

韓国の「自転車専用道路」整備って・・・中国に利益をもたらしただけ?=韓国

韓国の「自転車専用道路」整備って・・・中国に利益をもたらしただけ?=韓国

サーチナ 2015年4月5日

 中国メディアの環球網は3月31日、韓国の中央日報の報道を引用し、韓国関税庁がこのほど発表したデータとして、直近3年間に韓国が輸入した自転車の95.5%が中国から輸入され、3.6%が台湾からの輸入だったと伝えた。

 記事は、韓国の直近3年間における自転車輸入額が年平均8.8%増に達し、14年は2億1000万米ドル(約251億円)に達したことを紹介。

 さらに、韓国の自転車輸入先は全体の95.5%が中国で、次いで台湾が3.6%であることを伝え、「韓国の自転車輸入のうち、中国語圏からが全体の99.1%に達した」と紹介した。

 続けて、韓国の輸入自転車の平均価格は107米ドル(約1万2800円)で、中国産の自転車は80ドル(約9570円)で最低となったことを紹介する一方、ドイツや英国産の自転車は700-800ドル(約8万3760-9万5720円)に達したと紹介した。

 一方で、欧州や米国産の高額の自転車は大半がマウンテンバイクだったものの、輸入は全体の1%に満たなかったことを指摘した。また、韓国が中国から大量に自転車を輸入している背景には、韓国企業が中国で自転車をOEM生産していることをあげる一方「韓国が数千億ウォン(数百億円)を費やして全土に設けた自転車専用道路は中国に利益をもたらしただけ」と論じた。
http://urx.nu/jaFY





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





韓国人の狷介な性格が良く解る記事ですね。

「韓国が造った自転車専用道路は中国に利益をもたらしただけ」などと言ってしまう(笑)
そもそも自転車専用道路は何のために造った?
メーカーを儲けさせるためか?
国民の健康増進のために造ったんだろうが。
それで国民が健康になれば目的は果たせている。

性犯罪の上昇率を観ているとキミたちの国民は極めて健康になりつつある。
立派に目的は果たしているじゃないか?
まあ精神の方は年々病んでゆくようだが(笑)
在米韓国人にまで伝播するんだから伝染病なのかな?
『ニューヨークポスト・・韓国人社会の動きを精神病者や狂人(キチガイ)のようだ』


この中央日報記者の言うようなことを言えば、自動車を生産していない国の幹線道路の整備は「韓国に利益をもたらすだけ」と言う事になる。
まあこういう当たり前の理屈は韓国人には理解できないことになっている。

そもそも論から言えば学校で体育の授業もロクにやらずに何が国民の健康だ(笑)
2014年からは毎学期体育の授業を義務付けると言うが、それもまとめてやるんだろう。
1年間まとめてやっていたものを毎学期に変えるだけだ(笑)
『纏めてやったから良いニダ!・・・来年から高校の体育を毎学期実施へ、韓国史も授業増
朝鮮日報日本語版 2013年12月18日』


だいたいな~。
後進国の韓国が、自転車専用道路などと先進国ぶってないで、そんな金があれば学校にプールを造らんかい!
同じ健康増進でもプールのほうが何十倍も有用だ。
海洋警察の隊員にすら6割も泳げないやつがいる事が信じられん(笑)

『道頓堀川で韓国人が溺死 韓国人は8割泳げないとの指摘・・・海洋警察の6割泳げない』

2015年01月02日アメーバーニュース

 姜氏は受験戦争が厳しい韓国では、スポーツをやる余裕がないとし、スポーツ全般の競技人口が少ないことを解説する。
野球・サッカーでも日本と比べて圧倒的に少ないことを指摘したうえで、水泳は日本の22万人に対し、韓国は4000人だという。
つまり、韓国でスポーツをやる人は超スポーツエリートなのである。

 そしてこう述べる。

「で、当然水泳もですね、超・超・超エリートしかやりませんから、基本的に韓国人は泳げない、カナヅチなんです」

 そのうえで、8割以上は泳げず、体育の授業でも水泳は必修化されておらず、さらにはプールがある高校は全体の1.5%に過ぎず、だからこそ泳げない人が多いのだという。
こんな背景があるが故に、セウォル号事故の時も助ける側の海洋警察に泳げない人が6割もいて救助が難航したと説明している。

 日本人としては、なんで道頓堀川みたいな狭い川で溺死するんだろう……と素朴に思うかもしれないが、こうした背景もあるようだ。


体育の授業はまとめてやる、海洋警察でさえ泳げないやつが6割もいる。
まさに韓国でしかありえない『OINK』だ(笑)

本当に韓国人はプライオリティと言うものを理解しない民族だ。
またセウォル号事件が起きたら「学校にプールを造らない政府の責任ニダ!」そう言ってアホ国民から責められるぞ(笑)

ところで記事を見ていると韓国には自転車メーカーがないように聞こえるが?
そういえばバイクのメーカーも聞かんな?
何でも一足飛びして高望みして「パクれば良いニダ」とやった結果がこれか(笑)

自動車は作れても自転車を造るメーカーがないのか?
少し調べてみると、嘘か本当か?・・・まことに韓国人らしい理由で自転車には乗らないんだそうだ。
『おとなりの国、韓国に自転車が少ないワケ・・・自転車は貧乏人の乗り物
2013年10月07日NAVER』

「日本と韓国の自転車保有率」
韓国:16.6%
日本:67.8%
(2007年 知識経済部発表)

すると韓国人は全員貧乏人の時代から「ウリは貧乏人ではないニダ!」と見栄を張っていたわけだ(笑)
今からでも遅くない・・・シマノあたりの技術をパクりたまえ。

しかし自転車も造れんようでよくロケットを造ろうと言う気になるな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁハッキリ言える事は、経済的にも技術的にも韓国国内で
自動車に乗る程の余裕を持った人が減って来てるって事でしょ?爆

技術面ではCO2を削減する技術も無いので、え~~い!自転車に
変えろ!ってなったんじゃないんですかね?爆

Re: No title

> まぁハッキリ言える事は、経済的にも技術的にも韓国国内で
> 自動車に乗る程の余裕を持った人が減って来てるって事でしょ?爆
>
> 技術面ではCO2を削減する技術も無いので、え~~い!自転車に
> 変えろ!ってなったんじゃないんですかね?爆


こんにちは。

CO2の削減たって、そういう時は「ウリは途上国と先進国の中間ニダ」と言ってますからね。
都合のよい時は先進国で、都合が悪くなると途上国ですw
まあコウモリ外交と同じですよww

No title

自転車も造れんようでよくロケットを造ろうと言う気になるなーーーロケットには車輪がないから造れるニダ! チョッパリは自転車とロケットの違いすら分からないニカ?

No title

自転車は貧乏人の乗り物ですか しかしあの国はやってることが自転車操業みたいで よくお似合いと思いますけどねえ

Re: No title

> 自転車も造れんようでよくロケットを造ろうと言う気になるなーーーロケットには車輪がないから造れるニダ! チョッパリは自転車とロケットの違いすら分からないニカ?


こんばんは。

ロケットには車輪がないから造れるニカ?
そうは言っても車輪のない戦車も満足に造れないがw

Re: No title

> 自転車は貧乏人の乗り物ですか しかしあの国はやってることが自転車操業みたいで よくお似合いと思いますけどねえ


こんばんは。

まあ嘘に嘘を重ねるのも一種の自転車操業のようなもので。
そのうち破たんしますw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
