スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米ロッキード·マーチンのコア技術輸出承認出ない場合は、第3国による技術移転などの検討

米ロッキード·マーチンのコア技術輸出承認出ない場合は、第3国による技術移転などの検討

専門家70人で構成され、ボラメ事業団を構成中

2015-04-01 News1

(ソウル=ニュース1)ジョヨウンビン記者=政府は、韓国型戦闘機(KF -X)事業推進に必要な海外メーカーからの重要な技術移転の問題と関連して、第3国での技術サポートを受けるなどの代案を用意していると1日明らかにした。

防衛事業庁の関係者はこの日、最近の防衛産業の主要な懸案を説明する席で、「米国政府の輸出承認(EL)が制限される場合に備えて、海外技術協力会社(TAC)との別途下請け契約または第3国TACによる技術サポートなどの代替を設けKF - X事業開発に支障がないように推進する」と明らかにした。

KF -X開発事業は、戦闘機の量産まで18兆ウォンが投入されると見られる超大型国策事業である。
F-4とF-5など淘汰される戦闘機を代替するために国産ミディアムクラスの戦闘機120台を2025年までに確保するという目標だ。

ただし、この事業パートナーである米ロッキード·マーチン社側が事業成功の鍵条件で評価される重要技術移転に消極的であるという観測が提起されてきた。

特に など4つの主要な技術移転と関連米国側の協力が順調でないことが分かった。
これには、米国の厳しい輸出承認手続きはもちろん、KF -X事業の持分20%を持っているインドネシア側のコア技術が再移転される可能性の米側の懸念もある。
政府が第3国を通した技術の確保の代替を推進することは、最終的に米側の輸出承認が最終的に行われない可能性を考えざるを得ない状況に応じたものと見られる。

関係者は、「米国の輸出承認が行われていなくても事業を継続推進する必要があるため、第3国を経由技術移転を受けるのか、他の下請けを通するかの選択肢を提示する必要があった」と説明した。

防衛事業庁はこれと共に、これらの重要な機器の国産化開発案も一緒に明らかにした。
赤外線検出装置(IRST)の場合、これまで艦艇用IRST開発経験などをもとに国産化が可能であり、電子妨害装置の場合も、既に国内開発されたモデルを改造するなど、独自開発することができるという立場である。
AESAレーダーに入るアンテナ部品いくつかのもKF -X事業初回量産に適用する案も検討している関係者は明らかにした。
また、防衛事業庁は、KF -X開発事業を推進する別の専門組織、別名ボラメ事業団の構成を推進すると明らかにした。

超大型国策事業であるだけに、ビジネスを独自に管理する別の機構が必要であると判断によるものだ。
国内の専門家70人余りで構成され、ボラメ事業団は、システム総括チームとシステム開発チーム、国際協力チームに成り立って、一-インドネシア共同事業管理組織置く予定だ。
事業の重大性を考慮した時、早ければ上半期中に公式に発足すると予想される。ただし、ボラメ事業団を国防部傘下に置くか、首相室傘下に管理するかなどについてはまだ決まっていない関係者は説明した。
http://u111u.info/k6uD





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




ウリに米国が技術移転しなければ第三国から入手するニダ!

第三国ってどこでしょう?
西側ならいつも「韓国の純国産衛星」を造ってもらっているフランスあたりか?
イスラエルにそういう技術があればイスラエルもあるか?
でもフランスもイスラエルも米国との関係を悪くして、その上パクられるんじゃペイする話じゃないね(笑)

それ以外ならロシアか中国しかないな?
しかしロシアか中国を念頭に置いているなら、凄い事を言うね。
「ウリの言う事を聞かなければシナ様かロシアの技術援助を受けるニダ!」ですか(笑)

多分米国にぶん殴られるだろうな・・・。
「アイゴー!そんなつもりじゃなかったニダ!」そう言って泣きわめくのが落ちだね(笑)

しかし米国は「どうぞご勝手に」と言うかもしれんな。

『【社説】ワシントンで韓国排除論が広がっているという状況』

2015年04月21日10時33分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

 米国シンクタンクのスティムソンセンターが、韓日米共助よりも日米豪の「三角協力」をさらに強化すべきだという報告書を出したという。
この報告からは「日米豪は米豪、日豪間の強力な2国間関係を基に領域内で最も発展した安保協力関係を結んでいる」として「いっそ韓国を排除して日米豪間の三角協力体制を構築しなければならない」と主張したというのだ。
こうした主張をワシントン政界の主流的見解と解釈するにはもちろん無理がある。
だが米政界で韓国に対する評価が変わりつつあるのは1つの流れであるようだ。
http://u111u.info/kbqo


米国人も韓国人には、いい加減うんざりしているようだし。

しかしいつもなら米国人のこんな発言を聞くと火病を起こす中央日報がエラク冷静だね?
まるで評論家のように「米政界で韓国に対する評価が変わりつつあるのは1つの流れであるようだ」なんて?
もう韓国ではシナ様の懐に飛び込むことが既定路線なのかね(笑)

しかし次期国産戦闘機と言いながら核心部分は自国で開発する気が全くないと言うのも凄い(笑)

日本が甘やかせてきたからそういう子になってしまったんだろうな・・・。
オイ!まさか第三国って日本じゃないよな。
謹んでお断りします、お断りします、お断りします。

幾らなんでもそこまで厚かましくはないか(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「西側ならいつも「韓国の純国産衛星」を造ってもらっているフランスあたりか?」

↑これは笑っちゃいました!なかなか笑いのツボを心得てらっしゃいますね!

座布団3枚に匹敵する笑いでした!ギャハハ。
何でもかんでも純国産って言いたがりますよね?
滑稽な乞食国家ですよ!

Re: No title

> 「西側ならいつも「韓国の純国産衛星」を造ってもらっているフランスあたりか?」
>
> ↑これは笑っちゃいました!なかなか笑いのツボを心得てらっしゃいますね!
>
> 座布団3枚に匹敵する笑いでした!ギャハハ。
> 何でもかんでも純国産って言いたがりますよね?
> 滑稽な乞食国家ですよ!


こんばんは。

面白い民族ですからw
だから観るのがやめられないんですよねw

No title

韓国ってアメリカでどれだけ知られていますかね?殆ど知られていないのでは 北に大差で負けてる(笑)
ワシントンの戦争記念碑だったかな?に行くとKorea Warも有りましたが おかげでアメリカも今日に至るまで苦労して つまり法則発動・・・それでも最近は新聞種になることも増えてきて 少しは日本の苦労も理解するようになったかも・・・

Re: No title

> 韓国ってアメリカでどれだけ知られていますかね?殆ど知られていないのでは 北に大差で負けてる(笑)
> ワシントンの戦争記念碑だったかな?に行くとKorea Warも有りましたが おかげでアメリカも今日に至るまで苦労して つまり法則発動・・・それでも最近は新聞種になることも増えてきて 少しは日本の苦労も理解するようになったかも・・・


米国でコリアと言うと北朝鮮かと言われるそうです。
あれほど世界に注目して欲しい民族ですが現実は厳しいようですねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。