スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国救助隊はいずこ?、平昌五輪乗り間違いにご注意、アチソンライン・・・ニダさんとアルさんのプチニュース

韓国救助隊はいずこ?、平昌五輪乗り間違いにご注意、アチソンライン・・・ニダさんとアルさんのプチニュース


2015.4.28

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

日本がネパールに救助隊の派遣決定、焦る韓国=韓国ネット「日本と比較されてしまう」「やはり日本を超えられない」

Record China 2015年4月27日

2015年4月26日、韓国・聯合ニュースは、日本政府が同日、ネパールで発生した大地震に関連し、国際緊急援隊の救助チーム派遣を決定したと報じた。

【その他の写真】

安倍首相は25日、ネパールのスシル・コイララ首相に災害支援の用意を表明する慰問の電報を送り、岸田文雄外相もマヘンドラ・バハドゥル・パンディ外相に同じ内容の電報を送った。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本が世界の警察のふりをしようとしている。韓国は救助隊をすぐに派遣せずに何をしている」
「他国が日本を好きになる理由が分かる」
「大統領が海外出張中だから何もしないのか?この程度の事案であれば関係部署長官級が大統領に口頭報告して救助チームを派遣できるだろう。ネパールにも電報で伝え、メディアにも発表しなければならないのに、この件でも日本と比較される」

「韓国はユニフォームを合わせるのに時間がかかっているのか?」
「韓国も早く救援隊員を派遣しろ。ボランティアも募集するんだ。ネパールはただでさえ貧しい国なのだから、こんな時に韓国が率先して模範を示すべきだ」
「韓国はなぜ日本のようにすぐに派遣の決定をしないんだ?何か時間をかける理由があるのか?ああ、そうだ!今、大統領はバカンス中だった」
「朴槿恵(パク・クネ)大統領は海外歴訪を終えて帰国する前に、ネパールの事故現場を訪問してこい」

「韓国の公職者たちは私腹だけ肥やしている。緊急救助隊派遣も文字通り緊急の場合はすぐに体制を固めて派遣すべきなのに、周辺国の動きに気づいてから対応する。専門家不在。人間性欠落」
「韓国は何をしている?国内の騒動で忙しいのか?」
「やはり日本は韓国が超えられない国だ」
http://u111u.info/knEY


オーイ!まだ派遣してないのか!
「メジャーな国以外は援助したところでウリナラが目立たないニダ!」
そんな事を考えてるんだろうな・・・。
それとも女帝の許可を得なけりゃ何にもできないか?
世界の信頼を得るためには小さなことからコツコツと努力したまえ。
ネパールの地震は小さな被害じゃないぞ。
インドネシア地震の時は「目立つチャンスニダ!」などと日本に張り合って恥をかいたろう。
その時の約束不履行額はあといくら残っている?
今回も日本に張り合って援助金額を引き上げると良い。
バカバカしいがネパールにとっては助かる。
ただし言った金額は必ず支払うように。













韓国・平昌五輪に新たな懸念材料、平昌五輪に行く人は要注意!=韓国ネット「悲しい事実…」「東京五輪も気を付けた方がいい」

Record China 2015年4月27日

2015年4月25日、韓国・MBCニュースによると、韓国・平昌(ピョンチャン)へ行こうとした外国人が、間違えて北朝鮮の首都・平壌(ピョンヤン)へ行ってしまったという事件が発生した。

ケニアのマサイ族、ダニエル・オロマエ・オレ・サピトさんは昨年9月、韓国の平昌で開かれる国際会議に出席するため飛行機に乗った。
ところが、サピトさんが飛行機を降りると、そこは金日成(キム・イルソン)と金正日(キム・ジョンイル)の肖像画が飾られた北朝鮮の順安(スンアン)空港だった。
北朝鮮のビザがなかったサピトさんは取調室で数時間拘束され、北朝鮮法に違反したとして罰金を支払い、自己負担で北京行きの飛行機のチケットを買わされた。
旅行会社の職員が予約システムに英語で「ピョンチャン」と入力した際、よく似ている「ピョンヤン」行きのチケットを発券してしまったのだという。

サピトさんは「アフリカ人が平昌と平壌を区別するのは難しい。2018年の平昌冬季五輪に行く人たちは注意するように」と呼び掛けた。

これについて、米紙ニューヨーク・タイムズは、「平昌を平壌と勘違いした外国人らが冬季五輪の開催地訪問をためらう可能性があり、対策が必要だ」と指摘した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「違う国なのに…。広報活動にもっと力を注ぐべき!」
「そんなことある?韓国人には理解できない」
「間違いに気付いた時、どんなに怖かっただろう…。平昌という地名を変えるしかないのでは?」

「平昌には空港がないから、十分に起こり得ること。外国人の皆さん、気を付けて!」
「次から次に問題が起こる。やっぱり平昌五輪は中止にした方がいい」

「罰金を支払わせるなんてひどい」
「『これは稼げる!』と金正恩(キム・ジョンウン)が大喜びしているだろう」
「悲しい事実だ。韓国と北朝鮮が分断されなければ、順安空港で降りても大丈夫だったのに」

「日本、中国、北朝鮮に囲まれた韓国は、地理的に世界最悪の国だ」
「東京と京都も紛らわしいから、日本も東京五輪の時は気を付けた方がいい」
http://u111u.info/knGN


オイ!レコードチャイナ!
幾らなんでもネタだろう?
ピョンチャンとピョンヤンと間違う訳があるか!
おそらくシナの平昌五輪妨害工作だな(笑)
東京と京都を間違って何が問題だ?
どうせ京都にも往く。
先に京都見物すりゃー良いだけの話だ(笑)
そもそも京都に空港はないアホ!。













米国が日本に露骨なラブコール=韓国ネット「韓国こそが東アジアの中心国」「アジアで日本を嫌いな国は韓国と中国だけ」

Record China 2015年4月27日

2015年4月26日、韓国・聯合ニュースは、安倍首相の訪米を控えて、米国の日本に向けた露骨なラブコールが相次いでいると報じた。

【その他の写真】

米国家安全保障会議(NSC)のエバン・メデイロス・アジア上級部長は、「日本はアジア政策の中心」と評し、ベン・ローズ大統領副補佐官(国家安全保障問題担当)も「日米同盟はアジア太平洋地域の同盟・友好国ネットワークの中央」と述べている。

記事は、今回の安倍首相の訪米に対して米国は招待国の慣例的な外交的儀礼の次元を越え、日米同盟の質的な変化を象徴するというのがワシントン外交筋の評価だと指摘。単に民主主義と市場経済を共有する「価値の同盟」を超えて、お互いの戦略的な利害関係が一致する「運命共同体」としての関係へと進化していることを示しているとした解釈も出ていると伝えた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「世界で唯一米国を攻撃した国が日本であるという事実を米国は忘れてしまっている。笑顔の後ろにナイフを隠していることに注意しろ」

「韓国は昔も今も変わらない。大国に挟まれた弱小国の運命だ。大国に従わねばならない」

「アジアの中心というのも理解できる。日本は漫画・ゲームなどを通じて、すでに文化的・思想的に世界中に浸透しているだけでなく、中国や韓国よりも好印象を持っている人が多い」

「米国の立場では、信用の置ける友邦は日本しかないだろう。米国はこれまで韓国に多くの支援をしてくれたけど、今、韓国は中国にしっぽを振っている。この状態で韓国を信用できるわけがない。私でも日本を選ぶ」

「米国の考えは間違っている。アジアの中心は中国であることを理解しないといけない。日本を大きくしようと持ち上げると、中国を中心としたアジア諸国が連合して日本と敵対関係を形成する。米国は考えが浅い」

「アジアインフラ投資銀行の問題で英国に裏切られた米国のやつらは、日本と手を結べばバランスがとれると考えているのだろう」

「地政学的には、東アジアの中心は大韓民国であり、経済的には中国が中心だ。日本は東アジアの単なる島国なのに、米国は何を言っているんだ」

「日本を近くにおいておかないと、独自に武器を開発し出すだろうし、何をしでかすか分からないからな」

「日本のような戦犯国をアジアの中心と思っていた米国とは、もう同盟関係は必要ない」

「日本が好きなわけじゃないが、正直、日本がアジアの中心であることは間違ってない。アジアで日本を嫌いな国は中韓ぐらいだ」
http://u111u.info/knJ3


そんな事は大昔から解りきった事だ。
冷戦時代でさえ米国は最悪日本列島さえ自陣営ならそれで満足だった。
アチソンラインを知らないのか?
アチソンラインには朝鮮半島は含まれていない。
今でもそれが米国の本音だ。
少しは現実を観るように。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~韓国がネパールに救助隊を送っても見た目だけの救助隊だから
意味をなさないでしょう?だって持って行くツールは韓国製でしょ?
まともに使えないと思いますよ!だって自国の地下火災の時も
スプリンクラーもまともに作動しなかったし、ビルの崩壊も同じで、今の
軍隊の武器類だって張りぼて・・・行ったら恥をかきに行く様なもんじゃないんですか?

それとピョンヤンもソウルもまぁどちらにしても朝鮮人の国って意味じゃ大差ないでしょ?爆

日米関係については、日本の問題なんで韓国さんには関係ない事なので
放って置いて貰えますかね?ギャハハ!

Re: No title

> ハハハ~韓国がネパールに救助隊を送っても見た目だけの救助隊だから
> 意味をなさないでしょう?だって持って行くツールは韓国製でしょ?
> まともに使えないと思いますよ!だって自国の地下火災の時も
> スプリンクラーもまともに作動しなかったし、ビルの崩壊も同じで、今の
> 軍隊の武器類だって張りぼて・・・行ったら恥をかきに行く様なもんじゃないんですか?
>
> それとピョンヤンもソウルもまぁどちらにしても朝鮮人の国って意味じゃ大差ないでしょ?爆
>
> 日米関係については、日本の問題なんで韓国さんには関係ない事なので
> 放って置いて貰えますかね?ギャハハ!


こんばんは。

犬は役に立ちますよ。
食糧用にねww
食料は自前で調達しなければいけないでしょうからねw

No title

韓国隊が行くと 真っ先に犬探しやったりして(笑)
地道に身の丈にあった救助活動 規模は小さいけれどキラリと光る 無理でしょうねえ
ただマスコミはきっと書くと思いますよ ネパ-ル人に愛された韓国隊とか 何処の国よりも感謝されたなんて
その一方でチョッパリ隊は存在感がなかった なんて書けばなおなおよろしい

Re: No title

> 韓国隊が行くと 真っ先に犬探しやったりして(笑)
> 地道に身の丈にあった救助活動 規模は小さいけれどキラリと光る 無理でしょうねえ
> ただマスコミはきっと書くと思いますよ ネパ-ル人に愛された韓国隊とか 何処の国よりも感謝されたなんて
> その一方でチョッパリ隊は存在感がなかった なんて書けばなおなおよろしい


こんばんは。

多分近隣の犬が沢山行方不明になって終わりじゃないかなww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。