

海外ひとり旅1・2位とも日本、韓国の“いちご大福”騒動パクリで揉めるなよ、韓国KTXトラブル噴出・・・ニダさんとアルさんのプチニュース

海外ひとり旅1・2位とも日本、韓国の“いちご大福”騒動パクリで揉めるなよ、韓国KTXトラブル噴出・・・ニダさんとアルさんのプチニュース


2015.4.13

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

海外ひとり旅1・2位とも日本…なぜ日本が人気?

2015年04月10日10時16分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

海外ひとり旅の旅行地1位が東京であることが明らかになった。ある旅行会社サイトが昨年1月から今年3月まで全世界のホテルに1人でチェックインした旅行客の年齢と性別を分析した結果、「海外ひとり旅の旅行地1位」の地域は東京(18%)という結果になったと9日、明らかにした。調査結果、大阪が13%で2位、香港が7%でその後に続いた。上位20都市が全体の72%を占めた。

とりわけ20位以内に日本の主要都市6カ所が含まれたのは、最近の円安現象で旅行費用が安くなったためであり日本の多様な見所や日本になじんでいる‘1人文化’も「海外ひとり旅1位」にランクインするのに影響を及ぼしたものと分析される。

海外ひとり旅の上位順位に香港、タイ、バンコク、シンガポール、台北などが入ったのは海外に1人で行く旅行客は休養を楽しむよりはショッピングが便利で交通・宿泊施設・治安が良い旅行地を好むということが分かるとインターパーク・ツアーが説明した。海外ひとりランキングでソウルは20位圏にも入ることができなかった。
http://u111u.info/jpod


悔しいの~(笑)
なぜ日本が人気?
1、日本はキムチ臭くない。
2、夜間女性だけで出歩いても強姦される確率が極めて低い。
3、日本人は盗人民族じゃない。
4、外国人を差別しない。
5、ボッタクリに遭わない。
速い話が日本が韓国じゃないからだよ(笑)













韓国の“いちご大福”騒動、日本の“師匠”は教えていない・・韓国ネット「良心はないのか?」「日本から伝授されたと加盟店まで…」

2015年03月27日フォーカスアジア

韓国メディア・クキニュースは25日、”いちご大福騒動”が新たな局面を迎えたと報じた。

“いちご大福騒動”とは、ここ2年間韓国で話題となっている、いちご大福販売をめぐる同業者二人の争いである。
2013年にフルーツ大福専門店をオープンさせた同業者金氏と安氏だが、その店の権利をめぐるいざこざがエスカレートし、裁判にまで発展している。
投資金の多かった安氏(投資金の割合51%)が金氏(投資金の割合49%)を追い出したとして、世間では金持ちの暴挙の例として取られ、安氏はネット上などで非難を受けた。韓国ではナッツリターンと肩を並べるほどの大騒動だった。

2013年、金氏と安氏はお金を出し合い、いちご大福を目玉とするフルーツ大福専門店を開いた。
オープン直後に金氏はいちご大福“名人”としてテレビの取材を受け、お店は大繁盛。
しかし、番組放送から間もなくして、金氏と安氏は仲たがいをした。
当時、金氏は「日本に何度も行ってやっとの思いで手に入れたいちご大福のレシピを奪われた上、投資金も返してもらえずに追い出された」とし、国会の前で一人デモを始めた。
一人デモの様子がテレビで紹介されると、金氏は一躍、金の亡者に追われた”貧しきがんばり屋”のイメージが定着。
視聴者の同情を買った。あらためてお店をオープンした金氏は“元祖フルーツ大福”、“日本で100年続く老舗の味の秘訣”などとうたい大繁盛。
フランチャイズチェーンの展開や百貨店内の店舗出店など、事業を大きく拡大した。一方の安氏はネット上などで誹謗中傷されるようになった。

そして、この騒動は急展開を迎えることになる。昨年、安氏が金氏を名誉棄損で訴えたのである。それだけではない。3月23日、安氏は名誉棄損以外にも営業機密保護に関する法律に違反したとして、金氏を再び訴えたのである。安氏は「大福の作り方を教えたのは日本の職人ではなく自分と自分の友人」だと主張している。検察のこれまでの調べによると、安氏は金氏に投資金を全額返したという。検察は金氏の話の一部がウソだとし、略式起訴した。

記事は、これまでの騒動の詳細を掲載するとともに、金氏が大阪でいちご大福の秘伝のレシピを伝授してくれたという大福屋の主人を取材し、その内容を伝えている。
大福屋の主人は「金氏には2~3度しか会ったことがなく、大福の作り方も教えていない」という。
さらに、金氏のうたい文句に対しては「100年だって?まだ始めて20年くらい」と答えたという。
お店の目玉商品はわらびもちで、いちご大福は12月~5月までの限定商品。
金氏はテレビで、「2009年10月に初めて大阪でいちご大福を食べて感動した」とコメントしており、記事はこの発言の真偽についても疑わしいとしている。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「発端はテレビの放送。日本で習っていないのに、日本から習ったとウソをついた。商売の経験もないし、餅の達人でもないのに。それにしても詐欺であることは違いない」

「投資金は放送が出た後に返してもらった。同業者だったのに、押し出されたら、ああするしかなかったと思う」

「詐欺だったのか。失望した」

「いちご大福、普通においしかった。なぜウソを?」

「全国民相手に、詐欺をしたのか?」

「テレビは早く訂正報道をしろ」

「良心はないのか?ウソがひどすぎる」

「お金のない若者が自分ではお店が開けないし、運営ノウハウもなく、同業者に助けを求めたが、裏切られ、投資金でもめ、テレビに出て投資金を返してもらった。その後はウソ」

「世界は広く、悪人も多い」

「社会に裏切りがまん延している」

「餅不買運動を!」

「日本から伝授された技術だと加盟店まで募集していた。だが、日本の店の人は自分は師匠じゃないと言っている。もう答えは明らか」
http://u111u.info/jppR


韓国人らしいな。
日本からパクったイチゴ大福で「元祖を巡り」仲間割れの裁判沙汰か(笑)
「ウリが元祖ニダ!」、「いやウリが元祖ニダ!」
そもそもレシピは日本からパクったんだろう?
パクったイチゴ大福で何が「元祖争い」だ(笑)
「ウリは100年続く日本の老舗から伝授されたニダ!」
日本の老舗・・・「うちは創業20年ですが?」(笑)
被害者面をしていた「金」は大ウソつきだった。
息を吐くように嘘を言う韓国人。
まあ韓国人が3人寄れば4つの派閥ができると言う。
仲間割れするのも当然だが、人から盗んだもので仲間割れするんじゃないよ(笑)
金朴李(カネパクリ)とはよく言ったものだ(笑)













世界最高”韓国高速鉄道で今度は停電と信号故障、トラブル相次ぐ・・韓国ネット「不安だが乗るしか…」「新幹線を輸入しろ!」

2015年04月06日アジアフォーカス

韓国メディア・ニュース1によると、開通初日の2日に車両故障を起こした韓国高速鉄道(KTX)湖南高速線で、その後もトラブルが相次ぎ、乗客から批判を浴びている。

記事によると、4日午後3時1分ごろ、上り線の益山-公州駅間で電気の供給が途絶えたためにKTX516号が立ち往生、バックして益山駅に戻るトラブルが発生した。
後続の列車は別の線路を使って運行を再開したが、3本の列車に8~33分の遅れが出た。韓国鉄道公社関係者は「電気設備の上にカササギが木の枝を積み上げ、停電現象が発生した」と説明しているという。

また、同日午前10時40分ごろには、下り列車の信号装置に故障が発生して停車するトラブルも発生した。
列車は約3分後に運転を再開したが、列車が停止する際、乗客の体が片方に傾き、また橋の上での停車だったため、一部の乗客が不安を訴えたという。

KTX湖南高速線は、8兆3000億ウォン(約9000億円)を投じて建設され、朴槿恵大統領が1日の試乗会で「世界最高水準の高速鉄道技術」と自賛し、巨大な海外高速鉄道市場進出の起爆剤とする意欲を示していた。
しかし、開通初日の2日に下り列車でウォッシャー液注入口のロックが外れる故障が発生。
ガムテープで応急措置を施して減速運行するという失態を晒し、乗客らから批判を浴びている。

ニュース1は、「故郷の光州に行くのが楽になると思っていたが、開通したばかりなのに事故が続き不安だ」といった利用者の声を紹介し、「“走る航空機”KTXの点検が必要だ」と指摘している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「8兆ウォンもつぎ込んだんだから、その価値を発揮してくれないと困る」

「お金を使ってもまったく価値がない」

「どうか事故が起きませんように」

「不安だが、乗るしかない」

「高速バスを使った方がいい」

「部品は規格通りか?不祥事とかはなかったか?」

「50年もたつ日本の新幹線と比べちゃう。新幹線の技術を学んだ方がよかった」

「最初は乗らない方がいい。少し落ち着くまで待たないと。ビルも新しいところには入らない方がいい」

「担当者を不正で調査した方がいい」

「日本人に見下されるのも分かる」

「韓国はどうせこのレベル。期待もしていなかった」

「新幹線を輸入しろ!」
http://u111u.info/jpAq


まあ次から次へと良く出てきますね(笑)
朴槿恵大統領が1日の試乗会で「世界最高水準の高速鉄道技術」と自画自賛したKTX。
開通初日の4月2日には「ガムテープ修理」で走らせた。
4月4日午前には信号装置に故障が発生して停車するトラブルが発生した。
同日午後には「電気の供給が途絶えた」、その結果「逆走」して益山駅に戻った。
さらに遡る3月8日と22日には「変圧器が爆発」する事故が起きている。
『KTX運行中の変圧器爆発...国土部」偽り解明」
2015-03-24KBS』

にもかかわらず「国土交通部(国土部)は予定通り開通する方針だと伝えた」(笑)

KTX 変圧器発火 蒸気機関車か!
蒸気機関車かよ?
まあこの写真がコラか本物かは知らんがね?
変圧器が爆発すればこうなるんじゃないか(笑)
もう高速鉄道をあきらめて「ネコ車」で移動したらどうか?

ネコ車 一輪車
これなら死亡者は1名で済む。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ日本への1人旅が1,2位を占めるのは良く分かりますね!
ハチマンさんのおっしゃる通り、先ずは夜1人で歩いても安全!!
(まぁ韓国の様に強姦される可能性がメチャクチャ低い!!)
これが1番でしょうね!!

それとKTXの問題で韓国国内で「新幹線を輸入しろ!」って・・・
的確な事を言う奴が出て来たと事実。(爆)

でも技術をパクられそうだから輸出するのも嫌ですし、もしも
購入後のメインテナンスが原因で事故を起こしても・・・日本が~~
となる事間違いないので、遠慮させて頂きますけどね!!爆

No title

>>maboさん

日本の新幹線のすばらしさは列車、線路というハード面だけでなく、ダイヤの管理や安全面の管理システムというソフト面が大きいと思います。(死亡事故ゼロの実績)(数分の遅れでも乗客に謝罪するほど正確)

ハードだけパクった支那が大惨事を起こした事は記憶に新しいですが、ていねいに物事をやるメンタリティーが無きゃだめだって事ですね。

ケンチャナヨ(気にすんな)のメンタリティーは千年たっても改善しないんじゃないでしょうか?

No title

格好いいSLを開発したんだ、侮りがたし下トンスル!
「ネコ車」は乗り降りするときはどうやったんですか? たぶん踏み台を用意しているのだと思いますが、写真にはそれらしきものがない。「現代」の社員4人の誰か一人が手を放すと危険でもあり、きっと踏み台を運ぶ白丁も随行していたのでしょうね。雇用対策には最高!

No title

すごい写真ですね 最新式のSL (笑)
しかし何をやっても笑わせてくれますね 有り難いお国です。頑張れ韓国 ウリは応援するニダ

Re: No title

> まぁ日本への1人旅が1,2位を占めるのは良く分かりますね!
> ハチマンさんのおっしゃる通り、先ずは夜1人で歩いても安全!!
> (まぁ韓国の様に強姦される可能性がメチャクチャ低い!!)
> これが1番でしょうね!!
>
> それとKTXの問題で韓国国内で「新幹線を輸入しろ!」って・・・
> 的確な事を言う奴が出て来たと事実。(爆)
>
> でも技術をパクられそうだから輸出するのも嫌ですし、もしも
> 購入後のメインテナンスが原因で事故を起こしても・・・日本が~~
> となる事間違いないので、遠慮させて頂きますけどね!!爆


こんばんは。

韓国に新幹線など輸出したら確実にパクられますよw

Re: No title

> 格好いいSLを開発したんだ、侮りがたし下トンスル!
> 「ネコ車」は乗り降りするときはどうやったんですか? たぶん踏み台を用意しているのだと思いますが、写真にはそれらしきものがない。「現代」の社員4人の誰か一人が手を放すと危険でもあり、きっと踏み台を運ぶ白丁も随行していたのでしょうね。雇用対策には最高!


こんばんは。

グッドデザイン賞確実のSLでしょうw

Re: No title

> すごい写真ですね 最新式のSL (笑)
> しかし何をやっても笑わせてくれますね 有り難いお国です。頑張れ韓国 ウリは応援するニダ



こんばんは。

この写真はきっと非良心的日本人のコラだと思いますよw
でも韓国ならありそうだものww
ハイみんなで応援しよう韓国!

Re: No title

> >>maboさん
>
> 日本の新幹線のすばらしさは列車、線路というハード面だけでなく、ダイヤの管理や安全面の管理システムというソフト面が大きいと思います。(死亡事故ゼロの実績)(数分の遅れでも乗客に謝罪するほど正確)
>
> ハードだけパクった支那が大惨事を起こした事は記憶に新しいですが、ていねいに物事をやるメンタリティーが無きゃだめだって事ですね。
>
> ケンチャナヨ(気にすんな)のメンタリティーは千年たっても改善しないんじゃないでしょうか?



こんばんは。

運用で安全を確保するなど韓国人の一番苦手なことじゃないですかw

No title

taigenさんへ!

確かに幾らうわべだけをパクっても駄目ですよね!
韓国が日本の物をパクらずに何か新しい物を作った事も無い上に
内面まで・・・って、これは絶対無理な事ですよね!爆
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
