

中国の57階建て高層ビル、わずか19日間で建設・・・チャイナボカン確実アル

中国の57階建て高層ビル、わずか19日間で建設・・・チャイナボカン確実アル

TBS系(JNN) 3月19日(木)3時46分配信
 中国であっという間に建設された57階建ての高層ビルが話題を呼んでいます。建設に要した期間は、わずか19日間でした。

 時間とともに次々と組み立てられていく高層ビル。中国・湖南省の省都・長沙市で建設されたビルの工事の様子です。

 1日に3階分を組み立てるという驚異のスピードで工事は進められ、57階建てのビルが完成するのに要した日数は、わずか19日間。事前に工場で建材などを組み立て、それを現場に運んで 積み上げていくことでこのスピードが実現しました。およそ1200人が24時間態勢で作業を進めたということです。完成したビルには4000人収容のオフィススペースのほか、800戸の住宅などが設けられています。

 建設期間があまりに短いことで地震に対する耐久性を心配する声が出ていますが建設した企業は震度6弱程度の地震にも耐えられる構造になっていると主張しています。
http://urx.nu/iGSB




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



オー!素晴らしい!

また中国の技術が進歩した。
僅か2~3年の間に中国の土木建設技術は格段の進歩を遂げたようだ。
なにしろ2012年の段階では30階建てのホテルを建設するのに15日間もかかっていた。
2013年には202階建てのビルに10か月かかると言っていたのだが。
『中国・長沙で世界一の超高層ビル着工=838メートル、工期わずか10カ月
時事通信2013年 7月22日』


それが57階建てを19日間で建設したと言う。
この計算なら202階建ては3カ月以内で完成しそうだ。
さすがは世界の文明の中心、シナ様だ(笑)

しかし高層ビルで震度6弱なら耐えられるってか?
お前な~、日本の木造2階建てでさえ3.11では震度6強にも耐えているぞ(笑)

それって高層ビルとしての耐久性がないと言ってるようなものだが?
高層ビルに不可欠の制振装置など確実に設置していないだろう(笑)
各階に10台以上のダンパーを設置していればそんな工期にはならない。

なにしろ積木だと言っている。
そもそもシナ人にダンパーなど創れないんじゃないか?

日本政府は3.11の揺れにも涼しい顔で耐えた高層ビルでさえ、耐震基準を見直すと言っているものを。
それを「震度6弱なら耐えるアルヨ」って(笑)

日本ならもう何度も倒壊しているレベルだな。


『youtube東日本大震災 都内高層ビル大揺れ』
震度6弱にしか耐えられないと言う事は構造的に弱いと言う事だろう。
たぶん普段使いにも支障が出るだろうな。

地震がなくとも盛大なチャイナボカンになる事は間違いない。
いまから楽しみ・・・モトイ・・・心配だ。
一度、日本の大手建設会社のご意見を拝聴してみたいものだ。

中国で中国人を殺す分には中国人の勝手だ・・・なにしろ中国人の命は安い。

これを外国に輸出しようとするから困る。
ウリのビルはダンパーなどなくても震度6弱には耐えられるアル・・・安いアルヨ(笑)

しかし本当はシナ人はアホなんじゃないか?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~~!さすが韓国の宗主国様だけの事はありますね!
えっ!あなたはこんなビルに住みますかってか?

答えは勿論NO!です。爆

Re: No title

> ハハハ~~!さすが韓国の宗主国様だけの事はありますね!
> えっ!あなたはこんなビルに住みますかってか?
>
> 答えは勿論NO!です。爆


こんにちは。

まあアホですから。
高速鉄道だって作った技術者が「絶対乗らん!」と言ってますからw

No title

57階建のビルごときに19日もてこずる、やはりシナはレベルが低い。木下藤吉郎は一晩で墨俣城を築いたアルヨ。それも450年以上前のことだぞ。どうだ、ビビッてウンチ漏らしたアルカ?

No title

それで入居率はどのくらいですかね?生命保険やら傷害保険やらいっぱい入ってから入居しないと
えっ保険屋から断割られる?

Re: No title

> 57階建のビルごときに19日もてこずる、やはりシナはレベルが低い。木下藤吉郎は一晩で墨俣城を築いたアルヨ。それも450年以上前のことだぞ。どうだ、ビビッてウンチ漏らしたアルカ?


こんばんはw

そうでしたね。
日本には墨俣があった。
あれもユニットと言えばユニットだ。
結局、シナチョーセンは日本をパクるのですなw

Re: No title

> それで入居率はどのくらいですかね?生命保険やら傷害保険やらいっぱい入ってから入居しないと
> えっ保険屋から断割られる?


こんばんは。

ロッテ第2ビルの従業員は生きたこごちがしないそうですよ。
このビルに社長が入居すると言えば社員全員が辞表を出すんじゃないでしょうかw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
