スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“世界最高水準”の韓国高速鉄道が開業初日から故障、ガムテープで固定して走る・・韓国ネット「輸出できるはずない」「このまま後進国になるかも」

“世界最高水準”の韓国高速鉄道が開業初日から故障、ガムテープで固定して走る・・韓国ネット「輸出できるはずない」「このまま後進国になるかも」

FOCUS-ASIA.COM 2015年4月4日

韓国・聯合ニュースによると、韓国の高速鉄道(KTX)湖南高速線が開通初日の2日、車体装置に故障が発生してガムテープで補修して走った。列車は予定の速度を出せず、乗客からは抗議が続いたという。
KTXは、朴槿恵大統領が1日に行われた同線の試乗会で「世界最高水準の韓国の高速鉄道技術と運営経験を世界に輸出しよう」と強調したばかりだが、その一歩目からつまづいた格好だ。

記事によると、故障が発生したのは2日午後12時5分にソウルの龍山駅を出発し、光州の松亭駅に向かったKTX515号列車。
途中の光明駅で車両一番前の外側にあるウォッシャー液注入口のカバーの固定ナットが外れ、カバーが反り返っているのが発見された。

列車はそのまま光明駅を出発、最高速度の300キロは出せず、190~230キロに抑えて運行した。その後、車両メーカーの現代ロテムの社員が五松駅に急行して修理するはずだったが、五松駅には間に合わず、次の益山駅で注入口カバーをガムテープで固定して再出発した。だが、青色のテープが列車のスピードに耐えられずに剥がれてしまい、井邑駅で再びガムテープで固定。目的地の松亭駅には17分遅れで到着したという。

韓国鉄道公社関係者は、このトラブルについて「内部規定通りの措置を行っており、問題はない」と説明している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「ガムテープでくっつけるなら、現代ロテムの職員に頼むまでもない」

「ガムテープで飛行機の翼もくっつける勢いだ」

「ガムテープ?300キロでも落ちないのか?そういうガムテープを開発しろ」

「内部規定に合えば、問題がないんだと?内部規定がそんなに信用できるか?」

「これでKTXの技術を輸出できるはずがない」

「ガムテープでくっつけるのが内部規定だったか」

「問題がないという言葉が怖すぎる。こんなことには責任を負い、恥ずかしいと思わなきゃならないのに」

「この国が心配だ。韓国でこういう社会問題が減ることを願っていたが、開通初日からガムテープだなんて、これからはどうなる?」

「また赤字になって税金で埋めることになる」

「いいものを作ろうよ。このまま後進国になるかもしれない」

「日本の新幹線では考えられないこと。恥ずかしいが日本がうらやましい」

「日本から中古を輸入したか?」

「日本から技術を学んでくることは恥ずかしいことではない」

「北米で恥をかいた不良の代名詞・現代ロテム。大きな事故が起きるぞ」
http://urx.nu/j9r4





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





毎日のようにお笑い韓国を演じてますな(笑)

高速鉄道をガムテープで修理?
おおかたその辺のガムテープを使用したんだろう・・・くっつけばいいニダ!

しかし取りあえずとはいえガムテープで修理するかな?
日本の場合はどうだろう?
少なくともガムテープくっつけて走ってる新幹線など見たことがない(笑)

しかもクネちゃんが「世界最高水準の韓国の高速鉄道技術と運営経験を世界に輸出しよう」と強調したばかり。
その舌の根が乾かないうちにガムテープで修理したKTXを走らせると言うお粗末トドマツ、ジュウシマツ・・・。
KTX ガムテープ 修理
しかもグリーン・・・養生テープだろう(笑)
そんなもので風圧に耐えられるか!

それで韓国鉄道公社関係者いわく「内部規定通りの措置を行っており、問題はない」(笑)
キミたちの国の高速鉄道は緊急時にはガムテープでくっつけて走れと言う内部規定があるのか(笑)

キミたちやシナ人の言う「問題ない」ほどあてにならないものはないが?
国民もそれを知っているから「問題がないという言葉が怖すぎる」と言うコメントになる(笑)

地下鉄を逆走させても「問題ない」、そういえばKTXも逆走させていたな?
『韓国の高速鉄道が逆走事故、中国「逆走とはでたらめな事件」
2012/01/05サーチナ』


韓国鉄道公社は「管制センターが後続列車との安全を考慮したうえで、逆走を許可した」から問題ないと(笑)
あの中国にさえ「デタラメ」と言われたが「問題ないニダ!」(笑)
あの事故車両を埋めた中国にさえ「デタラメ」と言われたが「問題ないニダ!」(笑)
あの・・・しつこいのは嫌われるからやめておこう。

まあ車両を造ったのが現代ロテムだからな。
その程度の故障で幸いだ。
なにしろ現代ロテムがウクライナに輸出した車両90輌は欠陥品ですべての運行を停止している(笑)
『現代ロテム輸出ウクライナの高速鉄道、全輛運行中止
2014.02.14アジア経済(韓国語)』


むしろウクライナで全車両が停止している韓国製高速鉄道が韓国で動いている事の方が驚きだ。
無理やり動かすものだから衝突事故もあったね(笑)
KTX 事故 正面衝突

それでも韓国のKTXは事故率は世界一低く、定時運行率は世界一ニダ!とのたまう(笑)

『韓国では事故の多いKTX、世界では安定性が最高・・・事故率、定時運行率は世界一』

2012年06月11日 中央日報日本語版

頻繁な事故が話題になっているKTXが、他の国の高速鉄道と比較すると定時運行率や安全性部門で世界最高水準という評価結果が出た韓国メディアが報道した。

報告書によると、昨年のKTX定時運行率は99.8%で、国際鉄道連盟(UIC)が定時運行率を把握して発表する6カ国中1位を占めた。
台湾が99.2%で2位となり、チェコとイタリアの定時運行率も90%を上回った。フランスの定時運行率は78.2%にとどまった。

100万キロメートル当たりの事故件数を示す高速鉄道事故率も韓国が最も低かった。
昨年のKTXの事故率は0.07件で、UICが鉄道事故率を集計して発表する12カ国で最も少なかった。
KTXの事故率は緻密さで知られるドイツの0.137や日本の0.178と比較してもはるかに低い水準だった。
http://urx.nu/j9uM


いえね定時運行率は国際鉄道連盟(UIC)が発表したものを韓国鉄道公社だったかな?が集計して発表したものですがね。
なぜか日本の新幹線は入ってなかった(笑)
韓国ネチズンからも「日本を入れずに世界一だと言うな・・・恥ずかしいニダ」などと揶揄されていましたがね。

そもそも定時運行の定義の違う各国の数値を同列に並べてホルホルできる神経が理解できないんですがね?

韓国の遅延の定義は「15分以上」だったか?
台湾は「5分」だぞ・・・すると、キミたちのKTXは10分遅れなら定時運行、台湾新幹線は「遅延」と言う事になるが?・・・アホにはこの理屈は理解できないらしい(笑)
日本の新幹線など秒単位で運行しているが(笑)

韓国鉄道公社は2007年には「定時運行率」を捏造した前科がある。
アホでも母数を増やせば遅延率は下がると言う理屈を知っていた(笑)

『“KTX 定時率 上昇は 虚偽”』
2007/10/24 大田日報 NAVER
毎年 運行時間 1-2分ずつ ふやして 時間 調整
鉄道工事が KTX 運行時間を ふやしておいて 定時率を 改善した ように 発表して あるという 主張が 申し立てられた.。


まあ以前やった事は、ほとぼりが冷めればまたやるのが韓国人ですから。
ノムタンのやった土地の不正取得をまねて、同じ手口でアキヒロ君もやったしね(笑)
『韓国大統領の土地購入疑惑、捜査開始へ
2012/9/21日経新聞』


事故率も各国それぞれ定義が違う。
それも並べて同列に語り「ウリが一番低いニダ!」などと(笑)
だいたい朝から晩まで故障や事故を起こしているKTXが一番の訳きゃないだろう!
いくら息を吐くように嘘をつく韓国人でも、少しは気の利いた嘘をつけ(笑)

反論するのもばかばかしいかったが日本の事故率を以前調べた。

『平成22年度の新幹線の事故率』
運転事故件数(事業者別)
② JR(新幹線)[4社]  
列車百万キロ当たり件数
東日本旅客鉄道 0.03
東海旅客鉄道0.00
西日本旅客鉄道0.00
九州旅客鉄道 0.00
合計 0.01件←←← KTXの7分の1


数字を捏造したり、意味のない数字を並べて「ウリが世界一ニダ!」とホルホルしてみても、現住所はガムテープで修理して走る韓国高速鉄道だ。
しかもそのガムテープも風圧に耐えられずにはがれてるし(笑)
韓国には強力な接着力のガムテープさえないと見える。
そんな技術で高速鉄道を走らせるなよ(笑)

しかし何ですな。
クネちゃんも本気でKTXの技術が世界一だと信じていたんでしょうかね?
それで3日と経たずに開通初日にガムテープ?
相当アホですな(笑)

しかし人間万事塞翁が馬だ。

ウリナラの高速鉄道はガムテープで修理できると外国首脳に売り込めばいい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

途上国が新幹線を導入するときの最大の問題点は何か、知っているニカ?
メンテのコストにだアルヨ!
しかしニダ、ウリたちの新幹線は養生テープでメンテ可能! メンテのコストが安い! これは国際競争上、絶対に有利ニダ! ウリたちの新幹線を途上国に売り込め! オイ、宗主国、カネはAIIBから出せ!

No title

逆走・・・もしかして鉄道車両も逆ギレして反対方向に走りだした?
補修用テ-プ 日帝謹製だったりして(笑)

Re: No title

> 途上国が新幹線を導入するときの最大の問題点は何か、知っているニカ?
> メンテのコストにだアルヨ!
> しかしニダ、ウリたちの新幹線は養生テープでメンテ可能! メンテのコストが安い! これは国際競争上、絶対に有利ニダ! ウリたちの新幹線を途上国に売り込め! オイ、宗主国、カネはAIIBから出せ!


こんばんは。

本当にそうなる予感がw
AIIBはシナ製高速鉄道なら喜んで金を出し日本製なら難癖をつけるんじゃないでしょうか?
残念ながら韓国製は論外でしょうwwwww

Re: No title

> 逆走・・・もしかして鉄道車両も逆ギレして反対方向に走りだした?
> 補修用テ-プ 日帝謹製だったりして(笑)


こんばんは。

まさかwガムテープくらい作れるでしょうw
電車は逆切れしなくても運転手が逆切れする可能性は十分ある。
なにしろ韓国人ですからw

No title

下手に新幹線を輸入して貰っても、後のメンテナンス不足で
もしも事故が起こったら・・・どうせまた日本が~~!って言い出すのが
見えてますので、輸出はご遠慮させて頂きます。ハイ!

まぁ国内にだけ通じる「韓国製が1番!」って言ってれば満足じゃないんですか?
海外に向かって言うと最後に恥をさらしますよ!!大爆笑

Re: No title

> 下手に新幹線を輸入して貰っても、後のメンテナンス不足で
> もしも事故が起こったら・・・どうせまた日本が~~!って言い出すのが
> 見えてますので、輸出はご遠慮させて頂きます。ハイ!
>
> まぁ国内にだけ通じる「韓国製が1番!」って言ってれば満足じゃないんですか?
> 海外に向かって言うと最後に恥をさらしますよ!!大爆笑


こんばんは。

ブラジルは韓国製を嫌って入札を無期延期しました。
ブラジルに世界一だと言ってやればいいのにww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。