

村上春樹の戯言、オバマ大統領「TPP反対理解できない」、強制徴用被害者、日本戦犯企業相手に大規模集団訴訟・・・ニダさんとアルさんのプチニュース

村上春樹の戯言、オバマ大統領「TPP反対理解できない」、強制徴用被害者、日本戦犯企業相手に大規模集団訴訟・・・ニダさんとアルさんのプチニュース


2015.4.23

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

【社説】安倍首相、村上春樹氏の良心の声に耳を傾けるべき

2015年04月18日08時09分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本の世界的な作家、村上春樹氏(66)が17日に報道された共同通信のインタビューで、「日本は相手国が『もういい』というまで謝るしかない」と強調したのは、良心勢力を代弁する勇気ある発言だ。ノーベル文学賞候補にも挙がっている村上氏がこのインタビューで「歴史認識はとても重要であり、しっかりと謝罪することが大切だ」と述べたことは、日本にも歴史問題に正しい認識を持つ知性人が少なくないことを見せてくれる。

村上氏の今回の発言は、8月の戦後70年談話(安倍談話)で「侵略」「植民地支配」「お詫び」という言葉を避けようとする安倍首相に覚醒を促したという意味がある。その間、安倍首相が見せてきた右傾化に対する日本の知性人の憂慮をそのまま表したのだ。このような村上氏の指摘に共感する日本人は少なくないはずだ。今回の発言をきっかけに、認めるべき過去の過ちをはっきりと認め、謝罪するべきことは素直に謝罪する誠意ある姿勢こそ、日本を普通の国にする最も大きな力になるという認識が日本国内に広がることを望む。

村上氏の苦言に最も耳を傾けるべき人は安倍首相だ。安倍首相は、日本がこのように自らを省みる知性の力によって文化の発展を成し遂げたことを忘れてはいけない。特に「謝ることは恥ずかしいことではない」という村上氏の言葉を吟味する必要がある。村上氏の言葉通り「細かい事実はともかく、他国に侵略したという大筋は事実」であるからだ。

我々は太平洋戦争終戦70年を迎える意味深い年に、日本国内でこうした自省の声が出てきたことに注目する。日本国内に良心が生きていることを見せる、勇気ある発言であるからだ。村上氏の発言は、日本が侵略の過去へ回帰しないよう警戒する内部知性人の声を代弁するものと見ることができる。こうした声が高まり、日本社会がバランスを取って隣国との認識の隔たりを減らす努力を強めることを期待する。
http://u111u.info/k67D


このウスラトンカチは何を言っている?
日本はもう何度も謝罪しているし必要のない賠償もしている。
その賠償で韓国は近代国家として発展した。
いったいいつまで謝罪すればいい?
あいつらが良いと言うまでならまだ998年あるぞ?
そんなに謝罪したければキミが日本国民に変わり謝罪し続ければいい。
慰安婦への賠償も私財で行え。
日本はもう謝罪した。
それで十分だ。
キ印民族の戯言にいつまでも付き合えるか!













オバマ大統領「TPP反対、理解できない」

2015年4月18日ライブドアニュース

 アメリカのオバマ大統領は17日、TPP(=環太平洋経済連携協定)に反対する議員らについて、「日本市場を開放することになぜ反対するのかわからない」と批判し、大統領に通商交渉の権限を一任する法案に賛成するよう求めた。

 アメリカ議会ではTPP交渉を加速させるため大統領に通商交渉の権限を一任する法案が16日に提出されたが、与党内にもなお反対論がくすぶっている。19日から2日間にわたってTPPをめぐる日米の閣僚級協議が東京で行われるのを前に、オバマ大統領は次のように述べて反対勢力を批判した。

 オバマ大統領「より多くのアメリカ製の車や牛肉のため日本市場を開放することになぜ反対するのか、理由がわからない」その上で、「我々がルールを作れない場合、中国が自国に有利なルールを作るだろう」と危機感を示し、TPP交渉の妥結を急ぐ必要性をあらためて強調した。
http://u111u.info/k6ki


オバマはTPPで「我々はTPP加盟国に輸出するが、加盟国は米国に輸出しようと思うなよ」と言った。
『オバマ大統領「今後は、どの国も、米国への輸出が繁栄への道だと、思うべきではない」』
さらにこの記事で「日本市場を米国の都合のよいように開放する」とも言っている。
そのTPPになぜ賛成する日本人がいるのかアタシは理解できない。
TPPはグローバル企業を繁栄させるだけで、どこの国の政府も国民も幸せにはなれないと誰かが言った。
まったくその通りだ。
オバマ
しかしTPPに参加しなくとも今後の日本は個別の国々とFTAを結ぶ方向性だろう。
するとTPPに参加するのも同じことか・・・。
日米のTPPは安全保障の問題と言う側面が強いのかもな。














強制徴用被害者、日本戦犯企業相手に大規模集団訴訟

2015年04月21日14時47分
[ⓒ 中央日報日本語版]

日帝強制占領期間における強制徴用被害者の遺族が日本戦犯企業を相手に1000億ウォン(約110億円)台の損害賠償訴訟を起こす。

「アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会」は21日、強制徴用被害者および遺族など920人を集めて新日鉄住友(旧・新日本製鉄)や三菱重工業など日本企業72社に損害賠償を請求する訴状を裁判所に提出した。

遺族はこれに先立ち記者会見を行い、「これまで徴用被害者に支給されなかった賃金供託金など個人貯金数十兆ウォンがそのまま供託されている状態」と指摘した。

また「大法院(最高裁に該当)が2012年強制徴用に対する損害賠償を認め、翌年ソウル高裁は1人あたり1億ウォンずつの賠償判決を下した」とし「これを根拠に訴訟を進める」と明らかにした。

遺族会はひとまず1人あたり1000万ウォンずつを請求した後、訴訟金額を1億ウォンずつ増やし、韓国裁判所で勝訴判決を受けた場合、次はこれを土台に米国裁判所で賠償執行手続きを踏む計画だ。
http://u111u.info/kbsk


どうやら土人どもは国際条約を守る気が全くないようだ。
以前出た高裁判決の行方はどうなったのかね?
まあどうせ最高裁でも同じ判決だろう。
何でも「日韓請求権協定」で個人の賠償権まで消滅したわけじゃないそうだ。
それなら韓国に残してきた日本人の個人の資産も請求権があることになるがね。
まあチョーセン人に言わせれば「それは消滅したニダ!」と言う事なんだろう(笑)
三菱以下の企業は全く譲る気がないようだし(笑)
『三菱重、強制徴用被害者に対する韓国裁判所の調停案を拒否・・・私企業が個別に対応する事ではない
2014年09月18日13時54分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

どうせなら高裁判決に基づき仮差押えでもすればいいのにね。
韓国外交部は裁判所に対して「日本への請求権はない」と明確に回答しているが・・。
どうせ「司法が~」とか言うんだろう(笑)
法治国家でもないヒトモドキたちは都合が良い時だけは「ウリナラは法治国家ニダ」とのたまう。
早く差し押さえをしてくれないかな~。
その時、日本に真の幸せが訪れる。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

謝罪を何回するかとか、1000年するのしないのという問題ではなくて、日本がチョンに何か謝罪しないといけないことしたニカ?ーーーという問題ですがね。

東京裁判は事後法で問題あるけど、サンフランシスコ条約でこの結果を受け入れ国際社会に復帰したのだから、東京裁判を逸脱する行動はするべきではないでしょう。具体的には、A級戦犯の罪状とされた平和に対する罪を否定することは、条約無視のシナチョンと同レベルに堕ちてしまいます。ただ、この罪は連合軍(及び連合軍の植民地下にあったアジア諸国)との関係で問われているのだから、シナチョンは関係ない。関係ないところに首突っ込んで、言いがかり付けて利権漁りする醜悪なシナチョン。

ところで、シナチョンをここまで増長させたのダ~~~レ?

No title

ハハハ~!韓国の皆さんは、これならまだ行ける!と思ったんでしょうね?
何時まで経ってもどうやって日本から金を取ってやろうか?と言う事しか
考えてないんでしょうね?本当に乞食国家ですね!

相手するのも煩わしいですね!

Re: No title

> 謝罪を何回するかとか、1000年するのしないのという問題ではなくて、日本がチョンに何か謝罪しないといけないことしたニカ?ーーーという問題ですがね。
>
> 東京裁判は事後法で問題あるけど、サンフランシスコ条約でこの結果を受け入れ国際社会に復帰したのだから、東京裁判を逸脱する行動はするべきではないでしょう。具体的には、A級戦犯の罪状とされた平和に対する罪を否定することは、条約無視のシナチョンと同レベルに堕ちてしまいます。ただ、この罪は連合軍(及び連合軍の植民地下にあったアジア諸国)との関係で問われているのだから、シナチョンは関係ない。関係ないところに首突っ込んで、言いがかり付けて利権漁りする醜悪なシナチョン。
>
> ところで、シナチョンをここまで増長させたのダ~~~レ?



こんばんは。

政府自民党ですw

Re: No title

> ハハハ~!韓国の皆さんは、これならまだ行ける!と思ったんでしょうね?
> 何時まで経ってもどうやって日本から金を取ってやろうか?と言う事しか
> 考えてないんでしょうね?本当に乞食国家ですね!
>
> 相手するのも煩わしいですね!


こんばんは。

寄生する事しか考えていない劣等民族ですからw

No title

村上春樹 韓国で沢山本を買ってもらってますから きっとお客様は神様ニダ(笑)
そのうち本が売れなくなると手のひらを返すように 変心 あっと驚くネトウヨ(笑)
冗談はともかく 余計な所に首を突っ込むとあの大法則・・・と言っても知らないでしょうね

No title

 ナントおっしゃる兎さん  もうじきノーベル賞の時期(早すぎるかな?)です。
 
 欲しい、ほしいの某国同様大いに売り込みましょう。

 バッカでなかろか、この男!

Re: No title

> 村上春樹 韓国で沢山本を買ってもらってますから きっとお客様は神様ニダ(笑)
> そのうち本が売れなくなると手のひらを返すように 変心 あっと驚くネトウヨ(笑)
> 冗談はともかく 余計な所に首を突っ込むとあの大法則・・・と言っても知らないでしょうね


こんばんは。

こういう事を言うとノーベル委員会に受けがいいんじゃないでしょうかね?
ノーベル賞欲しさの発言かなww

Re: No title

>  ナントおっしゃる兎さん  もうじきノーベル賞の時期(早すぎるかな?)です。
>  
>  欲しい、ほしいの某国同様大いに売り込みましょう。
>
>  バッカでなかろか、この男!


こんばんは。

バカでしょうw
ノーベル賞欲しさの発言かな?w
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
