

米ロスで韓国人経営の和食店100店以上が日本で有害扱いの魚を「ホワイトツナ」、巨額賠償の危機・・・韓人和食業協会って(笑)

米ロスで韓国人経営の和食店100店以上が日本で有害扱いの魚を「ホワイトツナ」、巨額賠償の危機・・・韓人和食業協会って(笑)

FOCUS-ASIA.COM 2015年3月26日

コリアデイリーによると、米ロサンゼルス地域で韓国人が経営する和食店100店以上に、訴訟を予告して巨額の補償を求める手紙が送られているという。

原因は韓国人経営の和食レストランがメニューに「ホワイトツナ」と表記しながら「エスカラー(Escolar=アブラソコムツ)」を出していたため。
記事はエスカラーについて「サバの一種で、日本食レストランでは一般的にホワイトツナと呼ばれている」などと紹介しているが、有害な成分を含むために日本では販売が禁止されている魚だ。

昨年末から米国の弁護士が、こうした韓国人経営の和食レストランを対象に損害賠償請求訴訟を起こし始めた。
訴訟を予告する手紙はこれまでに100店以上に送られているとみられる。

これを受け、韓国人経営者60人余りが「米州韓人和食業協会」を結成問題に共同で対処することにしたという。
初代協会長となった韓国人経営者は「この事件は、公益訴訟制度を悪用した悪意ある訴訟だ」と訴えている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「LAで韓国人の営むお店の魚の名前が8割間違っているとのニュースもあった」

「中国人が経営している韓国料理店の食べ物の名前も違うことがある。外国ではよくあること」

「普通の魚屋でもホワイトツナと呼ばれているんでしょ?」

「外国で食べる日本料理は日本より高い」

「誰かのいたずら?」

「米国は訴訟の国だから、負けたら膨大な賠償金を払うはめに・・・」

「客に嘘をつくのはいけない。高い魚を注文したのに安いのが出てきたら、誰でもいやだと思う」

「エスカラーがわからない」

「日本人がやっているお店はどうなの?訴えられた?」
http://urx.nu/iP1I






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





おやおや大変(笑)

アキヒロ君の女房殿が旗振り役だった「韓食世界化計画」もとん挫した。
『韓国料理の世界推進事業、税金無駄遣いとの批判
2013年 5月 22日WSJ』

米国の韓国料理店は、次々に潰れて「日本料理店」になりすまして商売をしているからね。

そういえばフランスでもビビンバを日本料理だと言ってアピールしていたが?
ビビンバ日本料理
日本料理にそんな生ごみのようなものはないぞ(笑)

まあそれでもキチンとした和食を出せばいいが、おかしなものばかりだろうね。
さらに韓国人クオリティで「嘘」の食材を出してしまう。
しかも日本では有害として販売が禁止されているそうだ。

何でも魚体の油成分のほとんどが人体で消化できない「ワックスエステル」と言うものらしい。
『大量に摂取すると、皮脂漏症(皮膚から油が漏れる病気)を起こしたり、消化吸収されなかった油脂が肛門からそのまま漏れ出す、あるいは下痢や腹痛を起こす場合がある』
肛門から油脂が漏れ出す・・・恐ろしや(笑)

米国では販売は禁止されていないのか?
いくら米国人がアホでもこんな魚は禁止されてるだろう・・・肛門から油が漏れ出すんだぞ(笑)
禁止されているならどこから仕入れたのか?

米国はこういう行為に対して懲戒的な判決を下すからね・・・もう韓国に逃げ帰るしかないんじゃないか?

韓国人はどこへ行っても「アイアムザパニーズ」で日本を貶める。
悪い事をする時は日本人 なりすまし
今回も和食のイメージダウンだ。

だいたい「米州韓人和食業協会」って、なんだ?
韓人和食業協会?
この期に及んでさらに和食を貶めるつもりだな?
どうせ分裂して訴訟合戦をやらかして、この名前が米国マスコミを賑わすことになる。

まったく迷惑な民族だ・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~~!最悪ですね?このソコムツを2切れ以上食べたら
そりゃ大変な事になるでしょうね?

えっ!なんだって?「アメリカ人に肥満体系が多いから、これを食べて
お腹に溜まった老廃物を全部出した方が良いから、これを出したって?」

まぁ韓国人の経営する和食レストラン風の店にも言い分があるんですかね?
ギャハハ!!

でもザパニーズの連中によって日本人が貶められる事は許せませんね!

Re: No title

> ハハハ~~!最悪ですね?このソコムツを2切れ以上食べたら
> そりゃ大変な事になるでしょうね?
>
> えっ!なんだって?「アメリカ人に肥満体系が多いから、これを食べて
> お腹に溜まった老廃物を全部出した方が良いから、これを出したって?」
>
> まぁ韓国人の経営する和食レストラン風の店にも言い分があるんですかね?
> ギャハハ!!
>
> でもザパニーズの連中によって日本人が貶められる事は許せませんね!



こんにちは。

実際にお腹ピーピーでダイエット効果があるようですよw
韓国起源のダイエット食として売ればいいのにw

No title

日本人だって中華料理店やりますが しかしそのメンタリティが違いますね
この危険な魚韓国人が食べたらどうなるか 私はどうもならないと思いますよ 平気で消化して栄養に変える 世界で唯一耐えられそう(笑)
もしかしてひまし油だって栄養源にしそうな予感(笑)

Re: No title

> 日本人だって中華料理店やりますが しかしそのメンタリティが違いますね
> この危険な魚韓国人が食べたらどうなるか 私はどうもならないと思いますよ 平気で消化して栄養に変える 世界で唯一耐えられそう(笑)
> もしかしてひまし油だって栄養源にしそうな予感(笑)


こんばんは。

じぇひダイエット食で売りだせばいいw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
