違反して無届で出かけたとか
まことに医官 いや遺憾に存じます。・・・

Re: No title

> 結城法子さん 自衛隊の医官のようですね 今回内規に違反して無届で出かけたとか
> まことに医官 いや遺憾に存じます。・・・


こんばんは。

ありゃま!
自衛官の風上にも置けない女性じゃないですかw
でも朝日と比べれば何と言う事はない罪です。
朝日の犯罪を暴露したと言う事で罪はなかったことに・・・。
しかし悪いことはできないものですね。
内規違反をしたら事故にあう。
何とかの法則?
>まことに医官 いや遺憾に存じます。・・・
記者会見でそういえば良いのにww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。