スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大国を手玉にとってやろう』朝鮮王朝以来の伝統的外交観、韓国ワイン生産者研修のため山梨と宮崎訪問へ、韓紙のほうが和紙より優れているニダ・・・ニダさんとアルさんのプチニュース

『大国を手玉にとってやろう』朝鮮王朝以来の伝統的外交観、韓国ワイン生産者研修のため山梨と宮崎訪問へ、韓紙のほうが和紙より優れているニダ・・・ニダさんとアルさんのプチニュース


2015.4.11

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

朴政権「二股外交」の加速を促す韓国紙 「大国を手玉に取る」手腕の低さ嘆く

2015.04.03 ZAKZAK

韓国で朴槿恵(パク・クネ)大統領の外交姿勢への危機論が高まっている。米中両国をてんびんにかける「二股外交」への批判かと思いきや、韓国メディアの報道をつぶさに見ていくと、二股外交のさらなる加速を促すような論調が目立つのだ。背景には「大国を手玉に取る」ことこそが国益だと信じる、かの国の独特の外交観がある。

 「韓国は大国に挟まれており、国民が非常に心配しているが、韓国もだいぶ強くなった」「両大国のはざまで顔色をうかがうのではなく、原則をもって十分対話しながらうまくやっている。あまり心配しなくてもよい」

 朴氏は3月31日、大統領府での非公式昼食会で、参謀らにこう語った。保守系の朝鮮日報(1日、日本語版)などが伝えた。国内で高まる「与党に触発された外交危機論」(同紙)の払拭を狙った発言といえる。

 引き金の1つは、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加決定だ。米国は、韓国のAIIB参加に反対していたが、朴政権は米中をてんびんにかけて、参加した方が経済的利益が大きいと判断した。

 毎度毎度の「経済分野は中国、安全保障分野では米国」という外交姿勢だが、韓国メディアによる朴政権批判(=外交危機論)は、必ずしも「二股外交」そのものに矛先を向けたものではない。

 例えば、前出の朝鮮日報は、専門家の話として「AIIB参加は両国の顔色をうかがっていたために最もいいタイミングを逃した」と指摘している。いわば、二股外交の「手腕の低さ」を嘆いているわけだ。

 朴氏の腹心として知られる尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は「米中双方からラブコールを受けている状況は、悩みの種でもジレンマでもなく祝福」と語ったという。

 この発言に対し、左派系のハンギョレ新聞(3月31日、日本語版)は、軍事専門家の「他人の顔色をうかがわずに自主的に決めるという意志の表現であれば歓迎に値する(が)」「所信なき態度で右往左往しながら最終列車に乗り込んだ」と、朴政権を批判するコラムを掲載した。

 『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーのジャーナリスト、室谷克実氏は「韓国には、二股外交は悪いことだという認識はない。
日本人には理解しがたいが、(保守系も左派系も関係なく)『大国を手玉にとってやろう』というのが朝鮮王朝以来の伝統的な外交観であり、朴、尹両氏は『米中を手玉にとっています』と世論にアピールしている。ただ、こうした外交観は妄想であり、国際社会には受け入れられない」と語っている。
http://urx.nu/jaTu


韓国には、二股外交は悪いことだという認識はない。
まあそうだろうな・・・政府間でも平気で嘘をつくし、盗まれた仏像も返さない。
嘘も盗みも悪い事だと言う認識もないんだから(笑)
『大国を手玉にとってやろう』というのが朝鮮王朝以来の伝統的な外交観・・・ったってね~。
それ性交・・・モトイ・・・成功したことあんの?
一度も成功などしていないから1000年以上も中国の属国だったし。
大韓帝国にしたって、日本とロシアと言う国を天秤にかけての二股外交に失敗した。
だから日本に併合された訳だが?
まあ再チャレンジするらしいから、日本人としては健闘を祈るとしか言いようがないね。
どうせ元の宗主国様の懐に飛び込む羽目になるんだろうな。
今までお世話になりました・・・じゃない・・・今までお世話しました。













韓国ワイン生産者 研修のため山梨と宮崎訪問へ

2015/04/03聯合ニュース

【永同聯合ニュース】韓国中西部の忠清北道永同郡でワイナリーを運営するワイン生産者らが、日本のワイン産業を学ぶため訪日する。

 同郡は3日、ワイン生産者と公務員計29人が5~10日に山梨県と宮崎県のワイン産業を見学すると明らかにした。

ブドウ畑やワイナリーを訪れ技術を学び、山梨県では植原葡萄研究所を訪問する予定。

 韓国で唯一のブドウ・ワイン産業特区に指定されている同郡には、韓国全土のブドウ栽培面積の12.6%に当たる2200ヘクタールのブドウ畑と、76のワイナリーがある。

 このうち、44のワイナリーは酒類製造免許を取得しさまざまな味や香りのワインを市販している。

 同郡は毎年、研修のためワイン生産者らをワイン産業先進国に送っている。

 同郡の担当者は「研修を通じてワイン産業のブランディングなどに取り組み、成長を続けている。海外進出を目指すワイナリーも出てきた」と話した。
http://urx.nu/jaUH


こう言うのって結果が見えてるんだよね。
山梨のぶどうも宮崎のぶどうも別に欧州から持ってきたわけじゃない。
県の農業試験所と生産者が共同して赤白それぞれ一番合うぶどうを開発してきた。
『やまなしのワイン原料ぶどう』
一朝一夕に出来たわけじゃない。
それが・・・
↓ ↓ ↓
韓国人が研修する
↓ ↓ ↓ 
韓国へ日本のぶどうを黙って持ち帰る(早い話が盗む)
↓ ↓ ↓ 
日本の生産者が文句を言う
↓ ↓ ↓ 
韓国が独自に開発したぶどうだと白を切る
↓ ↓ ↓ 
日本の生産者が損害を受ける(ここまでは実際に起こる)
↓ ↓ ↓ 
最後はウリナラが日本にワインの造り方を教えてやったニダ(笑)
↓ ↓ ↓ 
数十年後にはワインは韓国起源だと言い出す(笑)

まあそれは良いけど・・・アルメニア人かレバノン人あたりが怒るだけだから(笑)
しかし盗まれると解っていてなぜ韓国人に研修させるかな~。













「韓紙」が文化財修復に採用された!・・・「日本が独占する『修復市場』で初」に意味がある=韓国報道

サーチナ 2015年4月3日

 韓国外交省は2日、イタリアの博物館で行われる修復作業で、文化財の修復分野で主流の「和紙」ではなく韓国の「韓紙」が初めて使われることになったことを、韓国メディアに明らかにした。

 韓国の報道によると、修復作業が行われるのは、イタリア・ミラノの博物館が所蔵するローマ教皇ヨハネ23世(在位期間:1958-1963年)の地球儀。ローマ教皇の在位中、バチカンの応接室に置かれていたもので、周囲は4メートルを超える。

 初めて韓紙が使用されることについて、韓国側は、主に日本の和紙が使われている修復分野での新しい転機になるとみている。外交省は2014年から和紙よりも優れた部分など韓紙の優秀さを専門家にアピールし、今回の成果につなげたという。

 韓国メディアは、「韓紙の耐久性は8000年に達するが、和紙は3000年程度だとイタリア側は推定している」と紹介。
長所として、和紙よりも原本の紙とよく合い、黄ばみの広がりが少なく、和紙よりも価格が安いことを挙げている。

 外交省は、文化財修復の紙市場を、年間数千億ウォン(数百億円)に達すると試算。
今回を契機に、韓紙が本格的に市場に進出すれば年間200-300万ユーロ(約2億6000-3億9000万円の輸出効果があると期待している。
同省は今後、文化遺産を多く保有する英国、スペイン、フランスなどにも韓紙の進出を目指す方針という。

 韓紙の輸出をめぐっては、14年12月に、韓国の韓紙メーカーとイタリアの最大文化財修復用品企業とが、韓紙の輸出契約を初めて結んだという。

 韓国メディアによると、チャン・ジェボク駐ミラノ総領事は「日本が独占する文化財修復紙の市場で、韓紙が初めて使用されたことに意味がある」と説明し「しかし韓紙の製造企業は日本よりも非常に少ない。これを克服する努力も並行して進める必要がある」と話した。
http://urx.nu/jbbt


ウリナラの韓紙のほうが和紙より優れているニダ!
良かったですね。韓紙の優秀性が認められて。
韓紙は8000年、和紙は3000年しか耐久性がない。
何処の誰がどういう方法で調査をしたんでしょうね?
現存する最古の紙は前漢時代のもので2150年くらいしか経っていない。
韓紙に至っては中国から伝わったのが2世紀以降だろうから・・・でも古いものなど残っちゃいないだろうな。
それが8000年持つって(笑)
まあ原発の輸出と同じダンピング=タダかな?
取りあえず実績が欲しいのは解りますが、修復するのは日本人だったりして?
韓国の文化財修復技術など「崇礼門」を観てりゃ解りますからね(笑)
宗礼門木組み1
木組みも満足にできないんだから(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『大国を手玉にとってやろう』というのが朝鮮王朝以来の伝統的な外交観であり、
朴、尹両氏は『米中を手玉にとっています』と世論にアピールしている。

↑ハハハ~!凄いですね~この感覚・・・日本人には理解できない!と言うか
アホ!としか言いようのないこの感覚ですね!


ワインも確かにおっしゃる通り最後の最後には韓国が起源だ!と言い出すかも?
ヒョットしたら既に言ってるかも?ですね!

疲れちゃいますね!!大爆笑

Re: No title

> 『大国を手玉にとってやろう』というのが朝鮮王朝以来の伝統的な外交観であり、
> 朴、尹両氏は『米中を手玉にとっています』と世論にアピールしている。
>
> ↑ハハハ~!凄いですね~この感覚・・・日本人には理解できない!と言うか
> アホ!としか言いようのないこの感覚ですね!
>
>
> ワインも確かにおっしゃる通り最後の最後には韓国が起源だ!と言い出すかも?
> ヒョットしたら既に言ってるかも?ですね!
>
> 疲れちゃいますね!!大爆笑


こんにちは。

そもそも外国に手玉に取られることはあっても手玉に取った事などないのにww

No title

良心的日本人より非良心的日本人へのお願い:

「手玉に取る」とは、「手に玉を取る」の言い間違いですよ。
かの国の基幹産業に敬意を払って、この程度の間違いは許してあげてくださいよ。

Re: No title

> 良心的日本人より非良心的日本人へのお願い:
>
> 「手玉に取る」とは、「手に玉を取る」の言い間違いですよ。
> かの国の基幹産業に敬意を払って、この程度の間違いは許してあげてくださいよ。


おはようございます。

手にタマ?
なんのタマでしょう?
真面目なアタシにはなんのことやらさっぱりw
基幹産業と言えば売春ですね?
売春でタマと言えばチンタマしか思いつかないww

No title

それでミラノの博物館無事修復出来ましたかね?やっては壊しやっては壊し もとは何だったのかわからなくなってしまったニダ(笑)
宮崎も山梨も笑韓サイトを見たことないのでしょうね バカですねえ・・・

Re: No title

> それでミラノの博物館無事修復出来ましたかね?やっては壊しやっては壊し もとは何だったのかわからなくなってしまったニダ(笑)
> 宮崎も山梨も笑韓サイトを見たことないのでしょうね バカですねえ・・・


こんばんは。

韓国人などに修復させたらロクなことになりませんよw
日本の果実や野菜をあれほど盗まれているのに、それを知らないはずもないでしょう。
そう言う輩が組織内にいるんですよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。