スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は水が豊富なのに、谷垣氏は「バカチョン」に謝罪せよ、タイ航空中国人乗客3人がナイフを持って殴り合い。負けずに韓国人も台湾空港で大暴れ・・・ニダさんとアルさんのプチニュース

日本は水が豊富なのに、谷垣氏は「バカチョン」に謝罪せよ、タイ航空中国人乗客3人がナイフを持って殴り合い。負けずに韓国人も台湾空港で大暴れ・・・ニダさんとアルさんのプチニュース


2015.4.9

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

日本は水が豊富なのに…中国人が「理解できない」さまざまな日本―中国ネット

Record China 2015年4月5日

2015年3月31日、中国のネット上に中国人の目線から見た日本の変なところについて紹介するスレッドが立った。以下はその概要。

日本のテレビ番組では「おネエ」が人気。紅白によく出ていた美川憲一の歌が好きでよく聞いていたが、実は男だったと知った時には驚いたものだ。一昔前にはおネエの芸人が登場し、人気を集めた。日本人の好き嫌いは本当に理解できない。

さらに、日本の商店では1人が大量に買わないよう、1人または1家庭が買える数量を制限する店がある。現在中国では日本製品の売れ行きがすこぶるよく、多くの中国人が日本製品を求めている。なのになぜ制限するんだ?理解できない。

日本は水資源が豊富だが、日本人は決して水を無駄にしない。お風呂に浸かるときでも一家全員が同じ湯船の湯を使いまわし、残り湯を洗濯に使うこともよくある。
なぜそこまで節約するのか理解できない。
http://urx.nu/jayE


どうせ日本人はケチだと思ってるんだろうな。
理解できなくていいんだよ。
理解できればシナ・チョ-セン人ではなくなるからね(笑)
それが理解できるようになり国民的合意ができるまでに、1000年と言うところか?
それが半島の文化として根付くのに500年。
あと1500年でキミたちも憧れの日本人になれるかも?
まあ日本人は「水と安全はタダ」だと思ってきた。
何しろ日本の70%は森林だ。
水などくさるほどある。
だけどただでも無駄にはしないのが「もったいない文化」かな?
でもキミたちのおかげで最近の日本人は「安全はタダではない」と気づいたようだ(笑)
まことに喜ばしい。
この場を借りてシナ人とシナ政府に感謝の言葉を贈る。
ありがとう。












自民・谷垣氏:野党、批判と驚きの声…演説で「バカチョン」と差別的表現

毎日新聞 2015年04月03日

 自民党の谷垣禎一幹事長は3日、大阪市での街頭演説で、維新の党が進める「大阪都構想」に関し「『自民党大阪府連は都構想に反対している、バカだチョンだ』と維新の方は言っているけれども、ちょっとそれは言い過ぎじゃないか」と発言した。「チョン」は韓国・朝鮮人への差別的表現に用いられることがあり、谷垣氏は発言を撤回したが、野党からは批判と驚きの声が上がった。

 谷垣氏は演説後、「不快な思いをさせ大変申し訳ない。不適切な発言についてはおわびして撤回する」とコメントを発表した。

 維新の党の柿沢未途政調会長は記者会見で、「大変品位のある谷垣氏の言葉とは、にわかに信じがたい」と批判した。

 民主党の岡田克也代表も会見で、「注意深く発言する谷垣氏らしくない」としつつ、「不適切発言であるのは間違いない」と指摘。共産党は「発言を撤回したのは当然だ。関係者へのおわびもあってしかるべきだ」とのコメントを出した。
http://urx.nu/jaKs


これは谷垣さんらしくないね(笑)
この件に関してだけは共産党を支持する。
「関係者」へのお詫びをするべきだ。
関係者と言うからには「帰化人」にも謝罪するべきだろう。
誰にお詫びしたか公表して欲しいね。
そうすりゃ議員の中で誰が「元バカチョン」なのか国民に判明する(笑)
よろしく頼む。












中国人乗客3人がナイフを持って殴り合い、北京に向かうタイ航空機内で―中国メディア

2015年04月05日フォーカスアジア

タイのバンコクから北京に向かっていたタイ国際航空TG674便で2日午前1時30分(現地時間)ごろ、中国人乗客3人が機内食用に出されたナイフやフォークを持って殴り合いのけんかをし、流血する騒ぎがあった。3日付で中国旅游新聞網が伝えた。

目撃者の中国人乗客によると、騒ぎが起きたのは離陸してから約30分後。中国人3人が突然言い争いを始めた。「3人とも男だった。年齢は30代。言い争いの内容から、1人の男の食べる音がうるさすぎて、他の2人が睡眠の邪魔をされたと怒っているようだった」と証言している。

言い争いは激しさを増し、そのうち取っ組み合いとなった。3人の中の1人が機内食用に出されたナイフとフォークを持ち出したため、「血を流す人がいた」という。客室乗務員が止めに入って、事態はようやく収束した。北京到着後、3人は客室乗務員らによって空港警察に連れて行かれたという。
http://urx.nu/jaL7

まけずに韓国人も(hachiman01)

酒に酔った韓国人旅行客、台湾の空港で暴れ職員大けが

2015年3月22日ライブドアニュース

(桃園空港 22日 中央社)台湾桃園国際空港で21日午後、成田発の台湾機で同空港に到着した韓国人の男が入境審査場で突然暴れ、移民署の男性職員に暴行する騒ぎがあった。職員はひざを骨折する大けがを負ったものの、命に別状はない。

男は当時、酒に酔っていたとみられ、入境カードの未記入を職員に指摘され逆上したらしい。
http://urx.nu/jaLd


いや中国人、頑張ってますね(笑)
まあまた中国人か・・・そういうご感想でしょうが。
中国人さまにはお変わりなくてなによりです。
しかし韓国人も負けてはいない。
酒に酔って台湾の空港で大暴れ。
空港で大暴れと言えば中国人の専売特許じゃなかったんですね。
『youtube飛行機に乗り遅れて、キレて暴れて空港施設を破壊する中国人』
『youtubeアイヤー!飛行機に乗り遅れて、キレて大暴れする中国女』
最近の中国人は殴り合いが多くていかん。
この中国女性のようなパフォーマンスは観てる人を笑顔にすると思うのですがね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アホやね~?中国人・・・爆。近い将来多くの人民を抱える中国では
石油より水の方が価値が出る時代がきっと来る!って言うか、既に
その兆候が表れ出してるでしょ?それも分からないのかなぁ~?
世界最大と言われる黄河や長江が世界最大の下水になってるのに・・爆

今後中国が綺麗な水を欲しがった時に石油より高い値段で中国に
売りつける為に、今、日本人は貴重な水を節約してるんじゃ!!ボケ!!爆

まぁ世界的にも地球はいずれ水不足になるのは間違いないので
そうなった時、日本は資源大国になって行くでしょう!!

Re: No title

> アホやね~?中国人・・・爆。近い将来多くの人民を抱える中国では
> 石油より水の方が価値が出る時代がきっと来る!って言うか、既に
> その兆候が表れ出してるでしょ?それも分からないのかなぁ~?
> 世界最大と言われる黄河や長江が世界最大の下水になってるのに・・爆
>
> 今後中国が綺麗な水を欲しがった時に石油より高い値段で中国に
> 売りつける為に、今、日本人は貴重な水を節約してるんじゃ!!ボケ!!爆
>
> まぁ世界的にも地球はいずれ水不足になるのは間違いないので
> そうなった時、日本は資源大国になって行くでしょう!!


おはようございます。

そのうち本当に水のほうが高い時代が来るんでしょうね。
そうなった時のシナが見ものですよw

No title

バカだ チョンだ  って言うと差別になるんですかね?いつから差別になったんですかね?
谷垣さんも初めて知ったような顔をして バカだチョンだ が韓国人を差別するなんて今まで知りませんでした。これからはバカだ チョンだッて言わないようにします。くらい言えばいいのにそういえば昔 バカチョンカメラ なんて有りましたね
最後のところの韓国人 これって在日だってバレた俳優のことですかね?名前忘れましたが しかし今に在日も差別用語になるやも・・・?

Re: No title

> バカだ チョンだ  って言うと差別になるんですかね?いつから差別になったんですかね?
> 谷垣さんも初めて知ったような顔をして バカだチョンだ が韓国人を差別するなんて今まで知りませんでした。これからはバカだ チョンだッて言わないようにします。くらい言えばいいのにそういえば昔 バカチョンカメラ なんて有りましたね
> 最後のところの韓国人 これって在日だってバレた俳優のことですかね?名前忘れましたが しかし今に在日も差別用語になるやも・・・?


こんばんは。

谷垣さんほどの人が知らないはずもないから日頃思っていることが口に出たんでしょうw
最後の在日は「隆大介」だったかな?
元々評判のよくない在日俳優です。
まあ在日が差別になれば「在日日本人」も差別になるww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。