スポンサーサイト


古舘報道ステを元官僚古賀氏が“ジャック”

古舘報道ステを元官僚古賀氏が“ジャック”

日刊スポーツ 2015年3月27日

 元経済産業省官僚の古賀茂明氏(59)が27日、テレビ朝日系「報道ステーション」に生出演し、古舘伊知郎キャスター(60)と自身の番組降板を巡って、バトルを繰り広げた。

【写真】古舘報ステと違う「ギリギリ」トーク放送

 番組中盤、緊迫する中東情勢を伝える場面で、古舘が古賀氏に解説を求めると、この日が最後の出演になった古賀氏が切り出した。

 古賀氏 ちょっとその話をする前に。テレビ朝日の早河(洋)会長と、古舘プロジェクトの佐藤(孝)会長の意向で今日が最後ということに(なりました)。

 これまで古賀氏は同番組で、「I am not Abe」などと安倍政権に批判的な発言を繰り返していた。

 古賀氏 これまで本当に多くの方に激励していただいた。一方で菅官房長官をはじめとして、官邸のみなさんからバッシングを受けてきた。それを上回る応援で楽しくやらせていただきまして、本当にありがとうございました。

 降板した理由を話すと、古舘も「ちょっと待ってください。今の話は承伏できません」と対抗したが、古賀氏は「古舘さんもその時におっしゃいました。『この件に関してはお役に立てなかった。本当に申し訳ない』と。全部録音させていただきましたので、そこまで言われるなら全て(データを)出させていただきます」と引かない姿勢で、いったん束した。

 しかし、その後も「I am not Abe」と書かれた手製の紙を広げ、マハトマ・ガンジーの言葉をフリップで出し、「言いたいことはそのまま言いましょう。裏で圧力をかけたり、陰で言うのはやめていただきたい」と話した。
http://urx.nu/iT2I






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





いやー面白かったね(笑)

古館と古賀のバトル、もう少しやればよかったのに。
安倍自民党の圧力があって古賀が降板させられたには違いないだろうがね。
しかし報道番組で「I am not Abe」などと言えば誰でも抗議くらいするさね(笑)
それを圧力だなんだと被害者ぶって生放送で文句を言う。
そこまで言うなら降板させられるくらい覚悟の上だろうと思うが?

ところが本人はそうじゃなかったらしい。
「自分は絶対正義だから降板などと言う事になるわけがない」
降板させられたことに驚き、それまで蜜月でやってきた古館やテレ朝を非難する(笑)
非難するなら徹底して自民党政権を非難して終わればいいものを。
「古館もテレ朝も裏切り者ニダ!」と生放送でやっちゃった(笑)

この男はこんなメンタリティだから官僚組織でもうまくやれずに追い出されたんだろう。
最初の頃は国民皆がこの男にだまされた。
官僚組織と戦い敗北した犠牲者を演じていたからね。

本当の姿は思慮のないただのアホだった訳だ。

報ステ“ジャック”の古賀氏に江川紹子氏ら苦言

日刊スポーツ 2015年3月28日

 元経済産業省官僚の古賀茂明氏(59)がテレビ朝日系「報道ステーション」に生出演し、「I am not Abe」などと安倍政権に批判的な発言を繰り返した件で、ツイッターでジャーナリスト江川紹子氏や竹田圭吾氏が苦言を呈した。

 江川氏は、「公共の電波で自分の見解を伝えるという貴重な機会を、個人的な恨みの吐露に使っている人を見ると、なんとももったいないことをするのか…と思う」。

 竹田氏は「古賀茂明という人はテレビで発言する機会を与えられていることの責任と義務をまったく理解していない」とつぶやいている。
http://urx.nu/iT4Y


最近は橋下とも上手くいってないんじゃないか?
自分を絶対善だと信じて疑わない。
腹が立てばTPOをわきまえずどこででも何でも喚く。

まるで韓国人のようだね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さぁ!これから朝日新聞とテロ朝の受難が始まる切っ掛けとなれば良いのですが・・
元々古賀は左巻きだからテロ朝に使って貰ってた筈なのに・・爆
ついに決別の時を迎えたわけですね?良い傾向です!

Re: No title

> さぁ!これから朝日新聞とテロ朝の受難が始まる切っ掛けとなれば良いのですが・・
> 元々古賀は左巻きだからテロ朝に使って貰ってた筈なのに・・爆
> ついに決別の時を迎えたわけですね?良い傾向です!



おはようございます。

まああまりの偏向報道ぶりに安倍さんも切れたんでしょうw
テレ朝も国家権力には逆らえないと言う事を解ってるんですよww

No title

我が愛読紙中日にも少しだけ出ていました。たしかにみっともないけど視聴率が上がる(笑)
私は孫崎と古賀の本は買ったことありません お金が惜しい しかしこんなのが官僚だったんですね それこそ税金の無駄使い

Re: No title

> 我が愛読紙中日にも少しだけ出ていました。たしかにみっともないけど視聴率が上がる(笑)
> 私は孫崎と古賀の本は買ったことありません お金が惜しい しかしこんなのが官僚だったんですね それこそ税金の無駄使い



おはようございます。

こんな人間だから官僚を首になったんですよ。
左巻きとチョーセン人は仲間割れすると相場が決まってますからw
しかし左巻き同士の仲間割れは面白いw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
