

日本が歓迎するのは中国人の持ってる「お金」、セウォル号引き揚げの国際入札から日本企業締め出し、韓国のレーズンパン・・・ニダさんとアルさんのプチニュース

日本が歓迎するのは中国人の持ってる「お金」、セウォル号引き揚げの国際入札から日本企業締め出し、韓国のレーズンパン・・・ニダさんとアルさんのプチニュース


2015.4.16

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

酒を飲んで大騒ぎ!訪日中国人観光客の身勝手ぶりに高まる悪評=中国ネット「日本が間違っている!」「熱烈歓迎って聞いたけど…」

Record China 2015年4月10日

2015年4月9日、環球時報は日本メディアの情報を引用し、日本の観光地での迷惑行為で訪日中国人観光客に対する悪評が高まっていると伝えた。これに中国の多くのネットユーザーが反応している。

【その他の写真】

このところ、日本の桜を鑑賞しようと世界各地から大勢の観光客が日本を訪れているが、中国人観光客による酒を飲んでのけんか、列への割り込み、ごみを好き勝手に捨てるなどの迷惑行為がしばしば目撃されている。中国では桜を見ながら食事を楽しむという習慣はないが日本でこれを体験しようとする観光客も多く、暴飲暴食をして大声で騒いだり、飲酒が禁止されている場所に酒を持ち込もうとしてもめるトラブルもある。さらにトイレの列に割り込んだり、ごみを分類せずにまとめて放置する観光客も見受けられた。

この情報に、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「どの国にだってマナーの悪い人はいる。中国は人口が多いから目立つだけだ」
「中国人はマナーを向上させる必要はあるが劣等感を持つことはない」

「日本人は果たしてマナーが良いと言えるのか?歴史問題を見てみろ。最低限の道徳心すら持っていないじゃないか」
「日本に行ったら、ごみをたくさん捨ててやる」
「歴史の問題と観光旅行は関係ないと思う」

「せっかく日本に行ってお金を落としているのに、迷惑がられるなんて情けない」
「日本人は中国人観光客を歓迎するって言う一方、中国人の迷惑行為を騒ぎ立てる。どっちが本当?」

「どの国の観光地だって汚いよ。なぜならそこに中国人がいるから!」
「中国人のマナーは世界で最も劣っている」

「日本が間違っている!高収入、高学歴の人だけにビザを発行すればいいのに」
http://u111u.info/joR6


こいつら何か勘違いをしているな?
いったいどこの国が中国人を歓迎している?
迷惑がられても歓迎などしている国はない。
『「美しい自然が破壊される!」押し寄せる中国人観光客に悲鳴、パラオ政府が中国人の入国制限に乗り出す―シンガポール紙
2015年3月18日レコードチャイナ』

日本人が歓迎しているのは中国人じゃなく、中国人の持ってる「お金」です。
>「日本が間違っている!高収入、高学歴の人だけにビザを発行すればいい」
でも中国人でしょう?












セウォル号引き揚げの国際入札、日本企業が参加打診も「国民感情考慮」で排除・・韓国ネットは「韓国には技術がないのか?」「日本に笑われる」

FOCUS-ASIA.COM 2015年4月10日

9日の韓国・東亜日報によると、韓国政府は昨年4月に沈没した旅客船・セウォル号の引き揚げ作業をオランダか米国の企業に依頼する方針を決めた。日本の企業は「国民感情を考慮して」排除したとしている。

記事によると、引き揚げ作業は国際入札を行うことになっており、参加を表明したオランダと米国の企業が有力視されている。日本企業も参加を打診したが、韓国政府は国民感情を考慮して拒否したという。また、中国企業も技術力の問題で除外された。韓国企業は海外企業とコンソーシアムを組んで入札参加を目指しているが、作業現場の意思疎通の問題で選ばれる可能性は高くないという。

引き揚げ作業の費用は総額1205億ウォン(約130億円)と見込まれている。セウォル号沈没事故では、昨年末までに1854億ウォン(約201億円)を支出しており、引き揚げ費用を含めた終結までの費用は総額3694億ウォン(約400億円)にのぼる見通しだ。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「あんな腐った船の引き上げに1000億ウォンもかかるのか?」

「船に金塊でも入っているか?」

「どうかそのお金で貧しい人々を助けてほしい。給食費すら払えない子供たちがいる。生きている人が先だ。なんで外国の会社に大金を払う?」

「米大使を襲撃したことを償う意味で米国会社を選べ」

「韓国政府には失望した」

「まだ引き上げていないのに、お金がかかるだけ書くと、被害者がまた傷つくことになる」

「韓国には引き上げの技術がないのか?まったく。この程度で先進国コスプレをしていたとは・・・」

「オランダがいい。米国は日本並みに許せない」

「莫大な税金を投入して引き上げたら、もう大統領は支持しない」

「みんな自分の子供があんな目に遭ったと想像してみろ。一日でも早く引き上げたいと思わないか?」

「我々に技術がないなら、米国でも日本でも北韓でもどこでもいい。プライドは捨てろ」

「日本に笑われる。日本から古い船を高値で買ってきて、沈没させ、数百人が死に、数千億をかけて引き上げる。大騒ぎしすぎ」

「日本は阪神大震災のすべての永久保存し、安全に対する反省を続けているのに、韓国はいまだ真相究明すらしていない」

「東日本大震災で大きな人的物的被害があったが、その遺族は政府を罵ったり、集団デモをしたりしていない」

「日本人は独島を日本のものだと中学で教えるらしい。そんな日本に頼めるか?」

「独島を奪おうとしている日本が引き揚げにやってくるなんて、何か下心がある」

「韓国を侵略してあらゆる蛮行をやっていたのに、独島だけ韓国に奪われたとは理にかなっていない。日本は経済的な利益があるから、引き上げたいと言っているだけ」

「韓国政府は自分たちのウソがバレるのが怖い」
http://u111u.info/joS7


国際入札に「日本の参加は国民感情が許さない」(笑)
そういうのがありなら日本でやる国際入札からは韓国企業はオフリミット出来るな。
アホ韓国政府は日本も同じことができるとは考えないんだろう(笑)
日本が同じことをやればこうなる。
火病
しかし苦し紛れにおかしな言い訳をしていたが?
『セウォル号船体引き揚げ、情報流出を恐れて日本企業を除外=日本企業の除外は、「壬辰倭乱当時の主要戦場だったセウォル号沈没海域の情報が日本に流出する可能性がある」という安全保障上の懸念を反映した
2015年4月10日レコードチャイナ』

「文禄・慶長の役」で戦場になった海域のデーターを日本に盗まれると、また侵略されると言う事らしい(笑)
ナイナイ 体が目的
ナイナイ・・・日本にも侵略先を選ぶ権利がある(笑)












韓国人「韓国の正直すぎるパンのクオリティに衝撃!」→「日本では想像もできないこと」

2015年04月05日カイカイ反応さん

韓国のネット掲示板に「レーズン1.4%のパン」というスレッドが立っていたのでご紹介。
韓国のレーズンパン
http://u111u.info/joTo


レーズンパン?
いくらなんでも面白すぎる(大笑)
しかし以前のサンドイッチや菓子に比べれば良心的な業者だ。
サンドイッチ2
『韓国人「韓国 vs 日本、サンドイッチ対決!」→「敗北を認めます」
2014.11.12カイカイ反応さん』

この業者の場合はキチンと袋に小さな文字で「レーズン1.4%」と書いてある(笑)
袋を透明にしないところが韓国人の小賢しいところではあるが・・・。
『韓国でのボッタクリ被害に不満高まる訪韓外国人・・韓国ネット「韓国では伝統になってしまった」
FOCUS-ASIA.COM 2015年4月10日』

まあ外国人も自国民も平等にボッタクるんだから民主的と言えば民主的ではある(笑)
安倍さんは「民主主義と言う価値観を共有する」と変更する必要があるんじゃないか?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!的を得てますね!!
そうです!日本が歓迎してるのは中国のお金!これだけです。

それと事故後1年を迎えると言うのに、全く何もされてないセウォル号・・・
韓国国民もそろそろ気付こうよ!!「韓国にその技術は無いのか?」って
ハイ!ないんですって!!大爆笑

Re: No title

> ハハハ~!的を得てますね!!
> そうです!日本が歓迎してるのは中国のお金!これだけです。
>
> それと事故後1年を迎えると言うのに、全く何もされてないセウォル号・・・
> 韓国国民もそろそろ気付こうよ!!「韓国にその技術は無いのか?」って
> ハイ!ないんですって!!大爆笑


こんにちは。

サルベージ船も大型があったのかな?
結局日本に泣きついてきますよ。
でも断ったほうが良い。
潮流が速いですからね。
万が一失敗したら何を言われるかわかったもんじゃないww

No title

産経支社長を解放したから船を持っちゃげてくれるニダ

Re: No title

> 産経支社長を解放したから船を持っちゃげてくれるニダ


こんばんは。

盗人が盗んだものを返したからと言って、船を持っちゃげてやる義理はないニダ!

No title

そう 日本にも相手を選ぶ権利があります。日韓併合なんてやったばかりに事ある毎にタカられ貶められ 恩を仇で返されそれがこの先1000年も・・・なんか気分が悪くなってきたような・・・

Re: No title

> そう 日本にも相手を選ぶ権利があります。日韓併合なんてやったばかりに事ある毎にタカられ貶められ 恩を仇で返されそれがこの先1000年も・・・なんか気分が悪くなってきたような・・・


こんばんは。

しかしこの21世紀に本当に日本が韓国を侵略すると考えてるんでしょうかね?
脳みその中身を見てみたい。
脳みそがあればですがww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
